PR
PR
1437_zwvhmde2mzvhmzewm

心の和みプログラム

仕事も家事も時間に追われ
ストレス(過多)ハイになっていませんか?

いつもイライラ・ソワソワして
落ち着かない・・・

何故かふとした拍子に

イラッとする自分がいる・・・


何をしても考えがまとまらず

安らぐ暇がないと感じる・・・


その悩みを

3つの瞑想体感ワークによって手放し

3つの自分生きワークで習慣化


・自己肯定感が高まり

・心が落ち着き

・いつも頭がスッキリ!



人生をやさしく生きられる自分になる

~心の和みプログラム~





瞑想体感ワークを通して、いつも安心して穏やかに過ごせる心と体を手に入れるだけでなく



■自信を高める「重要感ワーク」

■幸せな日常を叶える「自分生きワーク」

■ポジティブ思考が定着する「心の和みワーク」


など、様々な角度から人生をやさしく生きていける自分を手に入れていただくプログラムです。



あなたはこんなお悩み、ありませんか?


□身近な人の何気ない発言についイライラし当ってしまう


探し物が見つからないとソワソワしていつまでも探し続けている


以前は気にならなかった事がやたらと最近気にかかる



そんなお悩みを解消し・・・

★集中力が上がる

★睡眠の質が上がる

★不安が緩和される

★深いリラックスができる

★自己肯定感が高まる

★他人にも自分にも優しくなれる

などの、たくさんの効果を人生にもたらすプログラムをお届けします。



瞑想で人生が変わる


こんにちは。

瞑想で人生が180度変わった林野です。


私も仕事やプライベートで次から次へと問題が起きていつも周りに振り回されていました。


業者同士の会合やお客さんとの食事の接待などに追われ、家に帰っても子供会の会長で休みの日に奔走。


仕事の問題や家庭の問題が次々起きて、常にイライラ・ソワソワ落ち着かなかったことがあります。



今ではいつも心が落ち着き、もしイラッとすることがあってもすぐに切り替えて穏やかな心に戻ることができるようになりました。



私が変われたのは「安心する力」を高めることがきっかけでした。


以前、常にイライラ・ソワソワした毎日を送っていたときのことです。


少し落ち着きたいと思い、近くの本屋に行ったら「瞑想で心が落ち着く」 と書かれているのを見て自分の心が動かされました。


さっそく本を読み、試しに瞑想をやってみたらすっきりな朝を迎えることができました。


さわやかさを感じて瞑想の効果を実感できたので、それから毎朝続けているとイライラすることが少なくなっていったのです。


上司の発する心無い言葉にも傷つかなくなったり、不条理なことがあっても怒りに押し潰されることもなくなったりしていきました。


そして対人関係もどんどん良くなり、お互いの雰囲気が和やかにコミュニケーションがとれます。


人と比べる事も少なくなって、落ち込んだり自己否定したりすることなく、自分らしく生きることができるようになっていきました。


心が安らかで落ち着きがある状態で、不安や心配がない状態で毎日過ごせるようになりました。



私は、この心の状態を「安心力」と名付けています。




安心力が鍵



なぜ安心が出来ず、イライラ・ソワソワしてしまうかというと脳内にある偏桃体が過剰に反応してしまっているからです。


もしあなたも無意識のうちにイライラ・ソワソワしていたとしても、それはあなたが悪いのではありません。



日常的にストレスにさらされると扁桃体が肥大化し、少しのストレスでも過剰に反応するようになってしまいます。


過剰に反応した扁桃体はほんの些細な要因でも「不安や恐怖に対処せよ」という指令を視床下部に伝達されてしまいます。


すると副腎からストレスホルモンが分泌され血流に乗って全身にいきわたり、自律神経が乱れ、ちょっとしたことでもすぐにイライラ・ソワソワしてしまいます。


つまり心から安心できる力が下がってしまうのです。



瞑想を習慣化することでストレスホルモンの暴走を抑え、ストレス耐性を高めていけるので「安心力」が身に付いて行きます。



私は安心力が身に付いたことで、あれもこれもと常に追われている状態が、こだわりが外れて「気にしなくていい」と思えるようになりました。


さらに思考(考え)の優先順位つけがとても楽になって、迷わなくて済むようになりました。


自身に優しく思いやる習慣も自然と身について、頭がすっきりし心が落ち着き、余裕を持った生活が送れるようになれました。


イライラ・ソワソワなどが嘘のようになくなり、たとえトラブルが発生しても余裕を持って対応することができるようになりました。



あなたにも手に入れてほしい


「安心力」は自分に自信がある状態です。


安心力を高めていくために、瞑想に加えて自己肯定感や自己重要感を高めていくことが大切です。



あなたは「自分が大切にしたいこと」を意識されていますか?


あなたは「なりたい自分」を分かっていますか?



大切にしたかったことを、実際に意識的に大切にしていく。


そうすることで自己肯定感が高まり充実感が溢れて、なりたい自分に近づいていく行動を自然と取れるようになります。


自分にとって大切にしたいこと(=価値観)を少しずつ習慣にすることが安心力を高めることに繋がり、自分にとって優しい人生を歩んでいく鍵となります。



私自身、自己肯定感が低かったところから価値観の洗い出しをして、自分らしく生きていけるようになりました。


このような経験があったからこそ、周りに振り回されないしなやかさと優しさを持った安心力の高い自分を手に入れてほしい。


そして自分の存在も認め他人も認めて、お互いを思いやれる楽しい人生が送れる人を増やしたい。


そう思うようになり、「心の和みプログラム」を開発しました。



「心の和みプログラム」は3ヶ月間のプログラムです。


ただ単に瞑想のやり方やストレス軽減を学ぶだけではありません。


自分の価値観を明確にし、自分らしくどのように生きて行くのか?


「人生の成功に向けて」の具体的な方法や、あり方を学ぶと共に、瞑想で体を整える習慣を身につけることができるようになります。




心の和みプログラムの内容


心の和みプログラムは、


学びを習慣化できる3ヶ月間(90日)、月に2回、合計6回のオンラインセッションの時間があります。



オンラインセッションでは「瞑想体感ワーク」と「自分生きワーク」をご用意しました。


瞑想の指導、そして瞑想の誘導を行いながら実際に深い体感をしていただき…


心と体を整えた後に自分生きワークを行い、深い気づきを手に入れていただきます。



瞑想・自分生きワーク共に主に3種類のワークを用意しています。


  • 「瞑想体感ワーク」

  1. *深い呼吸法ワーク

  1. *猫背改善ワーク

  1. *エネルギーを整えるワーク


  • 「自分生きワーク」

  1. *自己重要感ワーク

  1. *自分生きワーク

  1. *心の和みワーク

   

それぞれ簡単にご説明します。




瞑想体感ワーク


1.深い呼吸法ワーク

 

深い呼吸を繰り返しながら、身体の隅々まで意識を向けることを学んで頂きます。


そうすることにより身体の細部までスキャン(注意を払う)を行うイメージを創り上げ、ストレスから解放された穏やかな状態を徐々に習慣化することが出来るようになります。


自然と心と身体が整ってくるので、集中力が高まりパフォーマンスも向上し睡眠の質が良くなって行きます。


特にこころが整うと暴飲暴食など不摂生が少なくなるため、食事を整えながら「ダイエット」を行うことが出来るため、リバウンドせずに無理なく瘦せることができます。




2.猫背改善ワーク

立位姿勢で呼吸を繰り返しながら上半身の可動域を拡げ横隔膜を大きく使い、今までの呼吸とはひと味違う体験をして頂きます。


猫背を矯正し立姿がキレイになっていきます。

姿勢がよくなったねどうしたのとよく聞かれる程、猫背改善には効果があります






3.エネルギーを整えるワーク


瞑想を行いながら自分のチャクラに愛と感謝と慈しみを送り整えていきます。


そうすることにより、思考から不安や恐怖や怒りを解放していくことを学んで頂きます。


このワークではネガティブな状態になったとしても自身で穏やかな状態を作り出し、ストレスに対する接し方や対処方法を習得していただきます。



以上のように瞑想体感ワークでは、いわゆる「ストレス耐性を高める」技術を身に着けて頂けます。




自分生きワーク


1.自己重要感ワーク

安心力を高めるためには、自分の価値観を再認識することから始める必要があります。


そこで、自分の大切な想いや大切にしたいことをそれぞれの価値観を確認するために「価値観の洗い出し」 を行ないます。


洗い出しで抽出された価値観を受け入れて再認識させ、毎日の過ごし方を自分に問いかけるよう意識的に繰り返します。


大切にしたかったことと実際の行動との整合性を自身で確認し、自分に素直になれているか注意を払うよう心がけるようにします。


そうすることにより「なりたい自分」に近づいていく行動が自然に取れるようになり、少しずつ自己肯定感を高めることができるようになれます。


自分の価値観を意識し、それに合った行動を行う習慣を身につけることが「人生をやさしく生きられる自分に」なれるかの重要なカギとなります。




2.自分生きワーク

そして2つ目のワークとして、自分の人生を生きるため成功に向けての「自分をプログラムする」ことを学んで頂きます。


ここでの目標は3ヶ月(90日)間に、3つの自分生きワークと3つの瞑想体感ワークを日常生活の中で習慣化する事となります。


このワークによって、目標設定の方法も身につき、自分の夢を叶えていくことにも繋がります。


それぞれのワークを行って頂くにあたり、瞑想に向き合う時間などあらかじめ継続的に行うための計画を作成します。


日常生活の中では色々と問題が起こってくるため、想定される障害などを折り込みながら計画を立てて頂きます。


目標達成に向けて発生した問題に対し検証・改善する方法を学ぶことで「問題解決力」が高まり、人生の多くの時間が節約できるようになります。


また、あなたの現状に合わせて効果的に習慣化できるようにカリキュラムと並行して計画を立てていきます。


達成できた時のごほうびを用意したり修正されたプロセスを視覚にて確認できるため、小さな成功体験を積み上げることができ自信に繋がります。




3.心の和みワーク

3つ目のワークとして、ポジティブ思考で一日を終える習慣をつけて頂きます。


人に優しくされたり心が和んだこと嬉しかったことなど、ワークとして記憶を抽出する作業を行います。


この作業を繰り返すことにより無意識のうちに良い感情と出来事がイメージとして心に書き残されていきます。


そして自然に潜在意識がポジティブに働き出します。


毎日が明るく楽しく幸福感に包まれ、人生を優しく生きられる自分になって行けるようになれます。


「ありがとう」と無意識のうちに感謝の言葉が出てくる状態に気付けた感覚は幸せを感じる入り口を広げられた証となります。



このような内容であなたを様々な角度から「安心力」を手に入れて、人生をやさしく生きられる自分になっていただくサポートをしていきます。



今はまだ、
落ち着きがない優柔不断で
悩んでいたとしても…


勇気の一歩を踏み出し
心と体を解放した未来には!!



昨今、新型コロナ・ウクライナ危機・震災リスクの高まりなど世界中でネガティブ思考が蔓延しており、無意識のうちに警戒心が発動されています。


今、安心力を手に入れないと知らぬ間に扁桃体がストレスで肥大化し、快適な生活が送れないようになってしまうかもしれません。



今のうちに安心力を手に入れ、イライラ・ソワソワと無縁の生活を手に入れませんか?




心の和みプログラムに参加することで、こんな可能性が広がります


*自己肯定感が高まってくるので自分に優しく、人にも優しく接することができ良い面も悪い面もすべてを受け入れられる



そしてたとえ失敗したときでも自分を許せるようになり気持ちをすぐに切り替えることができるようになる



自分のことがよくわかるようになるので自分らしさを活かした成長の仕方生き方が発見(デザイン)できる



集中力が上がるのであれこれと迷わず作業に没頭することができ作業効率が向上する



睡眠の質が向上するのでいつもより短い睡眠であっても朝の目覚めがスッキリ爽やかになりパフォーマンスが向上する



不安が緩和されるので心身ともにより健康的になり何事にもポジティブな対応ができるようになる



*緊張したシーンなどには意識的に呼吸を整えることが容易になり、リラックスを意識的に作ることができるようになる



*落ち着いた状態を作り出せるためパフォーマンスが驚くほど向上する




  • 人生を優しく生きられる自分になる

    心の和みプログラム


    期間:

    3ヵ月間


  • 内容:
    • 月2回(120分/回) オンラインセッション

    • ワークに対しての相談やその他相談などメールにて悩みを即解消出来ます。


    • 1回120分のZOOMセッションを毎月2回(合計6回)



  • ご希望の方のみリアル受講での参加を受付けております。
    • (大阪府堺市)


参加費:

  • 240,000円


  • ※現在、モニター価格として180,000円で提供させて頂いています。


  • ただしモニター価格として受講後のアンケートの回答をお願いしております。


  • モニターの募集は先着6名までとさせていただきます。

    残り2名となりました。


  • 申し込み方法:

    まずは一度、無料相談としてお話しする時間を設けております。

    そこでお互いに納得した上でのお申し込みとさせていただいています。

  • 無料相談のお申し込みは以下に必要事項を記入して送信してください。

    24時間以内に、日程調整のご連絡をお送りしますので、メールアドレスはお間違いのないように入力してください。


Facebookアカウントをお持ちの方
過去に申し込まれた方はメールアドレスだけで申し込みいただけます
苗字必須
名前必須
メールアドレス必須
メールアドレス(確認)必須
携帯電話番号必須