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【コピーライティング】キャッチコピーの基本

キャッチコピーの基本

人は
自分に関係ないことに関して
全く興味を持ちません。

 

ということは
「自分に関係がある」と思っていただければ
人の心を動かせます。

 

大勢の人に向けてメッセージを発信するより
特定の誰かに向けて語りかける方が
興味を持っていただける確率は高くなりますね。

 

 

あなたが本屋に行ったとします。

 

「アメブロの書き方」という表題の本と

「読み手が待ち遠しくなるブログの書き方」では

興味の度合いは違いますね。

 

このキャッチコピーの作り方は

メインの仕事の就職支援から学びました。


Aさんは、

「私には、粘り強さがあります」

とアピールしています。


Bさんは、

「私は、目標を達成する為に最後まで諦めず、結果が出るまで

 やり通す粘り強さがあります」

とアピールします。


どちらがアピール力が大きいと思いますが?


当然、Bさんですよね。

 

なぜ、Bさんの方がアピール力が高いのか?

 

その答えは、

イメージできるか

イメージできないか

の違いにあります。

 

あなたのキャッチコピーは、相手にイメージを与えていますか?

 

就職支援において、学生にこんなことを伝えています。

「自己PRは、あなたを採用しなければいけない理由です。」

「採用された後のメリットをしっかりと述べなければ、

 面接官は、あなたを欲しいと思いませんよ。」

 

 


ウエブ集客においても全く同じことが言えます。

 

例えば、コーチング

コーチは、日本国中に山ほどいます。


目に見えないサービスを申し込もうと・・・・

 

お客様の立場になって考えると

10円でも損はしたくないと思います。


「なぜ、あなたのサービスを受けなければいけないのでしょうか?」


この答えが無ければ、埋もれてしまいます。

 

自分の強みを最初に抽出しましょう。

この強みを

Unique Selling Proposition

と言います。

 

略すると USPになります。

 

例えば、私の就職支援の仕事では

「現役大学講師で上場企業元採用担当者が直接指導します」

これが、USPです。


差別化する「強み」ですね。

 

丸1日

自分の「強み」に対して考えてみましょう。

 

お客様の立場になって考えてくださいね。

 

 
 
 
 
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Expert_s

リザーブストック使い方コンサル

リザーブストック使い方先生

伊藤伸一

Trainer
リザーブストック公式認定トレーナー
Mission
リザーブストックの効果的活用方法を伝授‼️登録方法から使い方 ウエブ集客
Senmon
リザーブストック招待、登録方法から、使い方、ステップメール・メルマガ書き方、イベント集客、個人予約集客までの極意を伝授します。/ 動画セミナー / 無料オリエン / 無料セミナー / 料金 / 評判 / 名古屋 / 東京 / 大阪 / 横浜 / 神戸 /

「うまくいっている人」と「そうでない人」には、わずかな差しかありません。
その「わずかな差」を皆さんにお伝えしたいと思っています。

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