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【集客のヒント】事業安定4つの軸

事業を安定化させる4つの軸

①新規お客様を集める

②申し込み率を上げる

③リピーター化する

④客単価を上げる

 

最初にやってほしいことは

①新規のお客様を集めることです。

つまり、ウエブサイトに多くの訪問者に来てもらうことに 注力してほしいです。
アメブロ・ホームページの月間訪問者数3,000人を目標にしましょう。
1日あたりの訪問者を100人集める目標です。
この結果、3.6万人が年間訪問してくれるようになります。

 

②申し込み率を上げることです。

アメブロ・ホームページからリザーブストック申し込みページへの 誘導をしっかりと行い、申し込みにつなげます。
ホームページからリザーブストックページへの誘導%は 現在20%を超えています。 誘導率変化  

コンバージョン率ともいいます。

下記のグラフは、6名定員のセミナーを満席にするまでの グラフです。

(1月21日に作成し、1月4日で満員になりました。)

 このコンバージョン率を目標10%にしています。
11 

 

 

③リピーター化するために顧客満足度を上げることです。

この顧客満足度を上げる「仕組み」が リザーブストック有償版に備わっています。
徹底的に「顧客満足度」を上げてくださいね。
私の場合、平均的な個人セッション回数は4.2回です。


 

④客単価を上げることです。

売上=お客様数×客単価

お客様数が1.2倍に増え、 客単価が1.3倍に増えれば、 売上は⇒1.56倍になります。
50%以上売上が上がります。
ここ・・・難しいですね。

 

ここまでのことをやれば、

何をすればよいのか・・・明確になりますね。

 

<<例えば>>

私の集客仕組みで説明しますと 年間、1000万円の売上が個人セッションからほしいと考えます。

④客単価7千円とすると  年間に1000万÷7千円=1429回のお客様申し込みがあればよいことになります。

 

③平均リピーター率を4.2回とすると  1429回÷4.2回=340人の新規個人セッション申し込みが必要です。

 

②申し込み率を上げる  申し込み率が7%なので、訪問者が3171人必要です。  340人新規お客様申し込み÷コンバージョン率7%=4857人

 

①ホームページへの訪問者数を増やす  4857人にリザーブストック申し込みページに来てもらうには  4857人÷20%=24285人のホームページへの訪問者が必要  

 

 

難しいのは、 いきなり個人セッションも申し込んでくれる訳ではないので セミナー参加者から誘導しなければいけないことです。

セミナー参加者の個人セッション申し込み率は約80%なのですが セミナーへの申し込み率が・・・・

まだ課題です。

申し込み率が高いものもあれば 低いものもある。 ・・・・

このコンテンツをどのくらい作りこめるか・・ここが課題です。

 

 
 
 
 
Profile
Expert_s

リザーブストック使い方コンサル

リザーブストック使い方先生

伊藤伸一

Trainer
リザーブストック公式認定トレーナー
Mission
リザーブストックの効果的活用方法を伝授‼️登録方法から使い方 ウエブ集客
Senmon
リザーブストック招待、登録方法から、使い方、ステップメール・メルマガ書き方、イベント集客、個人予約集客までの極意を伝授します。/ 動画セミナー / 無料オリエン / 無料セミナー / 料金 / 評判 / 名古屋 / 東京 / 大阪 / 横浜 / 神戸 /

「うまくいっている人」と「そうでない人」には、わずかな差しかありません。
その「わずかな差」を皆さんにお伝えしたいと思っています。

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