チネイザン(気内臓療法)とは
古代中国の道士(タオの修行者)たちにより修行のための秘伝として伝えられてきたヒーリングシステムです。
お腹(内臓)へのマッサージにより内臓の滞りを整える内臓デトックスマッサージです。
お腹(内臓)は、人間の小宇宙です。「腹の虫がおさまらない」「腹に溜め込む」などお腹を使った感情を表す言葉があるようにそこでは食物だけでなく、感情の消化吸収も同時になされます。そのため、お腹に溜るものは便だけでなく、感情が消化されないまま溜っていることがあります。未消化の老廃物、感情、毒素が、イライラ・肩こり・頭痛・倦怠感・生理痛など様々な病気を引き起こすと考えられています。
ストレスや緊張、およびネガティブな感情などが蓄積・滞留するおヘソの上やその周りのお腹の部分を直接マッサージする事によりストレスをリリースし、ヒーリングを促します。また感情のバランスも整え本来の生命力・自然治癒力を高めることを目指しています。
チネイザンのマッサージは即座にネガティブな感情や緊張、病気などをリリースし、お腹を楽にし、内蔵へと生命エネルギーを送ります。過敏性腸症候群、むくみ、便秘などの消化器系の問題にもチネイザンはおすすめです。胃腸の毒素を排出し、リンパの流れを促進します。
*タオ【Tao】・・・人間を自然の一部ととらえ、万物と調和しようとする生き方の智慧。神仙術、陰陽道、老荘思想、東洋医学などを結合したもの
看護師国家資格保健師国家資格