「幸さきサロン」 お試し体験会


3つだけ真剣に質問させてください。



  • ・自信を持って「今が一番幸せ」と
     言い切る人生にしてみたいと思いませんか?

  • ・一人の女性として
     楽しむ時間を持っていますか?

  • ・一度きりの人生を
  •  思いっきり楽しめていますか?
  •  


家事、子どもの世話、仕事など、毎日やらなければならないことに追われて、ちょっと疲れ気味。

本当にやりたいことを見つけて、それを楽しんでやっている人は羨ましいなと思う。


進学、就職、結婚、出産、
子育て、キャリア、貯蓄など。



目標を立てて達成し続ける人生も大事だけれど、
頑張り続けるのにはちょっと疲れてきたなと感じる。


そんな気持ちありませんか?


仕事はオンライン、好きな時にふらりと旅行できる日常へ


今の私は、次のような暮らしを送っています。


・好きなときに友人や仲間と
 家族を置いて旅行。

・週末はグラウンドで
 息子3人の野球の応援。

・オンラインで
 楽しいと思える仕事だけをする。


自分が楽しいことを存分にやるようになってから、嬉しいことに、いろんな変化がありました。


・笑顔が増えて、
 素敵と言われることが多くなった。

・楽しいことをやっている
 イキイキした人と繋がるようになった。 

・私の仕事の売上が2倍になった。

・子ども達だけで朝起きて、
 朝ご飯の準備をして時間通りに
 登校できるようになった。

・夫が私の仕事を
 応援してくれるようになった。

  
私が楽しいことをすればするほど、家族それぞれが自立して、チャレンジするようになったのです。


とはいえ、かつての私は、夫の顔色をうかがっていましたね。

「私が本当にしたいことは何なのか?」

なんて、真剣に考えたことはありませんでした。

”世間一般的に”、意味のあること、ためになることを

やっていただけでしたから。


今では、もっと早く自分のやりたいことに気付けば良かったって思うんですけれどね。


これは私だけに限ったことではなくて、
サロンメンバーさんも同じなんですよ。


30代女性Hさんのケース


Hさんに私が出会った頃は、お子さんを保育園に預けながら大企業で働くキャリアウーマンでした。


福利厚生もバッチリの会社で、働くママからすると、とってもうらやましい環境!


だけど・・・



Hさんの口癖は


「仕事辞めたいんです」
「大好きな着物とゴスペルがしたい」
「娘ともっと一緒に過ごしたいんです」


いつも今の状況に悩まされていました。



パートナーに「仕事辞めていい?」と聞いても、「いいよ」と言われたり、「待遇のいい会社なんだから、やめるのはもったいない」と言われたり。



聞く度にコロコロと答えが変わるから、
辞めたくても辞められない・・・。
 

家の中は、パートナーの荷物があふれかえっている状態。Hさんももう、あきらめていらっしゃいました。



けれど、ある日、Hさんは決めました。



「わたしは自分の部屋が欲しいんだ!」


と一念発起したんです。



パートナーの荷物を追い出し、自分の一人部屋を確保!その時は、パートナーは怒っていたそうですけどね。

 
それからです。
Hさんもご家族も変わったのは––––––




Hさんは、パートナーの最終許可を取らずに『退職』。


「家計のことはよろしくね!」


とパートナーに伝え、自分の時間を自分がやりたいことに注ぐことにしました。
 

・娘さんとの時間を持つために、
 保育園から幼稚園に転園。

・大好きな着物を着る。

・ゴスペルサークルで、
 選抜メンバーに抜擢!

・興味で始めたベースにのめり込み、
 バンドデビュー。

・ブログやメルマガを始める。


など、やりたいことを思いっきりやる毎日。ご自身がやりたいことで人とのつながりも広がって楽しくて仕方がないご様子です。


すると、なんとパートナーも著しく変わっていかれたのですよ。

・自分の荷物の片付けに着手。
・毎週金曜、Hさんをランチデートに誘う
・Hさんが一人旅をするために、
 飛行機の予約をしてホテル代までプレゼント。

・今まで子どもを預けて出かけると
 小言を言ってたのに、快く世話を
 引き受けてくれるようになる。

 
などなど。


自分がやりたいことをやる。
 
それだけで、自分も周りも楽しい人生が始まるんですから、ほんと、やらないと損ですよね。



みんなで“一息つける”優しいサロン。


多くの女性サロンの主催者の方は、まぶしいほどキラキラしていて、憧れますよね。
 


今では女性向けのオンラインサロンが本当にたくさんありますね。



婚活や夫婦関係改善のオンラインサロン
女性起業系のオンラインサロン
・美容やダイエット系のオンラインサロン



何百人と人が集まっている人気の女性オンラインサロンでは、大手予備校のオンライン授業のように、主催者の女性のお話を「聞く専門」で参加できるのも気軽ですよね。

一方で、私が運営している「幸さきサロン」には華やかさも、ボリュームたっぷりのセミナーもありません。体育会系のノリもありません。 

たくさんの人が集まっているサロンでもありません。


 
幸さきサロンにあるのは
「少人数の居心地の良さ」
 
 


家庭を持つ女性が、家事とか育児とか仕事とか、しがらみや肩書き抜きで集まって、
自分を見つめたり、応援しあったりする場です。いわば、素の自分になれるサードプレイス。 


みんなで“一息つける”場所なんです。



1ヶ月に1度、仲間と集まってワークショップ形式で楽しくやっています。


・みんなで自分に向き合う
・自分を振り返る
・将来を考える
・自分を表現する など  



人気の大人数のサロンでは、その部分はやらないか、「自分でやっておいてね」となります。


また、セミナー内容は主催者主導で決定しますけれど、私のサロンは、少人数だからこそ、みなさんの状況をみながらテーマを決めたり、サロンメンバーからのリクエストでテーマを決めています。



でも、私もそうなんですが、なかなか一人だと、やらないものですよね。



仮に一人でやったとしても、これでいいのかなぁと不安になったり、なんだかつまらなかったり。

幸さきサロンは少人数だからこそ、自分と向き合ったり表現することを一緒に楽しくやっています。


ワークショップ形式でやるので、自然と、私や他のメンバーとも仲良くなって、血の繋がっていない姉妹のような感覚になるんですよ。



また、リアルの場(ランチ会、旅行、ホームパーティ、お花見など)もあるので、ますます絆が深まるんですよね。


  • サロンオーナーとしての経歴


    ・2018年9月に会員制オンラインサロン立ち上げ。全く無名の専業主婦のオンラインサロンは当時は非常にレアでした。)


    ・オンラインサロンの運営を学ぶ為、
    別のオンラインサロンの運営サポートの仕事に就く。


    ・一度退会した方が戻ってくるほど、居心地のいい「幸さきサロン」主宰。



    ・現在は、オンラインサロン立ち上げサポートや
    オンラインサロンの企画運営にも携わる。

  • ・女性雑誌「美人百花」に掲載される。

これまでの私の歩み


・総合商社の正社員として勤務。
 男性とはりあい、昇進昇給もするが、
 人間関係ボロボロ、激やせ。
 幸せを感じられない会社員時代。

・結婚後、専業主婦になる。
 お金を稼いでいない自分に無価値感。

・お金があってもなくても、幸せ迷子に。

・夫の転勤でマレーシアの島に6年住み、
 
多民族国家の幸せの多様性に驚く。
 現地で三男を出産。

・小さな頃から結婚後も転勤族。
 引越し回数10回越え。

・帰国後、40歳を過ぎて、
 情報発信スタート。


・仕事はオンラインで完結。
 個人事業主に。

・楽しいことで感謝されて
 温かいお金を受け取れるようになる。

・好きなときに、
 家族を置いて仲間や友人と旅行。
 
・週末は息子3人の野球の応援。



なぜ変化できたのか?


普通の主婦だった私が家庭の枠を越えて、好きなときに旅行にでかけたり、オンラインサロンを主宰して仲間と出会ったり自分の願いを実現できたのは、
 

簡単に言えば、
私は『何がしたいのか本心』が分かったから。そして、本心の自分で周りの人と関わるようになったから。

ついつい、自分を見つめるというと、頭で考えがちですよね。


私もそうでした。


 

ブレインダンプして、頭の中を言葉にしてみたり。
質問に答えるワークをしてみたり。。。。



でも、本心の声は拾えなかったのです。

 

きれいごと、
だれかのマネのようで、しっくりこなかった。



そこで私は、本の著者さんのワークショップに参加したり、東大研究室の2週間にわたるプログラムに参加して、自分の本心の探り方が分かるようになりました。



最初は、家族を置いて旅に出るのは怖かったです。家族の理解が得られるかどうか、本当にそんなことができるのかどうか?
  

怖いけれど、案外大丈夫です。



できないと決めつけているのは、
たいてい自分です。 


できない理由を探しているのも、
たいてい自分です。



怖いと思って、やりたいことを我慢しているうちは、永遠に満足感や幸福感を感じることはできません。


本当にやりたいことに気付いたら、やってみましょ! 

そんなことしていいの?という人とは距離を置くこと。やりたいことをやって楽しんでいる女性の中にいれば、自然と「楽しく生きるのが当たり前」になっていきます。


そんなあなたの「本心」をサポートするのが私の役目です。



メンバーの声

仕事に、家事、育児。
普段は中々自分と向き合うことができず大切と分かっていながらも後回しにしてしまうことが多くこうしてじっくりと皆さんと一緒に自分と向き合う時間がとてもこころが温かくなりました。」



「さきさんのサロンは、岩盤浴みたいでじっくりゆっくり、芯から温まります。
思い出したり、振り返るたびに心があったかくなります。本当にいつもありがとうございます(^^)‼︎」



「一緒に幸さきサロンの旅行で、初めて子ども抜きで旅行に行ってみたら、家族抜きでも楽しんでいいんだと、体感レベルで腑に落ちました」


「『一人で子どもの世話をするのがしんどい』と
夫に伝えられてすっきりしました」


「アットホーム。さきさんの細やかなサポートが受けられるサロン。第一信条がお金を稼ぐで集まった人ではないので、平和な雰囲気が維持されています(Hさん 30代女性)」
 

リアルな家族、こども関係、仕事、友達関係以外で一人の女性、人間としての楽しみを見出したい人のために、リラックスできる場所です。(Fさん 40代女性)」


「女性性的なしなやかさを学べる。野性的ではない感性を共に探求させていただき、私の中で整ってきた、という感覚が芽生えました。」




幸さきサロンメンバーが集まるオンラインワークショップやリアルの場は、『血の繋がっていない姉妹』のよう。


お互いのやりたいことを尊重しながら、自分と向きあったり、自分を表現していくことを楽しんでいます。

 
結果、サロンメンバーそれぞれ、年齢関係なく、子どもの年齢にも関係なく、どこに住んでいるのかも関係なく、楽しんでいらっしゃいます。

 
・ベースでバンドデビュー。
・ドラムを習い始めた。
・clubhouseではがきイベントをスタート
・いやな仕事を辞め、
 人間関係の心地よい職場に転職した。

・パートナーに家計をお願いして
 専業主婦になった。

・毎週サルサを踊っている。
・子どもを夫に預けられるようになった。
・子ども一緒に、藁と木など
 自然素材だけで家を作った。
・一人で旅に出るようになった。

 
などなど。
 

その一番近くにいるパートナーは

・子どもの世話をみてくれるようになった
・一人旅に快く送り出してくれるようになった(飛行機代やホテルをとってくれることも)
・記念日でもないのに、
 花をプレゼントしてくれるようになった
・夫婦二人で時々ランチやディナーに
 でかけるようになった

 
などなど。
 

家庭を持つ女性が楽しめば楽しむほど、男性である夫はますます女性に協力的になったり、優しくなったりするんですよ。

 

また、幸さきサロンでは、リアルの場も大事にしています。
リアルで会うと、ますます仲良くなれるから。人生を楽しむ感覚がインストールされるから。
 

幸さきサロンの居心地が良すぎて、退会した人が戻ってくることも。


女性にとって「家庭以外の心地よい居場所」でありたいと思っています。


この時代「人生を楽しむ」なら
オンラインが早い!


一度きりの人生、
 思いっきり自由に楽しんでみませんか?


・思いっきり「本音の自分」を
 出せる居場所を持ちませんか?

・あなたがまだ知らない
 本当の自分に出会ってみませんか?

 

これらはオンラインの繋がりで満たされます。


初対面の方と直接お会いして話すのは難しいけど、オンラインならとても気軽にやりとりすることができるんです。


とはいえ、いきなり知らない人に『ひとりで』話しかけるのは、例えオンラインでも緊張してしまいますよね。



だから『幸さきサロン』を運営しています。


コミュニティに参加すれば、みんな仲良くなります。なのでひとりで悩むことなんて無くなるんです。


全てショートカットできてしまいますよ!



趣味を語ったり、子育ての悩みを言い合ったり。SNSに関する情報共有をしたり、ワークショップをしたり。


楽しみ方は多数ご用意しています。


ふと、不安になったんですよね。


「子どもが巣立った後、私は何をして生きていくんだろうか?」

そして漠然と「私の人生、このままでいいのかな?」と。



仕事も、夫婦生活も、子育ても、
頑張ってきて、そろそろ、
『女性』として楽しんでもいいのではないか?


そう思うと急に、やってみたいことが溢れてきたんです。


・家のことを気にせず旅行にいく

・しがらみのない友人とランチへ

・SNSで情報発信してみたい など


やらなきゃいけないことはたくさんあるけれど、やりたいことが見つからない。と悩む人も多いと思います。



でも、本当は私たちの人生、こんなもんじゃないはず。



みんな口をそろえて「自分らしく生きよう」なんていうけれど、そもそも自分らしさって何なのよ?



朝起きて家族を送り出して、育児をして、仕事をし、夕飯作ってお風呂に入って寝る。


それだけで満足しては勿体ないと思いませんか?



私もこの年齢になって、『本音』で生きないと人生損して終わるなと察しました。

私たちは今すぐ、ありのままの自分でいられる場所を持たなければいけません。



「幸さきサロン」は
人生を好転させるキッカケに。


幸さきサロンにご参加いただくと、以下のようなビジョンを描けるようになります。


・家庭以外に、居心地の良い居場所ができる
・そっと応援してもらえる仲間ができる
・自分のやりたいことができる。
家族も自由に行動できるようになる。




【口コミ】サロンメンバーより♪


「ワークショップで自分のことを話しているうちに、自分の良さを周りから教えてもらえる。」


「自分だけの一人部屋を作って、そこで自分のやりたいこと(ベースの練習やブログ執筆、着物を着るなど)を存分にできるようになった。」


「自分の本音に気づいて仕事を退職して専業主婦になったら、夫が子育てに協力的になったり、デートに誘ってくるようになった。」


「自分が今、本当にやりたいことはこれなんだと分かった」

「サロンに参加すると、ほっとして癒やされて、あったかい気持ちになれる」


他にも、一度退会したメンバーが、居心地の良さにまた戻って来たこともありますし、婦人雑誌『美人百花』でサロン活動が取り上げられたりもしました。

 



「幸さきサロン」は、
こんなあなたにおすすめ!


家庭を持つ女性(既婚女性、子どもを持つ女性、シングルマザーなど)で、人生をより楽しく、『女性』を楽しみたい方へ。



とある調査の結果、子どもの手が離れると「何をしていいか分からない」と言う女性が多いとわかっています。



全身全霊でお子さんに日々をささげてきた主婦にお伝えしたい。



あなたも女性としての人生を楽しむ準備を私たちとしていきませんか?



少人数だからこそ、
 ○毎回2時間完結のワークショップ
 (月1回)

 ○メンバー全員が主役のサロン
 ○居場所になる


女性に人気の大人数のサロンでは、第一線で活躍する女性から学べるのは元気や勇気をもらえますし、生きる指針になりますよね。



また、サロンの主催者さんがたくさんのメンバーに向けてセミナーをしたり、対談音声を配布したり、アーカイブも充実していたりと、モニター越しにサービスを受けとれるので、自分のペースで一人で学べるのはいいところです。



一方、私のサロンは、講義形式のセミナーもないですし、自学自習もお願いしません。


ご提供しているのは、2時間完結のワークショップ


お一人お一人が主役になって頂いています。



実際、私の経験なのですが、、、


・すごい人の話を聞いても、


できたつもりになる。

・家事や育児が忙しく

「いつかやろう」のまま実践できなかった。

・一人でやっていると「これでいいのかな?」と不安になって寂しかった。

家庭を持つ忙しい女性はついつい自分と向き合う時間を持つのが後回しになりがちですよね。



そして自分と向き合う時、安心できる人の存在は心強いです。



自分のことは自分一人ではなかなかわかりませんから。



月1回、家事育児が一段落した夜に集まって、少人数でワークショップをすることで、2時間で完結できるようにしています。



1)家事はしてあたりまえ。評価されない

2)仕事と家庭の両立、家計の維持

3)親の介護同居

4)暇でやることがない、子どもが巣立つと何をしていいか分からない

5)セックスレスについて


こんなよくある悩みも気軽に相談できる場所になっていますよ。



もし当てはまったら、
ぜひ『お試し体験会』へ!


・「自分と向き合ったらいい」とよく聞くけれど、そんな時間も相談相手もいない。


・自学自習が苦手。


・リアルのつき合いの中では本当の自分を出せない。


・ついつい周りと自分を比べて落ち込んでしまう。



そんなお悩みありませんか? 



幸さきサロンでは、しがらみ抜きの温かいメンバーが1ヶ月に1度、2時間、その時々のテーマのワークショップを通して、自分と向き合うことをしています。もし、あなたが、自分がどうしたいのかを知りたい、そのままの自分を安心して出せる場を体験してみたい、というのであれば、ぜひ、幸さきサロンのワークショップを体験しにきてくださいね。

※最後にご案内


本来、有料会員だけが参加するサロンのワークショップですが、今だけ無料で体験していただけます。



もしご興味を持っていただけた方はお気軽にお問い合わせください。



心よりお待ちしております。



自分の人生を楽しむ女性は増えています。

あなたも遠慮なんてしなくていいんですよ♪



幸さきサロン オーナー 若野さき


参加方法



2022年5月の幸さきサロンのワークショップ詳細は決定次第お知らせします。

人数の関係上、無料体験は先着3名様までの受付です。


 幸さきサロン ワークショップ
7月テーマ
「未定」
決定次第、メルマガでお知らせします!

【日時】 
2022年7月29日(金)21:30~23:30

【対象】
女性


【内容】

未定


【会場】
Zoom


【持ち物】
筆記用具




ページ下部の「体験してみる」ボタンから、
お名前とメールアドレスをご記入いただき、
お申し込み頂けます。


Facebookアカウントをお持ちの方
過去に申し込まれた方はメールアドレスだけで申し込みいただけます
苗字必須
名前必須
メールアドレス必須
メールアドレス(確認)必須