Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact_aa Menu_5voice
 
 
18_ogy0ymniyjq4zgrin

おしゃべりカウンセリング

おしゃべりカウンセリングへようこそ
ゆみっち(林由美)です。
このたびは「おしゃべりカウンセリング」に関心を持っていただきありがとうございます。
このネーミングに「?」と思われませんでしたか?
 
おしゃべりカウンセリング、って?
カウンセリングとどう違うの?
 
そうですよね。
 
だけども、私の中では、
「おしゃべりカウンセリング」と
「カウンセリング」には明確な線引きがあります。
 
なので最初に、その違いを説明させていただきますね。
 

「おしゃべりカウンセリング」とは

あなたと私とのおしゃべりの中で、あなたの中にある心の癖を見つけていきます。

例えば、あなたの中に、
・しんどさがあるんだけど、それが何なのか分からない
・自分の思考ぐせが見えそうで見えない
・嫌な人がいるんだけど、どう対処していいか分からない

などなど

毎日の生活の中で感じる超現実的なことを、私と楽しく(ここがミソ)おしゃべりする中で、私がそれを紐解きながら、感じて、見つけて、言葉に変換し、あなたへと返していきます。

なので、単なる雑談ではなく、悩みごと、困りごと、愚痴、怒り、あるいは喜びなどを、どんどん話してください^^

私とおしゃべりすると言っても、主体はあなたです。

フランクなおしゃべりを通して、あなたの話す内容から、あなたのしんどい思考ぐせを私が言葉に表して返していく。そんなお手伝いが「おしゃべりカウンセリング」です。

 

じゃあ、「カウンセリング」は
どんな感じなの?
そう思いますよね?
大きな違いを説明しますね。
 
おしゃべりカウンセリングは、クライエントさんの悩みごとや困りごとのお話から、クライエントさんのその裏側の本音や気持ちを、私が言葉や形にして、ただクライエントさんにお返ししていくのですが。
 
カウンセリングは、クライエントさんの悩みごとや困りごとのお話から、その問題を生み出す種を探すべく、そのクライエントさんの心の底の方へ(根っこの方へ)私もクライエントさんと一緒に潜っていく。その種を探す共同作業を私も共にすること、それが私の実践しているカウンセリングです。
なので全神経を張り詰めますし、おしゃべりカウンセリングのような2時間は困難になります。
おしゃべりカウンセリングは、フランクなおしゃべりを通して、私はクライエントさんをそのまま映す鏡に徹するだけなんです。
カウンセリングの詳しいことは「個人カウンセリングメニュー」もご覧になってくださいね。
ご参考になると思います。
 
こんな人にオススメです

 

・カウンセリングはなぜかハードルが高くて苦手だ。

・自分の思考がまとまらないので整理してほしい。

・自分の気持ちが分からない。

・スッキリしたと思っても、すぐにまたモヤモヤしてしまう。

・感情を感じるのが下手くそだ。

・人との関係がうまくいかない。

・いつも責められているように感じてしまう。

・すぐに虚しい気持ちになってしまう。

・同じことを何度も繰り返してしまう。

 

こんな効果が期待できます

 

・ホッコリとして安心できます。

・「なーんだ」と笑えます。

・このままでいいんだ、と思えます。

・「みんな、同じじゃん」と思えます。

・明日から何を実践したらいいか、わかります。

・シンプルなことに気づけます。

・自分を許せます。

・人との境界線が引けるようになります。

 

 あなたも
「おしゃべりカウンセリング」で
日頃のしんどい気持ちを、たくさん吐き出してみませんか。
 
そして、自分だけでは気づけない
その裏側にある本音、気持ちを紐解いて、
 
心にしっくりと落とし込みませんか。
 
おしゃべりカウンセリング
日時:ご都合のいい日程・時間を3日ほど挙げてください。
所要時間:2時間
定員:マンツーマン
場所:オンライン(zoom)
参加費:10,000円(銀行振込)
*体調不良等でキャンセルしたい場合には、当日でもご遠慮なくお申し出ください。別の日程で調整しなおします。
 
あなたのおしゃべりを通して
私が、あなたを映し出す鏡となるとき
 
あなたは
自分の目に映る、その鏡の中の自分を見て
何を思い、何に気づくのでしょう?
 
きっと愛しい自分に気づけるのではないでしょうか。
 
さあ、あなたも「おしゃべりカウンセリング」で
私と一緒に笑い合いませんか。
 
お申し込みお待ちしています。
 
 
 
今ここに生きる心理カウンセラー
ゆみっち(林由美)
 
 
 

【お願いとご連絡】

携帯会社のメールアドレス @docomo.ne.jp @softbank.jp @ezweb.ne.jp と @me.com にはメールが届かないことがあります。

できるだけ、これ以外のメールアドレス(Yahoo!メールやGmailなどのフリーメールアドレス)をご利用ください。

もしくは yumi221813@gmail.com  (林由美のメールアドレス) まで、直接ご連絡くださいますよう、お願いします。 





Facebookアカウントをお持ちの方
お名前
姓)
名)
お名前(かな)
せい)
めい)
メールアドレス
メールアドレス(確認)
携帯電話番号
- -
緊急時以外は使用しません。
お住まいの地域
希望日・時間帯を3日ほど挙げてください。
 
 
 
 
Profile
心理カウンセラー

林 由美

Mission
自分を許し、癒し、生きるのが楽になるお手伝いをします。
Senmon
カウンセラー パニック障害 愛着障害 不安症 依存症

心屋リセットカウンセリングマスター
心屋入門インストラクター
エデンの森認定講師
ボランティア団体「不安なハリネズミたち」代表
幼稚園教諭
保育士
傾聴ボランティア
自分を責めて、自分を嫌い、自分の存在を否定している人たちに向けて、自分を許し癒していく方法をお伝えしています。

過去の自分に寄り添うことで、自分の心の傷を癒せることを知ると、人は自然と前を向き、自分の力で目の前の困難を乗り越えていけるようになります。

私も無価値観や虚無感に支配され生きることに絶望を感じて、いつも死を意識してきました。

それが今では生きることが楽になり、未来を過度に怯えることもなく、過去の後悔に苛まれることもなく、「今ここ」を十分に味わい、自分自身を実感して生きられるようになりました。

もしも今、生きることがしんどくて、未来に不安しか感じないのであれば、私に会いにきませんか。

私はあなたと一緒に、底に降りて行こうと思います。
一人では怖くて行けなかった底に私と一緒にたどり着いた時、あなたはそこでようやく地に足がつき、等身大の自分に出会え、ありのままで生きる感覚を味わえます。自分を開放し新しい自分と出会っていきます。

そこから、あなたの人生が始まります。

林由美のカウンセリングでは、「傾聴スタイル」を基本として、あなたが発する言葉から、あなたの本音を一緒に読み取り探っていきます。

人はさまざまな悩みを口にしますが、それに対するアドバイスや提案などは行いません。それは表面上の問題に過ぎないからです。口にする悩みは心の根っこにある、あなただけの生きづらい理由を覆い隠すダミーの姿なのです。

あなたの心の奥底に潜んでいる、その根っこにたどり着くために、ひたすらあなたの言葉を拾い上げていきます。

あなたが、ありのままのあなたで生きられますように、生きることが楽になりますように。

あなたが、本来のあなたへ還っていきますように。私はそのお手伝いをしていきます。

B_facebook
B_ameba
B_twitter
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock