Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact_aa Menu_5conclusion
 
 
19921_nzriyzhkzjy5mzkyz

ぺたほめママ塾そろばん
2021年新学期応援

【ぺたほめママ塾そろばん】

 

ぺたほめ医専アカデミー代表 藤田敦子です。

センター試験本番で

長男、数学200点満点。

次男198点。物理、化学満点。

 

この結果を出せるように小さい時から計画的にはじめた

 

「そろばん」

 

長男がいとは小学校1年6月から。

次男けんごは年長の7月から。

はじめました。

 

受験のため?

でもあつこさん、

中学受験にも大学受験にもそろばん持っていけませんよね?

 

はい。

良いところに気が付かれましたね(笑)

 

そうなんです。

私のそろばんの最終目的は

 

「暗算ができること」

 

それがそろばんを始めさせた大きな目的の一つでした。

 

そしたらはじめからフラッシュ暗算だけでいいんじゃない?

そう思われるかもしれません。

 

でもフラッシュ暗算は足し算だけなんですよね~。

 

そろばんでする「暗算」は

 

足し算

引き算

掛け算

割り算

 

全てができるようになります。

それもかなりの桁が。確実に。

 

最強だと思いませんか?

 

中学受験の塾行きかけても、算数の点が伸び悩んでる子どもの中には、簡単な計算ミスをしての点数伸び悩みも多い。

 

そしてそれによって自己肯定感が下がる可能性もあります。

 

 

中学受験では算数のテストには何問かは計算問題がでます。

(学校によりますが)

 

たとえば15問出るとしましょう。

試験は50分間とします。

 

計算問題に1問に2分かかっていたら30分。

応用問題にかけられる時間は20分間。

 

計算問題を1問に30秒かかったとすると7分半。

応用問題には42分半も時間をかけられます。

 

難しい応用問題にじっくり時間をかけられることで

確実に全体の点数が良くなるのです。

 

 

 

計算くらいなんて・・・

と思われるかもしれませんが、

計算問題ってばかにできないのがわかっていただけたでしょうか。

 

そして確実に計算問題を短時間で確実に取れることが

どれだけ大切かわかっていただけたでしょうか。

 

 

けれどそろばんにはそれ以外に

 

人生においての

素晴らしいプラスポイント

あるんですよ。

 

その前に・・・

このようなお悩み聞きますが

皆さんはどうですか?

 

・勉強しようと思ってからするまでに時間がかかる

 

・何度言っても覚えられてない。我が子の脳はどうなっているのか・・・

 

・工夫していろいろできないんですよね~。うちの子

 

・いろいろなことが同時に起こると、パニックになるんですよね。

 

・普段はできているのにいざというと失敗する。

 

・本番のテストで緊張しすぎて点数が取れなかった。

 

・いつもなら、ミスしないことが本番でまさかのミス。

 

・本番で手が固まってまさかの白紙・・・

(実際にあった話です。もちろんうちの子ではありません)

 

最後の手が固まる・・・

大学受験でですが、身近にこんな事実もあったのです。

怖い話です・・・

 

 

私が息子たちにそろばんをさせようと思ったのは

 

以下の能力を得られるという理由もありました。

そして確実に得られた実感はありました。

 

特にすごい実感は

 

⑦本番に強い力

 

息子2人ともセンター本番で自己最高点出しました。

 

皆がいつも通りにできなかった・・・

手が固まった友達もいた中での・・・

自己最高点。

 

それも息子2人ともが・・・。

 

【そろばんで得られる7つの能力】

 

①集中力

②記憶力

③創造力

④忍耐力

⑤情報処理能力

⑥判断力

⑦本番に強い力

 

 

 

これらが得られたことは人生に置いて相当プラスになっていると思います。

我が子には確実に中学受験、大学受験成功に導いて、

 

なおかつそれからの人生に置いても一生重要なこれらの

7つの力を得られたことが強みになっています。

 

それならわかった。

そろばん塾に行かせたらいいんでしょ。

 

ちょっと待ってください。

 

小学校2年生か3年生など大きくなってからならそろばん塾でもいいのですが、

 

小学校1年生まではお母さんと一緒にお家でするのがいいと思うのです。

 

その理由は・・・

・1+1のそろばんでの方法がわからないなど、些細なことでも長蛇の列に並んで聞かないといけないので、

ちいさなお子さんにとってはハードルが高い。

 

それが原因でそろばん嫌い→勉強嫌いの可能性も

 

・いちいち並ばないといけないので、効率が悪い。

 

はじめからそろばん塾だとうちのように3年生、4年生で初段を取るとかは不可能かも。(時間のロスがあるので)

 

・同じ教室で回りが大きなお子さんの場合、

自分だけできないって思ってしまう可能性もあり、最悪のケースでは自信がなくなったり、自己肯定感が低くなる可能性も。

 

 

 

 

 

そこで

「ぺたほめママ塾そろばん」

おすすめなのです。

 

【おすすめポイント!】

・何と言っても一番のおすすめポイントは

「ママ向け動画」と「子ども用動画」2本ずつあること。

まずはママ向け動画を見てもらって女優力を学んでもらう。毎回のほめポイント、

女優力発揮ポイントを具体的にいってるので

「女優力って難しい」

って思っているお母さんにもそのページで同じように真似してもらうだけなので簡単です。

 

・ここで学んだ女優力が今後「お勉強」などにも応用できるので今後のお子さんを伸ばしていく大きな力となります。

 

・大好きなお母さんと一緒にすることで

「ママと一緒にできるからそろばん大好き」


「お勉強も大好き」になります。

 

・間違いをお母さんが指摘しようとするから「バトル」が起こるのです。そこを私の「せい」にできるのです。

お母さんが注意していことを

「あつこさんがいってたよ」

と言ってもらえばいいだけです。子どもは動画を見てくれればいいだけなので、親子の絆が崩れるのを防いでくれます。

 

・動画なのでお子さんの体調やペースに合わせてできます。

 

・お家でできるので習い事でのコロナやほかの病気の心配がないです。

 

・習い事の往復の時間のロスがないです。

 

・なんと2年間何度でも見放題!!!

 

ぺたほめママ塾そろばんセットについている

オリジナル教材がすごい!!!

 

モチベーションアップにつながります!

楽しく覚えられます!

 

 

【ぺたほめママ塾そろばん】セット

コロナ禍での中での新学期応援として

なんとそろばんも教材 10000円相当が無料

 

・トモエ高級そろばん(職人の手作り)ママ用と子ども用2つ 各々名前入り     

    

・トモエそろばん教材①~⑥ 6冊 

・そろばんケース



ぺたほめママ塾オリジナルセット】10000円

・たしざん表

・そろばんの読み方表

・そろばんカード

・ぺたほめシート3種類

・ぺたほめシール

・賞状

・賞状用合格シール



【動画①】14本×2(ママと子ども用)計28本

第1回 (ママ向け)21分23秒・(子ども向け)13分21秒

第2回 (ママ向け)10分10秒・(子ども向け)8分1秒 

第3回 (ママ向け)15分23秒・(子ども向け)8分46秒 

第4回 (ママ向け)3分2秒 ・(子ども向け)6分40秒 

第5回 (ママ向け)3分2秒 ・(子ども向け)5分8秒 

第6回 ママ向け 4分52秒 ・(子ども向け)3分56秒

第7回 ママ向け 5分25秒・(子ども向け)3分59秒

第8回 ママ向け 5分41秒・(子ども向け)5分41秒

第9回 ママ向け 5分56秒・(子ども向け)4分19秒

第10回 ママ向け 4分21秒・(子ども向け)4分19秒

第11回 ママ向け 3分58秒・(子ども向け)4分30秒

第12回 ママ向け 5分26秒・(子ども向け)3分46秒

第13回 ママ向け 6分51秒・(子ども向け)

終了後 ママ向け 8分39秒・(子ども向け)3分46秒

 

 

【動画②】9本×2(ママと子ども用)計18本

第1回 (ママ向け)6分13秒・(子ども向け)8分59秒

第2回 (ママ向け)5分56秒・(子ども向け)3分3秒 

第3回 (ママ向け)6分22秒・(子ども向け)4分10秒 

第4回 (ママ向け)3分33秒・(子ども向け)4分15秒 

第5回 (ママ向け)4分55秒・(子ども向け)3分20秒 

第6回 ママ向け 4分22秒 ・(子ども向け)2分46秒

第7回 ママ向け 4分31秒・(子ども向け)3分53秒

第8回 ママ向け 3分1秒・(子ども向け)2分34秒

第9回 ママ向け 5分20秒・(子ども向け)4分2秒

 

【動画③】9本×2(ママと子ども用)

【動画④】9本×2(ママと子ども用)

 

【動画⑤】8本×2(ママと子ども用)8月25日発送

【動画⑥】8本×2(ママと子ども用)8月25日発送

 

 

 

 

 

コロナの中での新学期応援特典!!

 

今回ご購入された方には!!

こちらも無料プレゼント!

 

これが最強!藤田敦子オリジナル『我が子がそろばん好きになるトラの巻10か条』

(10000円相当)17分50秒

 

そろばんセット 10000円相当

 

気になるお値段は…

 

 

(動画)

①14本 5000円×14本=70000円

②9本 5000円×9=45000円

③9本 5000円×9本=45000円

④8本 5000円×8本=40000円

⑤8本 5000円×8本=40000円

⑥8本 5000円×8本=40000円

 

トモエそろばんスターターセット 10000円

ぺたほめママ塾オリジナル教材 10000円

 

合計 320000円

 

 

 

コロナ禍での新学期応援特典がすごいんです!!

3月22日(月)から3月30日(火)までのお申込み特典!

 

LINEにつながってくださる方に限り、

1冊終わったお子さんの写真を送ってくださると

 

おひとりずつお子さんに

藤田敦子が

「おめでとう動画」

差し上げます。

 

 

 

 

 

 

合計320000円を 

コロナの中での新学期特別応援企画で(4月10日まで)

98000円

 

 

コロナの中での夏休み早期割引3月22日~3月30日まで

なんと・・・

 

59000円

そろばんスターターセットが不要の場合は55000円

 

 

 

 

え?

あつこさん。

間違っていませんか?

 

 

そろばん2つとそろばん教材6冊(1万円相当)も無料ですか?

 

はい。今回無料です。

 

 

いや~。

コロナの新学期だからこそみんな伸ばしてほしいから~。

 

そしてこのコロナの中で

「ぺたほめ」

がみんなのお役に立ちたいから~。

 

 

私の気が変わらないうちに早めに申し込んでくださいね(笑)

 

 

 


 

3月30日(火)24時までにお支払いの早期購入特典付き特別割引!

スペシャルセット(通常300000円)にそろばんスターターセット(10000円)と

これが最強!藤田敦子の「我が子をそろばん好きにするトラの巻10か条」動画(10000円)つき。

合計 320,000円が

 

59000円(71%オフ)

そろばんスターターセット不要の方は55000円

 

 

 

【パーソナルサポート付きスペシャル版】3月30日(火)24時までにお支払いの早期購入特典付き特別割引!

スペシャルセット(通常300000円)にそろばんスターターセット(10000円)と藤田敦子の動画(円)つき。合計 320,000円

 

パーソナルサポート2回 オンラインのみ(60分) 50000円

お子さんのどんなお悩みにもお答えします。

 

 

455000えん

がなんと・・・

 

89000円(71%オフ)

そろばん不要の方は 85000円

 

 




お申込みお待ちしています。
一緒にお子さんの将来のために頑張りましょう。
価格
ぺたほめママ塾そろばん 2021年新学期応援   59000 円
ぺたほめママ塾そろばん (そろばんスターターセット不要)   55000 円
ぺたほめママ塾そろばん 2回パーソナル付き  89000 円
ぺたほめママ塾そろばん 2回パーソナル付き(そろばんスターターセット不要)   85000 円
Facebookアカウントをお持ちの方
お名前
姓)
名)
メールアドレス
メールアドレス(確認)
電話番号
- -
お住まいの地域
そろばん送付の郵便番号、住所、お母さんのお名前、電話番号、そろばん二つに書く名前(漢字でもひらがなでも彫ってほしいように記入してください。お子さん2人(兄弟)各々の名前でもOKです。
お子さんの学年(年齢)
 
 
 
 
Profile
Expert_s
医学部合格と親子の絆Get!ぺたほめアドバイザー

ぺたほめ医専アカデミー代表 藤田敦子

Mission
子どもをまるごと認める「ぺたほめ」で、やる気と自信と親子の絆が手に入る夢の子育て方法を世の中に広めること。
Senmon
医学部受験 医学部現役合格 中学受験 大学現役合格 子育てママ

同志社大学文学部心理学専攻卒業
公益社団法人 日本心理学会 認定心理士
公益社団法人 日本心理学会 正会員
医学部塾トップス京都にて登壇
日能研にて登壇
同志社大学文学部心理学専攻卒業後、ニットデザイナーになり結婚後も10年間続けるも出産を機に退職。その後思いがけずシングルマザーに。
子どもの頃、良くできる兄弟と比較される、勉強しなさいと毎日言われる、成績が上がらないからほめられないという三重苦を経験。
我が子には絶対に私のような悲しい思いをさせたくないと、「存在をまるごとほめる子育て」を始める。その結果息子たちに「お勉強は楽しい!」「お勉強はママと一緒にする楽しい遊び」とインプットされる。このまるごとほめる子育ては自信とやる気を育てた。
ほめられなかった私が息子たちをほめることで息子たちは勉強の成功だけではなく、様々な成功を生み出した。
そろばん京都で1位。絵画京都市長賞受賞。理科の研究ユネスコ賞で京都新聞社賞、京都市長賞受賞。科学の甲子園で全国1100校中8位入賞。水泳京都で4位。サッカー京都府8位(全てレギュラー)。将棋京都3位。体育祭応援団長。文化祭パートリーダー等々。
息子たちは洛星中学高校を卒業。そして京大、東大と偏差値が同等もしくはそれ以上といわれている京都府立医大医学部に現役合格したことがきっかけで「あつこさんのような子育てがしたい」「あつこさんの息子さんのように我が子も育てたい」「あつこさんの子育てが知りたい」との有難い要望から子育てアドバイザーを始める。
ほめたら伸びるのはメディア等の影響で皆知っているが、いざ我が子となると「どこをほめたらいいかわからない」とか「ほめるところがない」と言われるお母さんも多い。
そこで息子たちに小さい頃から実施していた、誰でも簡単にできるほめ方「ぺたほめ」を伝授。
「ぺたほめ」によって子どもの自信とやる気を育てるので、自己肯定感の高い子どもに育つ。
「ぺたほめ」は「お勉強は楽しい!」と思える夢の子育てができるだけではなく、親子の絆や思いやりの優しい心も育むことができる。
現在「ぺたほめ」を全国に広める活動をしている。

勉強だけしかできない子どもにしたくなかった。人生を心から楽しめる人になって欲しい。一生仲良し親子でいたいと願って始めた、ほめて認める子育て「ぺたほめ」。
「ぺたほめ」を世の中に広めて、絆の深い親子、やる気と自信に満ちあふれた自己肯定感の高い子どもを増やしていきたい。

《実績》
医学部塾トップス京都「受験生のお母さんの心構え」を保護者会で塾からの依頼で登壇。
中学受験塾 日能研「6年生の保護者向け心構え」塾からの依頼で登壇。
著書 親もビックリ魔法の子育て術!「ぺたほめ」マガジンランド
毎日放送 ちちんぷいぷい出演
FMまいづる放送ラジオ出演
ぺたほめ医専セミナー京都、東京、大阪、名古屋、福井で開催
ぺたほめ医専塾 京都、東京、名古屋、福井で開催

B_facebook
B_ameba
B_twitter
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock