PR
PR
20158_zdi3mde3mtg1nmu0m

子どもとの関係がグッと良くなる
アドラー心理学×コーチング講座

こちらは、【期間限定スペシャル特典付き】
お申込みフォームになります。

===========
講座の詳細はこちら
===========

🔸忙しいママ必見!大丈夫!
『子どもとの関係がグッと良くなるアドラー心理学×コーチング講座』

<講座内容>

「仕事も子育てもちゃんとやりたいのにできていない」
「子育てでイライラ・ガミガミしちゃう場面が増えて落ち込んでいる」
「子どもの自我が芽生えてきて、どう接したらいいかわからない」


こちらのコースは、そんな働くママに向けたコースです。


アドラー心理学をベースにしたコーチングのあり方や考え方を学ぶことで、

・適切な子どもとの関わり方
・子どもと良い対話ができるようになる「聞き方」「伝え方」
・自立を促す関わり方


などがわかるようになります。

<このコースの特徴>

・わかりやすく楽しくコーチングを学べます
・特典のワークシートを使って簡単にワークを進められます
・ワークをしながら自分の理解・子どもの理解が進みます


<このコースの対象受講者>

・仕事と子育ての両立に悩んでいるママ
・子育てでイライラ・ガミガミしちゃう場面が増えて落ち込んでいる方
・仕事も子育てもちゃんとやりたい、真面目で頑張り屋の方
・子どもが5歳以上で自我が芽生えてきている方
・小学受験、中学受験を考えられている方など


<カリキュラムの概要>

第0章 コース概要と自己紹介
第1章 なぜ子育てにコーチングが有効なのか?
第2章 アドラー心理学から学ぶ子育てとは
第3章 適切な子どもとの関わり方
第4章 3つの軸と子育ての軸を考える
第5章 ガミガミ言わずに自立を繋がす関わり方
第6章 子どもと良い対話ができるようになる「聞き方」
第7章 子どもと良い対話ができるようになる「伝え方」


さらにこのコースの特典として、

講座を受講いただくにあたって、
より効果的に変化を起こせるよう


3つのワークシートをプレゼント♡


教材総時間:1時間50分
教材販売価格:10,800円(税込)



🔸期間限定スペシャル特典🔸

本講座のリリースを記念して
期間限定スペシャル特典をご用意しました!


本講座をご購入の【先着20名】の方に
講師:吉澤佳栄さんによる
無料セッション30分をプレゼント!!


<講師>

キャリアコンサルタント
ライフキャリアコーチ
吉澤 佳栄
https://meavita.jp/support/749/


講座を学んでみて

「ここをもう少し聞きたい」
「この場合はどうなんだろう」

といったことから


仕事と子育ての両立についてや
今後のキャリアの悩みまで

個別で相談いただけます!


≪ 講座を受講された方の声≫

Y.Fさん/30代、お子様6歳

息子が小学生になり、コミュニケーションがとりづらくなってきたため、講座を受講しました。講座を受講してみて、6歳の1人息子と大人2人の生活なので、どうしても大人の理論を振りかざしたコミュニケーションになりがち、ではないか、と夫婦で内省をすることができました。(最近「パパは怒りすぎ!」と息子が怒っていたり、どうせ・・・できないもん!と拗ねていたりする理由についてもハッとすることがありました)
どんな感情でもまずは共感して出し切る、という最初の部分の大切さを改めて認識できました。


K.Oさん/40代、お子様 9歳、11歳、13歳、15歳

小学生2人、中学生、高校生の子供がいますが、フルタイムで働いているのでそれぞれに十分な言葉がけが出来ているかというと自信もなく、アドラー心理学に興味がありますが、子育てに活かせているとは思えないので受講しました。
アドラー心理学とコーチングがうまく融合されていてとても面白かったです!また、1つ1つの項目が短時間で視聴できるため、視聴しやすく1個1個試しやすい、やってみようと感じました。
大事な章はプレゼントで記入シートが付いていた点も使いやすかったです。
子どもが「それをやりたい」になるまでの4つのフェイズ①がなるほどと思いました。
少し聞いて何となく導いてしまう傾向が私にはあるので、もう少しじっくり聞こうと思い、聞くようになったと思います。

また数値化する聞き方は一度もやったことがないので、試してみようと思います。

子どもが話してくれた時につい口出ししているところがあるなと改めて思ったので(あとで後悔しますが)、課題の分離はもっとやっていこうと思います。


S.Sさん/30代、お子様 6歳、1歳

子どものためにも、自分のためにもなる講座でした。
母親向けのコーチングの講座は他でも受けたことがありましたが、今回アドラーの考えをベースとしたもので、より理解が深まったと思います。

それに、複数のワークで、実際の自分と子どもの場合を思い浮かべながらできたのが良かったです。
未来を考えるワークは、明るい気持ちになれましたし、自分の子育てが子どもの未来につながってると認識できてとてもいい時間になりました。

yukoさん

これまで我流で子育てをしてきましたが、この講座を受講して無意識にしてきたことがコーチングの観点から間違っていないと分かったり、またどうしたら子供にとっていいのか迷っていたことへの気づきがあったりしました。これまでよりもう少し自信をもって子供と接することができるようになりそうです。

K.Mさん /
50代

保育士をしており、アドラー心理学やコーチングに大変興味があり、現場での子供たちや親御さんとの関わりで活かせるのではないかと思い受講しました。対人関係においてどのような関わり方がいいのか知っていても、なかなか自分の現状に合わせて考えることをしてこなかったのですが、今回は聴いているうちに自然と自分の現状と合わせて考えていて、終わった後に気付いたことをメモするだけではなく、具体的な事案に対してどのようにするか書き出していこうと思えました。

Sさん/30代

子どもとの関わり方、声かけの仕方を学べるのはもちろん、自分を見つめ直すのにも最適な講座でした。
ワークは実際に時間を取ってやることで先生のお話がさらに染みてくる感じがしました。
隙間時間に少しずつ進められる量に区切られてるのも良かったです!また何度も復習し、子どもとの関わりに生かしていきます。ありがとうございました!


==============================

*スペシャル特典付きのお申込みは、
定員に達し次第終了となります。

*ご希望の方は、特典を選択の上お申込みください。

*無料セッションの日時は、7月末までの期間限定で行います。

*セッション後に、アンケートにご協力をお願いいたします。

==============================


Facebookアカウントをお持ちの方
過去に申し込まれた方はメールアドレスだけで申し込みいただけます
苗字必須
名前必須
メールアドレス必須
メールアドレス(確認)必須
ご職業必須
その他の場合 
お子様の年齢必須
スペシャル特典のご希望について必須
  • 無料セッションを希望する

この教材を何で知りましたか?必須
その他の場合