18_n2vlzji0ogi3ytu0n

げんさんの寺子屋・保健室

(無料お悩み相談)

こちらのお申し込みフォームは、介護に関するお悩みはもちろんのこと仕事や人間関係など様々なお悩みに、専門のカウンセラーやアドバイザーがお答えするお悩み相談のお申し込みフォームです。


オンライン会議システム「Zoom」を使ってパソコンやスマホなどでお話することができます。


お悩みの内容とご希望に日時に合わせて担当者より相談員をご紹介させていただきます。

(相談員のご希望がありましたら、申し込みフォームにてご指名ください)


お悩み相談室で得られる結果について


1、オンラインで気軽にお悩みや困りごとを専門家の視点で聞くことができます。

2、お悩みや困りごとをどのように解決したいと望んでいるのか明確になります。

3、新しい視点から自分のお悩みや困りごとを見つめ直し考えることができます。

4、あなたのお悩みや困りごとを具体的に解決していく1歩目が明確になります。

5、あなた自身の価値や魅力を再発見できます。


「無料ご相談」の方法について



1、無料ご相談は、オンライン会議システム「Zoom」にて行います。

2、無料ご相談の時間は【50分】です。セッション時間の延長は致しません。

3、オンラインでのご相談なので、ご自宅にいながら各種のご相談ができます。

また、外出の必要がないので、相談の上、ご自身のご希望の時間でご相談することができます。

4、オンライン会議システム「Zoom」は、パソコンやスマホなどで簡単に操作ができます。
  
まだ、「Zoom」アプリをインストールされていない方でも、簡単にインストール可能です。

「Zoom」のインストール方法などについては、お申し込みが確定したのちにお知らせいたします。


お申し込み方法



1、下記のお申し込みフォームに必要事項をご入力ください。

2、その際、無料ご相談のご希望日時を第1希望、第2希望の2つをご入力ください。

3、日程の確認ができ次第、こちらから登録メールアドレスに無料相談の日程をお知らせいたします。

なお、ご希望の日程が埋まってしまっている場合は、再度、ご希望日時をお伺いする場合もございます。ご了承ください。


相談員のご紹介



皆本 昌尚(みなもとまさなお)
障がい者福祉分野で10年、高齢者福祉分野で17年間現場の最前線で活躍し令和2年に合同会社おれんじしっぷを設立し独立。幅広い知識と経験を活かして、全国で認知症介護の専門家として講演・講師を務め、介護事業所を外部からサポートするアドバイザーとしても活躍している。心療内科医や認知症専門医と連携し、心理カウンセラーとして医療と介護の両面から当事者だけでなく家族・介護者などの心理面のサポートもおこなっている。





安藤 友香里(あんどう ゆかり)

普段は認知症専門のデイサービスで生活相談員を務める、現場で寄り添うスペシャリスト。心理系唯一の国家資格でもある公認心理師を取得。繊細な心の動きを丁寧に受け止め、あなたの魅力や輝きを見つけ出すお手伝いをしています。





加納 美幸(かのう みゆき)

介護業界に勤めて約20年、現在は居宅介護支援事業所で介護支援専門員として活躍。遠隔地に住む母親の介護を担っている。家族の立場としての介護の大変さの理解者として、当事者を大切に受け止めながら家族の思いにも丁寧に向き合うことを大切にしている。




武 早苗(たけ さなえ)

認知症介護の専門家で、現在認知症のグループホームの施設長として長年活躍している。自然の草花をこよなく愛す癒しの人。その人らしさを引き出すカラーセラピストとしても活動している。

苗字必須
名前必須
みょうじ必須
なまえ必須
PCメールアドレス必須
PCメールアドレス(確認)必須
携帯電話番号必須
お住まいの地域
ご相談内容について必須
ご相談内容について具体的にお書きください。
第1希望日時必須
第1希望の日時をご入力ください
例)5月15日(水)14時から
第2希望日時必須
第2希望の日時をご入力ください
例)5月16日(木)10時から
Zoomの使用状況について必須
当てはまる項目にチェックを入れてください
当日の参加方法について必須
当てはまる項目にチェックを入れてください
お申し込みのきっかけ
どのようにして「無料お悩み相談」をお知りになりましたか?
ご紹介の場合はご紹介者名をお書きください。
PR
smtp08