月瞑想協会の公式サイトへようこそ

【月瞑想とは】

2600年の昔、釈迦が当時説いていた瞑想修法を、
現代にアレンジした瞑想メソッド


・・・それが
月瞑想
です。



こんにちは、西川隆光です。
私は、過去世の記憶から、この月瞑想のヒントを得ました。


2016年から毎月行っている「月瞑想勉強会」において、この月瞑想とはいかなるものなのかを説いてきました。
瞑想がわからず、瞑想することに躓く方々をたくさん拝見してきて、
瞑想本来の意味をしっかりとお伝えしようと思い、この月瞑想を考案いたしました。


月を「見る」「感じる」「一体となる」
とても簡単でシンプルな方法で誰でも簡単に瞑想体験ができ、
しかも本格的に修行をしたレベルの悟り体験ができるのがこの瞑想メソッド。


瞑想歴20年以上のスピリチュアル生活の中で得た確信のメソッドです。


東京の月島において、
毎月無料で月瞑想会を開催しています。
そこでは、いろんな形の月瞑想を実体験していただいています。


本当の瞑想とは、
呼吸法ではなく、
ポーズから得られるものでもなく、
マントラなどで到達できるものでもありません。


真の瞑想とは、実は誰しも生きている中で、
当然のごとくやっているものなのです。


ただ、それに気づいているか、否かの違いがあるだけなのです。


私は、この「月瞑想」を通じて、
本来の世界を忘れないための神様からのギフトが瞑想であることを
多くの方々に知っていただこうと思っています。


瞑想は、最高の自己実現法です。


お一人お一人の、
希望目的使命目標成し遂げたいことの実現に
少しでもお役立ていただければ、これに勝る幸せはありません。


多くの方が、自分の人生をしっかりと歩んでいけますように!合掌



インディーズ僧侶 西川隆光



★月瞑想の各種情報や為になる情報を無料で配信中!

無料メルマガ「月瞑想だより」


月瞑想協会へのご質問などは下記フォームよりお願いいたします。

Facebookアカウントをお持ちの方
過去に申し込まれた方はメールアドレスだけで申し込みいただけます
苗字必須
名前必須
メールアドレス必須
メールアドレス(確認)必須