38791_otu3mdk2ymnlyjmwo

 
 内面を大きく進化させ
 人生を次のステージへ引き上げたい方へ




音声心理学講座 中級コース

声から他者理解を深め、
自分が変容することで周りを変える

自分の変容が周りを変える

人は人生の中で、
自分を守るために様々な処世術を身につけてきました。
それがマインドの使い方、思考パターンです。

苦しみや悩みのもとは、
すべてこのマインドが引き起こしているのです。


音声心理学ではこの思考パターンを12色に分類し、学んでいくことによって自分自身をセルフケアができるようになり、
「自分を守る生き方」ではなく、「自主的に人に愛を出せる生き方」に変容することで、人生のステージが変わり、真の成功を得ることができます。


初級コースから中級コースへ さらなる自己の進化

声を深めていくことは、内面を深めていくことと比例しています。
これまでの人生で生きやすくするために、心の中にところどころ蓋をしてきたこととと思います。

実は本当の自分と繋がるためには、蓋をした箇所のクリーニングをすることで、その先にある本当の自分と出会えるのです。

真の自己との出会いのためには
人生の棚卸し総決算をする必要があります。

本来であれば何日間もリトリートに出たり、何年間もかけて自分自身を見つめ深堀りしていく部分ではありますが、
この音声分析ソフトと音声心理学を使うことによって、たった3ヶ月という短期間で最速に内面を変容させ本当の自分からの答えを
得ることができるのです。


動画とワーク、音声心理士による3回のフルセッションであなたを変容へと導きます。











声の波形がフルサウンドヴォイスに近づくということは
自分の課題(カルマ)を一つずつ終わらせていくということです。

自分の課題を終わらせたあとは今度は人を救っていく社会
を変革していくそのための課題を解決していくステージになっていきます。

そのためには人生の山を一歩一歩上がり、山頂を目指していくわけですが

途中から道なき道につき当たります。

それを人生の転記というわけですが、道なき道に一筋の光を与える役割が
音声心理士であり
その羅針盤の役割をするのが音声分析ソフトです。

内面の深いところはノンバーバルなエネルギーをも
変容させて行かなくてはなりません。


ノンバーバルな目に見えないエネルギーを視覚化することによって、
分かってはいるけどできない、頭では理解できているけども
実際にできていない
といった行動を乗り越えていくために画期的なプログラムとなっています。








中級コースの流れ


初級からの引き続きご自身の声を音声分析ソフトで確認して
頂けます。
毎日トーニング(後頭部に響かせるようなハミング)
しながら、ソフトを使って声の変化をたどっていきます。


毎月送られてくる動画に沿ってワークをこなしながら
幼少期にさかのぼり、ご自身の内面を掘っていきます。

月に1回、声診断セッションを行うことで
次々と浮き上がってきた玉葱の皮が一気に剥がれ
更なるステージへと上昇していきます。




日本声診断協会開発 音声分析ソフト FullSoud Voice


日本声診断協会が開発した音声分析ソフトは
声を可視化することに成功したカウンセリング用ツールです。


講座をご受講いただいた皆様へ
こちらを、ご使用いただくことができるようになりました!


ご自身の声をリアルタイムで確認することができ、
今の状態が一目瞭然で確認できます!


また、ご自身の声を経過を追うことで、
声の成長を実感することができます。


心のモニタリングツールとしてぜひご活用ください。


※ご使用はご本人様の声の状態を把握ことを目的としてご使用下さい。
 音声心理士講座をご受講いただかないと
 カウンセリングは行なえません。


【音声分析ソフト 推奨スペック】

・対応OS : Windows 10(32/64bit)、Windows 11
・推奨画面サイズ : 1920×1080 13型以上
・CPU性能 2.4GHz以上のプロセッサ intel core i5(第4世代)以上、  
      AMD RYZEN3 以上
・メモリ: 8GB以上
・ハードディスク容量:1GB以上の空き

(推奨スペックということで少し高い数値でご案内しています)

開発当初はWindows10ということでしたが
Windows7や8でも稼働するようです。




声診断とは


声診断 = 心のレントゲン

と定義します。

人の声の周波数を音階に分類し、
音階と人の心との相関性を視覚化したメソッドです。


ゴルフを上達させるには、ビデオでフォームを確認すると的確に改善方法が分かるのと同様、自分自身の内面を進化させるには声の波形で意識のフォームを確認すると、最短で向かう先に進化できます。


声診断メソッドとは

声の周波数から、思考と脳の使い方を解析し、
自己認識を促すメソッドです。



自分で自分の思考パターンや脳の使い方のタイプを認識することにより、
自分が相手にどんな影響を与えているのかを知り、自分で自分を改善していくことができます。



訓練していくことによって、自分で自分の思考をコントロールできるようになる能力開発としても使われています。


日本声診断協会開発 音声分析ソフト



音声心理学 中級コース

内面を大きく進化させ
人生を次のステージへ引き上げたい方へ

¥298,000 →





お客様の声

S.O 様 (40代女性)


思考クセがあることは自分でも感じていましたが、このような形でパターン別に見ていったことはありませんでした。4つの思考クセ、自分はすべて備えています(笑) いくらでも掘り出せると思いました。自習の形でこのワークに取り組めたことは、自分にとってはとてもよかったと感じています。

1か月取り組んだだけで自分の観方の変化を感じられることには驚いています。もちろん、思考クセからくる行動や言動を日々してはいるのですが、『またやってるよ』と『間』が生まれることが多くなったと感じます。現時点では『またやらかしている自分』を否定せずに観ていようという感じです。

ネイビー、ブルー、アクア、ライムグリーン、思考のタイプをしっかり把握して見ていった方がよかったのかもしれませんが、その時に浮かんできた自分のパターンを見ていきました。自分の中では思考クセも交じり合ってしまっているようで、次の色にいくと『あれ?こっちの色の思考クセだったかもしれない』と毎回感じました。

このワークをして最も感じたことは、思考クセによって『自分自身を閉じていた』ということです。思考は本来可能性を開くために活用するツールなのでしょうが、私は可能性を閉じるツールにしてしまっていました。

そしてこのワークをしたおかげで、自分を愛してこなかったこと、自分を尊重してこなかったことを自覚できたことは大きな収穫でした。自分(の本質)とつながっていない状態で他者と交流することはできない、という自覚が生まれたと感じています。

思考のワークをするだけで精一杯で実際の発声についての取り組みや波形の観察はほとんどできませんでしたが、声の波形が瞬間瞬間変わることを実際に見ることができたのは、とても貴重な体験でした。同じ瞬間はないということを聞いたことはありますし、アタマではおそらくそうなのだろうと思っていましたが、実感する機会をいただいたと思います。 

代わりのきかない存在として、タマネギの中心の『あるがまま』の存在として生きることに向かいたいと思います。

ありがとうございました。


M.Y 様 (40代女性)

順番にワークシートを記入していくと、自分の思考ぐせについて気づかせてもらえたこと が多かったです。 一つは、ブルー。
私は、以前ブルーが強かったのですが、その原因は、自分の中での「こうあるべき」とい うものを強くもっているせいではないかと感じました。

それが自分の正しさの基準になっていて、人を無意識に評価してしまうことにも気づかさ れました。

一番印象的だったのが、ライムグリーンです。
私は自分に自信がないことが原因で、人に合わせたり、資格を取って権威作りをしてしま う傾向があると思いました。

ようするに、自分軸が持ててない! これは大きな気づきでした。 例えばコミュニティーに入っていて、お世話になっているから、他のコミュニティーに興 味が出てきたけど、そんなことしたらお世話になっている人に申し訳ないとか、 人間関係が難しくなりそう。といって、自分の基準ではなく、相手がどう思うかといった 勝手に妄想して、相手に悪い印象を与えないように、道を選んできてしまっている。 もっと自分は自分でよいのかも知れないと感じました。

いきなり全部を変えていくことは難しいかも知れませんが、これがきっかけとなって、玉 ねぎの皮がむけた、波動の良い自分になりたいと思います。ありがとうございました。



K.T 様 (30代男性)

4大思考クセについてとその克服の方法を学んで 4つの思考クセのどれもが、自分にあまりにも多く当てはまり、いかに自分が自分自身を縛り付けて生きてき たのか、を痛感しました。

これまでの生き辛さの原因をすこしずつ紐解くことができ、かなり心が軽やかにな った気がします。 すぐにジャッジしてしまうネイビーの思考クセ。マイルールが強すぎて自分にも他人にも押し付けるブルーの 思考クセ。すぐジャッジしてしまうし、ダメ出しするくせに、後であんなこと言って嫌われてしまったか な、、、とくよくよしたり、場の空気を読んで曖昧な返事で取り繕ったりしてしまうアクアの思考クセ。すぐ人 と比較して自己嫌悪に陥ったり、安心したりして心が落ち着かないライムグリーンの思考クセ。 どれも自分の生活を覗き見られていたのではないか、、、と思うほど当てはまることばかりで講義を受けながら 驚くとともにうなずきの連続でした。

また丸裸になったようで恥ずかしい気持ちにもなりました。 ワークで深堀する作業はかなりのエネルギーを使いましたが、これまでを振り返りながら、なぜそのような思 考に至ったかを様々な場面を思い出しながら考えて書き込んでいくと、マイナスの感情や自分自身をがんじが らめにしていたマイルール、思い込みに気づくことができたと同時に、あ~だからこれはしんどかったんだな あ、もっと自由な自分になってもいいのかな、と思えるようになりました。

また、相手を変えることはできない、自分自身が変わらないと教材は次から次へとやってくる、という言葉は まさに今の自分に必要な言葉だと強く感じました。

例えば昨秋に階下住民の方の行動から体調を崩してしまっ てから、なんとか辞めてほしいと腹立たしい感情で数カ月過ごして来ましたが、自分が怒りの波動を出してい る限り、相手も怒りで返してくるのだろう、、、と思い、少し見方を変えてみようとしました。 なぜその方がそのような行動に至ったのか、をいろいろと考えてみたところ、自分にも同じような孤独感や頑 張っても認められない虚無感や承認欲求があると気づき、わかる部分もあると思えるようになると、怒りの感 情が少しずつ薄れていくのを実感しました。

すると、不思議なことに最近階下の方の行動も変わり、今では香 水や除菌剤を撒く行為が収まり、植物を育てることを楽しまれるようになりました。


ライムグリーンのワークにさしかかった頃から体調を崩してしまい、しばらく取り掛かることができず、ご迷 惑をおかけしてしまい申し訳ありません。 久しぶりに以前提出したワークシートを読み返してみると、書いた頃はかなり精神的にしんどかったな、、、と 文面から感じます。

これまでの人生を振り返り、辛かったことを思い出しては涙し、また後悔する言動や行動 に対してふがいなく、取り戻せないことに悲しくもなりましたが、終わってしまったことを悔やむばかりでな く、そこから学び、これからの人生に活かしていけるようにしよう、そしてずっと見失っていた本当の自分を 少しずつ取り戻していけたらいいな、と最近ようやく前向きに思えるようになりました。

まだまだ体調は本調子ではありませんが、精神的には以前と比べると随分楽になったように思います。 長年染みついてしまった思考クセは簡単には手放せないと思いますが、気づいたら、あ、今のはマイルールだ ったな、とか思い込みだったな、とそのたびに軌道修正しながら焦らずにゆったりとした気持ちで手放してい きたいと思います。

また学んだことはバイブルとしてこれからも何度も振り返りたいと思います。



キャンセルポリシー

●お申込み後に場所やURLなどの詳細をお送り致します。
●入金後の返金は出来かねます。
 当日の変更は出来ません。

●変更される場合は2日前までに必ずご連絡ください。

注)お願い:なるべくエラーの少ないGmailアドレスで
  ご登録お願いいたします。
  携帯各社やYahoo!メールなどは迷惑メールフォルダに入ったり、
  送信エラーが多いようです。



カートへ追加
価格
Facebookアカウントをお持ちの方
過去に申し込まれた方はメールアドレスだけで申し込みいただけます
苗字必須
名前必須
メールアドレス必須
メールアドレス(確認)必須
電話番号必須
お住まいの地域必須
性別必須
  • 女性

  • 男性

  • 無回答

生年月日 必須
UA-26178337-11