Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact_no Menu_5conclusion
 
 
29114_mmfmnjhkzmy1njczz
 
スキル0認知度0でもできる!
自分の好き・得意・経験を活かして
毎月5~10万円の収入をゲット!
【おうち食育指導講師】養成講座
 
 
宣伝費0円初期投資しなくてもできる
オンライン集客の方法3大特典無料プレゼント!
全部まとめてお受け取りいただけます♡


特典1 全国どこでも繋がれる
はじめてでもよくわかるzoom講座の始め方
 
特典2 悩みも不安も一瞬で解決!
個別質問無料
 
特典3 SNSを使った集客で
人の目を引くポイント集PDFデータ
 
 
 
資格を活かして食育の仕事をはじめたい
と思っても勉強する時間もないし
始めたとしても認知度もないし
ビジネスの事なんて
さっぱりわからないという人って多いですよね?
 
 
 
しかも、パソコンも苦手だし身近に
協力してくれそうな友達もいないし、
SNSだって見る専門だから認知度も0だし、
お客さんなんて集まるわけがない!
 

今までにとった資格も活かしたいし、
自分の好きなことが仕事にできたらいいのになあ・・・
 
 
なんてモヤモヤがたまる一方・・・。
 


【おうち食育指導講師】養成講座では、
そんな認知度が0、
ビジネススキル0の方でも、


自分の好きなこと、得意なこと、
過去の経験のすべてを提供サービスとして生かすことができ、
 
 
子育て中で食にお悩みのある人へ、
おうちで楽しく簡単に実践できる
食べ物の好き嫌いをなくす方法、

食を通して親子のきずなを深める食育方法を、
楽しく自信を持ってお伝えできるようになります。
 
 

おうち食育指導講師とは

 


家庭内で楽しく簡単に親子で楽しめる
食育方法を子育て中の方々にお伝えする為の民間資格になります。

 

資格を取得された講師の皆様の
活動の仕方としては、

講師一人一人の得意なことや好きなこと、今までの経験を活かしてお教室を開くことができます。



例えば、

保育士の資格をお持ちの方でしたら、
保育現場での経験生かして、
工作や絵本などで食べ物を
モチーフにしたものなどを活用しながら

 

日常の中に溶け込むように
自然と食と触れ合う機会を増やして
食べ物をすきになってもらったり、
味覚を育むような食べさせ方を伝えたりする。といった内容です。


何も資格を持っていない方でも大丈夫!
一人一人の得意なことや好きなこと、
今までの経験を活かして教室をスタートすることができます!

 



 

受講して学べる事

受講期間は最大6か月!
長いと感じる方もいるかと思いますが、受講期間が長いのにもしっかりと理由があります!!

受講期間中、家庭や日常と絡めておうち食育を学べるので、自分や自分の家族にとってもメリットがたくさん!
まずは自分自身がおうち食育を学びながら体験することで、自分の未来のお客様に実体験を絡めた説得力のある伝え方ができるようになるのも、おうち食育ならではの学び方です!



STEP

おうち食育を理解し、
家庭内での実践

 

おうち食育の習慣作り

・家庭内での実践
・子どもの気持ちを理解する「観察するチカラ」
・親から子への食を通した接し方など
・声かけの仕方など
・発達心理学、栄養学、歯学



STEP

集客・教室運営の土台作り

 

土台作り
・マインド
・ペルソナ設定
・自分の好き、得意、経験を活かしたメニュー作り



STEP

おうち食育のプロフェッショナル
としてのスキル

 

教室運営
・準備
・HP、SNS準備
・時間管理
・PC、スマホ講座

 

集客
・Web集客
・SNS集客
・動画集客

 

体験会開催
・イベントレッスン
 体験レッスン実施
・接客術
・教室の運営(ビジネス知識)など
・SNSを活用した集客

 

などなど、そのほかにも子供に食べ物を好きになってもらう、味覚を育む、食を通して社会勉強をしてもらう為の事など多岐に渡ります。

 

 

ここがすごい!
他の食育資格との一番の違い


①資格取得者は継続して食育の最新情報が学べる継続的なフォローアップ&スキルアップ


②横のつながり作りで協力し合い、みんなで助け合う!1人での運営も辛くない環境作り

 

 



・講座はすべてオンライン受講(リアルタイムまたは動画受講)です。

 


おうちに居ながらオンラインでも
開催できる食育教室が開けるようになるので、
小さなお子さんがいる方でも、

自分の好きなことや得意な事を
活かしながら収入を得られるように
なっていただけたら良いなぁ♪と、


私自身が「こういう資格が取れたらいいなぁ♪」という思いでできた養成講座です♡

おうち食育指導講師養成講座の資格を取得すると、
おうち食育協会の「認定講師」として、おうち食育指導講師を名乗ることができます。
認定講師になられた方にはディプロマをお渡し。
ゆくゆくは、おうち食育協会の運営側として一緒におうち食育協会を盛り上げていくことにも携わることができます!

 

受講生の声
★【0期生】受講のご感想
3歳のママ
Erikoさん

私のその時その時の気持ちをしっかり受け止めてくださり、背中を押してくれます!
私が今、進めているのは、技術面も精神面も含めてあきなさんがいてくださったおかげです!!



講座を受ける前の状況やお悩み、申し込みしたきっかけは?

食育の資格を取りたいけど、取って終わることになるのは嫌だなぁと思いながら、他の食育関係の資格も調べてみてはいたが、踏ん切りがつかず、数年経っていました。育休中で退職を考えていたので、子どもと過ごす時間を大切にできて、自分でも何か始められたらいいなと思ってました。
「おうち食育」というワードに惹かれ、これまでの食育の(料理を作る、畑などでの体験活動、何かを一から作るというような)イメージとは少し異なり、おうちで簡単に出来るものを推進していき、自分の得意なことをプラスして教室を開いていく印象を受けたので面白そうだと魅力に感じた。



この講座をどんな人にお勧めしたいですか?

やりたい気持ちはあるけど、何から始めたらいいか分からない方。 自分が大切にしたい時間を大切にしながらお仕事をしていきたい方。 資格は持っていて活用したいけど、今は出来ていない方。


他の協会などと比較して、この講座を受けようと決断した理由を教えてください。

他の食育資格も受講中ですが、スケジュールが自分で組める分、締め切りもないので、ズルズルと進まず放置され気味です。
毎月決まった日に講座があることで、段階的に進んでいっている実感がありました! 食育のことだけではなく、ビジネス面の話やSNS活用の話などが聞けたのもすごく良かったです!アフターフォローも手厚いので嬉しいです!


講座のご感想、おすすめポイントがあればお願いいたします。

とにかく楽しいです!
同期のメンバーたちと出会えたことは何よりかけがえのないものになりました!
そして、月に一回の講座に向けて、課題に取り組むのですが、期日が決まっていてそれに向けて取り組んでいく!ということが普段の生活からはないので、時間との闘いはありますが、毎日の生活にハリが出来ました!そしてそれをきちんと評価してくださるあきなさんが心強いです!
この講座のおすすめポイントは、何より、あきなさんが代表であり、相談相手だということです。私のその時その時の気持ちをしっかり受け止めてくださり、欲しい言葉で背中を押してくれたり、癒してくれたりします。
どんな質問にも分かりやすくお返事をくださるし、私が今、進めているのは、技術面も精神面も含めてあきなさんがいてくださったおかげです。





 
★【0期生】受講のご感想
3歳と0歳のママ
Miyukiさん

仲間との横のつながりもとても良い環境で勉強できます。ひとりじゃない!!みんな仲間です!
他ではない環境で勉強できておすすめです!!


講座を受ける前の状況やお悩み、申し込みしたきっかけは?

おうち食育の講座を見つけたのが、2人目の育休中でした。
「あと、少しで育休があけて仕事復帰…。ほんと大丈夫?でも育休あけちゃうしなぁ、お家でお仕事できたらなぁ。子どもとの時間がとれたらなぁ」と思ってました。そんなときに、あきな先生とのお話をして、仕事しながらになるけど、頑張って受講してお家で働けるようにしたいと決意し申し込みしました!



他の協会などと比較して、この講座を受けようと決断した理由を教えてください。

他の食育はお料理を作る事が多く、作り方などが中心だと思います。私は、あまり料理が上手でないので諦めていました。でも、おうち食育は、料理の作り方というよりも、日常の中の遊びだったり、なんとなくしている事でも食育につながるというところに惹かれてました。
また、子どもとのキズナを深めていけるところにもめっちゃいいやん!と思いおうち食育に飛び込みました!


講座のご感想、おすすめポイントがあればお願いいたします。

講座はリアルタイムで受けれなくても動画受講ができ忙しい方でもしっかり学べると思います。動画受講になるとひとりだし淋しい感じがあるかもしれないですが、リアルタイムの人達の話もきけて1人でやっている感じじゃなくみんなでしている感じで楽しんで受けれます!! また、講座とは別にスキルアップもたくさんあり、とても勉強になります。
あきな先生との月1の個別コンサルは、毎回元気になり、アドバイスが的確にしてくださりほんと大切な時間になっています!仲間との横のつながりも、とても良い環境で勉強できます。ひとりじゃない!! みんな仲間です!
他ではない環境で勉強できておすすめです!



 
★【0期生】受講のご感想
4歳のママ
岡田陽子さん

疑問や不安を全て解決でき、前向きな気持ちで学び続けることができる!
あきなさんの講座に出会えたことは本当に運命だったな〜と思います!!




講座を受ける前の状況やお悩み、申し込みしたきっかけは?

以前から食育に興味があり勉強はしていたものの、人に伝えることはなかなかできずこのままで良いのか悶々とした日々を過ごしていました。そんな時にあきなさんのInstagramを見つけて「これだ!やるなら今だ!!」と運命を感じ申し込みました。


他の協会などと比較して、この講座を受けようと決断した理由を教えてください。

食育の知識だけでなく、教室運営に必要なノウハウを学べる点、フォローアップ体制が充実してる点に魅力を感じ決めました。


講座のご感想、おすすめポイントがあればお願いいたします。

・食育のことだけでなく、教室を開講する為に必要なノウハウを学べること
・学んだことだけでなく、自分の好きなこと、得意なことも合わせて教室運営に生かしていくことができること
・スキルアップ講座、リクエスト講座実施もあり学びの内容が幅広く充実していること
・共に学び、励ましあえる仲間がいること
・個別のコンサルがあり、メンタル面のフォローもしっかりしてくれること
・フォローアップ体制が充実していること
・自分で課題設定すること、講師からの課題をいただけること→その時々に自分に必要なこととしっかりと向き合うことができる


これはどうするの?これで合っているの?自分でもできるの?そんな疑問や不安を全て解決でき、前向きな気持ちで学び続けることができる!!
あきなさんの講座に出会えたことは本当に運命だったな〜と思います。
今後1期、2期と受講生が増えていくと思いますので、0期生として協会に恩返し、貢献できるようにこれから頑張っていきたいと思っています。
あきなさん、いつもありがとうございます。


 
★【0期生】その他のご感想




きょうこさん


受講を申し込んだ理由は、教室開きたいなと漠然と思っていて資格をたくさん取ったけど、起業の仕方がわからないから教えてもらいたかったのと、食育部門も習いたかったからです。

一人一人の状況に寄り添ってくれたり、常にプラスのことを見つけてくれるから、自分に自信が持てて前を向ける。また、自分に必要なことを的確に示してくれる。子育てママで自分の経験を生かして起業したいと思っている人におすすめです。

あきなさんに出会えてなかったら今こんなに具体的に考えることは諦めていたと思います! いつも寄り添って考えてくださってありがとうございます!

ゆりさん



育休中で、何かおうちでできるような仕事をしたいなーと思っていたら、Instagramでぱっと目について、このまま正社員のフルタイムに戻りたくない!と思い、申込みました。講座は毎回盛り沢山で、大満足です。同期の仲間とお茶会や悩み相談をしたりできるのも楽しいし、一人で勉強するより何倍もやる気が出る!

ほかの資格は、とっておしまいとか、ご案内メールが来たりはするけど、ん〜。と思うような内容で、実際仕事にするにはどうしたらいいかわからないけど、食育だけではなく自分の人生の中でビジネスにできることを見つけてくれたり、パソコンや画像の編集など、なんでも教えてくれるのがいい!

受講を決めるのは勇気が必要だったけど、今はは受講してよかったー!と、心から思います。 食育のことだけではなく、ビジネスのこと、マインドのこと、SNSのことなど、本当に必要な知識を教えてくれるので、資格が取れてから教室を開くまで、やれる気がする!と思えるので、本当におすすめしたいです!



濱野郁香さん



食育などの言葉は今までも耳にしていましたが、自分に食の知識もあまりないし、何よりも資格を取ってもそれを活かすことができるのだろうか・・・そこが一番の不安でした。しかし、おうち食育は日頃の生活の中に取り込んでいくことが出来る、そしてそれを仕事にすることが出来る、私の中ではそこが一番大きいポイントでした。

というのも、自分自身娘が3カ月の時から仕事復帰しており、下の子も生後半年で復帰しています。なので、家にいる時間も少なく、子どもたちも「おうちに帰ると家にママが居る」というより「ママは仕事をする人」と思っていると思います(笑) これから子供たちも大きくなった時に学校などから帰ってきたら「おかえり!」と迎えてあげられるママでいたい。

あきなさんの講座ではそんな私の願望も叶えられるのではないかと思い、思い切って受講することを決めました。 そして、子育てママたちの味方でいたい、日々家事・育児に追われているお母さんたちを少しでもハッピーにしたいという強い気持ちもあり、そのスキルを身につけるためにも受講しようと思いました。

本当にあきなさんのおっしゃる通り、「日頃の生活の中に取り込んでいくことが出来る」ことが多く自分も気付かないところで自然と食育やっていたわ!と嬉しく思うこともありました。 そして何よりも手厚いサポートをしてくれるところ。

他の講座や資格などは資格をとるための勉強だったり、スキルアップだったりですが、あきなさんのおうち食育講座は1ミリでも不安なことやわからないこと、そして今後の見通しなど教えてくれるのでそういうところが「早く教室開講したい」という気持ちにさせてくれます。

 
その他子育て講座・食育講座に参加したご感想
すすずらん教室 親子教室講師 石井光代様


講座中だけでなく、講座が終わった後も「分からないことがあったらいつでも聞いてくださいね」と言ってくださり、「講座中に話しきれなかった内容は、後日動画に撮ってで送りますね!」とフォローが手厚いです!子どもが一緒にいても大丈夫!というのは嬉しかったです♡
主婦 M様


分からないことや疑問に思ったことは、その場で質問してモヤモヤせずに受けることができました!息子も一緒だったので、途中で止まったりすることもありましたが、「大丈夫ですよ!」というあきなさんの声に安心しながら最後まで受けることができました!
子育て支援活動従事者 S様

私の料理のおてつだいを、どの遊びよりも集中していて楽しそうな子供の姿から、食育に興味を抱きました。深く学ぶことで、いつかおうちで手軽に出来る親子の絆を育むような食育教室を開いてみたい、という夢も自分の中で生まれたのが受講のきっかけです!
 
 

講師プロフィール



阿部あきな
おうち食育協会代表
アタッチメント食育インストラクター
育児セラピスト
食品衛生責任者



現在5歳の娘が生まれたことがきっかけで食育に強い興味を持ち、飲食店在籍15年以上、保育園給食調理の経験を活かし、食育の仕事をしたいと思うように。
仕事の事を何も気にしないで良い、子どもと過ごす穏やかな時間は本当に幸せで、育休の終わりが近づいてくると、


もっと家族と一緒にいる時間を増やしたい。
子どもと一緒に働ける仕事がしたい。


そうだ、おうちで出来る仕事の資格をとろう!



と思い、いろいろなセミナーに参加したりもしましたが、悩んでいるうちに育休も終わり、ひとまず仕事に復帰。


子どもの体調不良にひたすら頭を下げて肩身の狭い思いもたくさんしてきました。

心ない言葉を言われて、保育園の先生の前で号泣したことも・・・


子どもが不調の時でも、家で仕事ができればここまで悲しい思いをすることはないだろうな・・・。


フルタイムで仕事をこなし、仕事が終われば飛んで保育園へお迎えに行き、忙しい中でも子どもには安心安全な手作りご飯を食べさせてあげたいと毎日自炊。夫が当時激務で家を空けていることも多く、子どもが寝てからも残った家事をしたりとノンストップでワンオペ育児をしていました。


そんな日々が続く中でだんだんと体調が悪くなっていき、気が付いたころには過労からうつ病になり仕事は休職。治療を進め回復していく中で、「またあの生活に戻るのは無理だ」感じ、退職。


それをきっかけに、以前やりたいと思っていた食育の仕事をはじめようと決意し、起業。
引っ越したばかりの土地でコネなし、頼れる人なし。それでも初開催の食育イベントで宣伝費0円、1人で10組の親子を集客。


子育てママが「本当に知りたいと思う子育て情報」をコンセプトに食育教室をスタート。



おうちで楽しく簡単にできて、食べ物を好きになってもらう食育方法を中心とした、食を通して親子のきずなを深める「おうち食育」の知識と技術をお伝えしています。





講師実績の一部をご紹介


初開催イベントで10組の親子が参加
食育教室・講座には2年で58組を集客





企業の離乳食ブランド立ち上げ
レシピ監修に携わり、離乳食レッスンを開催
 




コラボイベント多数開催。食育セミナー講師として登壇
 



 
講座を安心して
受講するための5つの特徴♡
 

子育てママも安心♡
子どもが一緒でも受講できる!

 

 

 

日程が合わなくても安心♡
動画で受講することができる!

 

 

わからないことは即解決で安心♡
24時間いつでも質問し放題!

 

 

勉強方法がわからなくても安心♡
忙しくても短期間で効率的に学べ、
わかりやすく丁寧な説明!

 
手厚いフォローで安心♡
毎月必ず講師との個別相談が無料で出来る!
 
まだまだ他にもたくさんのフォローアップがあります!
 

 

スキル0認知度0でもできる!
自分の好き・得意・経験を活かして
毎月5~10万円の収入をゲット!
【おうち食育指導講師】養成講座
 
 
 
宣伝費0円初期投資しなくてもできる
オンライン集客の方法3大特典無料プレゼント!
 
全部まとめてお受け取りいただけます♡
 
特典1 全国どこでも繋がれる
はじめてでもよくわかるzoom講座の始め方
 
特典2 悩みも不安も一瞬で解決!
個別質問無料
 
特典3 SNSを使った集客で
人の目を引くポイント集PDFデータ

 

 

 

 

 

この時点ですでに

「おうち食育指導講師として活動したい!」

「絶対養成講座を受けたい!」

という強い決断力熱意をお持ちの方には、


特別無料体験セミナー&個別相談会にご招待します!!

 

 

 

 

 

実際の講座のように、おうち食育についてのセミナーを体験受講することができ、

 

 

 

さらに!!

 

 



ここでは伝えきれないおうち食育指導講師として活動していくことについてを聞くことができます。

 

 

 

さらにさらに!!

 

 

個別相談会付きなので、具体的にあなたの好きなこと・得意なこと・ご経験がどんな風にお仕事として生かしていけるのか代表講師の阿部あきなが個別コンサルをしますので、今の時点で抱えている不安をしっかりと聴いて受け止めてくれます!!

 

 

 

第一期生先行募集は限定4名となっています。

募集期間9/7(火)~9/20(月)まで

今すぐお申込みください!!

 

 

Facebookアカウントをお持ちの方
お名前
姓)
名)
お名前(かな)
せい)
めい)
メールアドレス
メールアドレス(確認)
参加希望日【第1希望を1つ選んでください】
  • 9月21日(火)14:30~16:00 満席
  • 9月21日(火)21:00~22:30
  • 9月22日(水)13:00~14:30
  • 9月22日(水)14:30~16:00
  • 9月22日(水)21:00~22:30
  • 9月23日(木)9:00~10:30満席
  • 9月23日(木)14:00~15:30満席
  • 9月24日(金)13:00~14:30
  • 9月24日(金)14:30~16:00
  • 9月24日(金)21:00~22:30
  • 9月26日(日)10:00~11:30 満席
参加希望日【第2希望を1つ選んでください】
  • 9月21日(火)14:30~16:00 満席
  • 9月21日(火)21:00~22:30
  • 9月22日(水)13:00~14:30
  • 9月22日(水)14:30~16:00
  • 9月22日(水)21:00~22:30
  • 9月23日(木)9:00~10:30満席
  • 9月23日(木)14:00~15:30満席
  • 9月24日(金)13:00~14:30
  • 9月24日(金)14:30~16:00
  • 9月24日(金)21:00~22:30
  • 9月26日(日)10:00~11:30 満席
事前に伝えたい事やご質問があればこちらにお書きください。
 
 
 
 
Profile
Expert
おうち食育協会代表

阿部あきな

Mission
家事も育児も家族も大切にしたい子育てママを応援!好きなこと、得意なこと、経験を活かして自分らしく働きたい人を応援!サポートし、みんなで幸せになり心も体も健康で豊かに生きるお手伝いをしています!
Senmon
食育 養成講座 離乳食 幼児食 食育インストラクター

おうち食育協会代表
アタッチメント食育インストラクター
育児セラピスト二級
食品衛生責任者
阿部あきな
おうち食育協会代表



現在5歳の娘が生まれたことがきっかけで食育に強い興味を持ち、飲食店在籍15年以上、保育園給食調理の経験を活かし、食育の仕事をしたいと思うように。
仕事の事を何も気にしないで良い、子どもと過ごす穏やかな時間は本当に幸せで、育休の終わりが近づいてくると、


もっと家族と一緒にいる時間を増やしたい。
子どもと一緒に働ける仕事がしたい。


そうだ、おうちで出来る仕事の資格をとろう!



と思い、いろいろなセミナーに参加したりもしましたが、悩んでいるうちに育休も終わり、ひとまず仕事に復帰。


子どもの体調不良にひたすら頭を下げて肩身の狭い思いもたくさんしてきました。
心ない言葉を言われて、保育園の先生の前で号泣したことも・・・


子どもが不調の時でも、家で仕事ができればここまで悲しい思いをすることはないだろうな・・・。


フルタイムで仕事をこなし、仕事が終われば飛んで保育園へお迎えに行き、忙しい中でも子どもには安心安全な手作りご飯を食べさせてあげたいと毎日自炊。夫が当時激務で家を空けていることも多く、子どもが寝てからも残った家事をしたりとノンストップでワンオペ育児をしていました。


そんな日々が続く中でだんだんと体調が悪くなっていき、気が付いたころには過労からうつ病になり仕事は休職。治療を進め回復していく中で、「またあの生活に戻るのは無理だ」感じ、退職。


それをきっかけに、以前やりたいと思っていた食育の仕事をはじめようと決意し、起業。
引っ越したばかりの土地でコネなし、頼れる人なし。それでも初開催の食育イベントで宣伝費0円、1人で10組の親子を集客。


子育てママが「本当に知りたいと思う子育て情報」をコンセプトに食育教室をスタート。



おうちで楽しく簡単にできて、食べ物を好きになってもらう食育方法を中心とした、食を通して親子のきずなを深める「おうち食育」の知識と技術をお伝えしています。



■講師実績の一部をご紹介


初開催イベントで10組の親子が参加
食育教室・講座には1年半で48組を集客

■企業の離乳食ブランド立ち上げに携わり離乳食レシピを監修

■コラボイベントでのゲスト講師としての登壇多数

■子育てママの好きなこと、得意なことを応援!赤ちゃんとママ、みんなのための社会とのつながり作りの場「すまいる☆マルシェ」大型イベント主催(現在コロナの為お休み中)

B_ameba
B_homepage
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock