72053_njawmdkzmzq0nwq1otewythhymixnjjhzwe3zwjimdc

タロットと数秘術を一緒に学ぶ!

オンライングループレッスン

~ベーシック講座~

タロットと数秘術が一気に学べる!
あまり見かけない貴重な占い講座!
【こんな方におススメ!】

・タロットにも数秘術にも興味があって、まずはちょっとだけ学んでみたい。
・自分や友達のことを占えるようになりたい
・仕事で使えるレベルの占いを学びたい



【この講座を受講すると・・・】

タロットを深く理解し、リーディングのコツがつかめる。
その人の持つ数字から、才能や使命、人生の課題を読み取れるようになる。




タロットも数秘術も興味があって、どちらも学べる欲張りな講座!


あなたも、タロットと数秘術、どちらも基礎から学べて使いこなせるようになりますよ!


ここ最近、占いブームだなあと感じます。

私は個人鑑定と講座をやっていますが、特に増えたのが講座のお申込みです。


「昔から興味があったので、思い切って申し込みました」

「全く占いは初めてだけど、やってみたくなって申し込みました」

「独学でやってきましたが、やっぱりきちんと習いたくて」

などなど、きっかけは様々です。

基礎から学びたいレベルまで学べるのが、今回スタートする(オンライン講座)です。






タロットと数秘術を同時に学ぶメリット


実は数秘は、ユダヤなどでタロットよりずいぶん前から、様々なところで活用されていました。

昔は数は数量を数えるものではなく、数そのものにパワーがあると考えていたんです。

その後タロットカードが作られ、それに数が付けられました。


そういった流れがあるので、タロットと数秘術はとても深い関係があり、タロットと数秘をどちらとも理解することにより、より一層深いリーディングができるようになるのです。


実際にタロット講座の生徒さんが数秘術講座を受講された時、「数字の意味を知ったら、タロットの意味が腑に落ちて、より深いリーディングができるようになりました。」と言われてました。


さらに数秘術でも占える範囲が広がり、様々なご相談内容を占えるようになったと喜んでおられましたよ。




しかし、実際にどちらも受講するとなると・・・


とても深い関りがあるタロットと数秘術。

どちらも学ぶことで、大きなメリットがあることは伝わったと思います。

私のマンツーマン講座では、タロットと数秘術を同時に学ぶプロコースがありますが、これはタロット講座全部と、数秘術講座全部なので、正直時間もお金もかかります。


もちろんそれだけしっかり学びたい気持ちがある方が申し込まれるので、それについて問題はありません。

しかし、「そこまで気合を入れてやるまでは・・・」という方も、中にはいらっしゃるのも事実。


「タロットも数秘術も、ちょっとだけ学びたい」


「基本をまず知って、それから先を学ぶか決めたい」


「ひとまず学んでみて、自分との相性を知りたい」


そんな方にも気軽に受けていただけるのが、今回スタートするタロットと数秘術が同時に学べるグループレッスンです。




私が12年占い講師をしているからできること


私は占いの講師を始めたのは2011年4月から。

あっという間に12年経ちました。

講師キャリアのスタートは、カルチャースクールでのグループレッスンでした。


カルチャーの生徒さんは、初心者の方から経験者まで幅広くいらっしゃいましたが、多くの方は全くの初心者さん。

同じ授業を受けても、スッと入ってくるポイントや理解しづらいポイントは人それぞれ。


そのたびに私自身も「どうやったら伝わるのか」をたくさん研究してきました。

その甲斐あって今では、のべ4000人を教えた講師経験から初心者さんがつまずきそうなポイントがわかるので、そこを押さえて指導しています。


最初はまるっきりの初心者さんでも、卒業する頃にはしっかりと、タロットや数秘術の占いができるようになっていらっしゃいましたよ^^





仲間と一緒に学ぶグループレッスンのメリット


やはりなにか学ぶときって、仲間がいると心強いし励みになります。

タロットでも、仲間が同じカードを違うリーディングしていたら解釈の幅が広がりますし、なにか困ったことがあった時にも気軽に話せます。


生徒さん同士で情報交換したり、リーディング練習したりと、気兼ねなく占いの話が人とできるのは、グループレッスンのいいところ。


特に独学していた方は、グループレッスンで刺激を受ける方が多いようです。

もちろん独学は独学の良さがありますが、志同じ仲間がいることは、とても心強いものです。




タロット・数秘術講座ベーシックコースレッスン内容


タロットと数秘術のレッスンは、まずタロットを学び、そのあとに数秘術を学びます。

一度に学ばず、順を追って学んでいくので、初心者さんにも安心です。


タロット、数秘術とも1回2時間の3回で、全部で6回のコースです。


【タロット講座 ベーシック1回2時間×3回】

・占いをする前の準備(カードの浄化、クロスの準備等)

・タロットカードの歴史について

・3つの魂の成長段階について

・大アルカナカードの解説

・一枚引きでズバッとメッセージを受け取る

・二者択一で、それぞれを選択した時の結果を知る

・三枚引きで、過去現在未来の流れを読む

・逆位置の捉え方

・質問の作り方について

・受講生同士でリーディング練習


【数秘術講座 ベーシック1回2時間×3回】


・数秘術の歴史

・数の基本的概念を知る(1~9、11、22、33)

・数のグループ分けで性質の違いを知る(9ボックス)

・二つの数秘術(現代数秘術とカバラ数秘術)の特徴と占えることについて

・ライフパスナンバー(1~9、11、22、33)の求め方とそれぞれの性質を学ぶ

・日常生活で使おう!数字の魔法、応用

・受講生同士でリーディング練習


この内容でタロットと数秘術を学びます。

しかし、実際学んだあとに困るのが、「実践の場をどうするか」問題。

ということで、この講座には受講生同士でのリーディング練習会を1コマつけることにしました。

同じように学んだ仲間なら、安心してお互い練習できますね。



受講に際しご用意いただくもの


◆タロットカード

◆タロットクロス

◆電卓


タロットカードは、ウェイト=スミス版をご用意ください。

カードの解説では、細かいモチーフや色の説明もいたしますので、できるだけ原版に近いものをお勧めします。

これからご用意される方は、ネット通販でのご購入が便利です。

アマゾンでご購入なら、こちらがおススメです。


タロットクロスは、70㎝×70㎝くらいの大きさのものをご用意ください。

色や素材は問いません。

こちらもネット通販で購入可能ですが、大きさが合えばお手持ちの布で構いません。


電卓は、数秘術講座で使用します。

簡単な足し算をする程度なので、スマホの電卓機能でも代用可能ですが、暗算に自信がある方は、無くても大丈夫です^^


【テキストに関して】

タロット講座、数秘術講座のテキストは、PDFでメール送信いたします。



全国どこからでも受けられるオンライン開催


今回はオンラインでの開催なので、お好きな場所で受講でき、移動の手間もありません。

これまでは福岡まで足を運んでいただいていた方も、おうちで受けられるのはうれしいですね。


レッスンに関しても、タロットのレッスン時は別カメラを使ったり、最初のカードの扱い方の動画をご用意したりしていますので、対面と同じように学べます。



 これまでにタロット講座、数秘術講座を受講された生徒さんのお声をご紹介いたします。


思っていたより習うことが多かったし、カウンセリングやセラピー、コーチングなどの要素が多く楽しかったです。

他者との間の占いの時、お互いが自然と自分を出していくのだと、こういうつながり方もあるのだと新鮮に感じました。

カードを自分で引くと、はずれと思うこともあったけど、もう一度自身がそのことに対しての学びが不十分だったりということを、教えてくれているのだと思えました。

カードと少しは仲良くなれた気がします^^(40代女性)



大アルカナをはじめとして、カード一枚一枚の意味や雰囲気を知ることができました。

出てきたカードからストーリーを作るのはまだまだですが、今度知り合いを占ってみたりしたいです。


講座は毎回新しい発見があり、とても楽しかったです。(50代女性)



本当に毎回楽しみで仕方がありませんでした。

タロットの奥深さを知って、毎回自分の気持ちにピッタリと当たっていて驚きました。


先生の「物事には、いいも悪いもない」という言葉など、考え方も少しずつ変化しました。

他の生徒さんもすごく良い方ばかりで、こんなに楽しい受講になり、感謝でいっぱいです。

これからも迷った時など、タロットで占ってみたいと思います。(30代女性)



数秘術講座では、数字の生年月日だけでなく、名前も数字と変換することができ、同じ生年月日だけど名前が違うので性格とか人生は違うのではと、今まで思っていたことがスッキリ解消されました。

また人生に深くかかわっている数字の面白さを感じました。(40代女性)


 
 いかがでしょうか^^

タロット講座、数秘術講座とも、しっかり占えるようになっただけでなく、いろいろな気づきも多かったようです。


タロットと数秘術の基本がいっぺんに学べるこの講座、新しい試みでかなりのボリューム。

いろいろ考えて料金は89,800円。



にしようと思いましたが、気軽に受けてもらいたいと思い、

1回2時間の7回レッスンで、59,800円に抑えました!(今回のみ)

最初のとっかかりだけ習いたい、ひとまずどんなものか知りたい人には、とても受けやすい価格と内容です。




タロットと数秘術がいっぺんに学べる!オンライングループレッスン


【講座回数(全7回)】

・タロット講座(2時間×3回)
・数秘術講座(2時間×3回)
・リーディング練習会(2時間×1)


【講座日程 隔週土曜日10時~12時】

・タロット講座
①2023年6月10日 ②6月24日 ③7月8日

・リーディング練習会
7月22日

・数秘術講座
①8月5日 ②8月19日 ③9月2日

◆料金 59800円(税込)

◆お支払い方法 銀行振込、クレジット払い

◆キャンセルポリシー

※開催14日前よりのキャンセルは開催費用の50%を事務手数料として頂戴し、残りの50%を返金いたします(振込手数料差引額)。
※開催5日前よりのキャンセルはキャンセル料が100%発生します。
※お振込みをされていない場合でのキャンセルもご入金頂くことになります。
※講座開始後のキャンセル、返金は出来かねます。ご了承ください。


  • さらにスタートダッシュ特典があります!
  • 5月23日までにご入金いただいた方には、タロットカードの一枚引きの方法の動画をプレゼント!
  • タロットカードの基本的なシャッフル、カットからカードを引くまでの流れを詳しく解説した、講座が始まってから受講生みなさんに復習用としてお渡している動画を、講座スタートの前にプレゼントします。
  • この動画を見れば、講座が始まる前に一枚引きの予習ができますよ!

(お支払いは、お申込み完了後の画面にて決済方法をご確認の上、お手続きください)



さらにさらに特典をもう一つ!

巫鈴の無料メルマガにご登録されている方で、今回お申込みされた方には、

60分の無料セッションをプレゼント!

(特典実施は全講座終了後となります)


通常巫鈴の鑑定は60分一万円ですので、これだけでもかなりお得です。

メルマガにまだご登録されたいない方は、今すぐご登録されてこちらの特典もぜひご利用くださいね!

メルマガご登録はこちらからどうぞ




  • ** 講師紹介 **
    • メッセンジャー巫鈴(みすず)
      小学生の頃から占いに親しみ、プロの占い師デビュー後講師として12年のキャリアを持つ。講座受講生は通算約5000名。現在福岡市薬院のオフィスにて、タロットと数秘術のマンツーマンレッスンのほか、福岡、筑紫野、久留米のカルチャースクールで教室を開講。


  • よくあるご質問

    Q.7回講座のうち予定が合わない日があるのですが、どうすればよいでしょうか?
  • 講座はZoomにて開催し毎回録画をする予定ですので、参加できない方は録画をご覧になり、その回の内容を勉強していただく形になります。

Q.全くタロットも数秘術も知らないのですが、受講できますか?

もちろんです!今回の講座は基本の「き」からしっかり学べますので、ご心配はいりません。


Q.ベーシックのあとのコースはありますか?

ベーシック(初級)のあとは、中級、上級とご用意しています。

上級まで受講されたら、プロとして活躍される技術を習得できるレベルのカリキュラムとなっています。


Q.講座を受講したら、人を占えるようになりますか?

この講座は入門編ともいえる基礎講座ですので、簡単な占いなら自分のことも、お友達のことも占えるようになります。

とはいえ、やはりしっかり占えるようになるには、講座受講後も自分で練習を重ねて、結果を検証することがとても重要です。
自分の占いスタイルが作れるようになるまで、何度も練習しましょう。




最後に・・・


タロットも数秘も、常にベストタイミングでメッセージを伝えてくれます。

悩んでいることの答えを、タロットも数秘も、ドンピシャで教えてくれるんです!


例えば、タロットだと「今後の流れがどうなるか」や、「いま必要なメッセージ」など。

数秘術では、「本来の才能や使命」、「運気の流れに乗る過ごし方」などを、バッチリ知ることができます。


まずはこのベーシック講座で、タロットと数秘術の面白さをたっぷり味わってほしい!

と思っています。


あなたと講座でお会いできるのを楽しみにしています。



価格 必須
  • 59,800 円
    タロットと数秘術を一緒に学ぶ! オンライングループレッスン ~ベーシック講座~
支払い方法必須
  • PayPal決済
苗字必須
名前必須
みょうじ必須
なまえ必須
メールアドレス必須
メールアドレス(確認)必須
携帯電話番号必須
お住まいの地域
生年月日 必須
ご質問があればこちらにどうぞ
smtp06