29114_mmizotnimwfkzdg2z

 こんな方におすすめです




✔食育に興味がある

✔親子で楽しくあそべるイベントやワークショップなどをやってみたい

✔SDGsやフードロスなど、地球の環境問題に関心があり、エコな活動がしたい

✔親子向けの提供メニューを増やしたい

✔あそびを通した食育で親子の関係を深めることに興味がある

✔地域の方方との交流がしたい



お申込みの入力フォームへは
以下のバナーを押してください!





野菜とふれてあそぶことで、
自然と食への興味関心がはぐくまれる♡



子育て中のママや子どもたちに
遊びを通して「食育」を伝える




はじっこお野菜スタンプアート・インストラクター養成1dayセミナー








はじっこお野菜スタンプアートってなあに?



みなさんが知っている
よくある「野菜スタンプ」とは少し違います!



それは、普段は捨ててしまう
【野菜のはじっこだけ】を使っているという事!



おうち食育協会オリジナルのお野菜スタンプ。
それがはじっこお野菜スタンプアート








おうち食育協会のSDGs、フードロスへの
取り組みです♪




自分1人ではなかなか
頑張れない環境問題の事も、
地球の未来の
為になることを
するのは、なんだか心が
あたたかくなりませんか?








【はじっこお野菜スタンプアートの特徴】



無造作にぺたぺた押すのも楽しいけど
野菜のかわいい切り口をもっと
活かしてあげられる方法はないかな?



もっとかわいくおしゃれに遊びたい♡



ということで生まれたのが、
デザイン性も高くおしゃれなので
お部屋に飾ってもとってもかわいい
【はじっこお野菜スタンプアート】です(^^♪




子どもだけではなく、ママも
夢中になって楽しめる!



親子で一緒にたのしくできる食育活動です。






 こんな方におすすめです




✔食育に興味がある

✔親子で楽しくあそべるイベントやワークショップなどをやってみたい

✔SDGsやフードロスなど、地球の環境問題に関心があり、エコな活動がしたい

✔子育て中の方と関わりたい

✔親子向けの提供メニューを増やしたい

✔あそびを通した食育で親子の関係を深めることに興味がある

✔地域の方との交流がしたい






お申込みはこちら!▼




はじっこお野菜スタンプアートインストラクター育成1dayセミナー概要


おうち食育協会が主催する【はじっこお野菜スタンプアート・インストラクター育成1dayセミナー】に参加していただき、所定の審査に合格することで【はじっこお野菜スタンプアート・インストラクター】として活動することができます。



■オンライン(zoom)/対面受講開催日

・対面・オンライン同時開催
2022年5月16日(月)10〜15時(最大16時)

2022年6月13日(月)10〜15時(最大16時)

日程が合わない方はご希望の日程で開催いたします。
お申込みフォームで希望の日程をお気軽言教えてくださいね♪


途中昼休憩45分
※参加人数や参加者からの質疑応答の内容によって終了時間が前後する場合があります


日程の合わない方は、次の開催をお待ちいただくか、開催日程のリクエストができます。→開催日程のリクエストはこちらから


場所 オンライン(zoom)または対面(対面の場合は講師自宅または出張)

内容 はじっこお野菜スタンプアートインストラクター育成1dayセミナー(約5時間)



前半 座学(おうち食育協会とおうち食育について、SDGsとは、使用する野菜のポイント、レッスン・ワークショップの開催について 他)


(休憩 45分)


後半 実技
(使用する材料の事前準備、季節・行事のアート、アレンジデザイン 他)


受講後14日以内 

審査(習ったアート2枚、参加者オリジナルアート1枚、レポートの提出)


提出いただいた後、7日以内にメールで合否のお知らせをいたします。
審査に合格された方には認定証を発行いたします。



はじっこお野菜スタンプアートで作れる参考作品(セミナー内で同じものは取り扱いません)

画像左上 レターセット
画像右上 季節のアート
画像左下 名入れアート



参加費  11,000円(税込)


おうち食育指導講師養成講座の受講生は受講特典として参加費用無料!
※プレミアムコース受講者のみ)
(他のコースの方は定価となります)


価格に含まれるもの テキスト、材料費、はじっこお野菜スタンプアート・インストラクター1dayセミナー修了証、認定証


※審査合格後の登録費、年会費、更新費は別途発生いたしません。





※対面出張開催の場合別途交通費を頂戴致します。

※出張手数料(東京都足立区/六町駅又は竹ノ塚駅)

往復1時間まで2000円

上記手数料(交通費含む)+出張時にかかる料金は全額お客様のご負担とさせていただきます。
(レンタルスペース等施設利用料金・基本の教材以外の材料を使用する場合・ご要望をお伺いした際その他費用が発生するもの)






■特別特典&豪華アフターフォロー!!












★スペシャル特典★



①個別セッション30分が無料!(通常30分5500円)




イベントやワークショップを開催するにあたって、心配なことを個別セッションでお話することで、自分のやりたいことが明確になります!!
※一般受講者のみ





②おうち食育オンラインサロンに無料でご招待!








★子育てママ同士、オンラインで交流できる!

★おうちで楽しく簡単にできる食育を無料でお勉強できる!

★最新の子育て情報やお役立ち情報が手に入る!

おうち食育協会の認定講師のミニセミナーが無料で受けられる!



ほかにも参加するメリットがたくさん♡
おうち食育オンラインサロンに無料で参加することができます♪



お申込み方法

画面一番下のお申込みフォームよりご予約下さい。


お申込み後すぐに自動返信メールが届きますので、そのメールに受講料の銀行振込口座情報が記載されています。そちらにお振込をお願いいたします。(銀行振込の方はオンライン上での決済はできません)クレジットカード決済の方は、画面上からオンラインで決済をしてください。

②決済完了後、1dayセミナーの詳細が記載されたメールをお送りいたします。
オンライン受講の方はzoomの接続リンクなど。対面受講の方は会場までのご案内をお送り致します。


③オンライン受講の方は、開催1週間前になりましたら教材をご自宅へお送りいたします。


④当日になったら楽しくご参加ください!



※注意事項※

・入金後の返金はいかなる理由でもお受けしておりませんので、よく考えご確認いただいてからのお申込みをお願いいたします。

・当日連絡がなく無断で不参加となった場合には、以後のイベントや講座に参加できなくなりますのでご注意ください。










\ワークショップの様子/


●用意されている一通りのお野菜を使い、
色もたくさん使って、じっくり考えながら
スタンプしていました!

真剣な表情がかっこよかったね♪
来てくれてありがとうございました!!




●R君、パパと一緒にぺったん♪
「この色が好き!」「これ使いたい!」と自分の気持ちを言えていたね(^^♪
「このお野菜知ってる?」にも「にんじん~」と答えてくれました!!!



●Hちゃん、スタンプする前にはじっこお野菜の切り口をじっと見てしっかりチェック(*'▽')
とっても楽しそうにノリノリでぺったんしていました~♡





●参加してくれた子どもたちでハイチーズ♪
すてきな作品ができたね!!(^^♪





お客様の声


「カラフルなインクでとってもかわいかったです♡
子供よりわたしが楽しんでしまいました!」

「姉と弟、結果が多いのですが並んでスタンプしている姿が見られて嬉しかったです。
大人でも夢中になっちゃう!楽しいですね~♪ありがとうございました!」








《1dayセミナー受講者の声》




■この「はじっこお野菜スタンプアート」をたくさんの方に知ってもらいたい!ワークショップをしたい!と思いました。

■おうちでもやってみようと思ってもらえる活動をしていきたいと、すごくワクワクしています!

■とにかく楽しい!子供と一緒にやると想像力が豊かになるし個性爆発してお互いのいい点を認められると思う!

■受けてみて、やっぱり楽しいかったです。しかも、集中でき、仕事のことや家事を忘れられてよかったです。

■短時間でも集中でき、忙しいママたちにもリフレッシュになると思います。

■子どもたちもお野菜に触れながらスタンプもでき楽しいアートができると思います。

■親子教室でのレッスン、イベントでワークショップをしていきたい。

■私自身がとても楽しく、没頭していました! 正に動的瞑想♪ 息子に楽しんでいたことでしたが、早く皆さんに伝えたいなとワクワクしています!




はじっこお野菜スタンプアート・インストラクターの活躍♡




講師プロフィール



阿部あきな
おうち食育協会代表

はじっこお野菜スタンプアートインストラクター

アタッチメント食育インストラクター
育児セラピスト
食品衛生責任者



現在6歳の娘が生まれたことがきっかけで食育に強い興味を持ち、飲食店在籍15年以上、保育園給食調理の経験を活かし、食育の仕事をしたいと思うように。
仕事の事を何も気にしないで良い、子どもと過ごす穏やかな時間は本当に幸せで、育休の終わりが近づいてくると、


もっと家族と一緒にいる時間を増やしたい。
子どもと一緒に働ける仕事がしたい。


そうだ、おうちで出来る仕事の資格をとろう!



と思い、いろいろなセミナーに参加したりもしましたが、悩んでいるうちに育休も終わり、ひとまず仕事に復帰。


子どもの体調不良にひたすら頭を下げて肩身の狭い思いもたくさんしてきました。

心ない言葉を言われて、保育園の先生の前で号泣したことも・・・


子どもが不調の時でも、家で仕事ができればここまで悲しい思いをすることはないだろうな・・・。


フルタイムで仕事をこなし、仕事が終われば飛んで保育園へお迎えに行き、忙しい中でも子どもには安心安全な手作りご飯を食べさせてあげたいと毎日自炊。夫が当時激務で家を空けていることも多く、子どもが寝てからも残った家事をしたりとノンストップでワンオペ育児をしていました。


そんな日々が続く中でだんだんと体調が悪くなっていき、気が付いたころには過労からうつ病になり仕事は休職。治療を進め回復していく中で、「またあの生活に戻るのは無理だ」感じ、退職。


それをきっかけに、以前やりたいと思っていた食育の仕事をはじめようと決意し、起業。
引っ越したばかりの土地でコネなし、頼れる人なし。それでも初開催の食育イベントで宣伝費0円、1人で10組の親子を集客。


子育てママが「本当に知りたいと思う子育て情報」をコンセプトに食育教室をスタート。



おうちで楽しく簡単にできて、食べ物を好きになってもらう食育方法を中心とした、食を通して親子のきずなを深める「おうち食育」の知識と技術をお伝えしています。


子育てママが心穏やかに笑顔でいられる時間が増えますようにという想いで活動をしており、今後も地域の方や同じ想いを持つ方とのつながりを大切にしながら、

楽しくご飯を食べよう!食べ物を好きになろう!という取り組みを大切にしていきたいです♡



講師実績の一部をご紹介


初開催イベントで10組の親子が参加




企業の離乳食ブランド立ち上げ
レシピ監修に携わり、離乳食レッスンを開催
 




コラボイベント多数開催。食育セミナー講師として登壇
 


東京都荒川区 熊野前ひろば館にて
乳幼児の親子食育イベントの講師を担当





1dayセミナーを安心して
受講するための3つの特徴♡

子育てママも安心♡
子どもが一緒でも受講できる!



わからないことは即解決で安心♡
24時間いつでも質問し放題!


手厚いフォローで安心♡
講師との個別相談が出来る!(有料)



ぜひ一緒に親子で楽しく簡単にできる
はじっこお野菜スタンプアートを子育て中の方々にお伝えしていきましょう♡




【定員各回4名】

お申込みはこちらからどうぞ!




▼   ▼   ▼








価格
Facebookアカウントをお持ちの方
過去に入力した項目はメールアドレスだけで自動入力されます
苗字必須
名前必須
メールアドレス必須
メールアドレス(確認)必須
電話番号必須
携帯電話番号必須
住所必須
住所検索
都道府県
市区町村番地
建物部屋名
職業
差し支えなければご入力ください
参加希望日必須
  • オンライン開催4月27日(水)10~15時(最大16時)

  • 対面開催5月16日(月)10〜15時(最大16時)

受講動機必須
はじっこお野菜スタンプアートを使って、どんな活動をしようと思っていますか?必須
ご自身ではじっこお野菜スタンプアートのメニューが含まれた教室やサロンなどを開くことに興味はありますか?(起業・開業に興味がありますか?)必須
  • ある

  • ない

  • どちらとも言えない

  • すでに自分の何かで活動中

セミナー開催にあたりご要望などありましたらご相談に応じます。こちらにお書きください。
例)出張希望 レンタルスペースで開催してほしい、〇〇の素材を使ってやりたいなど
コメント/備考
日程リクエストはこちらに第三希望までお書きください