38791_nzvlyzbjogqzngqyy
認定音声心理士講師による
音声心理士講座を開講します!
声を見える化する音声分析ソフト
『Full Sound Voice』を用いて
あなたも音声心理士を目指しませんか?



声と心の関係性を知り、さらにカウンセリングスキルを身に着け、

人に対してセッションできるようになるための講座です


このような方にオススメ! 
  • 「本当の自分」「自分の強み」「自分の才能」が知りたい
    「自分の課題」を知り改善する方法が知りたい
    「自分の今の心の状態を確認しより良くなる方法を知りたい
    忙しすぎて疲れている、疲れない方法を知りたい
    自分の価値(存在意義)を見出したい
    自分が本当にやりたいことが知りたい
    自分を愛せるようになりたい
    気づかれない自分になりたい
    自分軸を確立させたい
    自分探しをやめたい



声診断とは


声診断 = 心のレントゲン

と定義します。
人の声の周波数を音階に分類し、音階と人の心との相関性を視覚化したメソッドです。
ゴルフを上達させるには、ビデオでフォームを確認すると的確に改善方法が分かるのと同様、自分自身の内面を進化させるには声の波形で意識のフォームを確認すると、最短で向かう先に進化できます。


表現力を高める

人とうまく話せるようになりたい人から、声を仕事にしているプロの方まで、またアーティストのように表現力を極めたい、自分に合った表現を知りたい人に向けて。話し方トレーニング、ヴォイストレーニング など

人間関係の改善

自分のコミュニケーションタイプを知り、自分を改善することによって、相手とのより良い関係性を築くことができます。
コミュニケーショントレーニング など

ストレスケア

ストレスの原因となる思考や脳のの使い方を自覚することにより、ストレス予防、心の未病対策を行います。
メンタルヘルス、ストレスマネジメント、企業の社員のストレス対策 など



声診断メソッドとは

声の周波数から、思考と脳の使い方を解析し、自己認識を促すメソッドです。
自分で自分の思考パターンや脳の使い方のタイプを認識することにより、
自分が相手にどんな影響を与えているのかを知り、自分で自分を改善していくことができます。
訓練していくことによって、自分で自分の思考をコントロールできるようになる能力開発としても使われています。

日本声診断協会開発 音声分析ソフト




独自の音声分析ソフトを開発

協会代表 中島由美子が2004年より独自のフーリエ変換音声分析ソフトを用いて、16年間で2万人の声を研究してきました。そして、声のデータを統計化して、声の周波数と思考の周波数の合一性を音声分析ソフトで解析できるようにしました。さらに、人間の思考パターンを12に分類し、音階と思考パターンとの関係性を音声心理学として、体系化しました。音階の強弱から、内面の仕組みを視覚化する法則を、発見することに成功しました。




この音声分析ソフトを通して、人の声と思考のパターンの相関性を視覚化することにより、普段使っている思考ぐせや使われていない思考を知り、心のフォームを自分で改善することができます。






受講後に発生する費用





日本声診断協会開発 音声分析ソフト FullSoud Voice


日本声診断協会が開発した音声分析ソフトは
声を可視化することに成功したカウンセリング用ツールです。


講座をご受講いただいた皆様へ
こちらを、ご使用いただくことができるようになりました!


ご自身の声をリアルタイムで確認することができ、
今の状態が一目瞭然で確認できます!


また、ご自身の声を経過を追うことで、
声の成長を実感することができます。


心のモニタリングツールとしてぜひご活用ください。


※ご使用はご本人様の声の状態を把握ことを目的としてご使用下さい。
 音声心理士講座をご受講いただかないと
 カウンセリングは行なえません。


【音声分析ソフト 推奨スペック】

・対応OS : Windows 10(32/64bit)、Windows 11
・推奨画面サイズ : 1920×1080 13型以上
・CPU性能 2.4GHz以上のプロセッサ intel core i5(第4世代)以上、  
      AMD RYZEN3 以上
・メモリ: 8GB以上
・ハードディスク容量:1GB以上の空き

(推奨スペックということで少し高い数値でご案内しています)

開発当初はWindows10ということでしたが
Windows7や8でも稼働するようです。



認定講師による 音声心理士講座


声を可視化できる声診断で
クライアント様を次の次元へシフト

¥550,000 →





お客様の声

S.S 様 (50代男性)


当初、音声心理士養成講座に参加したきっかけは、声診断を仕事に取り入れたいと思ったことからでした。
しかし、音声心理士養成講座の中で、自分の内面と向き合っているうちに、自分自身の心のクセや思考の傾向に気付き、たった1ヶ月間で内面がどんとんと変化していることに驚きました。

毎日、声診断で波形をチェックしていると、今までまったく気づかなかったあらたな自分の魅力と、同時に、思考のクセを知ることができました。
そうすると、いつも同じような出来事で感情が揺れ動いている理由と原因が分かり、その解決方法も確認するができました。

日々、声診断で自分の波形をチェックしていると、メタ認知力が高まってきました。メタ認知力が高まると、客観的に自分の感情や心の状態を分析できるようになり、今まで直ぐに反応していた怒りやイライラ感、不安や心配の感情がスッと消え、生きるのが楽になりました。

また、相手のポジティブな面とネガティブな面も客観に見ることができるようになり、相手のどういう特徴が自分の感情を揺さぶっているかに気づくと、感情的な反応もなくなって人間関係も楽になりました。潜在意識を波形から顕在化できることによって、今まで、当たり前に思っていた習慣を変えることができました。

当たり前と思っていた習慣を意識し、その上、どのようにしたらその習慣を解消できるかを意識することによって、たった1ヶ月間で自分自身の変化を感じることができました。音声心理士養成講座で学びを進めている段階でも、周りの人から顔つきが変わったとよく言われるようになりました。
人は右肩上がりの直線で成長するのではなく、螺旋階段上に成長していることを実感しています。

今は音声心理士及び講師として活動していますが、クライアントさんや受講生の声の波形から人それぞれに合った方法で課題に取り組むことが、成長の一番の近道であることも実感しています。
今までは、物事が上手く行かないと、知識やノウハウなど外に答えを求めていたり、成功している人を真似することが成長の早道だと思っていました。

しかし、答えは自分の中にあり、自分に合った成長の方法があることを声診断から学びました。自分にしかない価値にも気付き、自分軸で生きることが習慣化されてくると、お付き合いする人間関係も変わりました。
声の波形から本当の自分と偽りの自分のギャップに気付き、本当の自分で生きることを意識するだけで、今でも人生が変容しています。



F.Y 様 (40代女性)

私にとって声診断とはまさにこれからの時代を生き抜く最強の守り神として、またこれからの人類にとって欠かせない人生の羅針盤になるものだと思っています。
 
幼いころから声に惹かれていた私は直感的に、声には絶対秘密がある。と感じていました。まさに、それをありありと声診断は目の前で視覚化した状態で証明してくれました。
12音階、チャクラに対応しまたそれらは音声心理学に基づき色分けされ見事なまでに心理に沿って体系化されている。音声心理学講座を受けるたび、また先生の声診断セッションの見事なまでの紐解きに何回唸り声をあげたかわかりません。特に音声心理学講座の内容の深いこと深いこと。
各色の意味を学ばせていただきましたが、それ以後会う人の行動を色分類してみている自分がいます。また、今まで自分の心の状態など気にも留めずに流していましたが、それらを逐一ソフトでチェックしてみるようになり、最も大事にしないといけなかった自分をまるごと見れるようになりました。それをすることで他者についての気持ちも理解できるようになり、そうすると不思議とイライラがなくなり穏やかに過ごすことが多くなった気がします。
心が見えただけで人ってこんなに落ち着くものなのかと今までは何だったんだろうかと可笑しく思えます。

不思議なことにたまたま声診断のセッションという理由で、クライアント役、音声心理士役というご縁で引き合わせられていますが、セッションを進めていくうちに「これって私のこと?」とまるで目の前のクライアントさんが私の問題まで知っていたかのように同じ問題を持たれていることに驚きを隠せません。おかげで、音声心理士も気づきがおこり、セッションを終えたころには一石三鳥ぐらいお得な感覚になっています。(笑)

世の中には他に心理系のセッションは五万とありますが、声診断のように実際セッションをする側までもが癒され人生が変わっていくとの話は聞いたことがありません。大概エネルギーを奪われ消耗していくものだというイメージしかないからです。でも、声診断はまったくもってそれらとは異なるものでした。クライアントの心を忠実に映し出している鏡となる声診断。客観的に俯瞰した位置から自分を見れる声診断。思考の罠にははめられない透明性があるからこそ真理が見えてくるのかもしれません。そんな最強のツールを生かすも殺すも音声心理士の技にかかってくることを肝に銘じ心していかねばと思っています。

そしてまた、目の前のクライアントの方たちがご自分の声の秘密に気づき、心が動きクライアントさんの目の輝きが変わっていく様を見せていただける音声心理士ってなんて素晴らしいお仕事なんだろうと毎回、感慨深い想いでセッションさせていただきありがたいです。

まだまだ、駆け出しのピヨピヨですがいつか先生のように、相手の琴線を震わせられるようなセッションがきるように目指します。
また、これまで私が生きてきた人生を総まとめをしてくれた声診断との出会いに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
今まさに時代の変革の真っただ中に、絶妙なタイミングの中で、これらに関りを持たせていただけていることに誇りをもち、これから私にご縁をいただける方々に、また必要とされている方々に寄り添っていけたらなら幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


A.T 様 (30代女性)

『声診断や音声心理学講座に出会って人生の何がどう変わったか?』

私は受講前、体調があまりよくなかったので、改善するために様々な講座やセミナーに参加している中で音声心理士講座に出会いました。

それまでは、自然療法や波動医療など体に害がないと言われる手法のものを色々と試してきましたが、一時的には良くなっても根本からはなかなか改善されませんでした。

音声心理学の講座で、思考パターンや考え方、日々の在り方や生き方を、自分自身の声から気づきを得て、今までの価値観を手放して改めていくことで
不調の症状も少しずつ自然に、解決していきました。

今では、受講前では考えられない位に元気に整えさせていただきました。

内面にある課題を解決し、内側のバランスを整えることが健康への一番の近道で、三位一体で心と身体は本当に繋がっているのだと、身を持って体験させていただきました。
とても貴重な学びを本当にありがとうございました。



Y.S 様 (30代女性)

私はルールを守ること、一貫性があること
公正であること、継続することを良い価値観として生きてきました。

これで独立開業するなど結果も出しているので「良いこと」と思っていました。

でも音声心理学講座を学び、ブルーネイビーの課題が自分にあることが
わかり、ブルーの課題で、自分で枠を作って自分を縛り付けてしまい
ネイビーの課題で、ジャッジして自分も他人も傷つけている現状に気づきました。

自分では「良いこと」と思っていた価値観でガチガチに自分を固めてしまっていたようです。結果は出ていても、どこか息苦しくて生活に満足できていませんでした。

音声心理学では課題に気づいて手放していくことを教わりました。
少しづつですが、気づいて手放すことを繰り返して自分の中でやわらかさが出てきたと思います。
表情もやわらかくなってきたと言われます^^




キャンセルポリシー

●お申込み後に場所やURLなどの詳細をお送り致します。
●入金後の返金は出来かねます。
 当日の変更は出来ません。

●変更される場合は2日前までに必ずご連絡ください。

注)お願い:なるべくエラーの少ないGmailアドレスで
  ご登録お願いいたします。
  携帯各社やYahoo!メールなどは迷惑メールフォルダに入ったり、
  送信エラーが多いようです。





価格
Facebookアカウントをお持ちの方
過去に申し込まれた方はメールアドレスだけで申し込みいただけます
苗字必須
名前必須
メールアドレス必須
メールアドレス(確認)必須
電話番号必須
住所必須
住所検索
都道府県
市区町村番地
建物部屋名
UA-26178337-11