2126_ogrhzda2otbknznhz
誰にも相談できずに苦しんでいませんか?
もう一人で苦しむのはやめてください!
あなたにピッタリのカウンセラーが
あなたの悩みに寄り添います!

カウンセリングは病んだ人が受けるもの…
そう思っている人が多いですが、本当はそういうものではありません。
苦しくて苦しくて、もうどうしようもない。。と限界まで我慢するのではなく、
自分のメンテナンスのためにカウンセリングを受ける。
カウンセリングで自分を見つめることでいろんな問題が解決していきます。


人間関係、不倫、浮気、仕事、子育ての悩み などなど
一人で抱え込むのではなく、いっしょに解決の糸口を見つけていきましょう。


気軽にカウンセリングを受けることができる日本を作りたい。
そんな思いでスタートした日本こころカウンセリング協会。
その思いに共感した経験豊富なカウンセラーがあなたの悩みに寄り添います。



日本こころカウンセリング協会の公認カウンセラー 一覧



たかはし 落実(おちみ)

生きづらさをかかえて、どうしようもない現実に悩んでいる方に向けていつも心穏やかに暮らしたいを叶えるお手伝い

【専門スキル】
・カウンセリング
・ヒプノセラピー
・タロット
【得意なタイプ】
・うまくいかない人間関係や不安を解消し安心して暮らしたい人
・パワハラ、不倫、仕事に悩んでいる人
・本当の自分を生きるため気づきを得て未来を変えたい人

【カウンセリング対応可能時間帯】
平日午後3時から夜9時まで
土曜日、日曜日、祝祭日は朝9時から夜11時まで対応しておりますが、リクエストに応じて随時セッションしています。

【たかはし 落実】の詳細はこちら
 ↓↓↓



しぶや さちこ

家族問題解決カウンセラー

【専門スキル】
・カウンセリング
・ヒプノセラピー
・コミュニケーション
【得意なタイプ】
・子育ての理想と現実のギャップに苦しんでいるママ
・ご主人にもっと協力してもらいたいと思っている方
・毒親問題を抱えている方

【カウンセリング対応可能時間帯】
平日10時〜12時、14時〜16時、20時〜21時、
土日は応相談

【しぶやさちこ】の詳細はこちら
 ↓↓↓



圓本 高士(えんもと たかし)

「髪と心をキレイにする」というコンセプトで活動する
 カウンセラー美容師 enmoto

【専門スキル】
・カウンセリング
・ヒプノセラピー
・メンタルトレーニング
・ライフデザイン診断

【得意なタイプ】
・キレイになりたいすべての人
・親子・家族関係に悩みを抱える方

【カウンセリング対応可能時間帯】
日曜日20時〜22時

【圓本 高士】の詳細はこちら
 ↓↓↓



神田まりこ(かんだまりこ)

人生に大きくても小さくても、とにかく変化を起こしたいと思っているあなたに寄り添うカウンセラー

【専門スキル】
・ヒプノセラピー
・NLP
・カウンセリング

・8月よりNLP講座タロット占いの講座スタート予定

【得意なタイプ】
人間関係に悩んでる人
・人生に変化を起こしたいと思っている人

【カウンセリング対応可能時間帯】
平日午後2時から夜11時まで
土・日・祝日は12時から19時まで対応できます。
リクエストに応じて、その他の時間もお受けできます。

【まりこ】の詳細はこちら
 ↓↓↓



鈴木 正俊(すずき まさとし)

悩み整理のプロフェッショナル

【専門スキル】
・カウンセリング
・傾聴(産業カウンセリング)
・産業カウンセラー
【得意なタイプ】
・会社員
・会社が辛い人
・仕事で悩んでいる方
・会社を辞めたいと考えている方

【カウンセリング対応可能時間帯】
金曜日、日曜日11時〜16時
土曜日、日曜日、祝祭日は朝9時から夜11時まで対応しておりますが、リクエストに応じて随時セッションしています。

【鈴木正俊】の詳細はこちら
 ↓↓↓




日本こころカウンセリング協会のカウンセリング

日本こころカウンセリング協会では、協会代表今泉智樹の著書「カウンセリングの技術」でご紹介している「PFC分析シート」を使ったカウンセリングを行います。

このPFC分析シートを使ったカウンセリングを受けることで、自分自身をいろんな方向から見つめることができ、悩みの原因が明確になります。
なぜ、自分が悩んでいるのか?それが見つかることで、自分に変化を起こすことが可能となります。

日本こころカウンセリング協会では、しっかりとトレーニングを積んだカウンセラーを公認カウンセラーとし、カウンセリングに対応しますので、安心してご相談下さい。


※日本こころカウンセリング協会のカウンセリングを受けていただいた方には、セルフカウンセリングもできるPFC分析シートをプレゼントいたします。
カウンセリングを受けた後も、このカウンセリングシートを使って自分で自分を見つめる時間を作ることで、より効果が高まります。


カウンセリング申し込み方法
  • 1 お申し込みは下記お申し込みボタンよりお申し込みください。
  • 2 申し込みフォームでは、ご希望のカウンセラーを選ぶことができます。
    (カウンセラーの紹介を読んでいただき、ご希望のカウンセラーを選択ください)
  • 3 カウンセリング日程については、第三希望までご記入ください。
  • ※カウンセラーによって対応できる時間帯が違いますので、上記カウンセラー紹介を確認し、お申し込みください。なお、ご希望日時に対応できない場合もございます。その場合は、再度個別で日程調整させていただきます。
  • 4 当協会のカウンセリングは病気を治すものではございません。抗うつ剤等精神的なお薬を服用されている方や通院中の方は対応できません。その他にも対応できない条件がありますので、申し込みフォームの申し込み条件をご確認ください。
【心理カウンセリング料金について】

日本こころカウンセリング協会の初回カウンセリングは6,000円(所要時間約1時間)となっております。

お支払いについては、銀行振込とカード決済が選択できます。
なお、銀行振込の場合、振込手数料はご負担ください。
(※カード決済の場合は、カード決済事務手数料が必要となりますので6,300円となります。)


【心理カウンセリングの方法について】

日本こころカウンセリング協会の心理カウンセリングは、すべてZOOMを使ってオンラインで行います。
パソコン、もしくは、スマホ、タブレット等が必要となりますのでご準備ください。
詳細については、お申し込み後、本人宛にメールしますので、そちらでご確認をお願いいたします。



PFC分析シートとは


「PFC分析シート」とは、代表 今泉智樹の著書「カウンセリングの技術」で紹介しているカウンセリングシートです。


このPFC分析シートの項目に従って自分自身を見つめていくと、その時感じているネガティブな感情が自然と落ち着いていき、新たな視点から自分がどうすべきかが見えてくるのです。

このPFC分析シートを使って協会公認カウンセラーが行うカウンセリングは、セルフカウンセリングでは、到達できない深い悩みの原因へとアプローチし、問題解決を早めてくれます。



最後に

こんにちは、日本こころカウンセリング協会の今泉です。


この度は、日本こころカウンセリング協会の心理カウンセリングに興味を持っていただきありがとうございます。
カウンセラーとして活動をスタートし10数年経過しました。たくさんの人と話をしてきて感じるのは、まだカウンセリングを受けることに抵抗を感じる人が多いということ。

僕自身も過去にパニック障害を経験した時、カウンセリングを受けたいとは思いながらも、カウンセリングを受けていることが会社にバレたらどうしよう…、友達にバレたらどうしよう… そんな思いからカウンセリングを受けることに必死で抵抗していました。

そして、「気合いで治す!」そうやって必死に頑張ったんです。
でも、頑張っているからこそ、そんな状態になっている。だから、がんばってもがんばっても症状が改善することはありませんでした。

もちろん、僕がやっているカウンセリングはそうした病気を治すものではありません。
でも、そうやって必死に頑張ってきた僕が、カウンセリングで自分を見つめ直していった結果、自分自身を大きく変えることができ、結果としてパニック障害も克服できたのです。

今、日本こころカウンセリング協会では、「気軽にカウンセリングを受けることができる日本を作る」という協会理念のもと、カウンセリングの普及に全力を尽くしております。

この心理カウンセリングもその一環。
ぜひ、まずはカウンセリングというものがどういうものか知っていただきたい。そして、実際に、自分自身を見つめ直すという経験をしていただきたい。
自分自身をしっかりと見つめ直すことができた時、必ずいろんなことがわかってきます。

公認カウンセラーといっしょに多くの人にカウンセリングを受けていただけるよう頑張っていきますので、もし、今、不安や悩みを抱えているという方、ぜひ、日本こころカウンセリング協会の心理カウンセリングに挑戦ください。
いっしょに新しい自分を作っていきましょう。


日本こころカウンセリング協会 代表 今泉智樹


Facebookアカウントをお持ちの方
過去に申し込まれた方はメールアドレスだけで申し込みいただけます
苗字必須
名前必須
メールアドレス必須
メールアドレス(確認)必須
携帯電話番号必須
お住まいの地域必須
ご希望のカウンセラー必須
ご希望のカウンセラーを選択下さい
  • たかはし落実

  • しぶやさちこ

  • 圓本高士

  • 神田まりこ

  • 鈴木正俊

ご希望日時必須
ご希望日時を第三希望までご記入ください。なお、カウンセラーそれぞれの対応可能時間を確認ください。
今回の相談内容をご記入ください