Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact_aa Menu_5voice
 
 
1437_ytlhotq4mtg3oddjy

マンツーマン課題発見セッション

 

 

 

「今年はやっと入ってくれた新卒歯科衛生士、最近、元気がない様子。。。辞めたりしないかなぁ~」

スタッフをやる気にさせる関り方ってどうしたら良いの?」

「褒めることが大切とか言うけど甘やかしてばかりじゃダメなんじゃないの?」

「褒めて伸ばそうとしたらつけ上げる。厳しくすればすぐ辞める、一体どう関わったら良いのか分からない!

 

 

 


普段からスタッフと関わっていて、このようなお悩みはありませんか?

 


そんなときにはぜひ、30分私に時間をください!

 

 

 

無料課題発見セッション(30分)で、

今のあなたに必要な解決すべき課題の発見と、

 

明日から直ぐに使えるスタッフが

やる気になる声のかけ方が分かります!

 

 

課題発見セッションが有効な理由

 

 

理由その①

 

 

毎日の診療に、自己研鑽に、クリニックの将来の展望に、

考えることが盛りだくさんなあなたにとって、

今、ご自身にとって何が一番の課題で、

何からどのように着手していったらよいのか?

 

悶々と考えていることが、

セッションでアウトプットすることで頭の中が整理され、

課題に優先順位がつけられるようになる!

 

 

理由その②

 

 

実際セッションを受けられた方から、

 

「モヤモヤがスッキリして、やることが明確になった!」

「具体的なスタッフへの声のかけ方が分かった!」

「自分では思いつかないアイデアをもらえた!」

 

などお喜びの声を多数いただいています。

 

 

理由その③

 

 

私自身、歯科医院の新規開業からスタートし、

 

どんな関りがスタッフを笑顔にさせるのか?

卑屈にさせるのか?

やる気にさせるのか?

指示待ちスタッフにさせるのか?

自分たちで考え行動できるようにさせるのか?

無感情にさせてしまうのか?

優しい感情を発揮させるのか?

 

18年間現場でスタッフマネジメントに携わっている活きた経験から、

具体的にお伝えすることが出来るから。

 

そしてなにより私は、

スタッフマネジメントにお悩みのあなたの気持ちが痛いほどよく分かる。

 

 

「ここのクリニックに就職して私はこんなに自分の意見が話せるようになりました。」

マネージャーが話を聴いてくれたから、辞めずに続けてこれました。」

「結婚しても出産しても、このクリニックで働き続けたいです。」

 

 

これらは、実際に

私のクリニックでスタッフ達が私に言ってくれた言葉です。

 

 

この言葉を言ってくれたスタッフ達も、

採用当初から順調にこのような発言に至る信頼関係が築かれたわけではありません。

 

 

全ては声のかけ方、接し方、関わり方を変えることで、

起こすことが出来た変化です。

 

 

「ここに就職出来て良かった~」

「これからもずっとよろしくお願いします!」

 

 

活き活きとした笑顔でスタッフ達にこんな風に言わせませんか?

 

 

 

【セッション料金】

 

30分

無料で提供させて頂きます。

【日程】

日程は下記の申し込むフォームより第1〜第3希望日までご入力をお願い致します。

 

Facebookアカウントをお持ちの方
お名前
姓)
名)
メールアドレス
メールアドレス(確認)
第一希望日
例)6月25日 10:00 〜
第二希望日
例)6月28日 13:00 〜
第三希望日
例)7月2日 20:00 〜
 
 
 
 
Profile
医療人財コンサルタント

今田 秀子

Mission
自らの可能性に気づき心からの笑顔と自信を取り戻していただく

三重県伊勢市に隣接する町の寺院の14代目住職の父を持つ。15歳以上年上の異母兄弟の中に育ち、自分の存在意義を自問する日々を送る。大人に囲まれる環境の中、タイプの違う人にも気に入ってもらう社交性が育まれる。

大手派遣会社(株)スタッフサービスに転職後、人材コーディネーターとして活躍。
登録スタッフの本質を見抜き企業の社風とマッチングさせる能力で、派遣採用人数全国1位を獲得し賞賛を浴びる。

結婚後、山口県萩市の夫が代表を務める歯科医院の従業員管理部門を担当。患者数は開業以来11年連続増加。17年間スタッフマネジメント現場で、スタッフ達がやらされ感なく前向きに取り組む本質的な理念経営を実現。勤続16年以上のスタッフが続出し定着率の良い職場環境を作り上げる。

2015年からは、「院長夫人塾」を4期連続開催し、16名の受講生を輩出。
「スタッフの定着率が良くなり、退職理由は結婚や引っ越しになった」等喜びの声多数。

ところが・・・・、歯科衛生士が一斉退職を企てるという挫折を経験。
原因を追究しセルフマネジメントを徹底することにより、全スタッフとの信頼関係をわずか半年で回復。お互いを認め合うことでスタッフ達の自発的言動が増え、本質的な理念経営が実現する。退職を計画していた歯科衛生士は誰一人辞めることなく、今では息子の代まで働きます。という発言が出るほどに医院の空気を変化させた実績を持つ。

その経験を礎に、2021年1月より、クリニックでスタッフマネジメントに悩むリーダーなどを対象に、「セキュアベースマネジメント実践塾」を主宰。医療現場特有のギスギスした空気を安心と信頼の場にする極意を伝授。

目指すのは、医療を仕事にしたいと思う人の真心を引き出し、安心安全の場を作る人材を育てること。そして、自身が現場に入り、組織が一丸となる風通しの良いクリニックをコンサルティングすること。
本質的な癒しの医療現場が日本中に溢れることを願い、日々奮闘中。

B_ameba
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock