Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1association Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact_aa Menu_5conclusion
 
 
16843_nzc5yzfkm2e3zwy3z
こんな時こそ免疫力アップしよう!
カギは自律神経
 
 
こんにちは!
心と身体のブレーキを外す
自律神経ケアヨガコンサルタント
小島夕佳です。
初めましての方はこちら
 
結果の出せるパーソナル指導を可能にし
「喜ばれる問題解決型」ヨガインストラクターに!
スキルアップもしたい!
 
心と身体のブレーキを外し
免疫力アップし自律神経バランスが調整できるように
セルフケアもしたい!
 
 
つまり、自分の快調を作り出せるようになりたい。
 
そんな皆様の声をたくさん聞いてきました。
 
 
問題解決は意外に簡単
 
 
ハッピードミノ始めませんか?
 
更に輝ける未来のために
免疫力の低下アップ!!
 
抜けない疲れ・プチ不調は自律神経の乱れにも!
 
見えないストレス
 
心と身体のブレーキを外す
 
自律神経バランス見える化
メソッド活用
■セルフケアコース
■ヨガコーチ・インストラクター養成講座
をご用意しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
「免疫力をアップ自律神経調整ヨガ」は、
歪み修正(均整)&ツボへの刺激(経絡)
 
その人の、免疫力アップの自律神経調整ポイントを学ぶヨガです。
 日々活用できるあなたの「取説」です。
 
 
【第1話】

  お困りごと解決できる、問題解決型ヨガ

 自律神経調整タイプ診断別ヨガ

【第2話】
  ハッピードミノを起こす!振り返り習慣・15分のトライが未来を変える

【第3話】
自分自身のために・家族の笑顔のために・お客様のために、その人の元気の取説つくり
1分チェックで免疫力アップポイントが分かる!

 


 

【第1話】
 
 
 
 
 
 
   
 
      あなたの熟睡ポイントを発見!       ハッピー習慣力をチェック!
 
 
 
 
 
こんなことありませんか?
 
✅疲れやすい、風邪をひきやすい
 
✅目の疲れ、腰痛、首肩のこりが取れない
 
✅つい、イライラしてしまう
 
✅熟睡できない、寝付きが悪い、夜中に何度も起きる
 
✅やる気が持続できない
 
✅痩せにくい、肥満気味
 
✅ストレスが高い、気分転換が上手くいかない
 
✅人間関係で悩むことが多い
 
✅便秘になりやすい
 
✅運動不足を解消できない
 
 
 
 
 
                        
    ヨガのインストラクター、目指す方
            
 
 

 

              

 

              

伊藤佳世

自律神経ケア・経絡均整ヨーガインストラクター・デトックス温芯セラピスト

22年前、私の身体に人大きな変化がありました。
食べれない、眠れない、身体が重い、動けない、やる気がない、気力もない、

不調が一気に押し寄せた感じです。
当時25歳でしたが、今からすれば、それこそがが自律神経バランスが乱れきった状態でした。

病院にも行きましたが、異常なしでした。薬もありません。薬がないのは幸いでした。
1週間で7キロも痩せてしまい、ますます体調は悪くなりました。
仕事を辞め、実家に戻り静養。
小島夕佳先生との出会いがあり、自律神経バランス見える化カウンセリング、
経絡均整ヨーガを学びました。

この学びがなければ、家族を持つことさえ出来なかったかもしれません。
仕事を手離していたかもしれません。
それを思うと、元気を手に入れ、ヨガも続けることができ今本当に幸せです。

これからも大人のヨガ、子供のヨガ、冷え取りデトックスプログラムを通し、

大人も子供も可能性を引き出し、夢を実現できる、

心と身体のサポートが出来る自律神経ケア、親子バージョンを展開していきます。

https://anca.xsrv.jp/course/kayo

 
                 

               

 

鈴木隆一 

会社員・経絡ヨガインストラクター

経絡均整ヨガインスタラクターに仕事をしながらでもなれました!!

過労で心身ともにダウンし、
健康維持の方法に迷っているときにヨガを勧められ、
すっかり元気になってしまい、誰かのお役に立ちたくてインストラクターになりました。


心理学も自律神経ケアと共に学ぶ事ができ、
会社員をしながら、
セルフでコーチングヨガができる日々、
本当に充実しています。

一人でも多くの方が頑張らなくても出来る
経絡均整ヨガを体験して欲しいです。

https://anca.xsrv.jp/course/suzuki

 
 
 
小島 摩弓
自律神経ケアエステサロンセラピスト
小学、中学、高校とバスケ人生を過ごす。綺麗をお手伝いするエステティシャンに。
お客様一人一人に合う、エステプログラムを求め自律神経ケアを学び、
ヨガも、身体のケアのために始めました。
 
理由はサロン勤務時代に昼夜逆転のサロン業務で
まさに自律神経を壊したからです。
サロンにヨガを取り入れた現役時代は
単価を2倍にしても、リピート率90%、売上げ3.5倍になりました。
毎月安定して100万の成果を出すことができました。
サロンプログラムに
ヨガ指導を入れたからです。

何よりも、お客様と本当に長く良い関係が築けたことは財産です。
自分を大切にする、個別指導ができるのはとても
大きな信頼を得る事ができました。
 
 
 
山口祐美 
鍼灸院オーナー  温芯セラピスト
 

交通事故で痛みと動けない辛さに将来の不安を感じたとき鍼灸を体験。

人の心と身体を全体的に整える東洋医学に感動し鍼灸師になりました。 

免疫力アップ 経絡均整ヨガという、

簡単で、誰でもできるのに、身体がメチェクチャ楽になる体験。

体験ヨガにお連れした長年の首こり方も1回のレッスンで動く様に!

腰をケアするヨガをじっくり行っただけで!?首が!動く?!

その衝撃的な改善ぶりに、自身のケアも含め

この体験こそカウンセリングの現場に役立っています。

そして、心も身体もまず、ほぐすことから、気づかぬ冷えは不調の元など

健康教室も開催し、皆さんと共に、経絡均整ヨガを楽しみ、冷えとり体験などしています。

https://anca.xsrv.jp/course/yamaguti

 


野木真実
女性専用フィットネス
ビーライン星ヶ丘代表

 

自律神経が整う、ポーズが無理なく楽しめる
経絡均整ヨーガインストラクターになりました!
何だか、すごく、すごく感動しました!
今までの、私が受けてきたヨガとは、
まったく違ったからです!
経絡均整ヨガ!この体験で、
こんなヨガを私もやっていきたい!
と本気で思いました。
頑張ってきた自分を認め、
お疲れ様〜と声をかける。
硬くてもいい、
今までの頑張りがそこにあるだけだから。
ゆっくり、ねぎらい緩めていく心地よさ。
頑張らなくていいとはこういうことなのか、
と初めて身体で理解できました。
いくつもの我慢が硬さにつながっていたなんて、
想像もできませんでした。
呼吸は脳への元気のシャワーですよ〜
という言葉が頭から離れません!

ヨガの指導されている方にも、

是非お勧めします

 

        
川棚由香里
自律神経ケア・経絡ヨガインストラクター 

インストラクターになれました!!
ベーカリーとして、
定年まで働くつもりでいました。
ですから、周りもびっくりです!   体がほぐれ、脳が休まり、
心が癒される究極のリラックスタイム。 自分の体と向き合い、
自分の為だけに過ごす至福の時間を
皆さんと楽しんでいます。  3年後、5年後、10年後の"元気"を目指して!  一人の女性として、
いつまでも素敵にキラキラと輝いていたい! そんな夢を 一緒に実現していきます。
https://anca.xsrv.jp/course/kawatana-zikosyoukai

 

 

 

 

セルフケアをしたい方

           こんなお悩みありませんか?
 
              ✅疲れやすい、風邪をひきやすい
              ✅目の疲れ、腰痛、首肩のこりが取れない
                 ✅やる気が持続できない
              ✅つい、イライラしてしまう
                                          ✅痩せにくい、肥満気味
              ✅熟睡できない、寝付きが悪い、夜中に何度も起きる
                                                 ✅ストレスが高い、気分転換が上手くいかない
                                          ✅人間関係で悩むことが多い
                                          ✅便秘になりやすい
                                          ✅運動不足を解消できない
 
            毎日の習慣に自律神経調整ヨガ15分をプラスするだけで
          未来は確実に変わります。最も必要なプログラムは全て身体が
          教えてくれます。このセルフケア講座は隠れお疲れ、
          気づけない我慢に気づける講座です。
 
 

         自律神経調整ヨガで起業したい方

 

          経験を積み重ねるほどに指導力に磨きがかかり

          トータルライフコーチングもできるようになります。

          知りたいことは、共通しています。

          どうしたら、もっと良くなれるのか?

          自分は何をしたら良いのか?

          その問いに応えながら、スキルがどんどんアップする。

          抱えているお困りごとは、皆その肩の中で関連しています。

          糸口さえ見つかれば、ハッピードミノ©️ancaが始まります。

                             何かを始めれば、必ず、変化していきます。

          生きていることは素晴らしい、エイジングは楽しい。

          出来るようになるって、素晴らしい。

 

         ヨガ参加の方のコメントを紹介します。

Kさん

小口智代  参加3回

今日は、昼間の仕事が早く終わったので、ブログの動画を見直して、感想を仕上げ、

昨日の、FBのライブの続きの動画も視聴できたらと考えております。

初回のヨガ、睡眠体験講座を受けて以来、日々、朝陽と散歩が念頭にあり、

信州は雪も舞う朝もありますが

清々しい気持ちで自然を感じられることが嬉しいです♪

 

また、運動やヨガなども以前より取り入れられ、忙しいこともありましたが

食事も気を付けながら、体重を2キロ減らすことができました!

自分の変化も感じられて感謝しております。

 

Yさん

今まで体験したヨガやストレッチでどれだけ

頑張っても届かなかった奥のコリに届くヨガ!

そして自分の体の歪みに気付き、自分を見つめ直して身体を整え、

自律神経を整えていくヨガに感動しました。

そして準備されていたのは身体からのアプローチだけではなかった!

生活習慣、心、身体、自分を丸ごと見つめ直し、

少しずつ整えていく、自律神経を整えていくハッピーエイジング!

少しずつなら誰でもできるかも!と思いました!

実際やってみる事で、本来なら当たり前の

“まずは自分を大切にする・自分を整える事が大事”という

最も基本的な部分にやっと気づけました。ここに気づけた事で、

今から全てが変わる予感。まずは自分から家族、

そして悩める多くの人にハッピーエイジングとヨガを伝えたいです。

 

Sさん

ヨガの始まり身体の軸を整えるマインド設定。

今日は足の重心に左右差がありません、

姿勢も少し意識するだけで自然と良い状態で

立てていることに気が付きました。

 

肩の力、反り腰、胸の突きし、なかなか良い感じです。

 

身体を整え始めると上半身が熱く、

毛穴が開きますその状態が落ち着いてしばらくしたら

今日初めて、唾液の出方が変わったこと自覚できました。

 

今まで数回ヨガで唾液の出がよくなるプログラムに参加していました。

身体はほぐれて楽になっても唾液の出方に変化はありませんでした。

今までの緊張度合いが深く身体に染みこんでいるんだな~と。

唾液の出方が変化しないことに 少し、焦りの方なもの感じていました。

 

GWから始まったヨガの集中講座に時間の許す限り

参加をして今日で10回目くらい やっと、

唾液が出る状態まで身体がほぐれ、整ってきてくれたようです。

 

自分の身体の不調に自覚はもっていましたけれど、

こうしてヨガに参加して動いてみると

自分の予想を裏切る自分の身体の固さを突き付けられます!

なんでこんなに体が硬いの?

3年ほど前ストレッチを続けていたころは今より柔軟性がありました。

 

だた、自己流に身体を動かしていただけなので経絡の流れ、

気・血・水の流れなどバランスを整える方法ではなかったので

身体が芯からスッキリする体験はほとんどなかったです。

今日、ひざ痛のヨガ、ふくらはぎを伸ばす動きは

5月に入ってからずっと悩んでいたふくらはぎの詰まり感を

簡単に取ってくれました。

今日こちらも強い雨が降っていて不調を感じるには

絶好の悪天候にも関わらず 今足が軽いです。

 

自己流で身体をストレッチしているとせいぜい肩回り、

上半身、屈伸ぐらいしか思い浮かばないので

今日のような動き方は専門の指導、

声かけで初めて体験できることなんだと改めて思いました。

 

これからも可能な限りヨガに集中して参加し、

身体の変化を実体験して、他の方にヨガを来るとこんなに

変われると見せてあげたいです。

 

Nさん

私が3年も悩んでいた蕁麻疹に対して、全て解決して下さいました。

後は教えて頂いたことを実行するのみです。

 

3年も答えを探せなかった!悩みを一瞬で見抜いて下さいました。

何人の方に相談したことが数えきれません。

 

それだけではおさまらず、

マインドの面やストレスに対して明確にどうしたら

良いか教えてくれました。

感謝でしかありません。

もっと学びたいと思いました。

 

是非、長い間同じ悩みから抜け出せない方にお勧めします。

やはり、様子見ですと問題は解決しない。

治ったようで何かの機会にまた繰り返してしまいます。

根本的なところが分かると確かな対策ができ、

未来が変わってくると思いした。

ありがとうございました。

 

 如何でしょうか?次はぜひあなたも体験してください。

未来は創る事ができます。一歩を踏み出しませんか?

「運は動より生ず」

一般社団法人ANCA自律神経ケアⓇ協会 

代表理事 小島夕佳

『自律神経バランスを指針に心と身体の取説づくり作り』でクライアントの最適化プロセスを導き出し『信頼』と『望む結果』が得られる、自律神経ケアの専門家

愛知県 愛知大学短期大学部で経済を学ぶ。
学生時代,スポーツ熱中時代に故障を経験し、身体均整法,自律神経調整療法、東洋医学、心理学、脳科学、を学び、個別指導を続ける。 20年間延べ9000人を指導。

わずか1分のチェックで、自律神経バランスを軸とする『パーソナル指導ポイントの見える化システム』を開発、 全ての基本である健康を立て直す、パーソナル指導が得意とする。
身体を故障した原因を探究していた頃、日本の医師が開発した、世界でも活用される、『自律神経調整療法』に衝撃の出会い。見えない自律神経バランスをグラフに視覚化できる事に惹かれ,ヨガ指導に導入。
健康指導への活用法テキストは無く,悪戦苦闘の末,約3万件データーを基に健康指導者にも活用できる 新バージョンを開発。2004年統合医療学会で発表。健康指導の指針として導入・活用セミナーを展開、自律神経ケアインストラクターを養成する。

2016年もの作り補助金採択で,PC ,スマホ等で1分チェックで自律神経バランス、心と身体のアクセルとブレーキの数値化,グラフ化等で視覚化,自分観察がより具体的にできるようにツール開発をする。

誰でも、今必要な自律神経バランスケアがひと目でわかり『信頼』と『望む結果』が得られる様になる。
プチ不調,心身の健康指導を必要とする各分野において,パーソナル指導が一人でも多くなる事が、日本の未病(病気ではないが健康とも言えない) 事情を変える, 個人の有意義な時間が増え、より健全な社会を作り、日本の人材も守られると信念を持ち、 『心と身体の健康プランナー』としての免疫アップヨガ、自律神経ケアコーチ、コンサル、カウンセラー、セラピスト養成に力を注ぎ現在に至る。

 

 

 

 

【大切な連絡方法について】

連絡ができないと、必要な活用についての手順、情報などお伝えできませんので

Lineを活用しております。

メールは埋もれてしまうので、Lineで連絡をやりとりします。

一般社団法人ANCA自律神経ケア協会 公式LINE

 

 

 

 ハッピーエイジング力診断シート           極上の睡眠を妨げているものは何か?

あなたのハッピードミノのポイントがわかります     あなたのポイント改良点がわかります

                            

 

🎁期間限定 特別応援企画🎁

”お名前”と”メールアドレス”を入力して、
】を押してください。

 

 
Facebookアカウントをお持ちの方
お名前
姓)
名)
メールアドレス
メールアドレス(確認)
携帯電話番号
- -
セルフケアがしたいですか?
  • はい
  • いいえ
何が一番解決したいですか?
お仕事に活かしたいですか?
  • はい
  • 起業したい
  • ヨガコーチになりたい
公式LINEでお友達申請お願いします
  • 友達申請しました
  • 公式LINEにヨガコーチとコメントしてください
プレゼント誕生月セラピーで体質改善ポイントを知るヒアリング日程を3候補記入してください
公式LINEの申請のお名前を書いてください
 
 
 
 
Profile_flower
Expert_s

【小島夕佳】自律神経ケア習慣コーチ

Mission
20年分のお疲れキャンセル!自律神経を整えて心・身体・脳の隠れストレス解消X免疫力アップ!!
Senmon
自律神経を整える/免疫アップヨガ ストレス解消 疲労解消 マインドフルネス

「お悩み」の迷路から最適化プロセスを導き『信頼』と『望む結果』が確実に得られる、『自律神経ケアで心と身体のブロック解除』の専門家
愛知県 愛知大学短期大学部で経済を学ぶ。
学生時代,スポーツ熱中時代に故障を経験し、身体均整法,自律神経調整療法、東洋医学、心理学、脳科学、を学び、個別指導を続ける。 20年間延べ9000人を指導。

わずか1分のチェックで、自律神経バランスを軸とする『パーソナル指導ポイントの見える化システム』を開発、 全ての基本である健康を立て直す、パーソナル指導が得意です。
身体を故障した原因を探究していた頃、日本の医師が開発した、世界でも活用される、『自律神経調整療法』に衝撃の出会い。見えない自律神経バランスをグラフに視覚化できる事に惹かれ,ヨガ指導に導入。
健康指導への活用法テキストは無く,悪戦苦闘の末,約3万件データーを基に健康指導者にも活用できる 新バージョンを開発。2004年統合医療学会で発表。
2006年もの作り補助金採択で,PC ,スマホ等で60秒チェックで自律神経バランス、心と身体のアクセルとブレーキの数値化,グラフ化等で視覚化,自分観察がより具体的にできるようにツール開発.
プチ不調,心身の快調度アップの健康指導を必要とする各分野において,心身のパーソナル指導が一人でも多くなる事が、日本の未病(病気ではないが健康とも言えない) 事情を変える, 個人の有意義な時間が増え、より健全な社会を作り、日本の人材も守られるでしょう. 自律神経バランス見える化カウンセリングにより『信頼』と『望む結果』が得られます。『心と身体のブロック解除する健康プランナー』としてのヨガ、コーチ、コンサル、カウンセラー、セラピスト養成に力を注いでいます。

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2019 一般社団法人ANCA自律神経ケア協会, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock