12000_nmu0ztnlywi5ognmn


お客様の声


【無料オンライン】リザスト初心者向け『リザストの基本』セミナー


Icon_f
陽向 眞縁 様

とってもためになりました
今日は丁寧かつわかりやすい説明ありがとうございます。
メルマガの始め方的なことを考えて参加しましたが、改めて自分が何をしたいのか、メルマガを通して何を伝えたいのかをまとめ直すことの重要性を知りました。
テーマパークといった例を上げての説明を聞きながら、やはり更に深く繋がりのある方々と信頼関係を深める為にも入り口のハードルを下げる必要性を認識しました。
メリット、デメリットのお話も参考になり、うまく使って行く方法がわかりやすくイメージしやすかったです。
ありがとうございました。


Icon_f
パック 様

ありがとうございました
リザストに登録してかなりの時間がたつものの、最初の画面で固まってしまい、「わからない」状態で数年経過していました。
なぜ固まってしまったのか、リザストの根幹の集客導線マップを使っての説明はわかりやすく、今までの「苦手」から「おもしろそう」に 変わりました。
まずはやってみます。
有難うございます。


Icon_f
鈴木 麻弓 様

ありがとうございました
私はリザストに関しての知識が全くなく、初歩的な質問ばかりしてしまいましたが、一つ一つわかりやすく、何でそうなるのかを理解できるように教えて頂けたので、なるほど〜!と納得できました。
リザストが使いこなせたら無敵だなとワクワクしました。
セミナーの中で、今の自分が優先してやるべきことも明確になり、次の一歩を踏み出すきっかけになりました。
また色々とわからないことが出てくると思うので、その時にはまたよろしくお願いします! ありがとうございました!

Icon_f
ゆっきー

リザスト初心者です。
参加してよかったです。
全体像が分かり、これから何をどう進めていけばよいか?を分かりやすく丁寧に教えていただいたからです。
また、リアルタイムで質問できるチャンスでもあり、これからも別の講座に参加させていただこうと考えています。
ありがとうございました。

Icon_f
もか

設計図なくして家は建てられないとの例えは分かりやすかったです。
自分だけでなくみんなリザストを立ち上げてから
いきなり設計図を固めてないのに家を作ろうとと思ってもなかなか進められない、
原因を説明していただき助かりました。
ありがとうございました。

Icon_f
カフェ

リザストに関してはユーザとしての経験しかなかったので、自分が使えるか不安でしたが、
リザストを利用して仕事をするためにどのような手順を踏めばよいか、
全体像から説明頂き、とてもわかり易かったです。

また、利用にあたり気になる点についての質問にも、いろいろ答えて頂き、とてもよかったです。
ありがとうございました。

Icon_m
菅原 秀幸

東先生の説明はとても分かりやすく、始めるにあたって、力強い指針となりました。
このセミナーを受けてから開始しないと、遠回りになると思います。
とても勉強になる機会をありがとうございます。

Icon_f
Taso様

東先生
図などでピン!とくる、またユーモアある身近に感じられる例を出してのお話ぶり、、、楽しいのに分かりやすくて、何も知らない私にはとても為になるのに楽しい!という最高の内容でした。
初心者には無料という有難い開催で、感謝の気持ちでいっぱいです。
プロフィールお写真も気さくな感じで、参加させていただきました。YouTubeも拝聴しました。

Icon_f

ユニクロ様


何がわからないかが、わかりませんでしたが
わかりやすい説明で、まず、するべきことが明確になりました。
ありがとうございました!

Icon_m

中島 史朗 様


リザストの全体像を完全に理解できる

リザストの全体像=ステップマーケティングの全体像を、図解と例え話によりわかりやすく説明していただき、完全に理解できました。

何ができていないか・何をすべきか一目瞭然になる

自分自身のステップマーケティング=集客・販売活動において、何が足りないのか、図解により一目瞭然となりました。自分の進むべき道を名明確に教えてもらえました。

東先生、本当にありがとうございました。引き続きよろしくお願いいたします。


Icon_f

M様

【無料オンライン】リザスト初心者向け「リザストの基本」セミナー
ありがとうございました。

リザストの構造、世界観を
丁寧に教えていただき
すごくよくわかりました。

また、操作方法についても
どうやったら効果的にできるかを
一緒に考えて
教えていただいたのも
すごくよかったです。

ありがとうございました。


Icon_f

AZ様


リザストの基本セミナーですが、
なぜこうするのか、と言う理由がしっかりしていて納得しました。

そして恋愛やお料理、家の建築などに例えて分かりやすく説明していただけたのでリザストのハードルが下がりました。

とりあえず教えていただいたことをやってみて、分からないことや、上手くいかないところを洗い出してみます。

ありがとうございました。

Icon_f

みゆき様


ありがとうございました。
登録だけしてずっと放置していましたが、思い切って受講して良かったです。

まず何をすれば良いのか、それすらわからなかったところを、わかりやすい例えで具体的に解説してくださったので早速ワークに取り掛かろうと思います。

難しいイメージだったリザーブストックですが、私でも出来るかも!と思わせていただきました。

これからも宜しくお願い致します。

Icon_f

Y様


先日は、ありがとうございました。

あの内容で無料は、申し訳ない気がしました。
1時間の中で、ぎっしりの内容でした。
正直、凄いなあと思いつつ。

まだ、わからないこともあります。
まずは、やらないといけないんですが、、

一歩ずつですね。
また、何がで参加させてもらいます。


Icon_f

チェリー様


初めてリザストの講座に参加させていただきました。

リザストはこんなことが出来るよという全体の流れやリザストとはどんな何かをわかりやすく説明をして頂き、質問にも答えて下さり、ありがとうございました。

私もリザストが活用できるように、教えて下さったことを活かして、頑張りたいと思います。


Icon_f

ナツ様


初心者がつまづくのは『こうだから』と言われ、ドキッとしてしまいました。

まず、何からやるのかどんな準備が必要なのか教えて頂いたので書き出してみたいと思います。

色んな機能の違いも知れて良かったです。
ありがとうございました。


Icon_f

珠香(じゅこう)様


ITにかなり疎い私は、最初からやらないと、何もわからないのだという事と、ビジョン決定が為されず、何となく始めてしまうと、失敗するんだという所が聞けて良かったです。

仕事の合間をぬって、どれだけのことができるか、何もわかりませんが、まず、ビジョン決定をします。

アメブロの事も、連動している事はわかっても、
その後どうやって自分がとうこしたものを確認して良いのかもわかっていません。。

少しずつですが、
やっていこうと思っています。。


Icon_f

廣瀬 乃梨子様


個人顧客との関係構築をベースとしたリザストの活用!

だけでなく、

自分のビジョン、コンテンツの位置付けを整理するツールとしての提案が詰まった1時間!

個人的には、

東先生の落ち着いたお人柄、質問への真摯なご対応が印象的でした^ ^


Icon_f

M様


リザスト初心者というよりまだ何もやっていない状態で参加させていただきました。

大まかなリザストの流れを知り、色々出来るんだなぁと思いました。
顧客データー管理ができることが魅力です。

これから発信していくうえで自分がやらなければいけないことが見えて来たように思います。

なんでもコツコツが大切ですね。

ありがとうございました(^^♪


Icon_f

沼田 裕美 様


リザストといえばメルマガ、と思いメルマガやステップメールに関する情報を知りたいと思い受講しました。

受講後はリザストはメルマガだけでなく、お客様と長く関わっていくための仕組みが詰め込まれているということが理解できました。

また、東先生は短い時間の中でも小手先のテクニックではなく、自分の商品を通してお客様にどう価値を与えるかという本質的なところにリザストの仕組みを当てはめていく、という非常に合理的なお話をされていて納得でした。

リザスト初心者がつまずくポイントなどわかりやすく教えて頂きありがとうございました!


Icon_f

江上 ユキ 様


東さんのお人柄がとても穏やかで安心できて良かったです。

今の私の顧客のお申し込み〜入金管理〜顧客の一元管理がアナログでとても非効率的だと感じていました!

それがリザストは、効率的に管理出来るシステムであることが、図を使って説明してくださったので、とても良く理解できました。

これからもっと本業に力を入れるために有料プランに申し込んで活用していきたいと、改めて思いました。

今日は、本当にありがとうございました!


Icon_f

R様


リザストの機能の全体像がしっかりとらえられてよかったです。

ビジネスをどう組み立てるか、という手順も分かり、とても参考になりました。
受講してなかったら、つまずくパターンにはまっていたと思います。

実際に使い始めると疑問が出てくるだろうとは思うのですが、サポート体制も整っているようで、とても安心です。

ありがとうございました。


Icon_f

なかむら ゆかり 様

【無料オンライン】リザスト初心者向け「リザストの基本」セミナーを受講させていただきました。ありがとうございました。

リザストの基本をわかりやすく教えていただきました。なぜわかりやすいか、というと、使用される例えが身近なものなので、ストンと来ます。

これを生かして、自分がどうリザストを構築していけるかは、今後の自分次第ですが、よいスタートダッシュをいただけたと思います。今後ともよろしくお願いいたします。


Icon_f

がっきー 様

個人事業主が必要なサポートを、リザストが叶えてくれる。
起業であれも、これもしなくては…
と思い、アタマを抱えてしまいましたが、
リザストの仕組みに則ってひとつひとつ積み上げていけば、良いのだなと思いました。ありがとうございました。


Icon_f

Yuki 様

昨夜は、とてもためになるお話を聞かせていただきありがとうございました!

SNSが苦手なわたしにとって、「それならリアルの場で出会えばいい」とう言葉はまさに目から鱗!笑

そっか〜!!って感じ。
確かに、わたしがしたいカウンセリングは1対1のものなので、数千人、数万人とつながる必要はないしなぁ〜。と気づきました。

そして、つながった後、リザストの機能を活かしてさらに繋がりを深くしていく仕組みが作れることが学べました。

まずは事業の全体像、設計図をイメージするところから始めたいと思います。


Icon_f

Gopanda 様


大変役に立つお話しありがとうございました。

わたしが長い間求めていたものが、リザストさんに全て網羅されており、非常に驚いたのと共に、大いなる喜びを感じております。

東さんのわかりやすい説明に、全く知識のないわたしも、やれそうな気になってきました。

感謝まで。


Icon_m

スカタン 様

リザーブストックの全体像を理解することができました。

集客のためのツールが多い中で、「関係づくり」に特化したリザーブストックは自分の価値観を訴えていくには恰好のものだと思いました。

あとから送られてきた資料、有効に活用させていただきます。ありがとうございました。


Icon_m

ねむねむ
 様

受講前に全体像を把握することが大事だ、という東さんの文章を読んでいました。
受講してみて、それが体感できました。

全体の流れがわかると、考え方がスッキリに。
わからないと迷うより、わからないことが何かがわかる、ということが、
全体像を見せていただけて、よかったです。

文章や図解では伝わりにくい部分も、
東さんのアドバイスが添えられているだけで、
随分とわかりやすくなってていると感じました。

今後、リザーブストックを使って、
お客様になってもらいたい姿を、実現できるようになれると感じることができ、
良い時間になりました。

ありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。


Icon_f

マリリン
 様

今日はリザストの説明を伺って、本当に良かったと思いました。

これから自分のビジネスの集客をどのようにしたら良いのかを
正に
試行錯誤している最中でした。

自分のブログ、Facebook、HPなどを持っていながら、
それらを
ビジネスに生かすやり方がわからず、立ち止まっていましたが、
東先生からリザストの全体の流れの説明を伺い、
集客のシステムを知り、何故自分がここから進めなかったのかが良く理解できました。

又、「人との繋がりを大切にした集客の仕方」という言葉がとても心に響き、
これからもその言葉を念頭に頑張って行きたいと思いました。

本当にありがとうございました。


Icon_f

 N
 様

リザストは色々な機能があり、
どこからどう進めていったらいいか⁈
迷子になっていましたが。

全体像がイメージでき、
自分がこれからススメることが明確になりました。
ありがとうございました。


Icon_f

 MH
 様

私は、無料相談会を受けた後、「リザスト基本セミナー」を受講させていただきました。

分かり易い説明で、リザストの全体像がつかめたように感じました。

ありがとうございました。


Icon_f

すみれ
 様

リザストといえばメルマガやステップメールと思い、
リザストに登録して3年経過し「よくわからない」状態で
公式ガイドブックを買って取り組むものの、
うまく使いこなせていなかったので、自分の課題を洗い出すために参加しました。

リザストの全体の流れの説明を伺い、集客のシステムを知り、
何故自分がここから進めなかったのかが良く理解できました。

「関係づくり」に特化したリザーブストックで
自分の世界観や価値観を訴求できるよう事業の全体像、
設計図をイメージするところから始めたいと思います。


Icon_f

 ママ
 様

リザストにまだ登録すらしていない初心者でしたが、
逆にこの初期段階でお話を伺えて良かったと思います!
でないと「初心者がつまずくポイント」に当てはまってしまう所でした。


リザストは、私が思っていたよりも多くの、というか個人事業主に必要な機能、
あると便利な機能が全て一括されている事を知り驚きました。


早速自分の事業を見直し完成図を意識しながらリザスト活用を始めたいと思います。

ありがとうございました!


Icon_f

 ai
 様

全くの初心者での受講でしたが、
リアル講座からオンライン講座へステップアップしていく
(ステップアップマーケティング)
道筋を知ることが出来てとても勉強になりました。


Icon_f

みんぶ
 様

リザスト全般について、とても分かりやすい説明で感動しました!

初心者にも把握しやすいように本当に詳細まで根気強くお話しして下さる東さんの姿勢を拝見して、わたしも個人事業主としてクライアントさんにこんなふうに接したい!と仕事の仕方まで学ばせていただいたと感じています。

参加者からの質問にも迅速にお答えくださり、オフィシャルトレーナーさんとしてリザストのことを隅から隅まで熟知していらっしゃることが津歌ってきましたし、東先生からリザストを学べたら最強に事業展開できるな、と思いワクワクしました。

また東さんの元でお世話になるかと思います。

これからも、ご活動を応援しております。ありがとうございます(*^-^*)


Icon_f

ともこ
 様

初めて参加させていただきました。
今まで、人に勧められてなんとなく始めましたが、使いこなせていなかった者です。
今までリザストなめてました。すごいと思いました。

これからちゃんと使っていきたいと思いました。
沢山のアドバイスをありがとうございますm(_ _)m


Icon_f

ローズ
 様

とてもわかりやすい講座ありがとうございました。
リザーブストックの基本、わかりやすいご説明により理解できました。
これからしっかり活用していきたいと思います


Icon_f

かな
 様

とても有意義な時間でした。
リザストの使い方だけでなく、
これからの仕事の進め方等を考えさせられました。
ありがとうございます!


Icon_f

ヒロ
 様

やる前に参加させて頂き、とてもためになりました。
間違えて進んでしまう前に、聞くべき内容でした。有難うございました♪


Icon_f

ゆん
 様

先日は リザーブストックの全容を教えて頂きまして ありがとうございました。
何もわからない私にでさえ 全容が捉えられるような わかりやすい説明内容でしたので良かったです。
これから少しずつ進めていけそうです。
ありがとうございました。


Icon_f

由真
 様

先日はありがとうございました。

リザストについて、丁寧に教えていただきありがとうございました。
イベントの単発予約、グループ予約、定期開催予約などその時によってどの予約システムを使うのかなど詳しく教えていただきよくわかりました。

ステップメールについても疑問に思っていたことがわかり、助かりました。
これから少しずつトライしていきたいと思います。
ありがとうございました。


Icon_f

K
 様

丁寧にご説明いただきありがとうございました。
大変わかりやすく全体像の理解がスムーズにできました。

ただお話を伺うなかで、私の今の段階ではまだまだ仕組みづくりは早い!
当然の事ですが、誰にむけてどんな商品が提供できるのか?
どんな価値があたえられるのか?
などしっかり向き合わなければならないことが明確になりました。

大切な時間を費やしていただき感謝申し上げます。

ありがとうございました。


Icon_f

MK
 様

リザストで何ができるか具体的なことが分かり、とても有益な情報でした。

私はリザストで集客が出来ると思っていたんですが、
そうではなく、SNSでリザストへの導線を作らなければいけないことが分かり、
リザストの役目をしっかり教えていただけたことが良かったです。

ありがとうございました。


Icon_f

いく
 様

リザストの右も左も分からない所に講座を受けました。
とりあえずの、機能や出来る事が把握できました。

落ち着いた口調で説明をして下さったので、こちらも冷静に聴くことができました。

まずはレクチャーを受けたところを書き出してみようと思います。
有難うございました。


Icon_f

そよ風
 様

理念を形にするための具体的な作業がとても分かりやすかったです。
何のために、これを使うのか、ツールの意味と使い方、言葉の意味の捉え方など、あいまいでぼんやりしていたことが、「なるほどそういうことか!」と腑に落ちました。
ありがとうございました。


Icon_f

みい
 様

リザストとは何かよくわからなかったのですが、
何を目指して利用していけばいのか、全体像を把握することが出来ました。
ありがとうございました。


Icon_f

立花 千明
 様

・気づきや学び

信頼関係、人間関係をつくることが大事というのが
大きな学びでした。

・変化

リザストが今までよりも身近に感じました。

・ご感想

説明が簡潔で的を得ていて、分かりやすかったです。
テーマパークの例えは、とてもふむふむという感じでした。

たけちゃんさんとのご縁に感謝です。
ありがとうございました☆


Icon_f

はちみつ
 様

ありがとうございました。
集客導線でリザストをどのように活用していくと良いかがわかりました。

説明の例えがわかりやすく、なるほどと思えるプレゼンでした。真似したいです。


Icon_f

YORI
 様

リザストについて、よく理解できました。
万能ですね‼️個人事業主に必要なツールだと思いました。

東さんには、わかりやすく落ち着いて説明していただき感謝しております。リザストを使いこなしていることはもちろん、リザスト愛を感じました‼️

周りのメンバーにも伝えたいと思います。ありがとうございました。


Icon_m

Shyusei
 様

講座ありがとうございました。

受講するきっかけは、お客様づくりには、メルマガに登録してもらうことが第一だから、ブログでメルマガ読者を登録してもらうのがよい。ということを複数個所で聞いていたけれど、実際にブログとメルマガを始めて、本当にこれで、メルマガを登録してくれるかどうか疑問に思ったからでした。

東さんの講座を受講して、とても衝撃を受けました。
メルマガ読者を増やすことが、事業の成功に結び付くわけではない。
ということだったからです。

対人支援業務である僕の事業を考えると、自分が理想とするお客様になっていただきたい。ということで、そのためには、現段階のお客様と理想とするお客様のギャップを埋めていけるようにすることが事業だということに気づけました。

ギャップを埋めるという価値を提供するのが商品であり、お客様がメルマガ登録するのは、価値を感じた商品を購入したときである。メルマガは、その後のお客様への価値の情報提供やセミナー等商品連絡であるとわかりました。

はっきりと明確に示していただけたことで、今後、迷いや悩みなく事業構築をしていけます。

ありがとうございました。


Icon_m

山根 正大
 様

リザストの機能について大変分かりやすく説明していただきました。

また、活用方法やつまずきやすいところなど、
実際に使用されている観点から大変親切に教えていただきました。

リザストに興味を持っている他の方にも勧めたいと思います。


Icon_m

T.S
 様

いろいろとても参考になるレジュメでした。
人柄が良く、良心的な運営をされていると思いました。


Icon_f
ポンタ
 様

東さん、お世話になりました。
有難うございました。
分からない事がわからない初心者にもかかわらず、
ご親切に優しく教えて頂き、感謝しています。


Icon_f

YZMM
 様

抽象的な話でも例え話がうまくて、理解しやすかったです。
ありがちな行き詰まりパターンに自分がばっちりはまっていたことに気が付け、
そこから抜け出す道筋も見えました。


あきらめかけていたリザストにもう一度取り組んでみようと思います。

ありがとうございました。


Icon_f

安部 さよこ
 様

今自分がどこでつまずいているのかがわかりました。

わかりやすい例と、質問に対しても答えを示すというよりまずは考えるを与える話は、答えがない中自分で決めていくことなので、素晴らしい問いかけとたとえ話で答えを本人に気づかせるところ、すごいなと思いました。
参加してよかったです。

リザーブストックのシステムを活用するには、
自分のビジネスの構想・イメージが先で、
それが出来ていたらそれぞれ必要なところに置いていくだけ。

このイメージが最後点と点が結びつく感じでつながりました。

考えて書き出してやっていきます。ありがとうございました。


Icon_f

YouTubeコンサルタント Sachiko
 様

今日は、 有料級の
セミナーをありがとうございました。

「リザストとは?」という初心者向けの
使い方についてだけでなく、

ビジネス全般・起業家としての心構え・マインド部分にも
わたる深い内容で、自分自身のビジネスに
照らし合わせて振り返るとても良い機会となりました。

リザストはどういうものなのかを、
視覚的な例を取り上げて、具体的で、
非常に分かりやすかったです。

集客と信頼構築の意味合いなど、
つい陥ってしまいがちな考え方まで
うかがえたことで、

今後大きなミスをさけることが
できるようになりました。


非常に深い内容を、
ありがとうございました。

早速、有料のコースでも
よろしくお願いいたします。


Icon_f

CS
 様

リザストの全体像から、細かい機能についての解説、
さらには初心者としての心得に至るまで、
大変ご丁寧にご説明くださり、とても勉強になりました。

これから実際に使い、慣れていきたいと思います。
ありがとうございました。


Icon_f

あっちゃん
 様

具体的に教えていただきありがとうございました。
私はfacebook、ブログを始めたところで
リザーブストックを何をどう活用して良いのか全く分かっておりませんでしたので今回のセミナーは大変役に立ちました。

リザーブストックに全ての機能が連携されているしくみが理解できたことが大きかったです。私がこれから進めていく上で、改めてリザーブストックを使うことに安心できました。

それから相手との信頼関係を作る、最終形をまずイメージすることなど、教えて頂き、リザーブストックに限らずこれからの自分自身の活動の軸として心に刻もうと思います。

無料とは思えない濃い内容で満足しました。
また他のセミナーにもぜひ参加したいです。


Icon_f

かず
 様

リザストの考え方を学べたように思います。
おっしゃるように集客ツールではないかと。

案内図のようなものでいかにお客様を分かりやすく行きたいところへつれていって差し上げるか?なのかなと今更ながら学びました。

とてもためになりました。
ありがとうございました。


Icon_f
MW 様

今日は、ありがとうございました!
感想を一言で申し上げますと
『参加させて頂き、最高に良かったです!!』

私は、自分の講座デビューがこれからでして、近々オンラインでの講座を始めたいと思い、準備をしております。

今春から、子供が入園し、私も自分の時間が少しとれるようになり、リザストを作らねばと取りかかろうとしてみました。

ですが、いざ、使ってみようとすると、どこから手をつけていいものか、誰かに聞こうと思っても、

①入り口を見つけられない
②分からない所が分からない
③何をどう聞いていいのかも分からない

こんな感じで、ちょっと検索してみるものの、謎が深まるばかりで、何も進まず今日に至っていました。


元々機械には疎く、また、いきなり飛び込む世界なので、言葉の意味も、画面の並びも、全然自分の中につながってこなくて、良くお見かけする

リザストみたいなのを、私にも作れるんだろうか
と不安だけが募っていきました。

ですが、これ、とにかく何か行動してみないと!と思って、東先生の初心者のためのセミナーの受講を決めました。

受講された皆さんが感想で書かれている通りで、私自身、今日お話をお聞かせ頂き、気持ちがすごくラクになりました。


そういう事だったのか!と合点がいき、上辺だけで何かしようとしていたことが間違いやったなと気づくことができました。


ようやく一歩踏み出せそうという想い。めちゃくちゃ嬉しいです。

今まで、全く触れることもできなかったのに、セミナー終了後、ダメ元で触ってみたら、すごく集中できて、今までが嘘みたいに思えました。

もっと早く受けたら良かったです

先生のお話が、とてもイメージしやすかったので、今日の思いを忘れず、引き続き、取り組みたいです。

今日は本当にありがとうございました!


Icon_f

そらみ 様

リザスト講座に参加させていただきありがとうございます。
東さんの説明がとてもわかりやすくて受講して良かったです。
事細かに教えてくださいました。

「リザストはいいよ」ということは聞いていましたが受講して納得しました。
売り込まなくてもいいことや事務仕事の一元化が出来るのがとても魅力的に感じました。

これから使いこなしていきたいです。

ありがとうございました。


Icon_f

中嶋 美緒
 様

とてもわかりやすかったです。

まずリザストの全体像が見えて来ました。
それから私が疑問に思っていたイベント情報を何処から作成するのか、またメルマガにそれをどう載せるのかも明確になりました。

また次の不明な点などが出て参りましたら相談させて下さい。
この度はありがとうございました。


Icon_f

nero
 様

ありがとうございました。
詳しい内容が聞けたので、早速取り組みできそうです。
参加してよかったです。
ありがとうございました。


Icon_f
yuka 様

リザストはメルマガや申込みをするために利用したことがありますが、これから自分のサービスで利用するために参加しましたが、
頭のなかでイメージが出来るような説明だったので分からないなりに理解できました。

単なる集客ツールではない奥深さが面白く感じたので、少しずつ学んでいきます。

とりあえず妄想しながら作ってみるといい!

この言葉が後押しになり、とりあえずやってみようと思います。
お時間をいただきありがとうございました。


Icon_f

マーヤマーヤ
 様

昨日はありがとうございました。
初心者にも、大変わかりやすい内容でした。
リザーブストックをどういう目的で使うのか、
それまでに自分が何をするべきなのか、道筋が見えてきました。


Icon_f

T.S
 様

丁寧に分かりやすいご説明をありがとうございました。
リザストの機能と使用用途を図で表してくださっていたのでとても分かりやすく
その図に自分のサービスを当てはめながら全体像を把握していこうと思いました。
まずはお伝えいただいた通り参考にさせていただか方を探すことが始めようと思いました。


Icon_f

パルミ
 様

リザストが何かも、分からずに出席させて頂きましたが、ブログとメルマガの違いは、掲示板と回覧板の違いとか、例えが分かりやすくて良かったです。
先生のお人柄が、気さくで、とても話し易かったです。

事務的な事は、ここで全部やって戴けるなんて有難いなあ。と思いました。

昨日の無料講座は、私にとって、とても有意義でした。ありがとうございます。

まだまだわからない事ばかりですので、又お世話になると思いますが、よろしくお願い致します。


Icon_f

すず
 様

今回は ご丁寧に教えて頂きましてどうもありがとうございました。
還暦近い超アナログ人間なので
「私がこういうのに参加した所で理解できる訳ない。聴くだけ無駄かな?」
と思っていたんですが 図解も多く、私にも ほとんど理解出来ました。

リザストで出来る事って凄く多いのですね。
諦めずにもう少し チャレンジしてみようと思います。
感謝です。
ありがとうございます!


Icon_f

A.K.
 様

全体像がよく分かっただけでなく、
その考え方もよく分かり、
東先生の体験談や、質問にもとてもご丁寧にお答え下さるので、オススメです! (^^)


Icon_f

Julia
 様


こんばんは、

昨晩は遅くまで、無料講座にもかかわらず、
丁寧に教えてくださりありがとうございました。

中の「道具」を知らないと使いこなせないと言うことと、
まず、自分なりの「完成イメージ」が大切だと言うことが
とても良くわかりました。

そして、まずは自分の見本を見つけて、真似をするから
初めて良いと言う、とても分かりやすい方法を教えて
いただき、初心者の私は本当に助かりました。

また、お話の仕方もとてもソフトでお優しく、
お声を聞いているだけでも癒されました。

本当にありがとうございました。

一つ一つ、もう一度、見直し、進んでみます。


Icon_m

SS
 様

リザストに興味があり、今回動画講座に申し込みました。
自身の時間が取れるタイミングで見ることができたので、
大変助かりました。
内容に関しては、リザストに関する基本的な内容をコンパクトに
学ぶことができます。初めてリザストにふれる方にはおススメです。


Icon_f

西 亜希子
 様

リザストは予約やメルマガで使用していますが、
他のサービスはまだよく分かっていない部分を
東さんに丁寧に教えていただきました。
もっと活用していけそうです。

ありがとうございました。


Icon_f

うさぎや
 様

東さんの講座はとても丁寧でわかりやすかったです。
資料も見やすい上、PDFを送っていただけたので、講座後も見返すことができ、とても助かりました。

十分有料級の内容を無料でここまで提供して下さっているのはありがたいと思いました。

個人的にはメルマガスタンドの変更を検討しようと思い、セミナーに参加させて頂きましたが、リザストはそれ以上のツールで、ビジネスを成功させるための根本的な視点の違いも教えて頂き参考になりました。


Icon_f

あお
 様

伝え方も丁寧で、よくわかりました!
声、話し方がすごく優しくて癒やされました!

初心者なので頭がいっぱいですが、やってみようと思えてきました!
教えていただき非常にありがたかったです。


Icon_f

うさぎや
 様

リザストの全体像が分かりました。

メルマガを勧められていたのですが、
ブログもメルマガ全て一緒と思っておりましたので、
それぞれの役割を学べて良かったです。

リザストの素晴らしい機能についても理解が深まりました。
色々実践してみたいと思います。
ありがとうございます。



リザストページを輝かせる
『オリジナル・ヘッダーの画像』のつくり方講座


Icon_f
レコ 様

東先生 昨日はヘッダーの作成講座ありがとうございました。

実際に自分の手を動かし時間内に作ることができたので、 理論と実践ができてとても充実した時間でした。

また東先生が心を扱うヒーラーというお仕事柄か、 わからない参加者にも丁寧に根気強く教えていらっしゃる姿勢は 本当に信用できましたし安心し集中して学ぶことができました。

スパルタだと怖いし分かるものも分からなくなります。
またできる人に合わせた講座は分からない参加者にとっては、 自信をなくし挫折につながります。

先生の講座は初心者の背中を押していただくような感じです。
こちらの講座に参加できて良かったです。

先生の他の講座にも興味を持つ事ができました。
こちらこそ良いご縁に感謝です。
ありがとうございました。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。


Icon_f
あまかむ

今日は、「オリジナルヘッダー画像の作り方」の講座に参加しました。

どんな講座なんだろう?という疑問の中、あっという間にオリジナルヘッダーを作り、リザストの新しいページに載せることができちゃったのには、驚きでした。

実はオリジナルヘッダーは、有料会員のためだけだと思っていたからです。

すっかり忘れていたコンピュータの技術も思い出し、今度はゆっくり時間をかけて、自分に最適なオリジナルヘッダーを作って、メルマガなどにも使っていこうと思います。


リザストの超万能ツール『ステップメール』を使いこなす!!
「『リザストのステップメール活用法』大全」セミナー


Icon_m

 M様


ステップメール講座ありがとうございました。
いつも整理された分かり易いPPTでのご説明ありがとうございました。

メルマガは、作者視点で思い付き投稿、
ステップメールは、顧客のベネフィット視点でちゃんと伝える必要がある。

この視点が持てていませんでした。
なかなか手付かずにしておりましたがこれを機会に取り組みます。
ありがとうございました。


【オンライン】『リザスト徹底活用』グループレッスン


Icon_f
かりん様

私はリザスト超初心者で、公式ガイドブックを買ったものの、よくわからず、
お手上げ状態だったので、リザスト徹底活用グループレッスンに参加できて、よかったです。
定員3名のところ、その回の参加者は私だけで、1時間たっぷり使わせていただきました。
わからなかったところが、解決できました。
どうもありがとうございました。



Icon_m

秋山 光生
 様

私は高齢者でもあり、やっていることは一つの道ですので
出来るだけシンプルな導線を求めていました。

若い人の様に多くの願望がないのですが、リザストのシステムは
素晴らしく出来ていますが、私はもっともシンプルを求めていました。

その点も汲んで下さり、あっさりと一部を作り替えて簡単に登録が
出来るようして下さりました。

システムは善いのだけど、もっと仕事を伸ばしたいお方向けで在り
シンプル簡単な仕組み構築を求めていて、やっと出会えて助かり
ましたので、私と同じようにシンプルな仕組みを求めて居られる
お方は、相談されることをお勧めします。

気が楽になりますよ。


Icon_f

林 由美
 様

突然のワガママなお問い合わせから始まり、そのあと、それに対応してもらって本当に助かりました。
実際のレクチャーの時間も、基本が分かっていない私が、どんなはちゃめちゃな質問をしても
「もしかして、ここから理解していないんじゃないですか?」と言って
、ただ私の質問に答えるのではなく、私の理解度に合わせた(私がまだ見えていない部分も含めて)最適な答えをいただいたので、とても安心感がありました。
「わからないことが、わからない」そんな不安の中、一人で格闘してきましたが、私が欲しかったのは、目の前の答えだけではなく、安心感も欲しかったのだと、後で気づきました。
本当にありがとうございました。
また迷路に迷い込んだら、お願いをしたいと思います。


『リザスト構築塾』ベーシックコース


Icon_f

あまかむ様


目から鱗でした。
一回目の講座を受けた感想です。

自分の思い込みから、お客様に対してごちゃ混ぜのインフォメーションを
今まで発信し続けてきました。
これじゃあ、クライアントさんが増えることがないはずです。

東さんの全体性を見通した講座は、多くの気づきがありました。

個人ビジネスがうまく行かないとずっと悩んでいる方は、是非一度東さんの講座をお受けになることをお勧めいたします。

目から鱗体験を是非なさってみてください。


Icon_f

マイマイ様

周りにもぜひ勧めたい。
1ヶ月間毎週セミナー、個人セッションのサポートがあってこのお値段は破格です。

リザストの使い方のテクニックではなく、ビジネスの大局を捉え、
リザストでは必要なことだけ使っていけば良いというとてもシンプルなご指導でした。

頭の中のごちゃつきがスッキリし、やるべきことがはっきりとわかるようになりました。
手取り足取り教えていただくということではなく、自分で行動してみるというところを重要視されていらっしゃるところがよかったです。

また、ビジネスをやっていく上でのマインドについてもお話しして頂いたり、
先生が持っていらっしゃるものを惜しみなく提供していただけたことに感謝しています。
初心者の方はまずこの講座を受講されることをお勧めいたします。


Icon_f

佐々木 里香 様


気づきが得られました。
たけちゃんの講座やセッションは色んなものを受講させていただいています。毎回ながら価格以上の内容で満足しています。

未来のお客様と繋がりご契約につながる仕組みが視覚化され、自分が今何をするべきなのか?が明確になりました

そして、意外に出来ている所、更に強化した方が良い所が分かり、最近停滞気味だったものが前に進めそうです

リザストの機能にもそれぞれ特徴があり、こんな時にはこうすれば良いというアドバイスもいただき、これからは特徴を分かった上で使いこなせそうです

ありがとうございました。


苗字必須
名前必須
メールアドレス必須
メールアドレス(確認)必須
お問い合わせ内容必須
smtp06