1084_yzgxnjjjzdkxmdqzy


全く準備ができていない方
1時間20分個人模擬面接
失敗したくない本番直前に
本番直前に面接1日練習会



【公務員】民間企業と公務員、働き方の違い。

公務員面接を受験時、警察官面接受験時に
質問されることが多いです。

【民間企業】
民間企業は、利益団体です。
そのため、利益が出なければ、組織の存続が難しくなります。
そのため民間企業は、
・売上げの最大化
・経費の最小化
・利益の最大化
等々を行いながら、継続的な発展を進めています。

まさか?
飲食店が毎日、
無料で食事を提供する事はありませんし、
〇〇自動車が、自動車を無料で提供することはありませんね。

つまり、
お金を支払った方に様々なサービスを提供しているのが、民間企業ですね。


【公務員】
もし、公共のサービスが、民間企業と同じだったら困りますね。
まさか・・・ないですね!
・あなたは、税金を払っていないので救急車には乗れません・・・
・あなたは、税金を払っていないので被害にあっても犯人を捕まえません・・・
・あなたは、税金を払っていないので福祉のサービスは受けられません・・・


つまり、
お金のある?ない?に関わらず、すでに税金として国民・企業から公平公正に徴収しているので、全ての人々の生活に欠かせない様々なサービスを提供するのが【公務員】の仕事ですね。


ここの部分!
考え方として理解していると、表題の質問に答えられますね。


また、こんな質問もあります。
・【警察官】と【消防官】の仕事の違いは何だと思うか?
・【警察官】と【自衛官】の仕事の違いは何だと思うか?
・【国家公務員】と【地方公務員】の仕事の違いは何だと思うか?
・【広域自治体】と【地方自治体】の仕事の違いは何だと思うか?
・【裁判所事務官】と【家庭裁判所書記官】の仕事の違いは何だと思うか?
・・・・

仕事の違いを理解していないとダメですね!




全く準備ができていない方
1時間20分個人模擬面接
失敗したくない本番直前に
本番直前に面接1日練習会



500名以上内定者:面接ポイント
アドバイス

Facebookアカウントをお持ちの方
過去に申し込まれた方はメールアドレスだけで申し込みいただけます
苗字必須
名前必須
メールアドレス必須
メールアドレス(確認)必須
1ヶ月毎にレッスンイベントを作成します。