58866_odq3zdlknta0ngezzme0nmyzogq5zja1ymi1mzdjntk

本日は、「申し込みページに盛り込む重要な要素」についてです。



●●購買意欲を左右する要素のは希望と恐れ」です。
「何かを得られるという希望」と「何かを失うという恐怖」も動機を左右する大きな要素です。


例えば、
抜群のスタイルを得られるという希望を持って、ダイエット商品を購入します。


<<例>>「希望」
・10日間でダイエットに成功し、モデル体型になる
・1日5分の勉強で1か月後に外国人と会話ができる


<<例>>「恐れ」
・面接に落ちない面接回答3つのポイント
・最愛の人に嫌われない愛し方


化粧品やダイエットの広告で、
使用前・使用後
の画像

 

使用後←「希望」こうなりたい

使用前←「恐れ」今のままでいいの?


最近の傾向として、「恐れ」はあおっている印象を持たれます。

「未来価値」としての「希望」をしっかりと載せることがいいですね。


<<受付ページの内容例>>

「お客様の声」

特に申し込み後に「うまくいった」という「お礼の言葉」がこれに当てはまりますね。

 

開催側が「こんなにいい!」というより、

購入者が、「こんなに良かった」に説得力がありますね。

 

リザーブストックでは、「お客様の声」を集める仕組みがあります。

集まった「お客様の声」は、選んで申込みページに載せることができます。

ただし、コメント内容は修正できません。


「設定」→「各種設定」の中の

この設定をすることで、案内メールに「お客様の声」をヒアリングする案内が挿入されます。

いい機能ですね。


smtp06