体験セッション

定員数 20 名

あなたに与えられた一度きりの人生
どう生きたいですか?
<こちらは、初めましての方向け、体験セッションのご案内です>

こんにちは! 生きづらさ解消エンパワメントコーチ えっしーです。

~ 自分と繋がり、生きたい人生を生きる コーチングセッションへのお誘い ~

あなたのこれまでの人生は、どんな人生でしたか?

あなたはこれからの人生を、どう生きたいですか?


私は40代半ばになってからこの問いに出会いました。


「これからは、これまで生きてこなかった人生を生きたい」


ここから、私の心の旅が始まりました。




子どもの頃から、自己肯定感がとても低く、

周りの人をうらやみ、妬み、

追い越してやろう

認められるようになろう、と必死でした。

「人からの評価」

それが私の存在価値でした。


失敗したり、うまくいかない時は

人と比較して落ち込む。

出来ないのは、環境や周りの人のせい。

そして、自分のせい。

激しい自責でうつも経験しました。


子どもが生まれると、

さらに上手くいかないことばかり。


言うことを聞かない子どもを責め

察して手伝うことをしない夫を責め、

ダメな母親だ、と自分を責める日々。


夫婦関係も最悪な状態に。

私はいつも不機嫌な顔。

子どもが生まれて幸せなはずなのに

全然笑えない。

怒鳴ってばかり。

怒ってばかり。

苦しい。苦しい。


子どもに怒鳴り散らしたある夜、

疲れ切った私は、こう思いました。


「このまま人生を終えたくない。

穏やかな気持ちで過ごしたい。

心の底から幸せだと思いたい。

何かを変えなければ!」


そして2018年から

ニューヨークライフバランス研究所で

ポジティブ心理学とウェルビーイング学び、


2021年にひふみコーチ株式会社の

プロコーチ養成講座で

コーチングを学びました。


私の人生は

これまでとは違う人生になりました。

私がそれまで考えていた

「人の評価=自分の価値」は

すべて私の思い込みだったと

心で理解しました。


現在、

ニューヨークライフバランス研究所の

認定講師として、

ポジティブ心理学やウェルビーイングを

伝える活動をしつつ、

コーチングを提供しています。


根深い自己肯定感の低さから

強い生きづらさを抱えていた私が

ポジティブ心理学で

幸せになる方法を知り、

コーチングで

自分自身と真正面から向き合い、


今、人の評価を気にせず

「自分の心と繋がって生きている」

ことを実感しています。


人生の前半に

ずっと追い求めていた幸福感を

今、やっと感じることができています。

不可能だと思っていたけれど

「変わりたい!どうにかしたい!」

という強い気持ち、

学びと実践を続けることで

変わることができると分かりました。


ここまでの旅は

簡単ではありませんでしたが、

価値のある、尊い旅でした。

そして、これからも旅は続きます!


Coach Esshieとのコーチングセッションで

あなたも「自分と繋がる旅」

一緒に始めませんか?


これまで行けなかった

あなたが行きたいところへ

一緒に行きませんか?


Coach Esshieのコーチングはこんな方にお勧めです


  • ✓自己肯定感の低さから、一歩踏み出せない
  • ✓挑戦したいけれど、失敗が怖い
  • ✓家族や周りの人との関係性を改善したい
  • ✓とにかく現状を変えたい!と強く思っている
  • ✓幸せになりたい


セッションのご感想


関東在住・女性
コーチング直後の感想は心が整頓された感じでした。よし、やってみよう!と気力のアップにもつながりました。興味を持っていたコーチングを受けたぞ。という達成感もありました(初めてのことにチャンレンジできた)。私は整理整頓が苦手なので、頭の中もしっちゃかめっちゃかに散らかりがちなので、対話をすることで、頭の中を整理し、その中の一つの問題を取り出すことができました。さらに改善したいと思っていることについて、自分で解決できることとそうでないことも明確にできました。

対話をしていく中で自分が抱えている問題がいろいろあり、一つ一つスポットを当てていく手順が大事なことに気づくことができました。今回は、職場でのモヤモヤを整理することができました。
一番大きかったのは、職場での暴言暴力に私は深く傷ついていることに気づき、そのような自分自身を受け止めることができました。自分がされて嫌なこと、傷つくことがあっても、これくらいは我慢しなくいけない、自分だけではないと感じていて、人に心配されても、つい大丈夫ですよ~。と言っていましたが、コーチング後には、周囲に、私は傷つくし、とても嫌な気持ちになることを素直に話すことができるようになりました。
また、メールでコーチング後に詳細なフィードバックを頂くことができ、とても嬉しかったです。今後、見返すことができるので、行動を意識していくことができます!


アメリカ在住・女性
ニュートラルな立場で話を聞いてくれて、何を言ってもジャッジされない、安全な場所だと感じることができた。おかげで、自分の弱さ、ネガティブな気持ちも含めて、客観的に自分の状況を見つめなおし、整理して言語化することができた気がする。 適時、できていることや強みのフィードバックもしてくれて、出来てないことよりも出来そうなこと、これまで出来てきたことに自然と視点が向くように誘導してくれたので、未来に向けて、何ができそうかということも自然に考えられた気がする

私が話しているときに、しっかり強みのフィードバックと未来に向けて何ができそうかという視点へ誘導してもらえたのがよかった。今すでに出来ていること、リソースのフィードバック、過去のつらかった時にどう乗り越えたのかなどの質問が効果的だったと思う。 今あるリソースを使って、過去にうまくいったように、これからも、私はすでにあるリソースを活かして乗り越えていけるんだと思えた
セッションが終わってからも、何度もフィードバックしてもらった強みを意識して、自分は大丈夫、ってお守りのように唱えながら、しんどい時を乗り越える力になったと思う。

匿名様
本当に流れたい方向へさらさらと流れていき、自分の輪郭に気づいていき、最後には必要と思い込んでいた着ぐるみちゃんを脱ぎ捨てても大丈夫!と心の底から感じ味わうことができました。

普段のマインドセットと、無理しない自分やちょうどいい自分との差が何なのかなど、普段考えてもみなかった質問や視点を投げ掛けてもらえることで、見渡す景色が一瞬で変わりました!あの感覚は不思議だけど、セッションじゃないと味わえない感覚だなと思っています。

変にカッコつけず、丁寧な言い回しにしようっていうのもなく、ラフな雰囲気のあるコーチでした。そんなコーチもすごい大好きだし、きっと修行僧といわれるほど粘り強さの持ち主なのだから、修行した分鋭い視点や時に厳しい(愛情からの)ことばも自然と表れてくるんだろうなと思っています。これからも楽しみにしています

(エッシーのコーチングは)どんな方にもおすすめできます。緊張しちゃう方、はじめての方は特に安心して受けられるコーチだと思います。


Coach Esshieが提供するコーチングセッション

クライアント(あなた)とコーチ(私)の間で行われる、対等で安心安全な関係性の中での対話です。対話の中で、①クライアントの現状、②理想の状態、③そのために何ができるか という3つのステップをクライアントと共に確認しながら、クライアントが自分の目標や夢に向かって行動を起こすよう支援します。

コーチはクライアントにアドバイスはしません。

セッション中、コーチがクライアントの
話を聴いたり、質問をしたり、時に沈黙したりすることで、クライアントが自分自身の心と繋がり、「自分の心の中にある答え」に到達するよう働きかけます。

私は、あなたの力をあなた以上に信じる、一番の応援団です!



Coach Esshie
セッションメニュー

  • <体験セッション> 
    1回50分 3,000円

お申込み後、こちらからご連絡いたしますので、日時を決定しましょう。

※お支払いはPayPalまたはクレジットカードでお願いします。
銀行振込をご希望の方はご相談下さい。

お客様の声

Icon_f

yokon 様

体験セッション

これはおススメ★★★

ただただ暖かく聞いてくれて、自分の中に既にあるものに光をあててくれました。自分の中にあるものの解釈はたくさんあって、自分の強みが今はこの考えの根本を支えてくれていて、だけどいつか違う強みが発動して枝を伸ばして形や想いが変わっても良いんだって思えました。光を当ててもらえたことで、また芽が伸びていくのかもしれないです。決してアドバイスはしない。だけど、思い詰まったものがあるなら、優しく流す力をくれます。おすすめです。
定員数
20 名
価格
Facebookアカウントをお持ちの方
過去に申し込まれた方はメールアドレスだけで申し込みいただけます
苗字必須
名前必須
みょうじ
なまえ
PCメールアドレス必須
PCメールアドレス(確認)必須