18_nzvhogjjmty5nzq5n

Yukiの講座

リクエストフォーム




Yukiの講座リクエスト



継続的に学びを続けながら、
心理的、身体的、そして社会的に幸せになる道を
共に考え応援していく活動をしています。


ポジティブ心理学との出会いは、
2013年、夫の赴任に帯同して、思春期真っ只中の息子と共にNYに来た時でした。
やんちゃ君がすっかり影を潜め、
静かにハイスクール生活を送る息子の姿に戸惑っていた時に、
松村亜里さんの「異文化適応講座」に出会いました。
この学びを通して、息子の変化を理解できる様になり、
口うるさく世話を焼く態度を改め、
本人のありのままの姿を受け入れ、見守る子育てを手に入れることができました。
その後、
一筋縄ではいかない大学進学や
苦戦続きの就職活動を、
息子の自律性を信じてより添い続けられたのは、
亜里さんからの多岐にわたる学びのおかげです。

日本に帰国後、
2019年に「世界に通用する子どもの育て方」という
1冊の本になって出版された時には、
嬉しく小躍りしてしまいました。

そして、
必要としている人に届けたいという気持ちが強くなり、
学ぶ側から、伝える側へフィールドを広げることにしました。

実際に体験講座、
そして、本の内容を深く掘り下げた
「世界に通用する子どもの育て方」ベーシック講座を開催しました。
大きく変化していく参加者の皆さんの姿に、
ポジティブ心理学が届くパワフルさを実感しています。


新たに学びを深めたいと思っている方と、
共に歩んでいきたいと思います。




各講座のご紹介


体験講座「子どもが伸びる!子どもの強みの見つけ方」(リフレーミング)

子どもが自ら成長していく原動力になる「強み」。
この見つけ方を知り、強みの基づいた子育ての入口になる講座です。ワークがあります。


体験講座「思春期でも伝わる声のかけ方」

誰もが通る道、でも、誰もが違う道である思春期。
大切な成長過程の意味を知り、
変化の大きい時期にいる子どもにも通じる声のかけ方を、
実践してみる体験講座です。


世界に通用する子どもの育て方・ベーシック

松村亜里さんの著書「世界に通用する子どもの育て方」から、

今日から役立つ、ポジティブ心理学の軸となる考え方を学びます。

問いかけやワークが盛りだくさんで、

実践の手がかりが得やすい講座です。


世界に通用する子どもの育て方・アドバンス

松村亜里さんの著書「世界に通用する子どもの育て方」をさらに掘り下げ学んでいく。
ベーシック講座で得た知識に、さらに幅を持たせる内容です。




講座は世界中、どこからでもアクセス出来る様に、ZOOMで開催します。

時間帯は日本時間で出しています。ご自分のエリアに置き換えてご検討ください。





苗字必須
名前必須
みょうじ
なまえ
メールアドレス必須
メールアドレス(確認)必須
お住まいの地域必須
希望する講座
その他ご希望があれば、下記のコメント欄にお願いします。
ご希望の時間帯
何でこのリクエストフォームを知りましたか。
ご意見がありましたら、ご自由に記入ください。
PR
smtp06