PR

【マンツーマン】リザスト設定サポートはコチラ

PR
37517_yjq2ymi4ytaxzgzmz

このページは、開催リクエストフォームです。
ご希望のお日にち等を入力のうえ、送信してください。


エニアグラムとは、人間が生まれつき持っている資質を9つのタイプに分類した性格分類(心理学)です。

本能(腹)・感情(心)・思考(頭)の3つに分かれ、
そこからさらに3つのタイプに枝分かれし全部で9タイプとなります。

本能タイプ=眠い時は寝たい、単純、お腹が空いたら何か食べないと機嫌が悪くなる

感情タイプ=感情(喜怒哀楽)がハッキリしている、繊細、褒められて伸びるタイプ

思考タイプ=頭脳プレーが得意、未来不安型、具体的なゴールや目標があれば頑張れる


自己理解と他者理解でよりよく生きる♡

自分を知ることから始めるエニアグラム個別セッション!

人生を豊かにするためには、自分を知らなくては始まりません
(もちろん深堀りするとお片づけの癖も見えてきます)

自分の長所、短所をまるっと理解し、長所は伸ばす!短所は理解し気を付ける。

自分を丸ごと愛してあげられたら素敵だと思いませんか?


私はエニアグラムと出会い、本当に人間関係がラクになりました。
自分のことも丸ごと愛せるようになりました。

みんな違ってそれでいい♡

ぜひみなさんにも体感していただきたいと思います!


エニアグラムに関しては対面でもオンラインでもお受け致します。

お好きな方をお知らせください。

注意)セッションをお受けできる方は整理収納アドバイザー1級を持っていない一般の方です。


エニアグラム個別診断
2時間5500円(税込)


エニアグラムお片づけ士®️アンバサダーのまゆしばが診断します

一般社団法人エニアグラムお片づけにて自己理解を深め、
お客様を診断しお客様に合わせた対応スキルを身に付ける4ヶ月間の上級講座を卒業し
エニアグラムお片づけ士®️アンバサダーの認定を頂きました。

お片づけで困っているお客様にその方に合ったサポートをしたい!
これが受講動機でした。

でも、最初にエニアグラムの良さを知ったのは自分や家族のことを深く知れたことです。


「どうしてこんな事を言ったり、考えたり、行動するの?」
と今まで悶々としていた事が、それぞれ生まれ持ったタイプが違うからと知り、目から鱗!

本当に楽になりました。

これを活かし、お客様それぞれの違いを知り、的確なアドバイスをしていきたいと思っています。



ご感想(一部抜粋)

自分自身様々な面があり、また時々の精神状態も絡んでくると自分は一体どんなタイプなのか
よく分からないと思うことも多かったのですが、沢山の質問に1つ1つ答えて結果が出ると
なるほど納得感がありました。
結果だけでなく、質問に1つ1つ答えること自体も自分を改めて見つめ直す機会でした。
自分のタイプ、長所 短所を知り受け入れる。
この気付きに気持ちを傾けてよりbetterに過ごせるように、という視点を意識してみようと思いま す。
先ずは知る事、そしてこの事や自分の意識が、日々の生活、今から取り組もうとしているお片 付けにも繋げていけるかな、とこれからが楽しみになりました。


ひとめ見て真弓さんの笑顔と話し方、雰囲気で緊張がほぐれました。
ネガティブな自分がとても嫌で、どうしてもそこにフォーカスしがちだった私
でもそれも個性なのだとわかれば自分で認めて受け入れることができるような気がします。
まずは自分を信頼すること、それが他の人を信頼できることにもつながるのですね。
褒められたら笑顔でありがとうございますと受け入れる、そんな女性を目指します。
調子が良い時の私と調子が悪いときの私、その特性が改めて分かり納得。
土用に入りましたので自分を愛でることを意識しようと思います。
また相談させていただきますね♪
本日はありがとうございました。


今年は人生の節目とあって、自分を見つめ直したいと思っていたタイミングだったので
この診断が大変ありがたかったです。
診断を受けながらも自分の癖に気づいたり、診断結果を聞いてこれから先は自分の長所に自信を持って、更に長所を伸ばしながら それを武器に仕事もプライベートも良い状態に保って行きたいと思いました。
そして何より先生のお話が分かりやすく、すっと身体に入ってくる感じが とても心地良かったです。
ありがとうございました!



《日程調整フォーム》
土日祝を除く48時間以内に返信を致します。

返信メールが届かない場合は迷惑フォルダ、メールアドレスの入力ミスがないかをご確認の上、dreamylife.mshiba@gmail.comへご連絡ください。
※携帯の方は(dreamylife.mshiba@gmail.com)を受信可能に設定をお願い致します。
また、パソコンからの受信拒否設定にされている方がいらっしゃいます。
ご確認ください。

 プライバシーポリシー 



Facebookアカウントをお持ちの方
過去に申し込まれた方はメールアドレスだけで申し込みいただけます
苗字必須
名前必須
みょうじ必須
なまえ必須
メールアドレス必須
メールアドレス(確認)必須
電話番号必須
住所必須
住所検索
都道府県
市区町村番地
建物部屋名
ご希望必須
  • 対面

  • オンライン

ご希望の日程を3日程以上ご記入ください必須
例:2021年5月1日10:00~12:00
必須
  • プライバシーポリシー が適用されます