Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact_aa Menu_5voice
 
 
18_nja1mjc0yzq1zji1y

【親勉&親勉チビーズ】
リクエスト・お問合せ

このページを開いていただきありがとうございます。

四国で開催実績No.1

親勉&親勉チビーズのダブルインストラクターは香川では唯一です。

心を込めて、熱く、その人のお悩みにあった講座を心がけています。

 

0~4歳以下向け「親勉チビーズ」とは?

モンテッソーリ教育×親勉メソッド!

従来のモンテッソーリ教育からの微細運動や感覚教育

  +

遊ぶように学ぶ親勉のエッセンスをちりばめた

今までにない画期的なカリキュラムです。

 

勝手に遊ぶように学ぶ子になる「親勉」とは?

子どもが大好きなこと=遊び。

遊びと学びの境界線をなくして、小学生高学年以上の知識を幼児から遊ぶように学べます。

初級講座で5教科の遊ぶように学ぶコツを伝授。

中級講座では英語戦略を強化。

さらにぐぐっと理科社会の幅を広げ、一番のキモとなる母としての親勉流心構え、ほめ方叱り方をインプット。

 

人間としての土台を築く年齢に相当する0~4歳の土台があってこそ

親勉で実施する知識のインプットが生きてきます。

 

「どっちか迷っています」という方へ

これまでの受講生さんや、我が子へ実践してきて、感覚的には

3歳でどちらか迷っているなら、親勉チビーズの考え方は5歳以降も使えるのでチビーズのことも知ってほしい。

4歳でどちらか迷っているなら、親勉をスタートされてもよいのではと思います。

 

チビーズは発達を知ることを中心に行いますので、

親勉で扱う単元の「遊びの意味と意図」はほとんど含まれません。

 

エッセンスは含まれますが、

親勉と親勉チビーズはまったく違う講座です!!

 

どうぞご参考にしてくださいね。

 

体験会・初級講座などの講座お問い合わせ、リクエストをお寄せください。

 

※携帯アドレスの場合

お問合せ後、自動返信メールが届かない場合があります。

自動返信メールが届かない場合は、私からのお返事も届かないのでご注意ください。

yoko.tanaka.smile.happy@gmail.com からのメールが届く設定にしてください。

 

Facebookにログインすると名前とメールアドレスが自動入力されます
お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
メールアドレス(確認)
どちらに興味がありますか Must
開催日/その他メッセージ
公開している日程をご記入ください。リクエストの場合は平日or土日希望をご記入ください。
お子さまの性別・年齢(任意)
返信や講座の参考にさせていただきます
 
 
 
 
Profile
Professional

たなかようこ

Mission
遊ぶように学ぶ「親勉」、イヤイヤ期から天才性を伸ばす「親勉チビーズ」の講座を通じて、出会える方々に「より楽しく生きるヒントとパワー」を与えたい!
Senmon
家庭学習 家庭学習法 幼児教育 親勉 香川 高松 こどもプログラミング

親勉シニアインストラクター
親勉チビーズシニアインストラクター
小2ムスコ・1歳ムスメ2児の母。
会社員&インストラクターの”無理しない”ダブルワーク実践中。

四国での講座開催実績No.1!
四国唯一の親勉ラボ独立リーダー。

「初めて会った気がしない」
「話しやすい」とよく言われ、
受講生さんの内なる声を聴くのが得意です。

母となり、子どもに伝えたいと思ったのは
「失敗なんてないよ!
 あなたはあなただけの人生を思いっきり楽しむために
 生まれてきたんだよ!」ということ。

子どもの天性を伸ばし、将来の選択肢を広げたい。
その具体的かつどんなママにでもできる方法として惚れ込んだ
遊びながら学ぶ「親勉」(4-10歳向け)
イヤイヤ期から天才性を伸ばす「親勉チビーズ」(0-4歳向け)
をお伝えしています。
 
子育て&自分育ては尽きません。どちらにも花を咲かせましょ♪

1975年生まれ
愛媛県今治市出身・香川県高松市在住
関西学院大学文学部卒

B_facebook
B_ameba
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock