Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1menu Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact_aa Menu_5conclusion
 
 

【キャッチコピー】知的好奇心をくすぐる

知的好奇心キャッチコピー


「なんで?」と思わせるのも

知的好奇心をあおるキャッチコピーになりますね。

 

アマゾンで本を買う場合

ほとんど、タイトルだけを読んで

表紙のデザインが良かったりすると

買ったりしますね。

 

私の場合

ほとんど、知的好奇心があおられたものであったり

します。

 

「知的好奇心をくすぐる」

タイトルに活用するだけでなく

受付ページ内において

潜在的問題を掘り起こすのにも使えますね。

 

<<例>>

こんな問題で困っていませんか?

・何から始めたらよいか分からない・・・

・何をすればよいのか分からない・・・

・時間を節約したい・・・

・少ない時間で解決したい・・・・

 

話を元に戻しますね!

 

「さおだけ屋はなぜ潰れないのか」

「なぜ、エグゼクティブはゴルフをするのか」

「なぜ、社長のベンツは4ドアなのか」

「ずるい!? なぜ欧米人は平気でルールを変えるのか」

 

あらためて指摘されると

「どうしてだろう?」と疑問がわき

答えを知りたくなります。

 

もっとストレートに

読み手に「なんで?」という疑問がわき起こる方法もあります。

 

「なんで私があの企業から内定を!?」

「周りから絶対無理と言われた私が!?」


知的好奇心をあおる手法ですね。

 

ひとつのキャッチコピーとして考えてみてくださいね。

 


**************************

この質問系のタイトルを20コ、考えてみましょう。

**************************

 

 

 
 
 
 
Profile
Expert_s

リザーブストック使い方コンサル

リザーブストック使い方先生

伊藤伸一

Trainer
リザーブストック公式認定トレーナー
Mission
リザーブストックの効果的活用方法を伝授‼️登録方法から使い方 ウエブ集客
Senmon
リザーブストック招待、登録方法から、使い方、ステップメール・メルマガ書き方、イベント集客、個人予約集客までの極意を伝授します。/ 動画セミナー / 無料オリエン / 無料セミナー / 料金 / 評判 / 名古屋 / 東京 / 大阪 / 横浜 / 神戸 /

「うまくいっている人」と「そうでない人」には、わずかな差しかありません。
その「わずかな差」を皆さんにお伝えしたいと思っています。

特定商取引法に基づく表記
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock