23793_ytc3nzyzngq0ntqxm
本当の自分らしさ”Be yourself”発揮し、

自分だからこそ提供できるサービスを世の中に生み出す。

そして、

お客様に「愛され」&「感謝され」&「自立した」

ヨガインストラクターを増やす!


これが、私が使命です。


こんにちは!はじめまして!

ライフ×ビジネスコーチのAgasaです。



家族を大切にし、子育てとも両立させながら

理想のライフスタイルを手に入れ、

女性として自立している。





他のインストラクターとの「差別化」が出来ており、

自分オリジナルの講座やワークショップを開催し、

濃い「ファン」がたくさんいる!





サラリーマン時代のように
ヨガでも「月20万円以上」の収入がある。




時間的にも精神的にも心に余裕がある

そんなヨガインストラクターになりたいと思いませんか?

 




本業として自立する!
売れるヨガインストラクターになるためのヨガビジネス講座

普通のヨガイントラが
安価なレッスン提供から抜け出し
自分の強みを活かしたオリジナル講座を作成!











こんなお悩みありませんか?



☑小さな子どもを育てながらヨガを教えるには月5万円~10万円くらいの収入が正直限界。

☑1レッスン1,000円~2,000円など安価なレッスン提供
からそろそろ抜け出したい。

☑今までの自分の経験や、ヨガの知識&スキルを活かして自分オリジナルの養成講座やワークショップを作ろうと何度か試みたが、挫折を繰り返し未だに作れていない。考える時間がない。

☑スタジオとの契約レッスンでは人が集まるのに、「自主開催」した途端、全くお客様が集まらない!

SNSでの効果的な発信の仕方が分からない。発信しているものの集客に繋がっていない。
 
☑自分にしか出せない「強み」で、他のヨガインストラクターと差別化したいものの、自分の「ブランディング」がまだ確立できておらず悩んでいる。

☑いつも気づいたらSNSで、他のインストラクターと比べてしまい自己嫌悪に陥っている自分がいる。










ヨガインストラクターとして収入面で「自立」するには?


私は、10年間サラリーマンとして働きながら

週末のみヨガのレッスンを副業として4年間教えていました。



本業のグローバル人材育成の仕事は好きでしたが、



心の中では、


いつも


「いつかはヨガで生きていきたい!」


と思っていました。





しかし、そう思う反面、




「でも、そのいつかは、きっと来ないだろうなと。。。」


とも同時に思い、


自分の夢を膨らましてしは、

結局諦める日々を繰り返していました。




それは、なぜか?





結局、私の前にいつも立ちはだかっていたのは、




「収入」の問題







だったからです。




超現実的な話ですが、本当のことです!






せっかくヨガ一本で生きていくと決めても、


収入が例えば5万円、10万円では、



現実問題「生きていけない」


家族が路頭に迷う。


そういつも思っていました。








しかし、


子供を出産し、人生への価値観が大きく変化した時、

今までの働き方を続けるのは厳しいかもしれないとも同時に思いました。


そして、これからの人生についてしっかり考える時間をとりました。


その時思ったのが、




20万以上ヨガで稼ぐことは、無理といつも決めつけていたけど、

本当に無理なのか?



本気でやれば出来るんじゃないか?






ただ、同時に、

0歳の娘を育てながらレッスンフィーだけで
生きていくことには正直限界を感じていましたので、


自分が今まで経験してきたことを、教えてきた


「英語でヨガ」のレッスンを


オンライン動画講座や養成講座に落とし込むことができたら、


収入が安定すのではないかと考えました。
(正直に言います!私はこのとき必死でした。生きていくために!!)




それがちょうど3年前の今頃。






0歳の娘をあやしながら、


様々なビジネス書を読み漁ったり、



セミナーに出かけたり、


コンサルティングを受けたり、



オンライン起業塾で勉強し、より深くビジネスについて学び続けました。





そして、学べば学ぶほど、


「自分の作りたい!」、「伝えたい!」動画講座や養成講座は、



お客様に感謝されながら、みるみる売れていきました。



恐らく私が、起業初期にビジネスの勉強に使った金額は

セミナー、本、コンサルティング、起業塾など合わせて、



1年間で50万円以上です。



隠す必要もないのでさらけ出しますが、

サラリーマン時代のへそくりをもう思い切って使いました!!!




未来の自分のために!!!





多くの方は、これを高い!


と思うでしょう。





でも、本当に高いのか?





私の場合、この金額は、



動画講座を作った2ヶ月で全てペイ出来きました。




そして、この提供してきた「英語でヨガ」のオリジナル講座は、



投資した50万円の8倍以上の売り上げです。




副業でヨガを教えていたときの収入は約5万円



気づけば、あっという間にサラリーマン時代の収入は超え、


今では、あの5万円の月収は10倍以上になっています。



そこで思ったのが、


ビジネスの基本を学ぶだけでこんなにも収入は変わるのか!




そして、


自分の大好きな「英語でヨガ」を多くの方に伝え

やりたいことをしながら、

お客様に「感謝される」ことは、こんなにも嬉しいことなのか!


と気づきました。






そして、その


「お客様からの感謝の気持ち」


「信頼」


「お金」となり、

自分の人生も豊かにしてくれる。




「人生、自分のやりたいことをしてもいいんだ!」


と思ったのです。







「お金を頂く」ということは=

「お客様に感謝されること」&

「お客様に幸せを届けること」



だということに初めて気づきました。

(サラリーマン時代の私には到底なかった考え方です)






動画講座や養成講座を受講いただいた方々から



「もっと集客方法についても教えてほしい!」



とお声をたくさんいただき、



現在は、英語でヨガインストラクターとしてだけでなく、


今まで自分が学んできたビジネスについて、


動画講座、養成講座を作る中で実践してきた



集客、発信、販売方法、ヨガインストラクターとしての「あり方」などを



お伝えするセミナーコンサルティングのお仕事も



3年間で450名以上の方々にさせていただくようになりました。








お客様の声


現在、こちらの「売れるヨガインストラクターになるためにヨガビジネス養成講座」は、
1期生(9名)、2期生(4名)の計、3期生(10名)、4期生(5名)28名の方々が卒業されています。

ヨガビジネス養成講座卒業生のご感想を紹介いたします。



「自粛期間のオンラインヨガ売り上げは20万円になりました。」

神奈川県湘南在住 インストラクタースキルアップ指導者 Atsumi様



自粛期間のオンラインヨガ売り上げは20万円になりました。
自分では分からなかったSNSの使い方を教えて頂き、 みるみる興味を持ってくださった方々増え、 Instagramは1000人ちょっと→3600人。 blogの最高アクセス880。 LINE公式アカウント180人。 オンラインサロン180名。


そして、始めて提供した講座は13名の方々からお申し込みいただきました。
そして、20万円以上するオリジナルの骨格ムーブメント&美ボディ養成講座は9人の方からお申し込み頂きました。


アガサさんは常に最先端の勉強をされて実践され成功されている。


コンサルは世の中に沢山ありますが、 私はヨガイントラなので、同じヨガイントラでもあるアガサさんなら 細かい部分もわかってくれると思ってアガサさんにお願いしました。


ビジネスとヨガ指導のスキルは全く別物です。
自己流でやるよりも、プロに教わった方が確実に早く成果が出ると思います。


Atsumiさんとの対談動画はコチラ





「起業たった3ヶ月で11名が継続セッション受講!18名がWSに参加してくださいました。」

アーユルヴェーダクリエイターMami様

やりたいことが頭の中にあるものの、具体的にどのようにステップを積んでいけばいいか分からず「失敗したくない」と思っていました。会社員を辞めて独立して、「軌道に乗せたい‼︎」と、力が入っていました。

しかし、ヨガビジネス養成講座を受けて、「失敗したくない」という思いが変わりました。
何事も前に進むためのステップで、トライ&エラーの繰り返し。そこにはいつも学びがあることを改めて感じました。



講座では、起業初期からの大切なマインドや、実践的なステップまで丁寧に教えてくださるので、その順に実践していくことで、自分の道が開いてきました。
ビジネスの流れ・戦略を知った上で行動できるので、自分の中で意識するポイントが変わりました。

起業してたった3ヶ月で、

・無料アーユルヴェーダセッションを20名に実施し、内11名が継続セッション
メニューを全て整える(無料セッション、継続セッション、WS、朝活など)
・初のアーユルヴェーダWSも3回実施し計18名が参加
有料の朝活コミュニティを開始したくさんの仲間と毎朝素敵な時間を過ごしている





「講座で作った18万円のバックエンドを口コミで来て下さったお客様が購入してくださいました。」

『骨格ボディメイクセラピスト』Y様




ビジネスの基本は本を読めばある程度イメージできますが、
実際に講座を受けるのでは全く違いました。

同期と切磋琢磨し、迷走したときは個別コンサルを受けて
軌道修正してもらい集中してやりました。

そして講座が終わるころスタート前と明らかに違う自分がいました。



Agasaさんは自分では思っていもいなかった可能性、適性を引き出してくださいます。

そして全力で応援してくださいます。

1年2回しか開催しないタイミングで今、講座を受けられて本当によかったです!
とってもためになりました!

講座が開始してから、下記を引き寄せました!

・講座で作った18万円のバックエンドを口コミで来て下さったお客様が購入してくださった。

・主に紹介でのプライベートレッスンが決まりまくり! (もう何人決まったか忘れてしまうくらい。w)

・ここでやりたいなと思っていたスタジオでのレッスン決まった

・3年越しの夢であった有名なお寺でのヨガが決まった

・初のフォームローラーを使ったミドルエンドの講座も募集して1回目、2回目とも満席

初の施術を行うプライベートセッションも好調!継続のリピーターも続々と!







「一番大切なのは、『自分から勇気を出して行動する』ことを学びました!」

熊本県在住 汗トレヨガインストラクター&Hawaii式子育てトレーナー Ayano様




集客がうまくいかず、自分がイメージしてるのとは程遠く。こんなものなのかなぁ。って落ち込んでいたり、「満席!」という言葉が怖かったりして募集をかけられなかったり、で”集客”に悩んでいました。

4ヶ月の養成講座を受けて、ずっと話しかけたかったママに自分から声をかけることができました。その方は、レッスンに来て下ささることになり、なんとチケットまで購入してくださりました。たった一つの「勇気」を振り絞ることで、集客は変わるのか!と自分でもビックリしました。


また、オンラインサロンでLIVE配信をすることができたり、
「満席」という言葉よりも大切なものがわかったと思います。


大切なのは、「自分から行動」すること!

「待ち」ではなく、今は「自分から動く」ことが何よりも大切で、
私はお客様のために、〇〇ができる!
お客様の悩みを解決できる!


という自信にもつながりました。


Agasaさんに、「受けたいです!」とアクションをして本当によかった!と思っています。
Agasaさんがいつも笑顔で画面の向こう側にいてくれたり、「それはAyanoさんの解決したいことかな?」「優先順位はあっているのかな?」と一緒に悩んでくれたり、私1人では見れなかったところをAgasaさんは見てくれて、客観的に教えてくれたりとか。一緒に笑い、悩み、アドバイスをくださいました。

本当に講座を受けてよかったです!
何よりも、講座が2つできたこと!


「売りましょう!売ってもらいます!大丈夫です!」その一言が心強かったです。

そして、先日販売したパーソナルダイエット講座(4万円)は、
お申し込みを開始する前になんと!満席になり、数席増席するという結果になりました。

養成講座の金額も全て、ペイすることが出来ました!本当に驚いております。

これからもよろしくお願いします!





コンサルをしてもらう時間は自分への最高の投資

大阪府在住 『しなやか体質改善トレーナー』松本 純美代



これまで長年大手スタジオやジムなどでインストラクターをしてきました。

そのため集客というところはスタジオ任せであったので、
コロナで働き方が一変しスタジオでの仕事が激変しました。

自分でお客様を集めて、
サービスを見てせいくというところではど素人!

コロナで実際に会えないなかオンラインでどう集客に繋げ、
サービスを提供していくのかを一から学びたいと思ったのが
この講座を受講しようと思ったきっかけです。


今まで提供していたサービスについては

・SNS上で見せる見せ方
・講座の打ち出し方
・お客様によりファンになっていただくためのコミュニケーションツールの取り方



など様々なことをこの講座で学ばせていただき、
行動に移したことで売上がアップしました!!

例えば、

●今まで募集していた12週間体質改善プログラムの打ち出し方を戦略的に変えたら、4名満席、次の回は5名満席になりました!

●LINE公式の1週間プレゼント企画は60名の新規方がプレゼントを受け取ってくださりました!

●初めて打ち出した「ピラティス講座」も個別でのコミュニケーションが効き3名の方が受講してくだりました!

●この講座が始まる前に「LINE公式」の動画を観てストーリーズでプチプレゼント企画をしたら、そこからミドルエンドであるプライベートセッションに繋がりました。


Agasaさんのコンサルのアドバイス通りに進めていくと、
今までのやってきたことが、全てフローで流れはじめ、
ビジネスとして動きはじめた感じです。

自分の動きが今までぼんやりしていたと自覚できるほど
Agasaさんのコンサルはキレがあり、
そのお陰で、仕事の進め方のスピードが上がりました。

今までぼんやりしていた自分がしたかったことが、
Agasaさんのコンサルですごく明確になりました。


自分一人だと、どうしても考えがまとまらず
思考がストップして、そこで終わってしまいます。

自分一人で仕事をしている方は、
Agasaさんにコンサルをしてもらう時間は自分への最高の投資だと思って
一歩前進してみてください♡


「初の後屈&ねじりのオリジナルセミナーも満席になり驚きました!」

カナダ在住  『ヨガ講師 & ママアシュタンギーニ 』Yoh様

海外で日本の方向けにヨガを指導させて頂くようになって
ひしひしと感じていたのは「一人での作業は孤独だ」ということでした。

そんな時に一度、Agasaさんが主催されるセミナーに参加させて頂いて、
「部活」を一緒にさせて頂いたんです。

初めはグループに入ることや
自分のアイディアをシェアすることにものすごく抵抗感があったのですが、
皆さん同じゴールを目指して頑張られているので波動が似ている。

今まで一人の世界で黙々としていた作業がより楽しく、
やりがいのあるものへとシフトしていった感覚を覚えました。

カナダ時間夜だったので家族にも協力をしてもらいつつの4ヶ月間。
「仲間からの刺激を受けて私も成長したい」
と常に思い続けて毎回受講させていただきました。

Agasaさんの養成講座で素晴らしいなぁと思うのは、
毎回受講生のニーズを考えて
Agasaさんが使えるツールやノウハウを教えてくださることです。

ビジネスのベースは同じでも業種によって使えるツールは若干異なってくるのを
Agasaさんはよく見極めて講座に盛り込んでくださるなぁと思いました。

そのおかげで私自身以前から思っていた
ヨガイントラコミュニティをスムーズに始めることができました。

また、自分が発信し続ければ、
反応があり、そこからさらに輪が広がる、
というサイクルが成り立つことも実感しています。

4ヶ月の講座を終え、今年、来年、再来年と
やりたいことがどんどん増えていくのも嬉しい変化です!

サブスクリプション制のグループ&パーソナルオンラインレッス開始

●初の「後屈攻略セミナー」&「ねじり攻略セミナー」は、満席で実施

●Instagramのフォロワー数も、初め出会った時は、169人。それが、1000人以上増加!

「カナダから発信:新米もベテランも「つながり&学ぶ」ヨガイントラコミュニティ」を立ち上げる!



「講座を受けた4ヶ月間は私の人生の財産になりました

兵庫県姫路市在住 『心と体をリセット ヨガインストラクター』藤原 とみ 様

養成講座を受講する前は、自宅にスタジオを持っているものの
ほとんどがママ友達やその知り合いさんがお客様でヨガレッスンをしていました。

しかし、集客が広がらずこのままでいいのかという焦る気持ちがありました。

また、義父母の在宅介護が終わり子育ての一段落した時期でもあり
自分自身の生き方を模索していました。

養成講座を受けて、
同じヨガでもいろんな生き方や伝え方をされている方たちと出会い
それまでの私の考え方が180度変わりました。

初めの頃は、自己表現が苦手な私が入ったのは間違いだったのかというくらい
向かい風が吹き荒れていましたが、
Agasaさんに初めてのカウンセリングをしていただいた時に感じた

『きっと何かがここでかわる』

という気持ちを信じて4ヶ月間学ぶことが出来ました。


また、本当に同じ講座メンバーさんが
お互いに切磋琢磨してフォローもしてくださったことが
ヨガ以上に大切な学びとなりました。

この4ヶ月間は自分と向き合い対話し『何がしたいのか』を明確にすることができ、
集客方法はもちろんですが1人の人としてのマインドや在り方を自覚することができました。

そして、この自覚を発信することで共感してくださる方たちと出会い、
ヨガを一緒にすることになったりとご縁が繋がっていくことを実感しています。

今回、本当にAgasaさんの講座を受けて良かったと心から実感しています。

この4ヶ月間は私の人生の見えない財産になりました。


Agasaさんの講座はヨガはもちろんですが、
人としてのどうありたいか、なりたい自分を明確にしそれが叶う場所です。

自立したインストラクター、女性になりたいけど迷っていらっしゃるなら
ぜひ、受講していただきたいと思います。




「ヨガインストラクターとしてもパンの講師としても活躍しています」

大阪在住 ヨガインストラクター&パン講師 Yukimi様

image


ヨガビジネス養成講座を受けて1番変わったのはマインドです。

自分の事も深く掘り下げ、やりたい事、すべき事を明確にして、
それが出来るようにノウハウ&マインドを導いてくださった6ヶ月間でした。

そして!!実は!!
先日募集開始した、パンの講座、なんと1日で満席になりました!!


Agasaさんは本気で向き合ってくださっているからこそ、厳しい(愛のある厳しさです笑)言葉をくださったり、めちゃくちゃ褒めてくださったり。

Agasaさんの養成講座を受けることが出来て本当に良かったです。


ビジネスのノウハウが知りたい!方はもちろんですが、
自信がない、働き方を変えていきたい、そんな方にも是非オススメしたいです。



「講座は募集開始から1日も経たず満席になり、 追加募集しても数日で満席にすることが出来ました。目標売上金額、販売数も 1ヵ月前倒しで達成できました」

京都在住 トータルボディメイクコーチ Arisa様



アガサさんからのアドバイスで、ひたむきに取り組み、
苦労したリスト集めも1ヵ月立たないうちに40名程増やすことができました。

そして、このAgasaさんのヨガビジネス養成講座のタイトルの通り、
今月の売り上げはまさかの20万越えをし、「タイトル通りだ!」と思わずつぶやきました。


アドバイスがいつも的確、明確で 自分に足りていないもの、やるべきこと、できていることが分かり易かったです。


現状に行き詰って悩んでいる方や、
“何をすればいいか分からない” という方は
アガサさんのコンサルを受ければビューーンと走り出すことが出来ると思います。




「初めての実施したセミナーは満席に!自分が行動すればする分、結果が出て、お客様に喜んでもらえるんだと実感しました

京都在住 ライフサポートコーチ&ヨガインストラクター



4ヶ月間の養成講座を受けて、自分が行動すればする分、結果が出て、客さんに喜んでもらえるんだと実感しました。

また、ビジネスにおいて、正しい行動の仕方があることを知りました。

大変ありがたいことに、講座期間中に初めて実施したオンラインセミナーは6名の方に参加いただき、満席になりました。大変でしたが、最後の最後まで発信を諦めなかったから、そしてお一人お一人の方にコンタクトをとり信頼関係を深めることが出来たからだと思っています。

始まる前に比べて、講座満員実績、お問い合わせ、メルマガ読者、インスタフォロワーが圧倒的に増えました!



Agasaさんは、感じたことをはっきり言ってくれて、エネルギーたっぷりの応援をして下さるので、コンサルが終わった後は、いつもよしやろうっ!と背筋が伸びます。

Agasaさんのおかげで、腰が重かったメルマガを始められ、そこからたくさんの講座のお申込みをいただきました。背中を押してもらいたい方にぜひおすすめしたいです!



「Instagram30人→550人に!新規5名様、うちお一人はトータルサポートをしています!」

東京都在住 
骨盤底筋専門ヨガインストラクターMaco様



ヨガスクール卒業後、ご近所ヨガ教室をスタートさせ細々と6.7年。
集客に悩むも方法が分からず、色々な資格取得して、教室やレッスン内容を増やしてみたり、
レッスン料を下げてみたり…それでも手応えなく、諦めていました。


養成講座をスタートした当初は、インスタ、Facebook、アメブロ、いわゆるSNSは塩漬け状態で、勿論、フォロワー数も30人弱でした。


“少なすぎます!まずは100人集めましょう!”その言葉をきっかけに、教えていただいた
“いいね活動”を始め、この4カ月で550人まで育つことができました。
また、そのインスタから、実際に対面レッスンにきてくださったお客様が5名。
うち、お1人は、マタニティヨガから産後ヨガまでトータルサポートさせていただいています。


そして、初めて作った自分のオリジナル産後セミナー(ミドルエンド)は、既に先行予約だけで3名の方にお申し込み頂いております!想いを込めて作ったこの自分の講座を買っていただけるなんて、本当に嬉しくて、感動です!


まずは、一度受けてみるべきAgasaさんのコンサル!!
コンサルって仰々しいく、私なんかが…なんて思っていましたが、Agasaさんのお人柄に惹かれて受けたコンサル。
聞き上手に引き出し上手、そして褒め上手!!瞬時に状況を把握され、的確な改善方法やアドバイスをしてくださいます。以外に、自分のことって見えてなくて、Agasaさんに沢山引き出してもらいました。

もし、あの時、迷ってやめていたら、今も私は集客迷子で、1人で悶々とする日々を送ってると思います。Agasaさんに出会えてホントに良かったです!




「自分の生き方さえも、意識付け、変えてくれたのがこの講座でした」

カナダ在住 体質改善マスターMami様


以前は「ビジネス=お金のやりとり」だったので、自分が実際にお客様からお金をいただくことに、何だか抵抗感がありました。


今では「ビジネス=ありがとうの交換」

ということがわかり、気持ちよくサービスを提供しお金をいただく事が出来るようになりました。また、色々なビジネスマインドを知ることで、自分のサービスをより深く考えることができ、どうやったら相手に喜んでいただけるかということを常に考えるようになったので、クラスやサービスの質が更に向上しました。


単刀直入に言うと、この講座を受けて本当に良かったです。ビジネスはもちろん、それ以上の「マインドの部分」を深く学んだからです。実はヨガにも通じるところがたくさんあり、驚きました。

ビジネスするしないに関わらず、誰しもが受けても良いんじゃないかなと思う程。
自分の生き方さえも、意識付け、変えてくれたのがこの講座。

それも、家族や人の繋がりを大切にするAgasaさんの信念があったからこそなんだと思います。

また個別のカウンセリングにて、1番つまずいていた自分のコンセプトを引き出して頂いた時には本当に驚きとスッキリ感で嬉しかったし、これで前に進めるぞー!って感謝で一杯でした。


「パソコンを克服しYouTubeを開設。ヨガコンサルとしても前進」

埼玉県さいたま市東大宮在住 女性の不調改善ヨガ教室&ヨガコンサル 野上香織様

image

リアル集客でやってきましたが
一からビジネスを学び、きちんとした知識で、
お客様に伝えたいと思い、受講しました。


インスタで毎日、色んな方と交流を楽しむようになり、
お申し込みをいただくまでになりました。
そんな矢先、コロナもあり、つらい時期もありましたが
あがささんや、仲間が励ましてくれて、
乗り越えることが出来ました。


そのおかげで、
コロナ期間、レッスンを一緒にやった人数は170名!
新しい企画、朝活ヨガサロンを立ち上げ
現在、毎朝、ヨガを開催しています。


あがささんの進化、スピードが素晴らしく、
たくさんの知識や情報、マインドなど、丁寧に教えてくださり、とても勉強になりました。











この講座を受講すると・・・


集客の仕方、SNSの効果的な発信の仕方が分かるようになる!

安価なレッスン提供から抜けだし、自分の「好き」×「得意」×「社会貢献」を掛け合わすことで、収入がアップする

☑「心」も「体」も疲弊してしまうレッスン漬けの多忙な日々から抜け出せる

自分の強みを活かしたオリジナル講座を作り他のヨガインストラクターと差別化することが出来る

☑ヨガのレッスンのみの収入で忙しい日々を生きていくのではなく、ワークショップ、養成講座、動画販売、オンラインレッスンなど、色々な収入の柱を作ることで自立したヨガインストラクターになる

☑スタジオ契約をしなくても、自主開催でのワークショップや講座を開催し、濃い「ファン」を集めることが出来るようになる。

「ビジネス=ありがとうの交換」ということがわかり、気持ちよくサービスを提供し、お金をいただく事が出来るようになる





カリキュラム詳細


◆カリキュラムについて◆


◆期間:4ヶ月間 

2週間に1回 開催(10:00~12:30)火曜日開催
(変更の場合は事前にお知らせ致します)


1回目:4/26(火)
2回目:5/10(火)
3回目:5/24(火)
4回目:5/31(火)※この日のみ前回から1週間後に実施
5回目:6/14(火)
6回目:6/28(火)
7回目:7/12 (火)
8回目:7/26(火)
9回目:8/9(火)

※もし上記日時で参加出来ない日がある場合は、動画受講いただくことが可能です。
全ての回は録画し、後日特設サイトにアップいたします。

◆回数:全9回の講座(1回2時間半:オンライン開催)と個別コンサルティング120分(対面又はオンライン)を組み合わせて開催。


◆講座内容

4カ月
(全9回):


第1回:ビジネスの基本 
・成功するために一番必要なのは○○!
・ビジネスでの理(ことわり)を知る
・全ては、自分が発したエネルギーが現実を作る!インサイドアウトとは?
・主体性を発揮するための「影響の輪」とは?
・ファンを作るためのステップマーケティングとは?
売れる「コンセプト」に必要な3つの要素
・【超基本】どんな発信をすれば集客・売り上げアップに繋がるか?




第2回:ペルソナ設定 
自分の強みを知る14の質問
収入が高い人、低い人の決定的な違いとは?
・理想のお客様に刺さるポジショニングとは?
・強みをより魅力的に伝えるキャッチコピーの作り方
サービス価格の決め方
・何を「使命感」としてやっていきたいか?ミッションステートメントの作成
・成功するための時間管理術




第3回:本当に来て欲しいお客様をファンにするためのInstagram集客<基礎編>
・魅力的なプロフィールの作り方
どんな投稿をすればよいか?
「あなたはどんな人か?」=「自分の世界感・使命・人柄」が伝わる発信の方法とは?
「信頼」・「共感」・「憧れ」を得るためには?
フォロワーの増やし方
ハッシュタグの付け方
ストーリーズを投稿するほど集客力UP?!
インスタ映えよりも大切なこと



第4回:時短で世界感グレードアップ!Instagram用テンプレート バナー作成Canva講座<アドバンス編> 特別講師:Webサポートコンサル 宍戸まきえさん
・Instagram発信の目的を明確化する(アカウントの統計)
・自分が伝えたいブランディングの方向性を決める!
・Canvaでの投稿作りのコツ
・Canvaでデザインの型を作る方法
モデリングでの重要性
・もうこれで迷わない!何度も使える!Canvaでデザインを作成してみよう!



第5回:時短で悩まず!スラスラ書けるようになるブログ講座
・なぜブログを書くことは必要か?
・ブログがスラスラ書けないその原因を理解する
「正しく書く=どう書くか?」<「何を書くか=何を伝えたいか」が重要!
・頭を整理して短時間でブログを仕上げる方法
・どんなことをブログに書くべきか?
└集客が出来る記事
└フォロワーが増える記事
└ファンが増える記事 は違う
・ブログが書けるようになるための心得&ブロックの外し方


 
第6回:メルマガ&LINE公式&LIVE配信で見込み客を増やす方法 
(※LINE公式の基本的な使い方は事前に動画でお送りします)
登録者を増やす10の方法
・お客様に登録頂くためにオファー&キャンペーンを考えよう!
・LIVE配信をする4つのメリット
・LIVE配信をする際の大切な7つのポイント
・【上級編】非アカウントで秘密のコミュニティを作ろう!



第7回:売れる講座&商品の作り方Part1
商品作成編 
・誰をどうしたいか【決める】ところから設計が始まる!
売れる講座に必要な7つのポイント
・魅力的な講座タイトルの作り方
ライバルリサーチの仕方
・売れるか売れないかは準備で9割決まる!戦略的なスケジュールを考える



第8回:売れる講座&商品の作り方Part2 販売記事作成&集客編 
「思わず買ってしまう!」「行きたくなる!」販売記事に重要なのは○○○○!
読まれる販売記事に必要な8つの構成
・自分の「エネルギー」が売り上げに反映するって、どういうこと?!
・「セールス」=「売り込み!」ではない! 「セールス」=「喜ばれる&感謝されること」
・思わず欲しくなる!体験サービスからグロージングに繋げる7つの流れ
 


第9回:売れ続ける動画講座作成+まとめ(振り返り)
・「動画講座」を上手く活用して安定収入を得る方法
・喜ばれる「動画講座」を作る時に知っておくべき5つのポイント
・4ヶ月間の自分の成長を振り返り可視化する






こんな嬉しい特典あり!



1.過去ヨガビスオンサロで実施した動画70本以上見放題!

今まで実施してきたセミナー例:

ビジネス:Instagram、LINE公式、リザスト、ブログ、プロフィールの作り方、ワクワクノートワーク術、確定申告勉強会、リスト取りのためのファストアンサー、7つの習慣、手帳術、習慣化セミナー、アメブロカスタマイズ、ブランディングプロフィールの撮られ方、Canva使いこなしセミナー、無料オファーキャンペーンをやろうセミナー、年間計画表を作ろうセミナー、など

ヨガ:美脚、お腹痩せ、前屈、後屈、美尻、はじめての中医学、太陽礼拝見直し、シークエンスの作り方、短時間で効かせるアナ骨レッスンの作り方、初めてのリトリートを成功させる9個のポイント、 など


グローバル:英語でベビーヨガ、ママと子どもで育む英語×自己肯定感、中学生英語マスター、英会話ヨガレッスン、 など 




2.卒業後も仲間と繋がれる&フォロー体勢!
ヨガビジネス養成講座卒業生のみ入れる無料の部活にご招待!
講座が終了したから終わりではなく、その後も一緒に学び続けていただきたく、卒業生のみが入れる無料の部活にご招待いたします。
(例:動画講座頑張る部、ブログ頑張る部、LIVE配信頑張る部など)



3.卒業生はお値引き価格でその他講座受講可!

「Be yourself講座」や「継続コンサル」その他講座も卒業生価格でご提供いたします。
講座後も学び続け、歩みを止めないサポートをいたします。


その他、この豪華特典以外に、下記特典も講座中に付いてきます。

4.講座は全て録画し、特設サイトにアップ(半永久的に視聴いただけます)

5.期間中メールフォロー有り

6.Facebook秘密のスレッドにご招待

7.修了書の贈呈




《料金》

プレミアムコース
講座9回+個別コンサル120分×4回+30分フォローアップ4回(月1回)

369,800円→269,800円(税込)今回のみの価格!



※(100,000円お得)






《スタンダードコース 》★一番人気!

講座9回+個別コンサル120分×4回+30分のフォローアップ2回(月1回)

 349,800円→ 249,800円(税込)今回のみの価格!



※(100,000円お得)




《ライトコース》
講座9回+個別コンサル120分×4回(月1回)

 32,9800円⇒ 239,800円(税込)今回のみの価格!

 ※(100,000円お得)




※先着4名様



第1期生:4名満席→増席→9名満席

第2期生:4名満席

第3期生:4名満席→増席→10名満席

第4期生:5名満席



※分割払いも可能です。ご相談ください。

※お支払い方法はお振込みでお願いいたします。


《お申込みの流れ》

1、30分無料オンラインヒアリングセッション実施

2、ご契約!業務提携書・請求書お渡し

3、お支払い&日程のご案内


基本的に、一度お話しさせて頂いた上でのご契約となります。


まずは


【ご自身の想いや悩み、どうなりたいのか】

などを具体的にお聞かせください。


お客様の大切なお金とお時間をいただく以上、
こちらも真剣にコンサルティングさせていただきますので、
お互いにじっくり話し合い、契約するかどうするかを決めていければと思います。



《キャンセルポリシー》

※開催14日前よりのキャンセルは開催費用の50%を事務手数料として頂戴し、残りの50%を返金いたします(振込手数料差引額)。

※開催5日前よりのキャンセルはキャンセル料が100%発生します。

※お振込みをされていない場合でのキャンセルもご入金頂くことになります。

※講座開始後のキャンセル、返金は出来かねます。ご了承ください。










よくあるご質問

Q、今回の養成講座と、すでに提供されている「個別コンサルティング」とは何が違いますか?

A、まず、「個別コンサルティング」は、あくまで、そのお客様が今悩んでいらっしゃることをピンポイントで解決していく120分または継続セッションとなります。人それぞれ悩みが違い、SNSの発信、リピーターの作り方、オリジナル講座の作成、ファンの作り方、コミュニティの作り方など様々です。

その方に必要な情報のみセッションでお伝えしております。また、個別コンサルティングでは、養成講座で使う「コンセプトの決め方」、「ペルソナの設定方法」「効果的なブログ作成の方法」、「売れる販売記事のフォーマット」など「資料&ワークシート」は、お渡ししておりません。



Q、ヨガビジネスについて教えていらっしゃるヨガコンサルタント、ヨガアドバイザー、ヨガプロデューサーの方などたくさんいらっしゃいますが、Agasaさんは他の方々と何が違いますか?
Agasaさんから受けるメリットは何ですか?

A、私から受講いただくメリットは、大きく下記4点です。

1つ目:まず、私はコンサルタントの前に、現役のヨガインストラクターであるということです。
常にお客様と接し、どうすればレッスンが良くなるか、お客様に喜んでいただけるか日々考え続けています。そして、京都の御室で4年前から実施しているレッスンのリピーター率は、9割。新規獲得&リピーターになっていただくために具体的に何を行っているのか現役ヨガインストラクターの視点から講座内でお話させていただく予定です。



2つ目:「英語でヨガ」というニッチなマーケットで勝負し、ブランディングを確立しています。私は知識も経験も正直、普通のヨガインストラクターです。通常のヨガを教えているだけではお客様は自分を選んでいただけないがそこに大好きな「英語」や「グローバル視点」を入れることで、一気に勝てるマーケットを見つけたことです。ニッチなマーケットですが確実に需要がある市場です。

実際に1年でまだ小さい娘を育てながら「英語でヨガの動画講座」「キッズヨガ養成講座」、「英語でベビーヨガ養成講座」は、150名以上の方々が受講してくださっています。サラリーマン時代のお給料はあっという間に超えました。
(動画講座の価格15,980円~30,000円、養成講座8万円~12万円)




3つ目:ヨガインストラクターとして実際に動画講座や養成講座を提供しているため、お客様に喜ばれる講座の作り方、資料の作り方、販売記事の書き方、そして、効果的な販売の仕方を全て私の経験からお伝えすることが出来きます!



4つ目:結果が出るまでずっとサポートいたします!
養成講座が終了したから「終わり」ではなく、受講いただいた方の人生はこれからもずっと続いていきます。せっかく出会ったそのご縁をこれからも大切に、ずっとサポートさせていただきたいと思っています。


そのために卒業生のみが参加出来る「無料の部活」へ参加いただいたり、その他の講座も卒業生価格でご提供しております。このヨガビジネス養成講座を通して出会うヨガインストラクターの仲間とも切磋琢磨しながら、みんなでずっと頑張れる仕組みをご提供いたします。



Q、ヨガインストラクターになったばかりですが受講できますか?

A、はい、可能です。

ヨガインストラクターはヨガについて勉強することだけが仕事ではありません。レッスンに来てくださるお客様がそもそもいなければ、そして、集客が出来なければ、レッスンを提供することは出来ません。

ヨガインストラクターになられたその瞬間から、どんな違いを他のインストラクターと出していくべきか?どんな価値のある講座をお客様に提供したいか?お客様のどんな悩みを解決してあげたいか?それを初めの段階でしっかり落とし込んでいるのと、そうでないのでは、ヨガインストラクターとして収入面でもマインド面でも大きく未来が変わります。



Q、ヨガインストラクターではないですが受講できますか?

A、はい。問題ありません。

今まで、ご相談いただいた方の中には、ピラティスインストラクター、英語コーチ、離乳食インストラクター、コーチ、占い師、料理化、パン講師、教育アドバイザー、ハンドメイド作家など他業種の方も受けてくださっています。

職種が違えど、マインドセットの強化、強みの発見、ブランディング、自分のあり方、
そして、講座の作り方&販売記事の書き方、売り方など、どの業種にも応用できます。



Q、ヨガビジネス養成講座を受けると必ず自分の理想とする「収入」を超え、自立した売れるヨガインストラクターになれますか?

A、「受けるだけ」では、理想の収入を手に入れ、人気ヨガインストラクターにはなれません。

大事なのは、学んだ後の「大量行動」です。

自分を信じ、計画し、素直に行動し、一歩ずつ行動に移していく。

そして、学んだ知識を「学んだままにせず」、必ず「アウトプット」し、常に発信していく。
実際に、勇気を持って「行動」した人にしか、見えない世界というのがあります。

改善点も出てくると思いますが、一つずつクリアにしていき、自分の「伝えたい」ことを「自分にしか提供できないオリジナル講座」として、形にしていきましょう!




最後に・・・




ここまでご覧いただき、ありがとうございます。


正直、4年前の私は、このような「ヨガインストラクターのためのビジネス講座」

を自分が開催するようになるとは全く想像していませんでした。



しかし、この3年間で450名以上の主にヨガインストラクターの方々に
コンサルティングを提供したり、セミナーを受講いただいて
思ったことは


才能やスキルは素晴らしいのにも関わらず、

集客面でとっても苦しみ、効果的なSNSでの発信方法や

自分の強みや自分らしさ(ブランディング)が分からずに

悩んでいる方が本当に多い
ということでした。



毎回、受講者からご相談を頂く度に、

もっとその自分が大切にしてきた「経験」や「スキル」「自分らしさ」を言語化し
世の中に発信し、形にすれば多くの方を幸せに出来るのに。。。

そういう気持ちでいっぱいでした!



ヨガのレッスンを提供する以上

「集客」は、絶対に切り離せないものです。


RYT200の資格を取っただけでは集客方法については教えてくれません。 


ヨガの知識やスキル、経験が高いからといってお客様が必ず集まるわけでもありません。



集客とは、自分に合うやり方、どのように発信すればお客様に伝わるのか、

トライ&エラーを繰り返し行っていくものだと思っています。

実際に私もそうやってずっと行ってきました。



ただ、多くの受講者の方とお話する中で、

素晴らしいお人柄や、スキル、知識があるにもかかわらず、

「あり方」「やり方」「生き方」が決まっていないため、

濃いファンを掴めていないのでは?

と思うことが何度もありました。



もっと自分が望む結果を出していただきたい!


もっと収入面で楽になっていただきたい!


もっと自信を持っていただきたい!


絶対にできる!



それを心の中でいつも思っていました。



そして、少しでも多くのヨガインストラクターの方々が

【あり方】や【やり方】についてしっかり学び、

【自分らしい】集客力を身につけて、収入面でも安定できるようにサポートしたい!



収入面でも安定したヨガインストラクターを輩出していく事は、


「社会を良くする」=「社会貢献」


につながると本気で思っています。







自分にしか提供できない「ヨガ」で一人でも多くの方々を本当にハッピーにしていただきたい。



そのためには自分が「届けたいお客様」、


自分のヨガを「必要としてくれるお客様」に「届け」なければいけません


「届いて」初めて目の前にいるそのお客様を「幸せ」にできるのです。







ヨガのスキルや知識を勉強し、


高額なお金を払い資格をたくさん取ったにも関わらず、


1,000円、2,000円のレッスンフィーで生きて行くには

正直限界があります。


自分自身が、その大変さを経験しているため

気持ちは本当に痛いほどよく分かります。






みなさんは、ヨガを通して、何を伝えたいですか?


お客様のどんな「悩み」を解決したいですか?


なぜその「悩み」を解決してあげたいですか?


自分は他のインストラクターと何が違いますか?


今まで何十万、何百万、ヨガ資格ために、お金を投資してきたその知識&スキルを「自分オリジナルの講座」に落とし込むことは出来ませんか?





もう一度立ち止まって、しっかりと考えてみませんか?





そして、ヨガインストラクターとしての


発信力集客力を身につけ、


濃い「ファン」を獲得し、


お客様からも愛され、感謝される






「収入面でも自立した売れるヨガインストラクター」





なりませんか?




「自分のヨガを必要としてくれているお客様にしっかり届けるために」


「やり方」と「あり方」を一緒に学んでいけることをとても楽しみにしてます!!


全力でサポートいたします!


お客様の声

222824_zjgyzwjjmdfjo?1609290563

yumi 様

ヨガビジネス養成講座

その他

自立したヨガインストラクターに必要な知識を学ぶのが楽しみです。
クラスを受けた人たちが前向きな人生を送りたいと意欲にあふれるように伝えてゆきたいと思います。
Facebookアカウントをお持ちの方
過去に入力した項目はメールアドレスだけで自動入力されます
苗字必須
名前必須
みょうじ必須
なまえ必須
メールアドレス必須
メールアドレス(確認)必須
携帯電話番号必須
住所必須
住所検索
都道府県
市区町村番地
建物部屋名
Instagramアカウント名