58823_mwfkn2y2ytfmztmxnge2mjy1yzjhzjy5yjixodgynmm

ブログタイトルの決め方

動画も用意しました。(約8分)



ウエブ集客について、
ブログタイトルを決める【キーワード設定】についてお伝えします。


ブログの記事を書くときに【キーワード】は重要なポイントです。


この【キーワード】をニーズに合ったものにすると・・・・

検索から多くの人が訪問してくれます。


その理由は、

インターネットで検索する文言

<例>「警察官 面接質問」
(私のメインの仕事:就職支援サイトの例)

と検索すると

私の場合、
「警察官 面接質問」検索キーワードにヒットしたページが、
375万あるなかで、2番で表示されています。


つまり、多くの人が「検索するであろう文言を予想する」ことが大事です。


競合が多いのは分かるけど・・・・

検索数が多いかどうか・・・・・

これを探るには

下記のようにしてください。


検索で上位表示させたい【キーワード】をグーグル検索で入力すると

その【キーワード】に関連した「検索数の多い複合キーワード」が出てきます。


グーグルは、

検索数の多いキーワードを打ち込まなくても良いように

候補を表示してくれます。

この【キーワード】は検索数が多いので、
この言葉を中心にタイトルを作っていくと良いと思いますよ。


グーグル検索で上位表示させたい・・・・という戦略の下

記事を書きこんでいくと、上位表示が可能になってきます。


アメブロの記事を書くときにはタイトルに注意して書いてみてください。


確実にステップを踏めば

ブログの訪問者は確実に増えますよ。

 

最近は、文章でタイトルを作成しても上位表示されるようになりました。

<例>ブログのタイトルを文章にしました。

警視庁採用面接で出された面接質問をまとめました。」

検索文字

「警視庁 面接質問」1番にアップ

 


「警視庁 採用質問」2番にアップ

 

文章の方が、複数の文言を入れられるので、より多くの検索キーワードに掲出される可能性が高いですね。

smtp06