18_ztmzyjq4mtc2zja1n

【お問合せ】

カウンセリング

■個別カウンセリングとは

あなたの感じる問題(課題)を解決し、あなたが思う理想の状態を手に入れるためのものです。

NLP心理学×コーチング×禅的思考を用いて、解決へとすすめていきます。

マンツーマンで行います。



■主に以下の事例のカウンセリングが可能です

トラウマ解消セッション

過去のトラウマ体験を解消します。

何十年も前に起きた出来事でも、ここ数ヶ月で起きた出来事でも対応できます。

対象であるヒトモノコトを思い出すたびに、呼吸がくるしくなる、手が震える、血の気が引く思いがする、顔がこわばる、とてつもない怒り・かなしみを感じる、涙がとまらない…‥等

あなたの身体に現れる症状を軽減させていきます。



不登校カウンセリング

お子さんの不登校についてどうしていいかわからない、将来が不安、先生またはカウンセラーと意向が合わない、夫(妻)と意見が対立している…等、不登校に関わる問題について解消していきます。

最近不登校になりはじめた方や、数年ひきこもりになりつつある方、外には出るけれど学校に行かない等、いずれのタイミングからでもカウンセリングははじめられます。

学校に行くだけがゴールではありませんが、ではどこを目指せばいいのか、ご家庭やお子さんによって答えは千差万別です。
ご自身では将来を思い描けない、目の前のことをただただやり過ごしている場合は、ご相談ください。
落としどころを見いだし、あなたとお子さん、ご家族にとってよりより選択肢を一緒に見いだし、実現を目指します。



子育てカウンセリング

子どもの行動や言動にイライラする、感情をうまくコントロールできない、夫(妻)が子育てに協力的でない、虐待している…等、子育てに関わる問題について解消していきます。

声掛けの仕方を変える、態度を改めることは即効性があり一時的には効果がありますが、もっと抽象度の高い部分から子育てについて見つめなしていくことで、方法論にとらわれない、あなた自身の揺るぎのない子育て論や子どもとの関わり方を見つけ出すことができます。


子育ては人一人が、生まれ成長し大人になるまで関わる【一大プロジェクト】です。
プロジェクトの進行は実行者である母(父)のほかに、リーダーや仲間の存在も必要です。
どのようにチームをつくり、力を発揮させるのかはメンター(カウンセラー)の存在が欠かせません。

あなたの想うポリシーをつくり、あなたの思い描く世界をつくりあげましょう。




・あらゆる本を読んで勉強してきたが、もやもやする

・自分なりに感情コントロールを試みてみたが解決しているように感じない

・カウンセリングを受けたが問題について考えると落ち込む

・そもそも解決策が見当たらない

と感じられる方におすすめです。



∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞

■1セッション90分 20,000円(+税)

※はじめての方は30分ほど無料カウンセリングをいたします。
 思っていることなどをゆっくりお話しくださいね。

∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞・∞



まずは無料カウンセリングを行いますので、希望日時を3つまでお申し出ください。

※カウンセリングは主に平日・土日10:00~16:00です。

※子どもが寝てからのほうが良い場合は、21:00以降も対応しております。



Facebookアカウントをお持ちの方
過去に申し込まれた方はメールアドレスだけで申し込みいただけます
苗字必須
名前必須
メールアドレス必須
メールアドレス(確認)必須
第1希望日時
入力例)2020年1月1日10時〜13時
第2希望日時
入力例)2020年1月1日10時〜13時
第3希望日時
入力例)2020年1月1日10時〜13時