宇栄原千春 (うえはらちはる)カロリア ミールトレーナー応募フォーム - リザスト
6391_zjc4mjjin2fhntnkn

カロリア

ミールトレーナー応募フォーム

定員数 5 名

受付は2月29日(木)12:20で終了しました。

\ 栄養士募集中 /

食事を通して寄り添うことで

感謝され共に喜べるお仕事

それが

カロリア ミールトレーナー

カロリアミールトレーナーの募集ページへお越しくださりありがとうございます。


当社のお仕事は、食事の練習「ミールトレーニング®」を通してダイエットや体質改善で困っている方のお役に立つことです。


食事を整えることでダイエット、体質改善を望む方に寄り添いながら応援し、目標を達成した喜びを共に分かち合うことをお仕事にしたい栄養士さんを募集しています。


初めまして。

株式会社カロリア代表、管理栄養士の宇栄原千春です。


私は福祉施設や病院の栄養士として働いた経験がありますが、その時のお仕事は献立作成や調理、栄養指導などでした。人と関わる仕事が好きだったので栄養士指導を充実させたかったのですが、結果が出るまで患者さんとお付き合いすることはできず、歯がゆい思いをしていました。


もっと関わることができれば、さらに良い結果が出ると思っても私の一存で関わり続けることができないのが残念でたまりませんでした。


もしかしたらあなたも今、そんな思いをされている栄養士・管理栄養士さんではありませんか?


もしそうであれば、ミールトレーナーという働き方があっているかもしれません。


様々なダイエット法、体質改善法がある中でミールトレーニングは大きな効果があり、細胞から健康になる方法だと感じています。ミールトレーニングが日本中に普及すれば、心も体も健康でハッピーになる人がもっと増えるでしょう。


「ミールトレーニングは社会貢献事業ですね」「何をしても体重が落ちなかったのにミールトレーニングでの経験は宝物」という嬉しい感想をいただくなど、お客様の評価にも手応えを感じています。


お客様の喜びを自分の喜びにできるミールトレーニングを一緒に広めていただける方とお仕事をしたい、そんな想いでトレーナー募集を開始いたしました。

2024年は私の30年間のダイエットサポートを「ミールトレーニング®」としてプログラム構築し6年目になります。


より良い結果が出るよう随時改善を加えており、おかげさまでサポートのニーズも増加し、その成果にも手応えを感じております。(お客様の体験談をご参照ください)

ミールトレーニングのお客様の年齢層は更年期の不調を抱える女性など50代、60代が多いですが、生理不順などに悩む20代のお客様も増えるなど徐々に各年齢層に広まっております。


ただ痩せるだけでなくダイエットと同時に体調が良くなるプログラムは、どの年齢層にも喜んでいただいていると確信しています。



このページに辿り着いてくださったあなた様は、きっとカロリアやミールトレーニング®についてなんだかの情報をお持ちの方だと思いましたが、まだお届けできていない情報もあると思いましたので下記にホームページと、お客様の体験談ページのリンクをお知らせいたします。


カロリアミールトレーニング体験会、ホームページ

お客様の体験談

(他、情報発信のブログにつながります)



また、ミールトレーニングをもっと知っていただく活動としてダイエットや体質改善に役立つミールトレーニング情報を外部へ発信しています。今後はオンライン発信にも力を入れていく予定です。


・ラジオ(FM沖縄、毎週火曜日7:45ごろ)

・ほーむぷらざ(沖縄タイムス副読誌、毎月第2週目)


外部への発信を通じていただくお問い合わせなどから、これから益々ニーズが高まるとの予想があるためミールトレーニングに必要なサポートを提供していただくトレーナーを増員し、もっと多くの方々に届けたいと考えております



応募要項
◎お仕事内容、そして求められるスキル等は下記のとおりです。

・カロリー計算、栄養アドバイスについての知識、経験がある

・お客様のお悩みに寄り添う仕事が好きで得意

・お客様の改善成果を自分の喜びに変えられる

・カロリアの運営方針、ミールトレーニングマニュアルに沿ってサポートできる

・スマートフォンを使用してインターネットでも行動サポートができる

・那覇スタジオ(真嘉比)にて勤務できる。(駐車場完備)

【勤務時間・曜日】

勤務日はシフト制により、顧客のスケジュール等に合わせて早番・遅番の選択となります。

営業時間は10:00~20:00です。
〇早番(9:30~18:30 休憩60分)
〇遅番(11:30~20:30 休憩60分)



【休暇・休日】

定休日:月曜日
月曜日に加えてシフト制により出勤日を設定します。

その他の休日は年末年始は12/30~1/3がお休みです。(年間107日の休日となります)

お客様の予定に合わせた伴走型の事業です。
そのため、お客様のスケジュール設定ができれば中抜け等は柔軟に対応したいと思っております。
お仕事と家庭の両立を可能な限り応援いたします。
希望する出勤日数等は面接時にお知らせください。



【勤務地】

沖縄県那覇市の事業所での勤務となります。
在宅勤務・リモートワーク・副業での募集ではありませんのでご注意ください。

健康をサポートする事業の観点から就業中は全面禁煙です。
敷地外での喫煙もご遠慮ください。



【アクセス】

モノレールのおもろまち駅から徒歩10分です。
車通勤も可能です。
公共交通機関でも車でも通勤費は時給に含めておりますので別途支給はありません。

【待遇・福利厚生】

3か月の試用期間:時給1,000円
試用期間後:時給1,000円~1,700円

時給の中に通勤費も含みますので別途支給は御座いません。

パート希望、契約社員希望、について面接時に希望をお知らせください。



【その他】

〇面接の上、勤務開始日は設定します。
履歴書と職務経歴書をご準備してください。

◯お仕事と育児介護など家庭との両立を頑張りたい人を応援する企業です。
完全に自由とは出来ませんが、お客様の都合に合わせてお仕事が出来ればちょっとした中抜けなどは行っても構わないと考えています。
キャリアを積みたいけどフルタイムが難しいという方は、パートタイムをご希望ください。栄養士とサービス業のキャリアを積める絶好の機会です。

〇1年更新の契約社員としているのは、ライフステージに合わせて より自由度の高い、業務委託契約も選べるようにするためです。 当社で経験を積み、現在は業務委託で働かれている方も多くいます 。(契約社員として引き続き1年更新も可能です。)



※ミールトレーナーは、このような方には向かないお仕事かもしれません。

・自分の学んできた栄養療法、栄養指導方法のみでサポートしたい

・副業として取り組みたい

・経験を積みたいので自分の学びが最優先

・インターネットでのサポートのみ関わりたい

働き方

女性の多い職場ですので可能な限りライフステージに添ったお仕事のスタイルを選んでいただきたいと考え、そのためにカロリアでご用意している働き方は下記のとおりです。

・契約社員(フルタイム)給与:201,600~285,600

・パートタイム:時給1000~1700円

・正社員(2年目より選択)

・業務委託(6ヶ月目より選択)

・運営委託(カロリアのスタジオを運営する)

・経営委託(独立)


どの働き方を選択するにも、まずは契約社員としてお仕事を始めていただくことになります。(試用期間あり。1〜3ヶ月でミールトレーニング事業との相性を確認していただけます。)


応募方法・注意事項
  • まずは下記からエントリーフォームを送信いただき、その後、履歴書・経歴書の提出、面談と進んでいただきます。ご質問があればご遠慮なくご連絡ください。info@caloria.biz 担当:宇栄原(エントリーフォーム送信時点で履歴書を提出する必要はありません。)

    ご自身のキャリア形成と重なる部分がありましたら、どうぞ見学にもおいでください。今回の募集は1名ですので、ご縁のある方とご一緒できることを楽しみにしております。



定員数

5 名 

価格

お支払いはございません

苗字必須
名前必須
みょうじ必須
なまえ必須
メールアドレス必須
メールアドレス(確認)必須
携帯電話番号必須
住所必須
住所検索
都道府県
市区町村番地
建物部屋名
性別必須
  • 女性

  • 男性

  • 無回答

生年月日 必須
栄養士資格の有無必須
那覇スタジオ勤務の可否必須
那覇スタジオ(那覇市真嘉比)での勤務は可能でしょうか?
ミールトレーニングについて必須
カロリアを知ったきっかけや興味を持った点、今後取り組みたいことなどについてお聞かせいただけると嬉しいです。

受付は2月29日(木)12:20 で終了しました。

決 定
smtp08