自己受容コーチング 体験コーチングセッション (60分)

あと 14 名

こんにちは!体験コーチングセッションに興味を持っていただきありがとうございます。

体験コーチングセッション(1回60分):US$50

お申込み後、こちらからご連絡しますので、日時を決定しましょう。

※お支払いはPayPalまたはクレジットカードでお願いします。
銀行振込をご希望の方はご相談下さい。

継続コーチングセッション(目標達成3ヶ月、本質的変容6か月)こちらからどうぞ。


自己紹介:江島裕美子(えっしー)

      

大分県出身、お寺の三姉妹の長女として生まれる。
2016年よりカリフォルニア州在住。2児の母。
福岡大学英語学科卒
英国バース大学修士号取得
自動車部品メーカー、特許翻訳会社、外資系ゲーム会社での通訳翻訳業務を経て、フリー特許翻訳者となる。
ミッドライフクライシスとパンデミックをきっかけに、講師業とコーチングで起業。

幼少時より自己肯定感が低く、外資系企業勤務中、仕事上の失敗をきっかけに「うつ」を発症。回復後も心から幸せを感じることができず、強い生きづらさや、産後の夫婦関係の悪化、うまくいかない子育てに苦しむ。

2018年、NYライフバランス研究所でポジティブ心理学とマインドフル・セルフコンパッションを学び始め、家族関係が大きく改善。2020年から「ポジティブ心理学を伝えたい」という強い気持ちから認定講師としての活動を開始。

その後、自分自身とより深く向き合うコーチングを学び、2022年ひふみプロフェッショナルコーチ認定取得。実践してきたセルフコンパッション、ポジティブ心理学、NLPやNVCをベースとしたコーチングセッションや、講座、ワークショップを主にオンラインで開催中。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

幼少期から「ありのままの自分は価値がないので愛されない」と思い込んでいた私は、自分の価値を保つために、人から褒めらたり評価されることを求めて生きてきました。何をするにも人の目を気にして動くので、常に心が外側の世界に振り回されて辛かったです。自分の存在価値であると思っていた仕事で失敗したり、子育てがうまくいかないときは、自分と周りを責めて、うつや不安障害になったり、自分自身と周りの人達との関係が悪くなり、更に苦しくなっていきました。

この苦しみから抜け出したい、安定した心と穏やかな幸せを感じたい、という気持ちから、ポジティブ心理学、セルフコンパッション、コーチングを学び、幸せは、自分の外側から与えられるものではなく、自分の内側から創り出せるものだということを知りました。

幸せを自分の内側から創り出す方法は、ただ一つ「ありのままの自分を受け入れる」ことです。内側からの幸せは、ここから始まります。自分が自分を受け入れ、満たせるようになった時、周りの人達を受け入れ、満たせるようになり、自分と周りの人が共に幸せに向かっていきます。

私自身も、学びと実践で、夫婦関係が劇的に改善し、子育てが楽しくなりました。18年間続けた翻訳の仕事を辞めて新しいキャリアをスタートしました。

この経験から、自分の価値を認められないことで不幸だと感じたり、行動が出来ないと感じている方が、コーチングや講座、ワークショップを通じて、ありのままの自分を受け入れられるようになり、本当に自分が叶えたかった願いを叶えて幸せになる支援をしたいと思っています。あなたが幸せになれば、周りの人達も幸せになります。幸せな人を増やし、その人の家族に、社会に、そして世界に幸せを広げる。それを私のミッションとして仕事をしています。

えっしーについてより詳しく知りたい方は、2023年4月に収録した「ひふみ人講演会」をご覧下さい。


<保有認定資格>
ひふみコーチ㈱認定プロフェッショナルコーチ
ニューヨークライフバランス研究所認定ポジティブペアレンティングコーチ
ニューヨークライフバランス研究所ポジティブ心理学コーチ
認定ライフシフトプラクティショナー

お客様の声

Icon_f

yokon 様

自己受容コーチング 体験コーチングセッション (60分)

これはおススメ★★★

ただただ暖かく聞いてくれて、自分の中に既にあるものに光をあててくれました。自分の中にあるものの解釈はたくさんあって、自分の強みが今はこの考えの根本を支えてくれていて、だけどいつか違う強みが発動して枝を伸ばして形や想いが変わっても良いんだって思えました。光を当ててもらえたことで、また芽が伸びていくのかもしれないです。決してアドバイスはしない。だけど、思い詰まったものがあるなら、優しく流す力をくれます。おすすめです。
定員数

43 名  残席 14

価格 必須
  • 50 ドル(US)
    体験コーチングセッション
支払い方法必須
  • PayPal決済
  • カード決済(stripe)
苗字必須
名前必須
みょうじ
なまえ
PCメールアドレス必須
PCメールアドレス(確認)必須
コーチングセッションで、どんなことについてお話したいですか(当日、内容が変わっても大丈夫です)
その状況がどうなると最高ですか?
コーチえっしーをどこで知りましたか?
smtp08