PR
PR

お客様からいただいた感想


人生を変えるリーダーシップマスター・コーチング継続セッション



村上果優様  2020年4月
 桜天然酵母パン「びおりーの」経営



毎回、自分の方向性や今やっていることに確信がもて、めざす目的を念頭に目の前の仕事に取り組める。自分の思いを掘り下げて自然と答えがでるように導いてもらえるので論理的な言語化が得意になってきた。

〔セッションを受ける前に感じていた課題〕

開業の準備の段階から、事業計画書に沿って進んではいるものの、自分のやっていることや方向性に対して自分を信頼して向かって行っている気がせず、これでいいのかなという思いがありました。


〔セッションを受けた後の変化〕

自分だけでは決めたことが最善なのかという不安な気持ちもありますが、毎回セッションで客観的に見てもらえることによって、自分が今やっていることに対する確信が出てきて、これで大丈夫なんだ、順調なんだと懐に落ちて安心が得られます。

また、セッションでは自分が提供するものを通してお客様に愛を感じてもらいたいと改めて痛感できるので、めざす目的を念頭に置いて目の前の仕事に取り組めています。自分にしかないリソースをこれからどのように展開するのかイメージが広がってきて、独自コンテンツの方向性も見えてきました。


〔セッションの効果・未来への展望〕

今までは自分の気持ちを論理立てて言葉にすることが一番苦手だったのに、このセッションの中で質問を受けながら繰り返し自分の思いを言語にしていることがトレーニングになって、最近は男性経営者と話している時、自分の変化を実感しています。

以前はあり得ないと思っていましたが、自分の思いを言語化することにもっと挑戦したいという気持ちが湧いてきました。小冊子や出版なども、普通にできるような気がしてきています。


〔コーチについて〕

千恵子さんがすごく楽しそうに仕事をしていてセッションをしてくださるので、いつも素敵だなあと思います。接しているだけでそのエネルギーをもらえるし、元気になってモチベーションが上がります。

セッションの中で自分の思いを具体的に掘り下げてもらえて、自然と答えがでるように導いてくれます。


〔このセッションの特徴〕

最初自分は、千恵子さんのワークショップに参加して自分らしさを落とし込むことができたので、自分ではわからない自分らしさを知りたいと思っている人や、自分の人生のやりたいことに取り組もうとして一歩踏み出そうとしている人が受けると、自分のやりたいことや目的が明確になって、人生の目的や使命、最高の未来につながっていくと思います。



風見日咲様
 会社員 女性



自分の固定観念が外れて自信がつき、自分の良さをどんどん伸ばしていきたいと思うようになる。本当の自分の幸せ、本当にやりたいことに改めて気づかされ、自分は自分の人生を生きようと思えるようになる。「自分が求めている本当の自分らしくなっていくセッション」

〔セッションを受ける前に感じていた課題〕

自分は今の仕事しかできないと思ってここまで続けてきて、数年前、別にやりたいことが見えてきたのに自分に自信がなくてその時は「これでいいんだ」と自分を押さえつけていたものの、ずっと物足りなさを感じていました。


〔セッションを受けた後の変化〕

今までもっていた自分の固定観念がどんどん外れて、「自分は自分でいいんだ」という自信がつきました。

「ねばならない」に縛られて力んでいましたが、セッションを通して自分にとって必要でないことに気づき、やりたくないことは無理にやる必要がないと思えています。自分の良さをどんどん伸ばしていきたいと思うようになったら、人にもそのオーラが表れていると言われるようになりました。

自分の人生でやりたいことが人も幸せにできるというゴールを追求することができて、それが一番の幸せにつながると感じています。

以前は学んだことを「いい話を聞いた」で終わりにしていましたが、今は教えてもらったとおり自分はどうしたいのかを内観してノートに書くようになって、自分に嘘をつかずに本当に自分がやりたいこととやりたくないことを探るようになりました。
自分が変わってきているのが実感できています。


〔セッションの効果・未来への展望〕

今やろうとしていることの結果がどうであれ次につながると思えるし、こういう話ができる仲間が増えていきそうだと感じます。それがずっと自分がほしかったもので、自分軸で生き始めているという感覚があります。今までは何かに追い立てられていましたが、今はそれがなくなって、自分を内観して考え事をする時間も持てていて、実はそういう時間こそが大切だったのだと気づかされました。出世の観念からも解き放たれてきました。

この先の未来は、寝る時は今日も楽しかったと幸せにぐっすり寝て、起きた時はいろいろアイデアが浮かんでワクワクして起きる、という満たされた毎日になりそうだと感じます。


〔コーチについて〕

自分はあまり喋る方ではなくて、また、自分の中に大した答えなどないから、どちらかというと答えを教えてほしいと思っていましたが、自分の考えをいろいろ無駄な固定観念がふさいでいたのをうまく取り外してくれました。少しずつ私の言葉が出てくるのを待って引き出してくれたおかげで今では自分の思いを言葉にできるようになりました。自分の場合は体感覚が優位なのだと気づかせてもらったことがきっかけで、自分がこれから人に伝えていきたいことの情熱の源がわかりました。(コーチの)人に威圧感を与えない笑顔が羨ましくて憧れます。


〔このセッションの特徴〕

出世や肩書きに強い願望を持っているけれど行き詰まっている人や、固定観念が強い人、「〜しなければいけない」と思っている人がこのセッションを受けると、自分を可愛がって、自分の良さを出して、素直にやりたいことをやればいいと思えるようになると思います。本当の自分の幸せ、本当にやりたいことに改めて気づかされて、自分は自分の人生を生きようと思えるようになります。「自分が求めている本当の自分らしくなっていくセッション」です。



原田佳美様 
 看護師・心理カウンセラー



依存体質や「ねばならない」思考が主体的な生き方に大きく変化。自分を客観的に見られるようになり、自分のステージが上がっていることを認められるようになった。

〔継続セッションを受ける前と受けてからの変化〕

以前は人に同調ばかりして自分で決めるということができずに凹んでいました。この継続セッションを受けることも決めかねていました。でも最初に千恵子さんのセミナーを受けた時から、自分にとって心地いい選択をしていいんだと、それまでの「ねばならない」思考が大きく変わるきっかけになり、継続セッションを受けてさらに、
自分のキャラクターや選択、やり方などこれでいいんだと自分自身で認められるようになりました。

〔セッションの効果・今後の展望〕

自分で決めて自分で選ぶことができるようになりました。結果論を言っていても人のせいにしてももったいないと今では思います。一直線に進んでいかず行ったり来たりして落ち込んでいることも、セッションを受けるとそれでいいんだ、ちゃんと進んで来ている、と認められるように戻してもらえます。毎回、自分がふつふつと感じていることをセッションで話しているとその意義・意味に気づくことができるので、自分の選択をいいと決めれば揺らぐことはないのだと信じることができます。本や人の話から、自分で決めてやったことを失敗してもよかったと受け止められることが自分を信じるということだと思ってはいましたが本当の意味がわかっていませんでした。以前はそのように変わらないといけないと思っていましたが、今は自分の心地よさを選択していたら勝手に変わったという感覚です。今後は自分で決めたやりたいことに向かって進んでいけると感じています。自分のステージが上がっていることをなかなか認められずにいましたが、もう現状を超えるところに来ているんだ、と自分を信じて突き進んでいきたいです。継続セッションを受けて本当によかったと思います。

〔コーチについて〕

毎回、話をしっかり聞いて、自分一人では囚われて迷走してしまう部分を拾い上げてくれて、すぐに自分にとっての心地いい選択に軌道修正できるよう導いてくれます。優しいのに軸がぶれないところがすごいと思います。セッション以外の時でも日頃自分がブレそうになった時、千恵子さんだったらブレないだろうな、なんでブレないんだろうな、と思うことがよくあります。千恵子さんがよく言う「そんなことで悩んでる場合じゃない」という言葉を思い浮かべるたび、いつも自分を取り戻すことができます。そういうコーチが近くにいてくれることが本当に心強いと感じます。自分もそうありたいと思います。また、セッションの時間をできる限り有意義な時間にしたいという思いから、自分で解決できることはしてからセッションに臨もうと思うようになりました。以前は依存体質だったのに、今では自分で自分を客観的に見られるようになって、何にあんなに依存していたのだろうと思うし、同じような人を引き寄せてしまっていたとも思います。自分もそういう変化を起こすことができるコーチになりたいと思います。

〔このセッションの特徴


自分の軸をしっかり持ちたいと思いながらできていない人や、自分はこういう人だからと決めつけている人がこのセッションを受けたら、自分を受け止めながら本質に気づけると思います。今まで決めつけていた制約を外して自分で自分のことを決められるようになるセッションだと思います。



  • A.S様 
     女性 会社員

    今の生活に満足している人でも受けたら確実に人生が変わり、今の日常生活も未来も本当に輝かしいと思えるようになる。思ってもみないことを示して、思い込みを的確に書き換えてもらえる。たくさんの知識の中からその時の自分に必要なことをピックアップして伝えてくれる。

〔継続セッションを受ける前に感じていた課題〕

自分もいつかはメルマガを出したいと思っていたが、(コーチの)毎日心に響くメルマガがあまりにも素敵なので、コーチングを受けることを通してそのコーチの高み・世界を垣間見ることで自分もそうなりたいと思っていた


〔継続セッションを受けた後の変化〕

コーチングセッション、コーチング実践講座の受講、毎日のメルマガという相乗効果で、今までの自分の人生の中で最も成長することができた半年だった。日々自分の未来を思い描けるようになったことで、気分が落ちる時も自分の大事な未来に意識が向いて取り戻せるし、毎日がとても楽しく幸せを感じることができる。視座が格段に高まってあらゆることを俯瞰できるようになってきたと感じている。セッションを受ける前の自分のことも否定せず愛おしいと思えるようになった。


〔セッションの効果・未来への展望〕

一つ一つの小さなことは気にならなくなった。日常生活の中の様々な場面で、コーチの言葉や声が蘇ってきて、大事なことを思い出させてくれる。今まで自分が安心していられたコンフォートゾーンではなくもっと高いところに導いてくれるので、自分はこんなもんじゃないと思える。コーチの存在なくしてはこんな感覚は得られなかったと思う。セッションの中で自分が思ってもみないことを示してもらえて、思い込みを的確に書き換えてアップデートしてもらえる。(コーチは)たくさん学んでいる知識の中から、その時の自分に必要なことをピックアップして言語と非言語の両面から伝えてくれるので自分の中に深く印象に残って腑に落ちる。今まで自分は人に教える立場は向いていないと思っていたが、コーチの影響で自分もそうなりたいという興味が湧いてきて、周囲のリーダーの良い点に目を向けるようになった。自分でも思ってもみなかった変化が起きていると感じる。


〔コーチについて〕

まず毎回会った瞬間にいつも素敵で、わーっと嬉しくなる。姿を見るといっぺんに明るい気持ちになって今日は何を話せるだろうとワクワクしてくる。どんな話でもしっかり聞いて受け入れてくれた上で、それに対して高い視座からピンポイントで自分が大事にしている価値観、強みを言葉にして伝えてくれる。知らなかった知識を教えてもらえて自分の視野が広がっていく楽しみを感じている。非言語で伝えてくれるものが大きいので、日常生活でその影響が出てくるし、自分にとって不必要と思うことがないぐらいすべて吸収したいと思うことばかり。コーチのあり方が目標。クライアントが目標にしたいあり方でずっといられるというのは本当にすごいと思う。セッションの時間だけではなく、毎日届くメルマガと相まって、ずっとコーチングを受けているような感覚でいられる。


〔このセッションの特徴〕

今、悩みや、やりたいことがある人はもちろんのこと、悩みも感じていなくて、行き詰まってもいなくて、今の生活に満足して楽しく幸せに過ごしていると感じている人たちにも是非受けてほしい。受けたら確実に人生変わって、今の生活がもっともっと輝き出すと言いたい。より楽しく幸せに満ちて、未来が楽しいことしかないと思えるようになる。コーチの存在がこれだけ大きな存在となって自分に影響を及ぼして、そのコーチに寄り添ってもらえる心強さがあることで、今の日常生活も未来も本当に輝かしいと信じられるようになるセッションだと思う。


M.K様 
 女性 会社員

自分では石ころのように思っていたものを磨いて輝かせてくれて、ほら、ダイヤの原石だったよ、と見せてくれるようなセッション

〔継続セッションを受ける前に感じていた課題〕

ずっと25年間ぐらい、自分のやりたいことがわからなくて、ここ10年ほどはいろいろと学びを深めてきたが、やりたい仕事を見つけたい、自分の思い込みや観念の枠をはずしたい、と思っていた。


〔継続セッションを受けた後の変化〕

今までに経験した様々な出来事やそれに伴い味わった感情が、これまでは点でしかなかったものが、セッションを受けていてある時、「これでつながった、わかった」と思えた瞬間があった。これまで漠然とこうしたいと興味を持っていたことの原点が見えて、これがやはり確実に自分のゴールの一つなのだと線になってつながった感覚が得られた。そして更にセッションで話しているうちに、自分が本当にやりたいことはその部分的なことだけではなく、もっと人のマインド、生き方全般に関わる大きな視点のことが伝えたいのだとわかって納得がいった。また、自分の目標がどういう理想的な社会につながるのか、という目線も持てるようになった。


〔セッションの効果・未来への展望〕

自分は今環境的にも恵まれていることに気づき、本当にやりたいことは達成する、というセルフイメージを持てるようになってきた。もっと自分のことを褒めたり、認めたり、許そうと思う。これまでの学びもいきてきて、自分はなんでもできると思えるようになってきたし、すごく進化している自分や、もっと今以上に好きなことをやっている自分、仕事としてというより楽しみとしてやっている自分がイメージできる。この先は、もっと幸せを感じられるようになると思う。


〔コーチについて〕

様々に切り口を変えて質問したり、自分の考えをまとめたりしてくれる。自分の表現不足の言葉の中から、真意を読み取って自分の考えや思っていることを言語化してくれるので、自分のことに気づくことができて有難い。毎回、自分の気持ちにぴったりな言葉で伝えてくれて、結びつける力もすごい。
自分の中では当たり前の経験や慣れ親しんでしまっている感情を浮かび上がらせて繋げて、薄い点線から実線に変えてくれたり、もともと自分では石ころのように思っていたものを磨いて輝かせてくれて、ほら、ダイヤの原石だったよ、と見せてくれるような感じがする。


〔このセッションの特徴〕

自分がやりたいことを見つけたい人、もっと進化成長したい人、自分らしく自由にいきたい人、人生を楽しみたい人に、それらが得られるセッションだと勧めたい。


福田テレサ様  
 保育士・カウンセラーが保育する保育園園長




どんなことを言っても受け入れてもらえて、曇っている気持ちを快晴にしてくれて全力で応援してくれるコーチのセッション。セッションで叶えたい夢を話した直後に、夢の実現のための人との出会い、職場とのご縁がつながった。

〔継続セッションを受ける前の課題〕

夢はいろいろあるけれど、どのようにそこに向かって行ったら良いかわかっていなくて、具体的に何をしたら良いかを知りたいと思っていました。


〔継続セッションを受けた後の変化〕

質問に対する自分の答えから引き出してくださるので、自分の気持ちを客観的に捉えることができて、安心して行動へつながり、自分の行動に自信が持てました。毎回、自分と向き合う貴重な時間になって、気持ちが上向きになり、元気になります。

初回のセッションでこれから叶えたい夢を話したら、そのすぐ後に思いがけない人との出会いがあり、自分の夢の実現のために最高の学びを得るチャンスとなるような新しい職場で働けるご縁がつながったので驚きました。

 (その後のご報告より)

  千恵子さん、ありがとう
  わたし、めっちゃ楽しんでます

  4月から○○(2年以内に叶えたかった夢)になることが決まったよーーー
  今の会社でさらなるチャレンジします


〔セッションの効果・今後の展望〕

何をしても、自分の信念に基づいていれば、どんな道でも間違うということはなく、全て自分の力になるということが理解できたので、自信を持って行動し、必要な経験をつむことができると感じています。


〔コーチについて〕

大変満足しています。コーチの良かったところは、寄り添って応援してくれる姿勢、質問から、気持ちを引き出してくれるところ、安心できるところ。全力で応援してくれるところです。コーチの「自分の目標を手放さないで」という言葉が印象に残っています。
毎回コーチの心地よい声のトーン・スピードのおかげで自分の心の声が聞きやすく、神様としゃべっているような感覚になりました。


〔このセッションの特徴〕

自分を変えたい人、よりよい自分に成長したい人、心配なことがある人、悩んでいる人、もっと人生を楽しみたい人に「優しくてどんなことを言っても大丈夫。受け入れてもらえる」と言っておすすめしたいです。曇っている気持ちを快晴にしてくれる力のあるコーチです!



T.T様 会社員 女性 

子供のこと、離婚のこと、起きていることが全部学びの要素だと思えるようになった。コーチが心から自分のことを思って心底信じてくれることに感謝。


〔セッションを受ける前に感じていた課題〕

半年前ぐらいから、子供たちの発達のこと、離婚のことなど、あれもこれもやらなきゃと自分がどうやっていいのか全部が不安で、眠れなかったりイライラした生活を送っていました。


〔セッションを受けた後の変化〕

ネガティブなことだけ見ていたのが、違った側面から見ることを教えてもらったことで不安感がなくなって、起きていたことが全部学びの要素だったと思えるようになったので、イライラもするけれど切り替えて子供たちと一緒に楽しむ時間が増えました。


〔セッションの効果・未来への展望〕
子供たちについては、どんなことがあっても彼らが何を選んでも大丈夫と思える自分になれると思います。職場で困る人に対してもその人がいることで学びがあると思えるようになりました。離婚のことで自分を責めていたけれど、今はそれがもっといいことにつながると思えています。


〔コーチについて〕
本当に心から自分のことを思って心底信じてくれているんだなということにいつも感動して、感謝しています。じっくり話を聞いてくれて受け止めてもらえるので話すと安心できます。自分の考えを言葉にするのに時間がかかるけれど、言葉が出てくるヒントをもらえます。


〔このセッションの特徴〕

お金のために仕事していて目的意識が薄い人や、しょうがなく生きている人に、「違う生き方・考え方・見方ができるよ」とすすめたいです。

定年間際の人や、子育てが終わってひと段落という人にも、まだまだ人生は続くと思えるようになって、「働くことそのものが生きがいにつながるような、働くことの目的が見えるようになる」とすすめたいと思います。

仕事を通して、お金をもらうだけじゃなく、提供する相手のことを思うことでやりがいにつながるということを学びました。



エグゼクティブコーチング
「幸せの循環を起こす経営者のマインドセット」セッション


多胡敦史様  
 (株)ポジティブ・キャリア 代表取締役



視座が高くなり視野が広がって、自分が見えていなかった世界を見るきっかけを与えてくれる。先のビジョンをしっかり見据え、自分の強み、自分が大事にしていることを再認識しながら次のステージに進んでいける。

〔セッションを受ける前に感じていた課題〕
 

今期の売上目標は目処がたっているものの目の前だけ見て走ってきた状態なので、もっと先のビジョンを見たいと考えていました。普段は一人で考えているので孤独感があり、示唆や気づきを与えてくれる壁打ち相手としてビジネスの話ができる人がほしいと思っていました。

また具体的には、ソリューションを増やすために今後チームづくりをどうやっていくかという課題がありました。


〔セッションを受けた後の変化〕

最初にセッションを受けた時、自分が感じていた課題は小さい話で、自分が求めていたもっと大きな課題について話をすることができて、大志を抱く人生の道しるべをくれたと感じて、先のビジョンも目の前のことも両方つながっていることの重要性に改めて気づきました。

自分では気づかない他人の視点を入れることを求めていたので、このセッションの価値に満足しています。自分の考えを分解してくれるので、自分の認知が高まっていることを感じます。


〔セッションの効果・未来への展望〕

毎回のセッションで、先をしっかり見据えることの重要性や、自分の強み、自分が大事にしていることを再認識できます。自分のフェーズが変わり次のステージにいく段階にあるということに納得感があります。

なりたい自分、目指しているその先の目標を明確にしていくことで、目の前の仕事、人間関係、課題や障壁などの持つ意味合いが大きく変わると思うので、その意識や行動が取れる自分になって、今の日々を謳歌できる生き方になっていくと思います。


〔コーチについて〕

話を聞きながら考えを整理して掘り下げでくれるので、自分では見えていないところに導いてくれると感じています。「自分が見えていなかった世界を見にいくきっかけを与えてくれる人」です。


〔このセッションの特徴〕

自分の考えをどんどん言語化して口に出すことやアファメーションが大事ですが、しっかり整理した上で何を口にするかが重要であって、それを自分一人ではなくビジネスコーチがいることでよりやりやすくなるのが価値だと感じています。組織のトップやフリーランスは裸の王様になってしまいがちですが、視座が高くなり視野が広がって、気づかなかったことに気づくことでパワーアップにつながります。



佐々木佑樹様  
  児童発達支援・放課後等デーサービス「こぱんはうすさくら」3教室経営




今の自分に満足できず、新たな事業を展開したくてワクワクの源泉を探し求めてきたが、本当にやりたかったことがわかって膝から崩れ落ちるぐらいの驚きだった。探していた答えがまさか自分の中にあるとは思っていなかった。これからやりたいことがどんどんできそうな気がする。

〔セッションを受ける前に感じていた課題〕

前を向いて突き進んでいた頃の楽しく仕事をしていた自分とは違い、今の事業にドキドキワクワクできていない自分に、このままでいいのか?と満足しきれない状態が続いていた。今の事業を見直して新たな事業を展開したいと思い、複数の人に相談したり思い切り遊んでみたり海外に行ったりなどいろいろ試して模索していた。


〔セッションを受けた後の変化〕

自分としてはセッションが始まったという感覚すらなく、最初から終わりまでずっとただ質問に答えながら普段と変わらずに話していただけなのに、千恵子さんのリードで今後の自分の指針、指標になるワクワクの源泉が見つかった。


〔セッションの効果・未来への展望〕

初回のセッションで、自分が本当にやりたかったことがわかって、膝から崩れ落ちるぐらいの驚きだった。探していた答えが自分の中にあるとはまったく思っていなかった。今の事業が成功した時と同じことをやろうとして、答えを外側にあると思ってとにかくいろいろやって探していたのに、まさかこんな近くにあるとは、不思議な感覚だった。

今日この後の仕事をやる気にならないぐらい(笑)、やりたいことがたくさん思いつく。これから自分の棚卸しをしたい。やりたいことがどんどんできそうな気がしている。今まで考えてもいなかったようなやりたいことが見つかって自分でも信じられない気がする。新しい自分がしゃべっているような感覚がある。


〔コーチについて〕

普通の会話のようにうまくリードしてもらえるので、構えることがなく自然に話しているだけで答えに辿りつく、という不思議な感覚がある。終始柔らかい雰囲気、声のトーンで怖れや不安がない状態で話しやすい。

人から正解を言われても流れてしまうが、リードしてもらって自分が言っていることから気づけるので納得できる。


〔このセッションの特徴〕

自分と同じようにドキドキワクワクが感じられずに現状に満足していないという悩みを抱えている人はぜひ受けたらいいと思う。自分は自己成長意欲が高いのでそれなりに学んでいるつもりだが、経営者は誰からも何も言ってもらえず孤独なので、人と接して学ぶ機会が少ない経営者が受けるといい。経営者自身がドキドキワクワクしている人が意外と少ないと感じる。経営は大変な面が多く、経営者はどうしてもお金の面にフォーカスしがちだが、感情的な豊かさの部分とバランスが必要なので、そのためにもぜひこのセッションを受けてほしい。




山下力人様 
 (株)やましたグリーン 代表取締役



自社の問題解決と業界全体の活性化とを同時に実現するビジョンを、従業員にも周囲にも堂々と発信できるようになった。自分にとっての本質的なテーマが見え、ビジョンや理念が明確になる。

〔継続セッションを受ける前〕
会社を経営しているにも関わらず、自社の数字や問題点などがはっきり見えていなかった。それにより自分が不安になりイライラや落ち込むことが多かった。また、事業が大きく広がっている状況なのに会社の体制や仕組みが追い付いておらず、なんとか解決したいがワクワクするような解決策が浮かばすモヤモヤしていた。
事業を始めた時からずっと事業の方向性に確信が持てなかったが、事業が大きくなるにつれ更に恐怖心が出てきて自信をもって進めない状況だった。

〔継続セッションを受けてから〕
自分でも気づかなかった事業をやる意味がわかって、ワクワクして、いてもたってもいられない気分になった。自社の発展のことばかり考えて近視眼的になっていたが、業界全体の活性化と自社の問題解決が一度に行えることに気づけた。
お金のことに囚われなくなり、笑顔が増えた。いかなる時でも楽しんでいいんだと自分自身に許可できた。

〔継続セッションの効果・今後の展望〕
これまでは自分がやりたいことを叶えるために、我慢して辛いことをやるという感覚だったが「人は楽しいことしか続かない」という気づきで、夢を叶える道のりも楽しんでいけると感じている。
目標とする会社の姿が明確になったので、そのために捨てるものは捨て、必要なものに投資していこうと思う。
そして何より、事業に対する本質的な思いがはっきりしたことで、小さいことに囚われていた雑念が消え、自分たちの事業がとても大きな意味のある事業に育つという確信が強まった。これからは、従業員にも周囲にも自分たちがやっていることを自信をもって伝えられるし、事業の広告も堂々と発信していこうと思う。

〔コーチについて〕
本質を見抜く眼力、観察眼が優れている。一番重要な根本的に解決した方がいい部分を深掘りしてくれるので、自分では考えてもみないような深い部分が見えてくる。儲けや事業規模など表面的な事業の悩みの影に隠れていた自分自身の楽しみや喜びの感情を深掘りしてくれたので、自分にとっての本質的なテーマが見えてきた。
そして、(コーチは)人を癒す人間性の持ち主なので、普段
これを言ったらどう思われるかと気になる自分でも、何も気にせず何でも言えてしまう。
優しく温かく、進んで行く恐怖心や不安感を含めてすべてを肯定してくれるので、自分自身を信じきれていなかったブレーキに気づき勇気と自信が戻ってきた。進み方もわかった。
全体が見えていなかった私に寄り添い、目の前で絡まっていた事柄を丁寧にほどいてくれた。その状態で全体を鳥瞰させてくれたので、びっくりするほどの気づきがあった。人材育成や子育てのヒントにもつながった。

〔このセッションの特徴

何か大切な思いをもっているのに、
進む方向性や目標が不明確になって不安を抱えながら進んでいる経営者、他人と比べて自己嫌悪に陥っている経営者に薦めたい。”自分のビジョンや理念が明確になるセッション”だと思う。
一人だと自分の想像の範囲内になってしまうが、毎回セッションを重ねるごとに今の自分の延長線上ではない想像もできなかった気づきがある。すごい近くにすごいものがあるのだと気づける。




蛯沢達彦様  
 青森みちのく警備保障(株) 代表取締役

自分を律している経営者の心の壁を取り払うことで事業が加速する、経営者にとってのピットインの時間となるセッション


〔セッションを受ける前〕

5〜6年ほど前から、外部環境に対する戦略やそれを実現するための自己成長に課題を感じていた。また、社員の離職や採用の募集にも課題があり、社員にもっと働く喜びを感じてもらえるような心の充実を実現する方法はないかと思っていた。


〔セッションを受けてからの変化・効果・今後の展望〕

自分でもコーチングを学んできたので、その都度セルフコーチングして課題に対応してきたが、自分一人だと内省を妥協して途中でやめてしまうこともあった。今回コーチに流れをコントロールしてもらったことで、自分の中で漠然としていたものがはっきり見える化された。自分がすでにできていることや、やりたいことの中の優先順位がはっきりしただけでなく、自分の会社の事業を通して、地域の存在意義を残すために自分たちの世代でできることを思い切りやって次の世代に渡したいという大義が見えてきて、心の奥底にぐっと強いものが宿った。それはコーチに共感的な姿勢で受け入れてもらったことで、全部出していいのだと感じて自己開示が進んだため、より深く自分の内省を促してもらえたのだと思う。


〔コーチについて〕

女性だからというだけではない優しさと柔らかさがあり、何でも受け止めてくれる存在だと感じた。多くの経営者は自学自習は十分やっているが、孤独からくるストレスなど心の壁がネックになっている。トップならではの心の壁を取り去ってそこから内省を促し、本音の話を引き出す才能があると感じた。トップのメンタルヘルスは誰も守ってくれないので、この人なら心を開けるという存在として貴重だと思う。また、要所要所で経験から得た事例を盛り込んでくれたのでそこからの気づきがあった。


〔このセッションの特徴〕

一生懸命頑張っている自分も、うまくいかなかった自分も、いろいろな自分を受け入れてもらえて、とても楽しくて心穏やかになれる、”経営者にとってのピットインの時間となるセッション”だと思う。大人として、社長として、かっこいい顔ばかりでなくてもいいんだと思える。心がかたくなっている経営者に「心が頑張り過ぎていませんか?少し話してみませんか?」と勧めたい。
自分を律して自分を追い込んでいる経営者が心の壁というネックを取り払って内省が進み、事業が加速するセッションだと思う。



久保田慎平様  
 社労士法人GOAL
代表社会保険労務士


新しい事業を進める上で自分の断片的な考えがつながって、自社もよりよくなり、お客様にも価値を提供できる方向性が見えてきた。「大切な人が辞めない会社」「お客様の会社の未来を作る」という自分のビジョンにつながると感じた。


〔セッションを受ける前に感じていた課題〕

開業して3〜4年たった頃から、社会の流れの中でずっと同じことを繰り返していくわけにはいかないという思いから、仕事とプライベート全般について、ここから先自分がどうしていきたいかを考えて、新しいことをどうやって形にしていくかはっきりさせたいと感じていた。

〔セッションを受けた後の変化〕

何か新しいことをやる上で自分が得意なことをどうやって生かそうかと思っていたが、自分の事務所もよりよくなって、お客様にも価値を提供できることが伝えられるという感覚になった。

普段は考える時間がなかなかとれず空き時間に断片的に考えていたことが、今日は考える時間をとったことで、まとめて思い出してつなげることができ、自分はやっぱりそういうことをやっていきたんだと再確認できた。こういう時間が大事だと改めて思った。


〔セッションの効果・未来への展望〕

今一緒に働いてくれているスタッフの可能性をもっと探してみたい。もっとこういうことをやりたいと思っているけれど言えない人もいるのかもしれない。それをやってもらうことによって新しいことが生まれるかもしれない。新しい人の採用より、まずは今いる人を大事にするために、もっとこちらから関わって話をすることからだと思う。もっと感謝したいと感じた。

スタッフがやりたいと思っていることが、他の会社に行かなくてもうちの会社でも実現できると感じてもらえて、それを更に展開していけるといい。そうしたら「大切な人が辞めない会社」になっていくと思うし、「お客様の会社の未来を作る仕事がしたい」という自分が目指すビジョンにもつながっていきそうな感覚がある。


〔このセッションの特徴〕

自分が今まで考えていたことを寄せ集めてひとつにする作業を一緒にできて、勉強になりとても有意義な時間だった。

開業してまだ数年しかたっていない企業の経営者で、社員のことや目の前の仕事のこと、会社を大きくしたり、社員ももっと増やしたいというなかで、日々に追われている経営者が、目の前のことだけではなく、もっと先の自分がやりたいことや会社の将来のことをどういう風にしていきたいのかが整理できるセッションだと思う。



小出誠一郎様  
 EiT保険アライアンス(株) 取締役会長

 


最終的にすべての問題は自分自身を変えていくしかないということに改めて気づき、背中を押してもらった


〔セッションを受ける前に感じていた課題〕

2〜3年前から、従業員が増えるにつれ大きくなってきたコミュニケーションの課題を変えるきっかけが欲しいと感じていた。


〔セッションを受けた後の変化〕

質問の中で、それができたらどうなるか?どうなったらいいのか?という、よりよくなるために一歩踏み出すための提案を繰り返ししてもらったことで背中を押してもらった。

今まで頭で理解していたことを、あえて他の人から言われ続けた気がして、やはりやらなければいけないと改めて思ったし、自分でそれを宣言してやれば自分も楽になり、前に進めると感じた。ちょうどいいタイミングなので来年の年頭に心定めをしてみようと思う。


〔セッションの効果・未来への展望〕

日頃から人に恵まれて、仲間にも教えられ、従業員にも様々なきっかけを与えてもらって自分でもよく考えている方だが、セッションで繰り返し質問されて言葉に出してみることで、より深く考えることができたし、自分から出てきた考えなので腹落ちしやすかった。

普段皆の前でついカッコつけてしまうが、自分の感情が邪魔していたと感じた。自分をもっとさらけ出せば肩の荷がおりて、風通しがよくなり、人の話をより素直に聞けるようになって、よいコミュニケーションにつながると思う。

セッションを通して、最終的にすべての問題は自分自身にあって、自分自身を変えていくしかないということに気づくところに行き着いた。


〔コーチについて〕

優しい笑顔で否定せずに聞いてもられるのでとても話しやすい。選択を与えてくれるので、自分で決めていくことができる。

自分の話をうまく汲み取って、プラスアルファの提示をしてくれ、こうしてみたらどうかということを押し付けではなく一つの選択肢として与えてくれた上で、先を想像させてくれるところがいい。未来を想像することがないと人は行動につながらないのでそういう進め方をしてくれるのがよかった。

普段は人に自分の課題を話す機会がないので新鮮だった。複数回同じことを聞かれるうちに「そこまで突っ込んでくるのか?」と一瞬思ったが、自分が何を言っているのかより深く考えるきっかけになったのでいい手法だと思った。


〔このセッションの特徴〕

このセッションは、経営者に限らず、従業員ももちろん、どんな人でも、仕事だけでなく個人が抱えているプライベートの問題点も、悩みを抱えている人には誰にでも有効だと思う。「自分の内面と向き合える時間を提供してくれるセッション」だと感じた。




山下芳和様  
 戦略マーケティングプロデューサー
 ロード・ランナー(株)代表取締役



売上、時間、人間関係に関して自分の制約になっていた固定観念が崩れたことで、事業もプライベートも好転

〔セッションを受ける前〕
2年ほど前から新規顧客へのアプローチについて課題を感じていた。

〔セッションを受けてから〕

アプローチは合っていたのに自分の中にあるマインドブロックが制約になっていたことがわかった。今まで受けたコーチングでは頭で理解はしても腑に落ちていなかったことが、このセッションでは体系立てて論理的に落とし込んでくれたことで、自分の言葉で実感ができすっかり腑に落ちた。そんなブロックは無意味で本末転倒だと気づけた。マインドブロックの崩し方もわかった。

〔セッションの効果・今後の展望〕
これからは自分の行動自体も対人的にも変わると思う。事業が面白くなってきていることに確信が持てた。時間がないからできないと感じていたブロックが崩れたことで、仕事だけでなく、家族や自分の学びにも満足度が上がると感じている。

〔コーチについて〕
結果を出そうとして頭ごなしにアドバイスすることはせず、自分からしっかり答えにつながる言葉を出させる。だから腑に落ちる。経営者が抱える売上、時間、人間関係に関する悩みに対して潜在的に自分の中にある固定観念をしっかりくずしてもらえた。

〔このセッションの特徴〕
コーチングなのに、ビジネスコンサルタント・カウンセリングの要素も強い。
事業のブランドや方向性を確立させたい経営者や、自分で答えがわかっているのに整理できていない経営者、人を育てるジレンマや社員同士のコミュニケーションに問題を抱えている経営者におすすめしたい、”自分の考えを整理させてくれて事業が好転していくセッション”だと思う。




佐藤靖宏様  
 En株式会社 取締役



自分の心の奥でくすぶっていたものが完全に取れて、いきなり20件もの成約を獲得


〔セッションを受ける前と受けてからの変化〕

交流会等に誘われる機会が多く、人付き合いは重要だと思っているが、なぜか行くと疲れる、行きたくない、という状況が半年間ぐらい続いていた。また楽しめていない自分も嫌だった。

セッションを受けて、行きたくないと感じていた理由がはっきりして、いい意味でもともと持っている闘争心に火がつき、苦手と感じる人でもハイタッチできる自分のイメージが湧いた。それは(コーチからの)アドバイスではなく自分の中から本質的な部分が湧き出してきたからで、これからはどんな場面でも楽しめると思った。(コーチが)自分の話を同意したり復唱したり、反対意見のようなちょっと違う視点を投げかけてくれたので、ポジティブな自分もネガティヴな自分も両方出てきて、鏡を見ながらもう一人の自分と対話しているようなことが起きたからだと思う。自分一人の脳内だと大事なことを思いついても流れてしまうが、普段自分が考えていることの方向性が合っていると確認できた。話している中で、今の自分を構成している過去の痛い思いが場面まで具体的に思い浮かんだが、あの失敗が今の成功のタネになっていると納得できた。自分の心の奥でくすぶっていたものが完全に取れて、益々毎日が楽しく感じる。


〔セッションの効果・今後の展望〕

もともと昔から、信頼し合える場で何のしがらみもなくみんなで楽しみたいと思っていたが、今後はそれができそうだと感じる。店の中でやっていたことを外でも構えずにやればいいのだと苦手を克服できたので、これからはやりたいことをやればいいと思えた。セッションの直後、早速交流会でとても楽しく笑顔で話しかけることができたら、20件もの成約を頂ける事になって自分でもびっくりしている。


〔コーチについて〕

まず第一印象は優しい。心を開いてくれて、素で話してくれる。上から目線ではなく人として対等に接してくれる。話を聞き出すのが上手で誘導されている感じがなく、自然に出てくる自分の言葉のチョイスから重要なところをピックアップしてくれるので全部つながった。子供の頃に行っていた病院の先生のような、不安で訪れたのに一見違う話をして最終的には安心して帰れるような感覚を思い出した。


〔このセッションの特徴〕

ビジネススキームや技術など持っているポテンシャルはとても高いのに今まだ引き出されていない人や、若い経営者で今まさにスタートしたての人、売上の成長を妨げているものがあり伸び悩んでいる経営者がこのセッションを受けたら、マインドが変わって日々の動きが変わり、エンジンがかかると思う。自分は今確実にエンジンを搭載した感じが得られた。自分にとって当たり前と思っていたことがしっかり心の底から腑に落ちてキラキラ輝き出したと感じる。“その人の持っている武器を最大限に切れ味をよくしてくれるセッション”だと思う。


鶴賀奈穂乃様
 株式会社フリーライフ 代表取締役

 女性のオンラインスクール&コミュニティ『UKA(羽化)』プレジデント



今までのコーチングでは根本的に解決しなかった重要な課題がわかり、売上もプライベートも確実に飛躍につながる

〔セッションを受ける前に感じていた課題〕


オンラインスクールを開設したばかりなので講師・会員を増やしていきたいというのが現時点での最大の課題ですが、HOWの部分以上にビジネスに直結する自分自身のエネルギー状態をより軽く波動の高い状態にしたいと思っていました。

〔セッションを受けた後の変化〕

今まで受けたコーチングではビジネス上の課題に対してここまでライフの話をしたことがなかったと思います。普段から自分自身で内観して気づいてはいましたが、改めて誰かに言うことで自分の声で聞き、その上でコーチからのフィードバックが得られると、よりパワフルだと感じました。自分でよく内観できる人はそれなりに様々な気づきがあっても優先順位をつけないと進まないのですが、ラスボスのような大きな問題点は自分で気づいていてもつい逃げて後回しにしてしまうことがあります。これが重要なラスボスだから他の細かいことよりこれを優先してやっつけた方がいいと教えてくれるコーチの存在があるのとないのとでは大違いだと改めて感じました。

〔セッションの効果・未来の展望〕

自分が本当は欲しいと思っているもの、これがあると自分自身が自由に飛び立てるのにと思っているものを実は既に手にしている、というコーチの言葉がすごく印象的でした。その言葉をリフレインすることで、これから自分の波動のいい状態をキープできると思います。またそれによってビジネスがより成功しやすくなるし、プライベートでもずっと気にかかっていることが好転して、自分が望んでいる方向に向かっていくと思います。

〔コーチについて〕

今まで他のコーチに対しては、今日話したぐらいの深い話をしていなかったと思います。自己開示にはあまり抵抗がない方ですが、自分以外の人が関わることを話すのにはためらいがあったので、これまではコーチから聞かれないのをいいことにラスボスに触らずに過ごしてきましたが、それでは根本的な解決に結びつきませんでした。今日ここまで話せたのは、(このコーチには)話しても大丈夫という安心感があったから。コーチから発せられる波動、雰囲気がそうさせたのだと思います。

〔このセッションの特徴〕

経営者のエネルギーは会社全体に及ぶので、(このセッションは)ビジネスをしている方には全員に向いていると思います。特に個人事業主や社長が売上をたてているスモールビジネスの会社だとすぐに結果が出ることを体感として感じると思います。とりわけ女性経営者は、ライフの充実がワークと相互関係でレバレッジがかかるので向いていると思いました。自分が運営するオンラインスクールの講師の方の中でも勧めたらきっと売上が上がると思う人が何人もいます。ビジネスコンサルではビジネスに関して回答を与えますが、数字やノウハウではない部分、主にはライフに関してこじれている糸をほどくことでより行動しやすく視野が広がりチャンスが回ってくるようになるのがコーチングの醍醐味なので、自分のやりたいことが明確な経営者は、このセッションを通して自分の足を引っ張っている制限的信念を見つけて外していくと確実に飛躍につながると思います。



髙橋美春様
金融業 代表取締役



すべての経営者に必要な、自分を認めてもらえて安心してどんなことでも話したくなるセッション

〔セッションを受ける前と受けてからの変化〕
せっかく独立起業したのに、今後どう展開していくかを考えるなかでいつの間にか後ろ向きな考えで行き詰まっていた。セッションを受けて、最初に目標として目指していたことに改めて気づくことができた。大きな視点に気づいてみると、目先の小さなことでもがいていただけだとわかった。

〔セッションの効果・今後の展望〕
お客様がどうなりたいのかという目標をしっかり聞き取って確認し、共通の目標を共有したい。それによって同じゴールに向かう仲間になれるし、それが自分を突き動かす原動力になる。どういう目的をもってやっているのかという自分のビジョンを、常に目につくところに置いてつかんでおきたい。今日の気づきを続けていけばいい人生が歩めると思う。精神的な面での豊かさが得られ、様々な人とともに成長していけると思う。不安に追われるのではなく、何かを追いかけているからこその前向きな不安に変えていきたいと思えた。

〔コーチについて〕
写真を見た時、オーラがあって魅力を感じた。とても前向きな人だと感じたのでセッションを受けたいと思った。セッションでは、事前にどんなテーマなのかわからないのにこんなにしっかりと本質的なところに導いてくれたので驚いた。否定せずに、こうしなさいと言うこともなく、引き出して自分で感じさせて気づかせてくれた。今まで自分でなんとなく感じてはいたけれど、言語化してもらったことではっきりと感じることができたと思う。これは自分一人ではできないことだと思う。

〔このセッションの特徴〕
経営者には全員必要だと思う。また、営業に関わる人、目先の業績に追われて自分やお客様は本当はどうしたいかがわからなくなっている人、組織の中で自分を見失いかけている人、専業主婦の人、誰でも、このセッションを受けたら全員幸せになると思う。特に女性は仕事、家事、育児など様々な役割を与えられるなかで何のために生きているのか見えなくなりがちなので、このセッションを受けたらよりよく自分のために生きることができると思う。”とても話しやすく、自分を認めてもらえた気がして安心してどんなことでも話したくなるセッション”です。



経営マインドセット
「長く繁栄し続けるビジネスの軸構築セッション」



藤田えいこ様 

 看護師・子どもの発達インストラクター

 

〔セッションを受ける前に感じていた課題〕

継続セッションを始めた時は、やりたいことがぼんやりとは見えていたけれど本当に自分のやりたいことが見えない、絞れていない、どこに進んでいいかがわからないという状態で、日々の生活全体的に悩んでいたが、その時の気持ちをもう思い出せないくらい、遠いところまで進んで来たと感じる。


〔セッションを受けた後の変化〕

本当は何をしたいのかという悩みがなくなって、進むべき道がわかって、そこに向かっていくための行動までできている。自分1人だと行動が促進されないが、定期的にセッションを受けて、安心感を得ながらコーチングとコンサルティングで自分が本当に大切にしているところをプライベートとビジネスの両面で引き出してもらって、その都度得たい知識を補ってくれたからこそ、ここまでくることができたのだと感じている。


〔セッションの効果・未来の展望〕

これからの自分のビジネスでやりたいことが絞れたので、そこに向かって自分のコンテンツの骨組みも見えて、後は細かく整えて行けばいいという段階までくることができた。自分のサービスを受けてくれた人に変化が起きて、そのことで自分自身も活力をもらう恩恵が受けられると感じている。自分の現状を超えるゴールがなんとなく見えてきている。コンテンツがどんどん広がっていくイメージも湧いている。この1年で自分が思っていた以上のところまでくることができたのはこのセッションのおかげだし、コーチのやっている背中をみて走ってくることができたからだと感じている。


〔コーチについて〕

コーチングとコンサルティングをうまくミックスしてくれたのが自分にはとてもマッチしていた。コーチングだけでは知ることができない知識をたくさん教えてもらうことができたし、コンサルだけでは得られない自分の本当の思いをコーチングでじっくり引き出してもらえた。コーチが伴走してくれているという安心感があったから、無理やりコンテンツをひねり出したのではなく、気持ちよく自然に自分の中から生み出されたと感じる。継続して伴走してもらって進みたいと思えるコーチと出会えたことが本当に幸せ。こういう縁はありそうでない。この時期にタイミングよく出会えたことに感謝している。100%お客様のためというマインドを実践しているコーチの背中をずっと見せてくれた。起業家としてのこれから長い人生に大切なものを教えてもらったと思う。


〔このセッションの特徴〕

自己実現に向けてどんどん進みたい人、もっともっと向上したい人から、こうしたいけどできないという悩みの渦中にある人まで、幅広く有効なセッションだと思う。自分のやりたいことが決まってこうして進めているのは、やりたい方向に合わせてコーチングとコンサルを取り入れてくれるこの継続セッションを受けたおかげ。自分が目指す方向と同じことをやっている人を見ながら進むと本当に進みやすいとおすすめしたい。



村上果優様  2020年4月
 桜天然酵母パン「びおりーの」経営



毎回、自分の方向性や今やっていることに確信がもて、めざす目的を念頭に目の前の仕事に取り組める。自分の思いを掘り下げて自然と答えがでるように導いてもらえるので論理的な言語化が得意になってきた。

〔セッションを受ける前に感じていた課題〕

開業の準備の段階から、事業計画書に沿って進んではいるものの、自分のやっていることや方向性に対して自分を信頼して向かって行っている気がせず、これでいいのかなという思いがありました。


〔セッションを受けた後の変化〕

自分だけでは決めたことが最善なのかという不安な気持ちもありますが、毎回セッションで客観的に見てもらえることによって、自分が今やっていることに対する確信が出てきて、これで大丈夫なんだ、順調なんだと懐に落ちて安心が得られます。

また、セッションでは自分が提供するものを通してお客様に愛を感じてもらいたいと改めて痛感できるので、めざす目的を念頭に置いて目の前の仕事に取り組めています。自分にしかないリソースをこれからどのように展開するのかイメージが広がってきて、独自コンテンツの方向性も見えてきました。


〔セッションの効果・未来への展望〕

今までは自分の気持ちを論理立てて言葉にすることが一番苦手だったのに、このセッションの中で質問を受けながら繰り返し自分の思いを言語にしていることがトレーニングになって、最近は男性経営者と話している時、自分の変化を実感しています。

以前はあり得ないと思っていましたが、自分の思いを言語化することにもっと挑戦したいという気持ちが湧いてきました。小冊子や出版なども、普通にできるような気がしてきています。


〔コーチについて〕

千恵子さんがすごく楽しそうに仕事をしてセッションをしてくださるので、いつも素敵だなあと思います。接しているだけでそのエネルギーをもらえるし、元気になってモチベーションが上がります。

セッションの中で自分の思いを具体的に掘り下げてもらえて、自然と答えがでるように導いてくれます。


〔このセッションの特徴〕

最初自分は、千恵子さんのワークショップに参加して自分らしさを落とし込むことができたので、自分ではわからない自分らしさを知りたいと思っている人や、自分の人生のやりたいことに取り組もうとして一歩踏み出そうとしている人が受けると、自分のやりたいことや目的が明確になって、人生の目的や使命、最高の未来につながっていくと思います。



村上果優様  2019年11月 
 桜天然酵母パン「びおりーの」経営



毎回のセッションで自分の課題が解決し本当の気持ちに気づけるので、同じことをスタッフに起こしたい

〔継続セッションを受ける前と受けてからの変化〕

経営しているなかでは、自分が取り組んでいることに対してどうしても不安はあるが、継続セッションを受け始めてから、自分自身のことや、自分がやっていること、既にできていることを自分で承認し肯定できるようになった。セッションを通して自分が体感できていることで、自分もそのアプローチをマスターしてスタッフに変化を起こしたいと思っている。
継続セッションを受ける前は、やることは複数あるのに自分にとっての最高の未来というものがどんなものなのか描けていなかったが、初めてセッションを受けた時、短い時間の中で自分の最高の未来がこんな気分なのかと意識でき、今取り組んでいることが上手くいくイメージができた。そのことで楽しい気持ちで取り組めるようになった。また、以前は自分の思いを言語化することが苦手だったが、セッションの中で話しているうちに段々できるようになってきたと感じる。

〔継続セッションの効果・今後の展望〕
毎回、話したいことを話しているだけなのに、気がついたら自分の課題が解決したり本当の気持ちに気付いたりして気持ちがすっきりするので、魔法にかかったような気がする。(コーチから)コーチング講座も受けているので、これをスタッフにも起こせるようになりたいと思う。


〔コーチについて〕

初めて会った時から、セミナーでもコーチング講座でも、優しい空気感が伝わってきた。最初に受けたセミナーで、話が順序だててわかりやすく、自然と答えが出るように作ってあって深く懐に落ちてすべてが明確に理解できると思った。以前からコーチングを学びたいと思っていて、知り合いにコーチは大勢いたが、その中でも千恵子さんから学びたいと自然に思った。いつも全面的に自分を受け入れてくれるので安心できる。認めて応援してくれるのが伝わってくるので、自分でも自分を認められるようになった。




人生を変えるコーチングを体感するセッション



西堀智紀様

  占い師



今の仕事と本業は人の役に立つために両方必要だが、それを両立するためのキーワードが見えた。自分の考え方を知るための方法をガイドしてもらって、ずっと自分の中にあったのに自分ではまとまらなかった思いがまとまった。

〔セッションを受ける前に感じていた課題〕

4〜5ヶ月前から仕事が忙しくなって本業でやりたいことの時間がとれなくなってきたことから、時間の使い方のバランスをよくしたいと思っていた。また、本業である占いのお客様を増やすために具体的にどうしたらいいかと考えていた。


〔セッションを受けた後の変化〕

今までは人の役に立てれば何でもよかったが、自分がやりたいことが見えてスッキリした。今やっている仕事と本業は方向は違っても、実態に即して目に見える形で人の役に立てることと、心の余裕を持つための知識と両方が必要で、それを混ぜていくためのキーワードが見えてきたので何かが噛み合えばできそうな感じがしてきた。


〔セッションの効果・未来への展望〕

セッションの中で一つのことを掘り下げていくと、焦点を当てたい別の大切なことが見えてきて、意外とそちらの方が本質に近いと気づいた。目に見えて人の役に立つことは大事だと感じているが、プラスアルファ目に見えない大事なものとこれからはその両面で同時にやっていきたい。

自分はもともと「二兎を追うものは一兎をも得ず」という考え方が好きではない。(コーチから)自分が望むことは関連しているから自分にとってのいいバランスで叶えていくという考え方を聞いてすごく納得がいった。


〔コーチについて〕

(コーチは)すごく透明感があって、こうするのが正しいというような誘導が一切なく、完全に寄り添ってくれた。どんな質問をされたのか覚えていないぐらい、基本的に全部自分がしゃべっているうちに自分のやりたいことが出てきた。自分の考え方を知るための方法をガイドしてくれたと感じる。

時間がたつのがあっという間で、もっと話していたいという気持ちになった。自分の思いがすごくまとまった。言われてみればこのテの感覚はずっと自分の中にあって、自分で考えていても似たようなことは考えていたのに、自分ではなんでこんなにまとまっていなかったんだろうと思う。

それは、基本的に(コーチが)意見を言うのではなく、あくまでも自分がどう考えているかを引き出してくれたからで、これが正しいということも全然言わないし、どんなものが正解でもいいというような雰囲気があった。すごく有意義な時間だった。


〔このセッションの特徴〕

(このセッションは)途中からお金を稼ぐことに夢中になってしまって、自分が何がしたいのかわからなくなってしまった経営者が、改めて自分が本当にやりたいことを見出すのにいいと思う。ポジティブな思いを持っている経営者に向いている。お金を稼いだら幸せなわけではないということに改めて気づくことができて「改めて自分の人生を見直すことができるセッション」だと思う。やりたいことがはっきりしている経営者だと、人は安心してついていきたいと思うもの。そういう自分のミッションが得られるセッションだと勧めたい。



Y.O様(女性 会社員)


〔セッションを受ける前に感じていた課題〕

年初めに今年こそは一歩でも前進したい。どうにか変わりたいと思っていましたが、会社の流れや上司の指示に流される毎日で忙しさに追われ、自分の目指すものを見失って心身共に疲弊して体調を崩してしまいました。在宅勤務期間中に日常から離れてもう一度自分と向き合って、自分が目指したいところ、自分がどうしたら満足いく仕事をして毎日楽しく生きていけるかようになるかを追求したいと思い思い切ってセッションを受けようと思いました。

〔セッションを受けた後の変化〕

普段は自分の気持ちを話してもそれに対して自分が欲しい答えが返ってくる相手が居なくて、誰とも話したくないと思っていましたが、自分の気持ちを素直に話すことが出来るように導いてもらえ、スッキリしたのと、言葉に出すことで頭の中でぐるぐる思いめぐらせていたことがより明確になりました。
自分の気持ちを正直に話せる環境があることが安心感で、言葉にすることで自分が求めているものなどに改めて気づき確信を持てたのだと思います。

〔セッションの効果・未来への展望〕

疲弊しすぎてやる気も活力も失い否定的だった毎日から抜け出す一歩が踏み出せて、やりたいことが頭に浮かび、実際に行動することができました。

最終的なゴールはまだ模索中ではありますが、自分の今の状態(前向きなモチベーション)を保っていくことで、毎日の意欲や新しい発想や挑戦するモチベーションがアップし、より良い毎日が過ごせること、そのことが周りにも良い影響を及ぼすことができると思います。その積み重ねが目指す未来につながると思います。


〔コーチについて〕

何を言っても大丈夫なように何度も声がけをしてくださったことが印象的でした。メルマガは拝見していましたが、一度しか会っていないし、やりとりをしたことが数回という中で、話しやすい場作り、信頼のある場を作っていくプロなんだと思いました。

どんな未来を自分が作っていけるようになるのか、自分自身の成長とこれから作り上げていく世界がどんなものになっていくのかを楽しみにしています!
今後ともよろしくお願いします。



YM様  
 女性 会社員

自分の目的が明確になり、今の仕事を続けながら進められる準備がたくさんあると気づけたので、不安感がなくなり、行動したい気持ちが自然と湧いてきた。心の内面をしっかり掘り下げてくれるので、本質的で内面的な気づきが得られる“本当の自分と向き合えるセッション”


〔セッションを受ける前に感じていた課題〕

自分の今後に向けてどういう風に進んでいくのか見えていなかった。今年1年は自己投資の年と思ってセミナーを受けたりしていたが、結果につながる行動ができていないという焦りが半年ほど前からあって、モヤモヤして眠れなかった。以前に受けた別のコーチングでは、誰でも恐怖心は出てくるものだからそれも楽しめばいいと言われたが恐怖心しかなく、考えが出てこない状況だった。


〔セッションを受けた後の変化〕

ただ人のために、喜んでもらえれば、という自分の大切な価値観がはっきり見えてきたので、自分が本当にやりたいことの目的が明確になった。一つずつ質問を受けていってそれを全部まとめると、何をやってもそこにつながっていると感じたので、ふわっとではなくカチッと腑に落ちた。自分がやりたいことをすぐに収入につなげようとして損得で考えていたが、本当のところはそこなんだ、と納得がいった。目的が明確になってみると、コーチのアドバイスから、今の仕事の中にも進められる準備がたくさんあることにも気づけたので不安感がなくなり、行動したいという気持ちが自然に湧いてきた。


〔セッションの効果・未来への展望〕

自分が心からやりたいことを、1人でも多くの人に広めたいという思いを大切に、損得感情ではなくやっていこうと思う。そういう話はよく聞いていたが、初めて自分ごととして納得がいった。自分の目的が明確になったので、これからやりたいことをどんどん進めていきたい。多くの人が喜んでくれて、仲間と一緒にできて、皆が喜んでいるイメージが湧いた。見たことのない世界を見たい、と強く感じた。


〔コーチについて〕

女性ならではの気配りや、言葉がとても優しいので、何でも話しやすくて居心地がいい。いろいろな面で配慮がある。以前に受けた別のコーチングではコーチ自身の経験を伝えるばかりだったが、今回、しっかり自分を見て向き合ってくれて、じっくり話を聞いてくれたので、自分の心の内面を深く掘り下げてもらえたと感じた。決して表面上の目的ではなく、内面の気持ちを大事にしてくれて、心の持ちようの部分も納得いくように伝えてくれた。


〔このセッションの特徴〕
特に、迷っている人、起業・副業をしたい人にお勧めしたい。心の内面をしっかり掘り下げてくれるので、今起きている問題を解決する表面的なことだけではなく、本質的で内面的な気づきが得られる、“本当の自分と向き合えるセッション”だと思う。定期的に受けることで大きく前進できると感じた。



田村由香理様  
 会社員・アートのコミュニティ主宰



〔セッションを受ける前に感じていた課題〕

自分の最近の心境の変化や現在の状況を、コーチングを受けることで客観的な形で明確にして、自分が目指すゴールとは何処なのか?を改めて問い直したかった。また、自分では客観性が足りないと感じているので今後コーチングを身につけることによってその力を鍛えていけるか見極めたいと思っていた。


〔セッションを受けた後の変化〕

これまで自分では共感性のつもりで人に接してきたが、成果を出したい思いからついお節介になっていた結果依存を生んでいたことに気づいた。コーチの言葉から、人は誰でも自分で生きていく力を持っている、という視点に気づき、このことが仕事でもプライベートでも全般的に問題に感じていたことの根本であり、自分にとっての課題だったのだとはっきりわかって腑におちた。


〔セッションの効果・未来への展望〕

目の前の相手が持つ力を信じようと思った。それを意識したら、今後はセッションや講座で心配なくできると思う。今までかけていた無駄なエネルギーが減らせるし、自分が関わる相手が自分自身の力で生きていくことができるようになると思う。


〔コーチについて〕

終始冷静に客観性をもって関わってくれる。帰結点、落としどころがわかっていて、全方向的に質問することで、本質的なことに自分自身で気づくまで掘り下げてくれる。


〔このセッションの特徴〕
選択肢が複数あって決めかねている人、決めたいことがあるのに決められないでいる人に勧めたい。後ろから見守ってその人が自分で歩くのをしっかり待って、「一歩が踏み出せたね」と言ってもらえるようなセッションだと感じる。


よぎいくこ様  
 自営業


〔セッションを受ける前に感じていた課題〕

やりたいことがこの数ヶ月の間に変わってきたので、自分の方向性としてこれでいいのか確認して進みたいと感じていた。


〔セッションを受けた後の変化〕

新しいことが次々思い浮かんでとっちらかっているようでも、自分がやりたいことの目的がはっきりして理解できたので、まずは楽しみながらやってみようと思えた。ほぼ自分がしゃべりたいことをしゃべっていただけなのに、ところどころ重要なポイントをリピートしてもらえることで、やっぱりそうだな、と客観的に自分の声を聞くことができて再確認できた。


〔セッションの効果・未来への展望〕

今までは、やり始めてみるとあまり気が乗らずに飽きてしまって波があったが、地に足をつけて進んでいけると感じた。これから自分のマインドが変わったら、「全部楽しんだらいいじゃん」という気持ちで楽しんで作れるし、人にも伝えることができると思う。


〔コーチについて〕

メルマガを読んでいて、表面的ではなく心が伝わってくるのでセッションを受けたいと思った。話を聞き出すのがとても上手で、声のトーンといい、間合いといい、雰囲気が柔らかくて心地いい。言葉のチョイスも素晴らしい。自分軸をしっかり持ったコーチだと感じた。今回のセッションで、誘導してもらいながら自分の目指すゴールを具体的にイメージするという体験をしたが、これはゴールが叶いやすくなると感じた。初めての体験だった。


〔このセッションの特徴〕
コーチを目指している人や、自分の方向性が定まらずモヤモヤしている人、やりたいことが多くてとっちらかっている人に勧めたい。“具体的にゴールをイメージすることで、自分のやりたいことの目的が整理できるセッション”だと思う。



蔵谷千恵子様  
 ウェルネスアロマ二スト・サービス業




〔セッションを受ける前に感じていた課題〕

自分は人を力づける存在だという自覚があるのに対して、動けていない自分とのギャップを感じ、本当に世の中に貢献できているのか不安だった。自分を責める気持ちが強くなり、数ヶ月前から悩んでいた。


〔セッションを受けた後の変化〕

一つ一つが散らばっていた思いを整理してもらったことで、一番大事なものが見えてきた。ギャップと感じて苦しかったのは自分の思い違いで、自分を責めたりする必要はなく、やりたいことに向けて進んでいけばいいだけだと納得できた。やり方ばかりに目がいって迷っていたことに気づけた。


〔セッションの効果・未来への展望〕

自分の目的がはっきりわかったので、自分が積み重ねてきたものを洗い出しアウトプットしたいと思う。そうしたら今までよりもっと多くの人とつながることができ、想像もしていなかったような人に出会って展開していくイメージが湧いて楽しみになった。


〔コーチについて〕

とにかく温かく包み込んでくれる。
自分が発する漠然とした言葉に対して明確に投げ返してくれるので、曖昧な思いが明確になることがたくさんあった。自分の思い込んでいたことにいらないものがたくさんあったことに気づくことができた。答えが出ない時には理解しやすいように形を変えて質問してくれるのでとても進みやすく、集中が途切れずにたくさんの気づきを得ることができたし、自分から出てくる答えから気づけるので腑に落ちた。


〔このセッションの特徴〕


志はあるがどう動いたらいいのかわからない人や、自分の気持ちに明確に気づけていない人に勧めたい。本に例えて言うなら、下書き状態だったものが本の目次(大見出し、小見出し)ができて、自分のことが見やすくなるような感覚。何が自分にとって大事なのか優先順位がつけられる。“やりたいことは自分の中にあって、それが見つかるセッション”だと思う。



 提供しているセッションのご案内はこちらです。

https://resast.jp/inquiry/39323


ご質問等がございましたら下記フォームより
お気軽にお問い合わせください。
   
やまざき千恵子 


Facebookアカウントをお持ちの方
過去に申し込まれた方はメールアドレスだけで申し込みいただけます
苗字必須
名前必須
みょうじ必須
なまえ必須
PCメールアドレス必須
PCメールアドレス(確認)必須
お問い合わせ内容必須