アメブロタイトルの決め方
ウエブ集客について、
ブログタイトルを決める【キーワード設定】についてお伝えします。
ブログの記事を書くときに【キーワード】は重要なポイントです。
この【キーワード】をニーズに合ったものにすると・・・・
検索から多くの人が訪問してくれます。
下記は、アメブロ上にて
どのようなキーワードで検索されたのか
そのキーワードを表示しています。
ワードプレスの場合、
グーグルコンソールを無料で導入すると
・どのくらいの検索表示されたか
・どのくらいのクリックがあったのか
・検索表示→クリック=コンバージョン率
が分かります。
1か月に22.5万回グーグル検索で表示されています。
クリック数が約2.3万回
28,700人の訪問から約16%の訪問者が
リザーブストックに来ています。
これを、リスティング広告による訪問として換算すると
3679×リスティング広告@100円=約37万円
くらいの価値あるホームページになります。
検索キーワードを作成するにあたり
検索キーワードをグーグル検索に入力してください。
私の場合、
「警察官面接」検索キーワードにヒットしたページが、
530万あるなかで、1番トップで表示されています。
いきなり、このようなトップ表示は難しいですが
上記531万の
数字が100万以内だと・・・楽に上位表示できますよ。
この数が少なければ・・・競合が少ないことになりますね。
競合が多いのは分かるけど・・・・
検索数が多いかどうか・・・・・
これを探るには
下記のようにしてください。
検索で上位表示させたい【キーワード】をグーグル検索で入力すると
その【キーワード】に関連した「検索数の多い複合キーワード」が出てきます。
グーグルは、
検索数の多いキーワードを打ち込まなくても良いように
候補を表示してくれます。
この【キーワード】は検索数が多いので、この言葉を中心にタイトルを作っていくと良いと思いますよ。
グーグル検索で上位表示させたい・・・・という戦略の下
記事を書きこんでいくと、上位表示が可能になってきます。
アメブロの記事を書くときにはタイトルに注意して書いてみてください。
確実にステップを踏めば
ブログの訪問者は確実に増えますよ。