30600_ztdlzwnhowrkmziyn

個別行動サポート

☆ForDog☆

ご案内

*月齢により内容・料金が異なりますのでご注意下さい

<4ヶ月齢以下の子犬>

このような方のお役に立てます

・幼少期の育て方全般を知りたい

・改善したい行動がある

・自分でやってみてうまくいかない

・将来の行動問題の予防法を知りたい 

料金 10000円/90分
(諫早ペットクリニックにかかりつけの方は、院内表示の料金になります


<5ヶ月齢以上のワンコ>

このような方のお役に立てます

・必要な育て方全般を知りたい

・ペットの行動に困っている

・自分でやってみてうまくいかない

料金 12000円/120分
(諫早ペットクリニックにかかりつけの方は、院内表示の料金になります)


<場所:お選び頂けます>

・オンライン(zoom使用) 

・対面

(クリニックまたはご訪問)

 クリニックのホームページはコチラ

 https://www.isahaya-petclinic.com/


<お申し込みの流れと内容>

① お申し込み
*始めにこちらをご確認下さい
https://resast.jp/inquiry/ZTA2YmFlYjNmN

*必要事項をご記入頂きお申し込み下さい

     

② 日時決定&ご案内

お電話させて頂き、日程を調整します。
(通常3営業日以内にご連絡)

講座に関するご質問などにもお答えし、必要事項やお支払い方法についてご案内致します。

     

③ 初回

・環境や生活習慣、ご家族との関わり方など総合的な聴き取りを行います。

・行動の原因を探り、総括的な対応策を計画します。

・ご自宅で実施して頂く課題をお出しします。

       

④ 2回目以降:50分
 (オンライン/対面)

・初回相談後、フォローアップの有無をお決め頂けます。
・必要な課題について、実施できるようサポートします
・期間中の疑問や質問については、メール相談頂けます。

<4ヶ月齢以下>
 1回:6000円    
 4回分セット:20000円

<5ヶ月齢以上>
 1回:8000円
 4回分セット:25000円

*どちらも、諫早ペットクリニックにかかりつけの方は、院内表示の料金になります)

  

*キャンセル等につきましては、こちらをご覧下さいhttps://www.reservestock.jp/page/tokusyouhou/30600



飼い主様へ

*行動には必ず原因があります*

ほえる、あばれる、粗相する、かみつく、お留守番ができない・・・

「なんで?」と、ため息が出ることありますよね。

でもね、その子なりに理由があるはずなんです。


例えば・・・

喜んでほしくて、試行錯誤してたり

怖さや寂しさを、紛らわせてたり

なんとなく、不安だったり

必死で縄張りを守ろうとしてたり

嬉しすぎて興奮しちゃったり

動きたくて走り回っちゃったり


何故、その行動をする必要があるのか?

客観的に検証しながら「謎解き」していくことが必要なのです。

まずは、より深くうちの子を理解することから始めてみましょう!


*行動は繰り返すほど定着します*

様々な情報がありますが、動物の個性も家庭環境もそれぞれ違うので、

必要かつ実現可能な方法も自ずと違ってきます。

それゆえ、個々の性格や、各ご家庭の状況に応じたオーダーメイドの対応が必要です。

行動は繰り返す回数や時期が積み重なるほど、改善しにくくなります。

どうぞ、お早めにご相談下さい!


*ひとりで悩んでいませんか?*

これまでに、沢山のお悩みや葛藤があったのではないでしょうか?


育て方のせいだと自分を責め、

こんな事相談したらなんて思われるだろう?と躊躇し、

厳しいことや難しいことを言われたらどうしよう・・と不安になり、

そのうち、自然に落ち着いてくれないだろうかと願いながら

自分で調べて対応してみるけどうまくいかず、行き詰まって相談してこられる方が殆どなのです。


人と同様に、動物の行動習慣を変えることはとても難しいですし、心にトラブルを抱えた場合は、回復に多くのプロセスを必要とします。

それは、単にその子だけの問題ではなく、性格、育ち方、環境、家族との関わり方、生活週間など様々な要素が複雑に絡んでいるらなのです。


育て方にせよ、

困った行動への対応にせよ、

各家庭において適切で現実的に継続できる方法でなければ、なかなか効果は得られません。

ご相談内容は同じでも、お子様のいる家庭、ご高齢者がいる家庭、ひとり暮らしの方など、家族構成だけでも適切な対応は変わってくるのです。


それを、ご家族だけで解決しようとしなくて良いのです。

世の中には問題を解決するための沢山の情報が溢れています。

溢れているからこそ、その中から我が家に適した方法を見つけ出すことは至難の業です。


あなたには「獣医師をチームに入れる」という選択肢があります!

行動問題の改善は早く手軽にというわけにはいきません。

しかし、行動はそれを繰り返すほど習慣化して、改善が難しくなっていきます。

ペットのためにも、ご家族のためにもお早めにご相談下さい。



 


〜社会化期を逃さないで!〜

1.社会化期とは?
色々な物事に慣れやすい発達の時期があります。

2.社会化期っていつ?
生後3〜14週齢頃という限られた期間であり一生を左右します。

3.何故大切なの?
動物が人の社会で幸せに暮らすためには、まだ警戒心よりも好奇心が旺盛なこの期間に様々な事に、楽しく良いイメージで慣らしておく必要があります。成長に伴い、警戒心が増して新しい物事に慣れにくくなります。

4.社会化できなとどうなるの?
恐怖や不安が強くなり攻撃や吠える等、行動的なトラブルに発展するリスクが高まります。共に楽しく幸せに暮らしていくために、最も貴重な贈り物は「社会化」なのです。
クラスでは、社会化の具体的な方法もお伝えしております。


Facebookアカウントをお持ちの方
過去に入力した項目はメールアドレスだけで自動入力されます
苗字必須
名前必須
メールアドレス必須
メールアドレス(確認)必須
携帯電話番号必須
お住まいの地域
お電話不可のお時間帯があればお書き下さい。無い場合は「なし」とお書き下さい。必須
ご希望の開催方法をお選び下さい必須
  • ZOOM

  • 対面

  • 迷っている