23793_zdkymmvlmtk5ymizm
「英語でベビーヨガ養成講座」は、
いつでもお好きなタイミングで受講いただけるように
動画講座×Zoomセッションに
リニューアルいたしました


ご興味ある方は、お気軽にお問い合わせください。



こんにちは!

英語でヨガインストラクターのAgasaです。







☑子どもが産まれたため、好きな「英語」と「ヨガ」を使って何か新しい事をやってみたい!

☑英語でべビーを教えられるようになり、その地域で「人気インストラクター」になりたい!

☑いつもの「ベビーヨガ」に「英語」を取り入れることで収入アップに繋げたい!

☑今行っている幼児英語教室、リトミック教室などに、英語でベビーヨガを取り入れて、差別化したい!

☑赤ちゃんの時期から「子育てに英語」を取り入れて子どもと一緒に英語を楽しみたい!

☑英語でベビーヨガを通して「英語」に対する苦手意識を払しょくし、自分を変えたい!

☑産後育児で疲れてるママ達を「英語」と「ヨガ」で喜ばせたい!





そんな皆さんの夢を叶える、



「2ヶ月半で英語でベビーヨガが教えられるようになる養成講座



をご用意いたしました。



◆英語でベビーヨガレッスンサンプル




◆英語でベビーヨガ養成講座を作ったのか?




そして、


これまでに36名以上の方がこの「英語でベビーヨガ養成講座」
受講してくださいましたが、


この度、リニューアルをいたしました!





今までは、5回講座×3時間+最終発表回でしたが、

受講してくださるほとんどの方がまだ小さいお子さんがいらっしゃったため

負担を減らし、スキマ時間を上手く活用して、より効率的に学んでいただけるように


動画講座での学習を基本とし、フォローアップセッション3回(1時間半ずつ)
完全にリニューアルをいたしました。


全てのポーズ、内容を動画に撮り下ろし、
新たに英語でのベビーマッサージの数やふれ合い遊び&歌の数を増やしました。




また、産後ゆるんでしまう骨盤底筋についての基本知識もしっかり身につけていただくために
特別講師をお呼びし、動画セミナーを作成(日本語での解説)いただきました!






一緒に、英語でベビーヨガを学び、地域で人気な講師になりませんか?


産後育児で大変なママが独りぼっちにならないように、
ママ達が集える「場」をご自身が提供できるようになりませんか?


英語×ベビーヨガを通して、やりたかったこと&夢を叶えませんか?


















こんなお悩みありませんか?


☑べビー系(ベビーヨガ、ベビーマッサージ、ベビーサイン、ベビーダンス、リトミックなど)のレッスンを提供しているインストラクターは自分の住んでいる地域にたくさんおり、差別化するのか難しい。正直、集客に悩んでいる。

「ベビーの時期から英語に触れさせたい!」とよくママが話しているのを耳にする!が、自分は英語が苦手だから何か「英語」を使ったサービスを提供することは出来ないと思っている。


「私の下手な英語の発音なんかで。。。」英語でベビーヨガを教えるのは、申し訳ないと思っている!英語でベビーヨガを
教えるためには、「完璧な英語を話せないと」料金をいただいてはいけないと思っている。



☑幼児英語教室を運営しており、そこにベビーヨガや英語の要素を入れることが出来たら、「ママ達に絶対に喜んでもらえる!」だろうなと思うものの、どのように教えればよいのか、ヨガも数回しか体験したことがないため、「教え方」「やり方」が分からない。


最近子どもが産まれて、この貴重な育休期間を使って何か新しいことを始めてみたい!昔から好きだった英語とヨガを掛け合わせて、「何か出来ないかな?」と考えている。

自分にも小さな子供がおり、英語を喋れるようになってもらいたい!育児にも英語を取り入れたいが、何から始めれば「おうち英語」を楽しめるのか分からない。

昔から英語に憧れがあり、いつか話せるようになりたいと思っている!















「英語でべビーヨガ」が人気になる時代が来る!


まず初めに断言します!!!



英語でベビーヨガは無限の可能性を秘めており
今後、どんどん日本に広がっていきます!!




「英語でベビーヨガ」を教えることのできる

ヨガインストラクターは、その地域で「人気者」になり、

色々なイベントにも引っ張りだこになるでしょう!


私自身、2018年に娘を出産し、
娘が生後7ヶ月頃から京都で「英語でベビーヨガ」を教え始めました。

元々、大人向けに「英語でヨガ」のレッスンは提供していましたが、

ベビーを対象としたレッスンを開催したのは、その時が初めてで集客は1からでした。


育児ケアセンターや児童館などで無料のボランティアレッスンをさせて頂いたり、

おうち教室、写真館や筆アート、ベビーアートなどとのコラボイベントなどでも教え始め、



本当に有難いことにほぼ【毎回満席】になっていました。







ベビーヨガのレッスンやベビー系の習い毎は京都にもたくさんあります。


ですが、レッスンは本当にうれしいことに人気であり、


参加してくださったママ達が新たなママ友を呼び、
いつも新しいお客様を連れて来てくださりました。


リピーターも多かったです。


中には1時間以上かけて電車でわざわざベビーを背負ってきてくださるママもいました。

(これは同じベビーを持つママなら分かると思いますが、本当に大変です!)


また、車で40分以上かけて京都の南の方から、わざわざ来てくださる方もいました。








なぜ、そこまでしてママ達は来てくださったのか?



その一番の理由は、



「赤ちゃんの頃から一緒に英語を楽しむことが出来て」



「ママも産後太りや肩こり&腰痛を改善し、育児ストレスを解消」




できる一石二鳥の「お得な」レッスンだったからです。


この「お得感!」ママ達にとっては、とても重要ポイントです!





「子どもには英語を話せるようになってほしい!」
「赤ちゃんの頃から英語に触れさせてあげたい!」



そう願うママを今まで本当にたくさん見てきました。


そして、それは私自身もアメリカに留学していた時に「英語で本当に苦労」したため

「子ども頃から楽しく英語に触れる環境を作ってあげたい」といつも思っています。


また、それと同時に、



ヨガを通して産後で緩んだ骨盤を引き締め、

日々の抱っこで疲れている肩こりや腰痛を改善し、

産後のシェイプアップが出来る



ということは、自分のために時間を使えず、

赤ちゃんのお世話で心身ともにボロボロになっているママにとっては、本当に重要課題です!

(私も娘が生後4カ月の時は、軽い産後うつになるほど心身ともにボロボロでした。)




この二つの掛け合わせが、人気教室になった秘訣です。





赤ちゃんから英語に触れることの出来る教室はもちろんたくさんありますが、



「英語×ベビーヨガ」は相性が抜群であるにも関わらず、

それを実際に教えられるヨガインストラクターは、まだそこまでいません。


ということは、今がチャンス!




ご自身の地域で人気な「英語でベビーヨガインストラクター」になりませんか?





講座では、私自身が実際に実践してきた

「人気英語でヨガインストラクターになるための20の秘訣」

についてもお伝えしていきます。





例)
価格設定の仕方
・レッスンに来ていただくためにSNSで何を発信すべきか?
ボランティアレッスンの重要性
写真でママ達に「行きたい!」と言わせる方法
「お得感」を出してママ達の心を掴む方法
・「また来たい!」と言わせるためのフォローアップの仕方

など














「英語」×「ヨガ」だけでは、人気ベビーヨガ教室にはなれない!


英語でベビーヨガを教え、それを人気教室にするためには、


ただ単に、「英語でベビーヨガ」を教えられるようになる「スキル」「英語力」だけでは



必ずしも「人気教室」になれるとは限りません!




ママを喜ばせることが出来る

「ポイント」をしっかり押さえる必要があります。




その「ポイント」が理解できていると、一気に人気教室になります。




私は、娘が2018年1月に生まれて生後4か月の時に、
【ベビーヨガ&ママヨガ】の資格を取りました。


そして、その後、どうしても私には

「赤ちゃんの時期から英語」を取り入れることにこだわりがあったため

自分オリジナルの【英語でベビーヨガ】のカリキュラムを作りました。





娘が1歳になるまでは
(ベビーヨガは、赤ちゃんが歩き出す1歳ごろまでしか出来ないため)、
英語でベビーヨガのレッスンを出来る限り経験し、
色々な場所でレッスンをさせていただき場数を踏み、
研究し、アンケートを毎回とり改善を続けました。



その結果、半年間で、
【150組以上】のママとベビーにレッスンを行うことができました。

この経験は、私の【財産】です。



そして、150組以上に集中して教えたことで、

【英語でベビーヨガ】のレッスンを喜んでもらうための
【勝ちパターン】が確実に分かりました。



☑どのポイントでママ達は喜んでくれるのか?

☑どのくらい英語を入れるべきか?

☑ママ達の反応を見ながらレッスン内容を調整するにはどうすればよいか?

どんな英語を学びたがっていてるのか?(どの英語の歌やフレーズは反応がよく、いまいちか)

☑どうすればガツガツせずに、口コミで広げてくれるのか? 等




単なる英語でベビーヨガを教えられるようになるスキルだけではなく、

それらノウハウもギュッと今回の養成講座には詰め込んでいます。





この講座を受けるとどうなるか?


1時間の「英語でベビーヨガ」のレッスンを教えられるようになる!

体の部位50選を英語でマスターできる(発音も含め)!

☑ベビーヨガで使う基本英語フレーズを使いこなせるようになる!


☑ベビーヨガの基本ポーズであれば英語で教えられるようになる(20ポーズ)!


ベビーマッサージの基本も英語を交えながら教えられるようになる(14個)!(※服の上から オイル使用なし)

☑べビーのための「英語のふれあい歌15曲」発音のポイントなど押さえながら教えられるよになる!


☑ママが喜ぶ!日常で使える「子育てプチフレーズ」もレッスンに組み込めるようになる!


「〇〇さんの英語でベビーヨガ&ママのレッスンであれば行きたい!」と思ってもらえる人気教室を作ることが出来る!(遠くからもママ達が来てくれる♡)


人気英語でベビーヨガインストラクターになるための秘訣が分かる(集客方法、ママ達とのコミュニケーション方法など)


発音に関しての苦手意識がなくなり、自信を持ってママ達に英語もヨガも教えられるようになる

☑ご自分にも小さな子供がいらっしゃる場合は、学んだことを育児に取り入れ、ちょこっと幸せなふれ合いタイムを作れるようになる!


☑憧れていた「英語を話せる」理想の自分に一歩近づく!

☑何度も練習することで英語の「メンタルブロック」が外れ、新しい自分に出会うことが出来る

☑短期集中でヨガ英語を学ぶことで、「英語力」そのものが引き上がる













みなさんのお客様である(となる)ママとベビーにとっていいこと




☑これからの時代、「英語は必須」であり、赤ちゃんの頃から英語に触れる機会をママは産後ヨガをし日々の育児のストレスを解消しながら、同時に提供することが出来る

ママも楽しく赤ちゃんと英語を学ぶことで、赤ちゃんは英語が大好きになる(ママが英語が好きだから赤ちゃんも英語が好きになるのです)


☑育児で毎日大変なママが英語でベビーとヨガを楽しむことで、非日常的な体験が出来、息抜きする時間を提供することが出来る


☑英語を学ぶということは「言語」を学ぶということだけではなく、その英語圏の「文化」や「考え方」も同時にママは学ぶことが出来き、赤ちゃんの頃からそれらを教えてあげることが出来る


☑お家に帰ってからもママ達はべビーヨガで学んだ「英語で部位や単語」や「子育てプチフレーズ」、「英語の歌」を日々の生活に英語をプラスすることが出来き、非常に喜ばれ&感謝される!


(私の英語でベビーヨガのレッスンに来てくださっていたママ達に「お土産」として毎回レッスン後にお渡ししていた「英語フレーズ集」は、ボロボロになるまでずっとお家で毎日使っていただいていました。涙








受講者の声



  • 下記は、養成講座を受講してくださった方々のご感想の一部となります。

    36名の英語でベビーヨガインストラクターの方を輩出しています















<受講者の声>

この英語でベビーヨガの講座を受講させて頂いた理由は、自分が今している英語教室の活動にプラスαで何かできないか、子育て中のママの居場所の一つとして貢献できることはないか、と考えた時に親子でスキンシップも取れ、英語で触れ合いながら心も身体も癒されるって素敵だなと思ったからです。

しかし、親子向けの英語の活動はしていましたが、
ヨガが全くの初心者だったのでそもそも受講しても良いのか不安でした。

初めはポーズの名前も分からないし英語での言い方もすぐに浮かばなかったり、頭も体もフル回転の割に全然思っているようにはいかやっぱり難しいな、と改めて感じました。

1回目のセッションの時に一通り隙間時間で勉強していたものの、うまく発表できず。
今思えば中途半端にうまく出来なくてよかったなと思います。しっかりとフィードバックして頂いたからこそ、あの時遅いですが火が付き、自分を追い込むことができました。

次からは課題の1つではなく、それまでに出来る限りのポーズを自分で動画に撮ってAgasaさんに送りつけました。
そんな私の動画にも毎回丁寧に対応して下さりとても感謝しています。

卒業後は、少しずつ福井での英語でベビーヨガの活動を実施しており、前日の初レッスンでも素敵なママ達がたくさん来てくださいました。福井の星になれるように引き続き頑張ります!





◆この講座を受けて私の中での1番の変化は家族です。日々この時間は何があっても勉強する‼︎と決めた時間がありました。それはあえて夕方前で、子供たちがいる時間でした。

この時だけは、私が集中するから邪魔しないでと伝えてながら、私が頑張ってる姿を見せると、子供たち(7歳、4歳)は最初は違うことして遊ぼうとしてましたが、段々と一緒に勉強するようになり、子供たちも英語を話すようになりました。

この受講を通して、家族のあり方も学びました。お母さんのやりたいことをやる‼︎子供中心にならなくていい!お母さんの背中を子供たちは見てる!だから、応援してくれるし、子供たちもお母さんと同じようにやりたいことを頑張ってチャレンジするようになる‼︎そんなことにも気付かされました。

現在、大阪で教えているエアリアルヨガと英語でベビーヨガを融合させたレッスンは、ありがたいことに満席が続いております!





◆受講してから、ヨガをすると0歳の娘がご機嫌に!以前は私がヨガの練習をすると嫌がっている様子でしたが、一緒にベビーヨガを練習するうちに、娘の遊びの一つになったようです。

生活リズムも整い、娘が夜まとめて寝てくれる日が増えました。英語で呼吸やホードル時間を数えるので、数字で1.2.3と話しかけると娘が声を上げて笑うようになりました!(これには家族もびっくり!!)

そして、「私はダイヤモンドの原石だ!!」と思わせてくれるAgasaさん。ヨガだけでなくて、妻として、母として、一人の女性として講座を通して自分に自信がつきました。




◆仲間がいたことと、アガサさんがグイっと引っ張ってくださったので頑張れました。宿題のおかげで、乗り越えるべき課題がいつも明確に頭の中にありました。人気のインストラクターになる方法などの講義もあり、自分のレッスンをリアルに想像できるようになり、先が見えてきました。差別化するための方法を学べます。アガサさんに会うと元気になり前向きになれるので次のレッスンが楽しみでした。


◆Agasaさんは、個性にあった指導をしていただけることや、話しやすく聞きやすい環境を作ってくださるので安心して受講できます。Agasaさんから、ものすごくポジティブなエネルギーと行動力ありきのアドバイスや提案をしていただけるので腰が重くても動けます。Agasaさんは英語&ヨガだけでなく色んな知識が豊富なので、講座はとにかくとっても楽しいです!


◆育休中に息子と楽しみながら英語のブラッシュアップができました。ヨガのベーシックなポーズのほとんどを英語でインストラクションできるようになりました。受講前からバイリンガルレッスンの提供経験はありましたが、受講後は一層バリエーションが広がり、また自信をもってインストラクションできるようになりました。Agasaさんはご自身もヨガインストラクターであり、かつ英語のレクチャー経験もあり、集客や販促のプロでもあるので、色んな悩みにオールマイティーに答えてくれます。


受講後、さらに英語が好きになりました。今は間違える度胸もつき、英語を文章でだいぶ言えるようになってきました。Agasaさんは、本当に的確なアドバイスをしてくださり、見る目、視点が素晴らしいです。他の講座同様、しっかりとフォローしてくれて、自分をいつも受け止めてくれるところが良かったです。



◆正直、受講して2か月半でこんなに人生が変わるなんて思いませんでした!受講した時はヨガの資格取り立て。10月に30組体験会を行い、英語deベビーヨガも15組、育休中(4月)に50組にという目標をあっという間に達成します。インスタも3か月でフォロワー500人超えました!
内100名は最近1週間で増えました!レッスンは募集する度に全て「満席」です!先日、LINE公式で募集したところ1日で18名の方からご予約が来ました!






受講の決め手は、バイリンガルレッスンが出来るようになる!ことでした。毎回ポーズとマッサージのレクチャーの課題提出があった事が良かったです!Agasaさんは自信をつけさせてくれる、最高の先生です!いつも明るい笑顔で迎えてくれるので、講座を受けるのも楽しみでした!!ヨガの事だけではなく、インスタの使い方やブログの書き方、集客方法など様々な分野に長けているので、個人でヨガのお教室を開業されたい方は絶対Agasaさんから学ぶべきだなと思います!



◆1回目の講座と明らかに変わったことは、自然と覚えているフレーズが多くなったこと。
そしてスっと頭に英語が入ってくるようになったこと。テキストから、動画、シャドーイングの音声、宿題の細かいフィードバック。どれもこれも今まで受けた講座にはなかった内容です。「受けた気になる」ではなく、あがさ先生の講座は「自分の財産になる講座」だと思います。



理論的なカリキュラムと体系だったテキストだったので、とても分かりやすくて無駄なくポイントが掴めました。先生はいつも明るくて毎回ホントに楽しい講座でした!また、変化があったことは、育児中の時間の使い方や働くと言う考え方が変わったこと。自分に自信が持てるようになったことです!






学生・社会人に戻ったかのようにとても刺激的な毎日でした。講座では課題が毎回出されるので、絶対にやり遂げることができます。ママであっても、寝不足であっても、人はやる気さえあれば何だって出来るんだということを実感させられました。




◆毎回、丁寧に一つ一つのポーズの説明、表現、発音、注意点、バリエーションなどがあり、とてもわかりやすかったです。zoomは初めてだったけど、子どもの状況次第で、ミュートやその場を離れたり臨機応変に参加できてよかったです。毎回、ポーズの動画提出があり、少しずつ慣れて、最後は30分のレッスンができるようになるまで引き上げてくれました。








また、一部ですが、私が、京都で【英語でベビーヨガ&ママ】のレッスンを提供させていただいたお客様(ママ達)からの感想もご紹介させていただきます。


◆“毎日の赤ちゃんの世話で身体はボロボロでしたが、久々に体をのばして気持ちよかったです。やっぱり私は、ヨガ好きだなーっと感じました!それと同時に、Agasaさんのファンになりました。今日は、「英語」に「ヨガ」にとても刺激を受け、育休中の時間を使って何か行動したい気持ちになりましたー!!いや!行動すると約束します!”


◆”ママ単独のポーズも、ベビーと一緒にできるポーズも、全てが新鮮で「英語」のお歌も交えて本当に楽しかったです。また、最後の安らぎのポーズでの先生のお言葉に涙してしまいました。
先生ご自身も産後でありながら、すごいですね。とても素敵です。”




◆”自分自身がリラックス出来て良かったです。赤ちゃんも楽しそうに出来たので、笑顔が見れて嬉しかったです。覚えているポーズ、歌、子育てプチフレーズは、今日からお家でもやってみたいと思います。”



◆”今日は、貴重な時間をありがとうございました。1時間という中で、普段使い忘れていた筋肉を使う事ができ、リフレッシュ出来ました。「英語」を交えたヨガは、子供もすごく楽しかったようで、ずっとニコニコしていました。私自身も楽しむ事ができました。最後のクールダウンの時の育児についての言葉を聞いて、悩んでいるのは私1人ではないと、なんだかホッとする事ができました。”







「今の私の「英語力」では英語でベビーヨガは教えられない」


「《完璧な英語》を話せないと英語でベビーヨガは教えていけない」




もし、こんな風に思っていらっしゃるのであれば、大丈夫です!

安心してください。



ベビーヨガで使う英語は、「大人向けヨガ」で使う英語よりも

難易度が下がります!




なぜなら、ママ達がお家でもベビーヨガを通して赤ちゃんに話しかけられるように

「簡単で」、「楽しくて」、「伝わる英語」を教える方法を

学んでいくからです。




それを教えるには、ポイントコツがあり、

それらが分かれば、

誰でも「英語でベビーヨガ」を教えられるようになります!




《不安》《苦手意識》が【自信】に変わる2ヵ月半!


養成講座終了後には、自信を持ってママとベビーに、「英語を交えて」

レッスンを行えるようになっているでしょう!






充実のカリキュラムで不安が自信に変わる!


◆カリキュラムについて◆

動画講座+Zoomフォローアップセッション3回(1時間半)+最終発表会での実施。
※個別コンサルティング(オプション)を組み合わせて実施。


各動画は5分~10分ほどです。スキマ時間を上手く活用し学習いただけます。
約470分(7.8時間の動画が収録されています。



◆スケジュール&流れ◆

・動画学習Part1開始 
↓ 
・1回目Zoomフォローアップセッション 
 動画受講開始から約2週間後に実施
↓ 
・動画学習Part2
2週間で学ぶ

・動画学習Part3
2週間で学ぶ


・2回目Zoomフォローアップセッション 

1回目のフォローアップセッションから約1ヶ月後に実施

・動画学習Part4
2週間で学ぶ

・3回目Zoomフォローアップセッション 
2回目のフォローアップセッションから約2週間後に実施

・最終テスト
一人45分間 




◆2ヵ月半で行う講座内容◆

《Week1&2》動画受講Part1

・「英語でベビーヨガとは?」
・「英語でベビーヨガデモレッスン45分動画」
「赤ちゃんの心と身体の発達」&「産後ママの心と身体の変化」
・【ワーク】なぜ英語でベビーヨガを教えられるようになりたいか?
・身体の部位単語50選&英語でべビーヨガフレーズ集

・呼吸誘導
・ポーズ5つ
・子育てプチフレーズ 
・英語でベビーヨガケーススタディ(Q&A)






《1回目:Zoomフォローアップセッション》

・質疑応答(疑問点&練習してみた感想の共有)
・学んだポーズ1つを発表&フィードバック 
・宿題の「英語でベビーヨガのレッスンを通して、何を伝えたいのか?どうなっていたいか?」を共有
・なりたい自分になるための行動計画書の説明 
・お客様からよく聞かれる質問&ケーススタディ



《Week3&4》動画受講Part2

・行動計画シートの作成&提出
・「ママが笑うことで赤ちゃんにもたらす効果」
・産後の骨盤のゆがみ
・【特典】特別動画 骨盤底筋専門ヨガ講師 maco先生による「骨盤底筋の基本」
・英語でベビーヨガフレーズ集
・ポーズ5つ
・子育てプチフレーズ 






《Week5&6》動画受講Part3

・英語でベビーヨガフレーズ集

・ポーズ5つ
・子育てプチフレーズ
・英語でベビーマッサージ(オイルは使わない)
 ◆赤ちゃんの肌と脳の関係
 ◆始める前の注意事項
 ◆股関節、つま先、お腹、胸、腕、手、背中など計14個
 ◆英語のふれ合い歌 15選
  






《2回目:Zoomフォローアップセッション》

  • ・質疑応答(疑問点&練習してみた感想の共有)
  • ・学んだポーズ1つとベビーマッサージ1つ計2つを発表&フィードバック
  • ・なりたい自分になるための行動計画書の共有
  • ・人気英語でべビーヨガインストラクターになる方法 Part1



《Week7&8》動画受講Part4

・フレーズ集Part1&Part2
・ポーズ8個
・【特典】ウォームアップ動画(ママだけで行うもの)
・その他資料サンプル(免責書、アンケート、チラシ)







《3回目:Zoomフォローアップセッション》

  • ・質疑応答(疑問点&練習してみた感想の共有)
  • ・学んだポーズ1つを発表&フィードバック
  • ・人気英語でべビーヨガインストラクターになる方法 Part2
    ・クラスの作り方
    ・最終テストの流れの説明




《最終テスト》

・30分~45分の英語でべビーヨガのレッスンを発表
・参加メンバーで互いにフィードバック
・Agasaからのフィードバック



◆講座期間 2ヵ月半

◆事前課題 毎回あり ※ポーズを動画に撮って提出

◆個別コンサル(オンライン) お互いの予定に合わせて実施
 回数、長さはコースによって異なる(下記参照)
個別コンサルでは、英語でヨガのインストラクションの発表、講座内での疑問点についての質問、集客について、など、何でもお時間の許す限りご質問いただけます。また、英語でヨガを通して「本当に叶えたい自分の夢」を叶えるための具体的な計画&行動に落とし込んでいきます。

◆期間中メールフォロー無制限

◆必要なもの ベビーの人形



※こちらの講座は、日本人のママに教えることを目的として構成しております。
そのため、全てのインストラクションを英語で行うのではなく(一般的なママ達はそこまで英語を全て理解できない)、バイリンガルレッスンのように英語と日本語を半分ずついれながら進めるスタイルのレッスンになります。「英語でこの部分だけはママ達に覚えてもらいたい!」というポイントを強調し、英語でインストラクションを行います。





こんなうれしい【特典】あり


〇特別動画 骨盤底筋専門ヨガ講師 maco先生による「骨盤底筋の基本」4本(日本語で解説)(29,800円相当)

骨盤底筋の基本知識を知っていることはとても大切なので、今回、特別にお世話になっているmaco先生に動画セミナーに登壇いただけないか依頼しました!

計4本(50分)の動画をとても分かりやすく、骨盤底筋はなぜ大切か?、緩むとどうなるか?など解説してくだっています。


骨盤底筋専門ヨガ講師 maco先生





 


〇英語で簡単ウォームアップが出来るようになるフレーズ集動画(ママのみ行うポーズ)
(5,000円分)

多くの受講者から、「ウォームアップを必ずレッスン時に行うけど、簡単なことでも英語だと何と言っていいかわからない」と、お悩み相談を受け。。。
みなさんが知りたそうなウォームアップフレーズ集を作りました!


・首編:首を右/左/前/後に倒しストレッチ、首回し、手は首裏に置き頭を下げて首裏ストレッチ など

・肩&体側編:両手を組んで胸に近づけ背中を丸くする、両手を上げて腕&肩ストレッチ、両手を組んで上げ左右にストレッチ など

・足編:足首を回す、足裏マッサージ、足指ほぐし など



〇フォローアップセッションを欠席の際は、Zoom動画のお渡しします


〇期間中メールフォロー有り


〇Facebookグループご招待(オンラインサロンではなく)

〇修了書の贈呈






料金:3つのコースから選べる



◆《ライトコース》

動画講座+Zoomフォローアップセッション3回 ※個別コンサルなし
108,000円→89,800円(税込)
※(20,000円お得)



◆《スタンダードコース》 ※一番人気!

動画講座+Zoomフォローアップセッション3回+個別コンサル60分×2回 
139,800円→108,000円(税込)
※(30,000円お得)



◆《プレミアムコース》
動画講座+Zoomフォローアップセッション3回+個別コンサル60分×4回 
159,800円→129,800円(税込)
※(30,000円お得)



+「骨盤底筋基本動画4本 29,800円

「英語でウォームアップが出来るようになるフレーズ動画 5,000円」
34,800円分の特典もお付けします!


※お支払方法はお振込みのみでお願いいたします。
※分割払いも可能です。お気軽にお問合せください。



《お申込みの流れ》
お互いに考え方・英語でベビーヨガを通しての理想の姿に不一致がないか確認をとってからお受けしています。
大切なお時間・お金を頂戴する以上、真剣にそして、成果が出るように英語でヨガの養成講座を実施させていただきます。


1. 事前に30分無料のヒアリングセッション実施
2. ご契約!お申込み ご契約書とご請求書のお渡し
3.お支払い&動画特設サイトへのアクセス


《キャンセルポリシー》
※開催14日前よりのキャンセルは開催費用の50%を事務手数料として頂戴し、残りの50%を返金いたします(振り込み手数料差引額)。
※開催5日前よりのキャンセルは、キャンセル料が100%発生します。
※お振込みをされていない場合でのキャンセルもご入金いただくことになります。
※講座開始後のキャンセル、返金は出来かねます。ご了承ください。











よくあるご質問

Q.ベビーヨガインストラクターではないですが、「英語でベビーヨガ」に興味があり、受講することは可能ですか?


A. はい。もちろん、可能です。基本は既にヨガの資格をお持ちである方を対象としていますが、資格をお持ちでなくても、ヨガの基本についても講座で説明いたしますので、ご安心ください。この講座を受講すると英語でだけではなく、日本語でもべビーヨガを教えられるようになります。



Q.ベビーヨガとキッズヨガ(親子ヨガ)の違いは何ですか?

A.べビーヨガは、生後3、4カ月の首のしっかりすわった赤ちゃん~1歳頃までの赤ちゃんがママのサポートを借りて一緒に行うヨガです。赤ちゃんは大好きなママと一緒にポーズをとることで愛されていることを実感します。ママのすねやお腹に乗せてポーズをとったり、産後に緩んだ骨盤底筋を鍛えたり、ズレてしまった骨盤を調整したり、赤ちゃんのお世話で疲れた肩こり、腰痛を改善していきます。

キッズヨガ(親子ヨガ)は、3歳くらい~12歳頃までのお子様を対象にしたヨガであり、子ども達は自分でポーズをとります。また、ペアポーズ(親子ヨガ)ではママやパパと一緒にポーズをとり、信頼関係を構築させ、親子の愛情を育んでいくヨガです。



Q.「動画講座とZoomセッションのハイブリット」のイメージがつきづらく、どんな風に進めますか?特徴は?

A.「ハイブリット講座」は、基本的にはご自身でまずは動画を観て、ポーズや英語でベビーヨガの基本知識を学習いただきます。その後、講座開始から2週間後、1ヶ月後、1ヶ月半後にZoomで繋げて、不明点や不安を解消するフォローアップセッションを3回行います。動画を観たけど分からなかったことや、子ども一緒にやってみたけど上手く出来なかったことなど、共有し解決していく時間になります。



Q.レッスンでは、全てバイリンガルで教えないといけないですか?

A.バイリンガルで全部行う必要はありません。全てを英語で行っても一般的なママは理解が出来ずレッスンがスムーズに進みません。英語を入れる割合は、ご自身の英語のレベルにもよりますが、こちらの英語でベビーヨガでは、日本語7割:英語3割 または、日本語6割:英語4割などで行うことをオススメしております。

日本語7割、英語3割でもママ達の満足度は高いです。ただポイントして、その3割の英語は何を持ち帰っていただくかを予めしっかり決めておくことです。ママ達にお伝えした全てのことを英語で持ち帰っていただくことは不可能であるため、「このフレーズ集だけは」、「この単語だけは」、「この歌だけは覚えて帰っていただきたい!」というポイントをレッスン内容を決める際に確定してからレッスンを行うことをオススメします。

  




Q.オンライン養成講座を受講する際、子どもが横にいても大丈夫ですか?

A.もちろん、大丈夫です。お子様が泣いてしまったり、ぐずってしまた場合は、ミュートにしていただければ問題ございません。もし、1歳以下のお子様がいらっしゃる場合は、一緒に英語でベビーヨガが楽しめるので楽しさが倍増します!



Q.「個別コンサル」とは何ですか?

A.「英語でベビーヨガ」を通して本当に叶えたい夢を叶えるためのサポートを「個別コンサル」を通して1対1で、具体的な計画&行動に落とし込んでいきます。
例えば、「×月×日に英語でベビーヨガのイベントを実施したいので、成功させるためにやるべきことを教えてほしい=プランニングを手伝ってほしい」、「Instagramでの集客の仕方を知りたい!」など

また、英語でベビーヨガを教えられるようになることだけが、本当の本当にみなさんが叶えたい夢ではないはずです。

英語でベビーヨガを教えられるようになって、その先は、どうなりたいのか?

例えば、
「色々なコラボイベントを実施して地域で人気べビーヨガインストラクターになり、まずは月10万円稼ぎげるようになりたい!」
「産後のママ達が笑顔になる&一人で育児を抱え込まない楽しいイベント毎月開催したい!」
「『市』や『保育園』、『児童館』などからもお呼びがかかり、その地域でちょっとした有名人になりたい!」

など

本当に叶えたい夢を一緒に叶えていくサポートを私自身の経験、集客、準備・計画の観点からお伝えさせていただきます。





Q.英語は苦手で上手く話せませんが、この講座は受けれますか?

A.はい、もちろん大丈夫です。英語が苦手であることを反対に強みにし、「レッスンにいらっしゃる英語が苦手なママ」に寄り添うこと出来ます!「ヨガ英語は話せない」と苦手意識が強いほど「少しずつ話せるようになる」と、快感を感じるはずです。ただ、「完璧なヨガ英語を話せるようになる!」という遠すぎる目標ではなく、まずは「簡単なベビーヨガ英語」で、「お客様に確実に伝わる英語でのインストラクションを行う!」、ということを目標に少し肩の力を抜いて、楽しんで受講ください。




Q.養成講座を受講すると、本当に「英語でベビーヨガ」を教えられるようになりますか?

A. もちろん受講いただくだけでは、英語でベビーヨガを教えられるようになりません。
何度も練習を繰り返し、実際に英語でヨガを教える「場」を自身で作り、計画し、素直に行動し、実行しなければ教えられるようにはなりません。

学んだ知識を「学んだままにせず」、必ず「アウトプット」し、お客様に披露する機会(教える機会)を作ってください。実際に英語でヨガを教えてみることで新しい世界が見えてきます。
改善点も出てくると思いますが、一つずつクリアにしていき、自分の「英語でベビーヨガのスキル」を磨いていってください。







申し訳ございませんが、このような方は受講いただけません


英語でベビーヨガ養成講座を受講いただくにあたり、大変申し訳ございませんが、下記に当てはまる方はご受講いただけませんのでご了承ください。



全て英語でレッスンをされたい方。こちらは日本人のママをターゲットにレッスンを行うものであるため、英語で全て行っても理解いただけず消化不良となります。全てを英語を行われたい方は、こちらの養成講座の目的とは異なりますので、ご理解ください。ママが「育児を少しでも楽しめるように」、「ちょこっと幸せな時間」を赤ちゃんと過ごせるように、そのツールとして「英語×ベビーヨガ」を活用いただけますと幸いです。

動画の課題を期限までに提出されない方

・まずは自分で調べたり、考えたりせず、「答えだけ」を求められる方

・「分からない」「出来ない」が口癖で、まずは「行動」しない方

・養成講座の合否は、課題提出+個人での練習+最終テストなど総合的に見て判断しております
そのため最終テストのみ合格されたとしても課題提出をされていない場合は、不合格となりますのご了承ください。不合格の場合は、再テスト(有料)を受講いただけます。



最後に...Agasaからのメッセージ


ここまで、読んでくださり、ありがとうございます。


今回この「英語でベビーヨガ養成講座」を作った背景には、
私の強い「想い」があるからです。



私は、2018年1月に娘を出産しました。


しかし、娘が生後3ヵ月、4カ月の私の心と身体はボロボロでした。


毎日体のあちこちが痛み、

しんどく、ウジウジ、イライラ、

不安になり、自己嫌悪に陥り、




また、明日が来たら同じことの繰り返し。

もう、全部嫌だな。

いつ、これは終わるのかな。


と、毎日思っていました。





私は、ありがたい事に両親も近くに住んでおり、

週末もたまにみてくれたり、

主人も協力的で本当に恵まれている環境にいるにも関わらず、、、、


頭がおかしくなっていました。




軽い産後うつです。




仕事と育児を比べるのは違うとは思いますが、
でもその時の私には比べるものが仕事しかなかったので、
いつもこんな風に思っていました。




仕事は、自分が段取り組めば、
急な仕事が降ってこない限り自分のペースで出来る。



でも、


育児は全くそうではなかったのです。



何か自分がしたい事があっても、

急に娘が泣き出したり、

ぐずり始めたり、もう出かけるよ!

っという時にうんちしたり、おしっこしたり。。。




もちろん、娘は可愛いし、大好きなのだけど、


今まで自分のやりたい様に好き勝手してきた分、

他の人にコントロールされるということが耐えられず。。。


なんだか毎日本当に疲れていました。







そして、それに追加し、あのしんどかった頃は、



”今の自分の「価値」って一体なんだろう?”



とばかり考えてました。






毎日朝から晩まで娘の世話をして、

気づけば一日が終わっている。。。



誰が褒めてくれるわけでもない。

認めてくれるわけでもない。





「今日私は、一体何をしたのか?」


自分に問いかけてみても、何をしたかも思い出せない。


ただ、娘のお世話をしてたら1日が終わっていた。。。




 


そんな自分に私は心底がっかりし、






”今の自分には何の「価値」もないんじゃないか?”




と、毎日考えていました。


完全に鬱ですね。。。!!!涙








「これはマズイ!」と思い、
そんな時に出会ったのが





ベビーヨガ!



私はもともと大人向けにもヨガを教えていましたが、
ベビーヨガは、また全然違っていました。





自分が心で思っていたモヤモヤが


ベビーヨガを知り、学んでいくうちに



一つずつ解決されていきました。






そして、納得したと同時に泣けてきました。





「あ~。私(ママ)はもう既に毎日頑張っている。

私(ママ)はいるだけで「価値」がある。

私(ママ)がいないと赤ちゃんは生きていけない。

私(ママ)が自分を褒めて、認めてあげないといけない。

私(ママ)が笑顔なら、赤ちゃんも笑顔であり、家族みんながハッピー!

そのありのままで大丈夫!一人で悩まなくて大丈夫!





っと。






そして、これは、


「私みたいに本当に悩んでいたママ達に

伝えないといけないな!」



っと、心から思いました。



もうそれは、「使命感!」です。





そして、そこに自分の強みである「英語」をミックスさせれば、



英語もヨガも赤ちゃんと一緒に楽しみ、


ママは、笑顔になり、喜び、元気になり、



子育てを今以上に楽しめるのではないか?


育児ストレスからママ達を少しの間だけでも

解放してあげられるのではないか?



と思ったのです。




それが、この「英語でベビーヨガ」

のレッスンを京都で始めた理由です。







しかし、京都だけでなく、同じ悩みを抱えたママ達は日本中、世界中にたくさんいます。


自分が行っている京都のレッスン内容を



しっかりと「体系化」し、既に活躍されているベビーヨガの先生方


「英語でベビーヨガ」をお伝えすることで、


その先生からレッスン受けたママ達が救われる!


より多くのママ達を「笑顔」に出来る!


と思い、


この「養成講座」を作りました。









益々、グローバル化が進む中、


英語はこの先必須です。


子ども達は、私たちの未来です。



子ども達は、無限大の可能性を秘めています。



その可能性を広げてあげるのは、私たちママの役目です!!




英語を赤ちゃんの時期から取り入れることで、


「英語って楽しい!」、「ママと英語で話したい!」と思ってくれることが、



子どもを「英語好き」にする秘訣です。



「ママ」が英語を楽しまなければ、子どもは英語を好きになりません。





「英語でベビーヨガ」を通して、




子育てに悩んでいるママ達を!、


英語を子どもの時期から学ばせてあげたいと思っているママ達を!、



毎日の赤ちゃんのお世話で身体がボロボロになっているママ達を!、





一緒に「笑顔」に、「元気」にし、



「赤ちゃんの時期から英語でベビーヨガを学ぶ楽しさ」を伝えませんか?





「英語」と「ヨガ」を通して、
人生をより豊かに!、
そして、自分の可能性と
人生のオプションを広げる
サポートをする!



そんな使命感から、「英語でベビーヨガの講座」を展開しています。





英語でベビーヨガを教えられるようになると


世界が大きく変わります!






「英語でベビーヨガ」を通して、

本当に叶えたい自分の「夢」を是非一緒に叶えていきましょう!

全力でサポートいたします!


Facebookアカウントをお持ちの方
過去に申し込まれた方はメールアドレスだけで申し込みいただけます
苗字必須
名前必須
みょうじ必須
なまえ必須
メールアドレス必須
メールアドレス(確認)必須
携帯電話番号必須
住所必須
住所検索
都道府県
市区町村番地
建物部屋名
現在のお悩みと、ありたい姿を教えてください。
コースはどちらにご興味ありますか?
  • ライトコース

  • スタンダードコース

  • プレミアムコース

Instagramのアカウント名