Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1association Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact_aa Menu_5voice
 
 

【Web版】月瞑想協会インストラクタービジネス養成講座説明会

銀座で10年間行列が途絶えない超人気フリーランス僧侶が、

25年間3万人超の人生を導いた実践から生まれた究極瞑想!!

 

 

 

富と豊かさを引き寄せる究極の実践メソッド

月瞑想インストラクター

月瞑想EXインストラクター

養成講座 説明会

    O N W E B    

 

 

 

あなたは不思議に思ったことがありませんか?

 

 

 

なぜ、思い通りに引き寄せられる人と、

   何も引き寄せられない人がいるのか?

 

なぜ、幸せに願いを叶えられる人と、

   願いを叶えても不幸せな人がいるのか?

 

なぜ、豊かになろうと思えば思うほど、

   人は心の平安を失っていくのか?

 

 

銀座でナンバー1の人気を誇り、10年間行列が一度も途絶えたことがない人気スピリチュアルカウンセラーで僧侶の西川隆光先生によると、ほとんどの人の引き寄せは、引き寄せても豊かさを受け取る大前提が決定的に抜けているそうです。それは、、、

 

 

「今、本当はどうしたいのか?」

 

 

と言うことです。

これはとても重要な問題です。と言うのも、ほとんどの人は引き寄せたい物や事象は決めますが、「豊かさとはあなたにとってどういう状態なのか?」という、最も重要な部分がすっぽり抜けてしまっているのですから。

 

 

おそらくあなたもこれまで様々な方法で富と豊かさを手にしようと努力してきたと思います。しかし、90%以上の人が、それほど頑張ってきたにも関わらず、未だに「豊かさ」を感じられていないのはなぜでしょうか。

 

 

ほとんどの人は、努力を惜しまずがんばってきたにも関わらず、一向に豊かになることができずに、燃え尽きたかのように“がんばることさえできなくなってしまった”という状態ではないでしょうか。

 

 

その本質的な原因に気づけないまま時代を積み重ねてきた結果が、昨今の「がんばらなくていい」「ありのまま」「引き寄せ」という言葉に代表される、スピリチュアルブーム到来の原因だと思っています。果たして、どれほどの人がそうした言葉や方法に寄りかかって豊かになれたのか?と問われると疑問が残りますよね。

 

 

そこで重要になってくるのが、

「今、本当はどうしたいのか?」ということです。

 

 

例えば、「歌手になりたい」という夢を持った少女がいたとしましょう。

 

彼女は歌手になると豊かさが手に入ると思い、一生懸命に努力します。高校を卒業すると、少ないバイト料の中から、生活費を削ってボイストレーニングに通い、勇気を振り絞って路上で歌ってみたりもしました。デモテープを大小様々なレーベルに送り、仲間を見つけてライブハウスでライブを行なうなど、精力的に活動してきました。

 

しかし、何年経っても一向に売れる気配はありません。メジャーなレーベルからデビューするにはどうしたら良いのか、まったくわからないのです。年齢を重ねる度にチャンスの確率が削られていくようで、20代最後となる今年の誕生日を友達が祝ってくれたのですが、素直に喜ぶことができませんでした。

 

 

もう一人、

「誰かの役に立ちたい」とセラピストを志す主婦がいました。

 

彼女は家計を切り詰めてセラピストになるためのスクールに通います。そこで一緒に学ぶ生徒同士で習ったスキルや知識を試し合いながら少しずつ自信をつけていくのですが、まだ、お金をいただけるレベルには達していません。もっとより深い知識を得るため、別のセラピスト講座にも申し込み、知識とスキルの習得に夢中です。

 

勉強会で知り合った人やお茶会で仲良くなった人に、セラピーをしてあげられる機会は増えてきましたが、そのほとんどが無料だったり、いただいても数千円のお客様が月に3〜4人といったところで、職業とは胸を張って言えない状態がもう何年も続いています。学ぶために投資した金額は100万円を超え、もう貯金もなければ、これ以上生活費を切り詰めることもできません。

 

 

みなさん、上記の2人の事例を読んで「あれ?」とお気づきになったでしょうか。

 

 

実は2人とも、「歌手になりたい」「誰かの役に立ちたい」という当初の夢は、とっくの昔に叶えて、しかも、何年もその夢を叶えた状態を維持していたのです。

 

 

歌手になりたかった彼女は、何年も歌手活動をしながら、「歌手になりたい」という夢が実現しないことに焦りを感じていました。

 

 

誰かの役に立ちたくてセラピストになった彼女は、何人もの役に立ちながら「誰かの役に立ちたい」という願望が叶わないと貯金を使い果たしてしまいました。

 

 

2人とも、とっくの昔に夢や願望は実現しているにも関わらず、豊かさを得られることはありませんでした。

 

 

「諸行無常」とは仏教の開祖であるお釈迦さんが2600年前に言った言葉です。

 

「変わらないものは何もない。万物は絶えず変化し続ける」という意味です。

 

 

 

「 今、 今、 今 」

 

 

 

仏教では、「今」が全てだと説いています。

 

 

私たちは、夢を叶えたから豊かさを感じられるのではありません。

「今、本当はどうしたいのか?」を正しく把握し、『今』本当にしたいことをしている時に、私たちは豊かさを感じることができるのです。願った通りの人生を歩んでいるのに、豊かさを得られないという最大の不幸は他の誰でもない、あなた自身が自ら気づいて断ち切らなければなりません。

 

 

彼女たちに欠けていたのは、「今、本当はどうしたいのか?」という、日々移りゆく現在進行形の願望をキャッチする力だったのです。これは他人事ではありません。西川先生曰く、年間1万人が訪れる相談者の99.9%が、彼女たちと同じ原因で豊かさを感じられずに、悩み苦しんでいるのだそうです。

 

 

「今、本当はどうしたいのか?」

 

 

このことが、どれほど重要な問いであるかお分かりいただけたでしょうか?

 

 

 

弱者救済生活25年間の確かな実績


 

 

1990年。フランス料理のコックであった西川先生は、繰り返される家庭問題や金銭問題に疲れ果て、俗世を捨て誘われるままにとある有名な禅宗のお寺に出家しました。

 

 

そこで僧名を得て、祈祷やお祓いの修行を始めるのですが、実力がついてくると同時に、大金を払える裕福なお金持ちばかりが優先され、そうではない社会的弱者を見捨てるお寺の方針に疑問を抱き始めます。

 

 

その疑問に目を閉ざしていられなくなった西川先生は、わずか半年で師匠でもある住職から許しを得て、全国放浪の旅に出ます。

 

 

祈祷やお祓いを必要とされている方に、こちらで決めた金額を請求するのではなく、その人にとっての精一杯のお気持ちをご提示いただく、という本来のお布施の形でやり始めると、噂が噂を呼び、全国至る所に呼ばれるようになっていきました。

 

 

しかし、人気が出ればでるほど、自然と富裕層が常連客となっていることにはたと気がついたそうです。なぜなら、超多忙の西川先生の状況を察し、十分なお布施をできない人たちは、自然と遠ざかってしまったからです。

 

 

そこで、呼ばれたところに出向くのではなく、決められた一箇所に来てもらうことで自身の必要経費を最小限に抑え、しかも、低所得者でも安心して来れるように、相場がある程度浸透している「占い」という分野で活動することに決めます。

 

 

東京有楽町にある占いの館に1ブースを借りて開業すると、瞬く間に行列ができてしまう人気占い師として知られるようになります。

あまりの長蛇の列に、他の占い師さんに迷惑が掛かるとのことで、レンタルオフィスを借りて鑑定をはじめるのですが、それでも西川先生の人気は途絶えず、今では銀座の一等地のビルの2フロアを借りて、年間1万人超の人が全国から訪れる「銀座エルモアール」という占い・カウンセリングブースを自ら経営されています。

 

 

これまで25年間に亘り3万人超の相談者と向き合う中で、西川先生がずっと独自に研究を進めてきていたのが、冒頭に掲げた疑問の答えを見つけ、改善策を提案することでした。

 

 

なぜ、思い通りに引き寄せる人と、何も引き寄せられない人がいるのか?

なぜ、幸せに願いを叶えられる人と、願いを叶えても不幸な人がいるのか?

なぜ、豊かになろうと思えば思うほど、心の平安を失っていくのか?

 

 

そして、その疑問に終止符を打った答えが、「今、本当はどうしたいのか?」という現在進行形の願望を知ることなのです。

 

 

 

25年間3万人超の人生を導いた実践から生まれた

 究極の富と豊かさの引き寄せメソッド「月瞑想」


 

 

結果を出す人は必ずといってよいほど、自分で「ゾーン(超集中状態)」に入ることができる習慣を持っています。つまり、直感が働きやすくなる状態です。

 

 

テニスの現世界ランク1位のノバク・ジョコビッチやバスケット界で神と呼ばれるマイケル・ジョーダンをはじめとしたプロアスリート、また、松下幸之助やスティーブ・ジョブスをはじめとする名経営者たちが、こぞって取り入れている「ゾーン」に入るための手段が『瞑想』です。

 

 

彼らが瞑想を取り入れる理由は、すでにお判りだと思います。

 

 

スポーツの試合中に、夢を語っていても試合には勝てません。

引き寄せの法則を実践しても、ボールは引き寄せられません。

 

 

「今、この瞬間にどうしたいのか?」という直観力以上に頼れる能力は皆無と言っても過言ではないでしょう。経営も同じくです。今この一瞬の経営判断が、大チャンスを掴むきっかけにもなるし、会社を大きく傾かせてしまう原因にもなってしまいます。

 

 

 

西川先生がはじめて『瞑想』というものに触れたのは、フランス料理店で見習い修行中だった頃だそうです。

 

 

当時、ある一つ星レストランで修行中の身でしたが、そのお店の有名シェフが仕込みに入る前に必ず行なっていたゾーンに入る儀式が『瞑想』でした。昼休憩の小一時間ほどを瞑想部屋で過ごし、部屋から出て来たシェフはまるで鬼神の如く神懸かり、次々とインスピレーションのままに料理を創り出していったそうです。

 

 

その後、西川先生も見よう見まねで瞑想を学びはじめ、様々な瞑想を学びながらたどり着いた先が、仏教において悟りに至るための8つの実践徳目と言われる『八正道』でした。お寺を出た後も、巷の瞑想法や仏教の開祖である仏陀がやっていた本格的な瞑想法まで、「八正道」をベースとしたありとあらゆる瞑想の研究を続けてきました。

 

 

こうして、僧侶、祈祷師、占い師、心理カウンセラーと、「弱者救済」を志に渡り歩いてきた25年の集大成とも言うべく完成させたのが、富と豊かさを引き寄せる究極の実践メソッド「月瞑想」なのです。

 

 

昨今、マインドフルネスやヴィッパサナー瞑想が世界的に注目を集めており、瞑想会の需要は全世界で増しています。

しかし、本格的にマインドフルネスやヴィッパサナー瞑想を日常に取り入れるとなると、少しハードルが高く感じて継続が難しいとお思いの方も、相当数いらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

 

◎最も簡単で最もパワフルな世界で唯一の瞑想法

 「有我(うが)から空(くう)」へ


 

 

通勤中の電車の中、職場で一息入れたい時、大事な商談やデートの前に数秒だけ呼吸を整えて、あるいは、浴室でお風呂に浸かりながら。月瞑想は、いつどんな時でも数秒あれば高い集中状態に入ることができます。ですから、「続けられなかったらどうしよう?」という心配とは無縁のメソッドなのです。

 

 

また、通常の瞑想は「無我」から『空(くう)』という「有るでもない、無いでもない」という“悟りの境地”を目指しますが、月瞑想は「有我(うが)」から『空』を目指す世界で唯一の瞑想法です。

 

 

西川先生は言います。

 

「無我のアプローチから『空』に迫る瞑想法は、物や情報が得られない環境でこそ有効な瞑想法です。2600年前のインドの北部でどれだけの物資や情報を得られたかというと想像に難くないでしょう。それでもまだ物や情報は多かったようで、お釈迦さんたちは出家し、山に籠り「無我の瞑想」から『空』に迫ろうとしました。

 

しかし、現代、私たちの周りはどうでしょうか。物や情報で溢れ返っています。2600年前のお釈迦さんたちの時代とは比べものにならないほどです。だからといって山に入るのかというと、山に入るどころかスマホ一つも手放せない。こんな環境下で「無我の瞑想から『空』を悟れ」と言われても、それはお釈迦さんをもってしても無理があります。ましてや凡夫の私たちにできっこない。『空』どころか「無我」にすらなれずに苦しんでいる人がどれほど大勢いるでしょうか。

 

ですから、「あれが欲しい、これも欲しい、こうなりたい、ああなりたい、あれが不満だ、これが不安だ」と「有る」ことを一つひとつ認めて受容していく「有我の瞑想」から、『空』(有っても良い、無くても良い状態)という境地に迫るのです」

 

 

煩悩を認め、有我を認め、瞼の裏に思い描いた満月の中に「すべての有我を包み込む」ことで、それらすべてを受容する。難しい知識はなくとも、誰でも、いつでも、今直ぐに実践できて、世界一簡単でありながら、世界一パワフルな瞑想法です。

 

 

そして、月には願望成就のエネルギーが満ちています。

「有我の瞑想」から『空』を感じ、あなたを取り巻く様々な煩悩が「有っても良い、無くても良い」となった時、あなたはあなたの「今、本当はどうしたい?」という問いに明確な解をもって答えることができます。その時、満月のエネルギーに十分に満たされたあなたとあなたの真の願望は、富と豊かさを引き寄せるという体験を間も無くすることになるでしょう。

 

 

 

 

月瞑想インストラクター

 /エキスパートインストラクター養成講座


 

 

この度、西川隆光先生考案の「月瞑想」を、全国、行くは世界中に広めるべく、西川先生と、私、田中克成とで約10ヶ月間のテスト期間を経て、いよいよ、本格的に普及していくことにしました。

 

 

その第一フェーズとして、西川先生が四半世紀もの間志してきた「弱者救済」の理念に、月瞑想インストラクターの同志として加勢してくれる仲間を全国的に募っていきたいと思います。

 

 

『月瞑想インストラクター』は、月瞑想を月謝制で自宅サロンや貴社空きスペース、または公民館や貸し会議室で教室を主催可能な事業者(個人・法人は問いません)であることが条件となります。

(生徒の募集要領や教室運営方法は、当協会で指導させていただきますのでご安心ください)

 

 

また、今回同時開催する『月瞑想エキスパートインストラクター』は、月謝制で教室を主催する『月瞑想インストラクター』になる先生を育成していただく先生になります。

 

 

分かりやすく、コンビニエンスストアのフランチャイズビジネス(以下、FC)で例えると、

 

・月瞑想インストラクターは、「コンビニFCオーナー」

・月瞑想エキスパートインストラクターは、「本部マネージャー 兼 FCオーナー」

 

という構図になります。

 

 

今回、募集要件は、すでに起業・開業している方だけでなく、これから独立を考えている方も歓迎します。

 

 

インストラクター、エキスパートインストラクターの資格取得後も、当協会主催のマーケティング・ブランディングの専門家による勉強会を受講することもできますので、初心者の方でも安心してご検討ください。

 

 

そうは言っても、「月瞑想がどんなものか、どんな効果があるのか、詳しく聞いてから検討したい」という方がほとんどだと思いますので、東京で開催した講座説明会&月瞑想体験会オンラインで有料視聴いただけます。

 

本ページからお申し込みいただくと、PayPal決済ページに移りますのでお支払いください。決済確認後すぐに、養成講座説明会の動画URLをお送りします。

 

また、事業説明会&月瞑想体験会は、下記の流れで進行します。

【事業説明会の内容と流れ】


・月瞑想体験(60分)
・事業プラン説明会(60分)

 <計120分>

 

 

私たちと一緒に、最初の一歩を踏み出してくださる同志の皆様とのご縁を、心から楽しみにしております。

 

 

 

 

「月瞑想」広報責任者 兼 PD 

田 中 克 成

 

「月瞑想」考案者 兼 協会代表

西 川 隆 光

 

 

 

 

 

富と豊かさを引き寄せる究極の実践メソッド

月瞑想 体験者の声



 

自分を愛せないことや、細かいこだわりが、本来の自分の姿でないため、引き寄せが出来ない現実を作り出していたことがわかりました。

今回の『富と豊かさを引き寄せる月瞑想ワーク』に参加して、西川先生のお話をもっと聞いてみたいと思いました。 
 
匿名さん:女性  職業:ヒーラー

 

ビジネスパートナーを探しています。
脳がリラックス出来たので、”挑戦できないかも”という不安の自己限定が外れた感覚が得られました。
言霊の習慣も大切ということが改めて知れたので、日々をワクワクしながら良い言葉を使い願望成就したいと思います。
 
匿名さん:女性  職業:教育

 

『富と豊かさを引き寄せる月瞑想ワーク』が第8ステージまでありましたが、思ったよりシンプルで大変興味深かったです。
世界の大富豪なども瞑想で成功されているので、私もそうなる!世界で活躍できる!と思えました。また参加させて下さい。
 
匿名さん:女性  職業:カウンセラー

 

お金に追われてない生活を夢見て参加いたしました。
西川先生のわかりやすい解説も入ったので、日常のお金の良くない思い込みなども納得できました。
また『富と豊かさを引き寄せる月瞑想ワーク』で気持ちが楽になったので、素直に現状を受け入れて前向きに進みたいです。
 
匿名さん:女性  職業:会社員

 

日々、仕事の進め方に頭を悩ませております。
『富と豊かさを引き寄せる月瞑想ワーク』をすることで、心と身体がクリーンになった結果、何かを求めていくのではなく、
自分を解放して与えていくことが重要だと感じられました。
 
匿名さん:女性  職業:公務員

 

瞑想が出来る場を探しておりました。一人で行うのは非常に難しいと感じていたので、気軽に瞑想の体験が出来る場に参加できて良かったです。
他の瞑想と違って『富と豊かさを引き寄せる月瞑想ワーク』は簡単でシンプルなので、本格的な講座などがあったら是非継続して参加してみたいです。

匿名さん:女性  職業:会社員

 

今に向かって未来がやってくる!!という西川先生の言葉が印象的でした。
ということは、今の自分に落ち着いて向き合う習慣をつけることが大切だと必然的に理解が出来ました。
最速で目標を達成させます!!!
 
匿名さん:女性 職業:スピリチュアルリスト

 

『富と豊かさを引き寄せる月瞑想ワーク』をしている時に西川先生からの不思議な波動をとても感じました。
ご自身のお力を皆様に無償でわけて頂いていると思うと感動いたしました!
最高のパートナーと最高の仕事に出会える予感がします!!
 
匿名さん:女性 職業:フリー

 

普段から自分を振り返り、修正するように心がけていますが、『富と豊かさを引き寄せる月瞑想ワーク』をすることで
さらにDNAの深いレベルから変われることをエネルギー体感することが出来ました。自己解放して自己実現を目指します!!
 
匿名さん:女性 職業:医療系

 

富と豊かさを受け取る器のイメージは正直、想像していない形でびっくりしました。
『富と豊かさを引き寄せる月瞑想ワーク』をすると、不思議と不安や恐れが軽減されます。
ということは、前に進む力が強まったと思うので、とりあえず前進します!!
 
匿名さん:男性 職業:会社員

 

負のスパイラルを満月の光でクリアにして断ち切る方法がわかりました。
これは習慣だと思いますので、自分でも日常『富と豊かさを引き寄せる月瞑想ワーク』を意識するようにしたいです。
頭で考えるのではなく”無”にすることも自信につながりそうな気がします。
 
匿名さん:女性 職業:会社員

 

何事も面倒くさいと思うのが過去性のカルマのような気がしました。
『富と豊かさを引き寄せる月瞑想ワーク』後は宇宙とつながったのか、”なんか、やってみよう!”という気持ちになりました。
執着や孤独や愛されたいと感じることはありますが、自分を愛することを基本としてすこしでも前に進めればと思えました。
 
匿名さん:女性 職業:パート

 

西川先生のパワーが強く、あと10秒、『富と豊かさを引き寄せる月瞑想ワーク』が長かったら後ろにのけ反るぐらいの感覚を得ました。
今回は圧倒され過ぎて、うまくイメージが出来なかったのですが、自らが整い、宇宙や大地のつながりに感謝することができました。
 
匿名さん:女性 職業:会社員

 

収入が伸び悩みしております。そして、これと言って良い案が今まで出ないでおりました。
『富と豊かさを引き寄せる月瞑想ワーク』することで普段アクセスできない領域から
インスピレーションを得ることができたと思います。まさに観念の変化も同時に起きました。
自分で多少瞑想はしたことはありましたが、西川先生のようなプロの指導者の下で行うと気づきや進化のレベルが違うので、是非他の人にも勧めたいと思ってしまいました。感謝いたします。
 
匿名さん:男性  職業:自営業

 

仏教用語に関連つけて、『富と豊かさを引き寄せる月瞑想ワーク』を指導して頂けましたので
知識がコンパクトにまとまり、新たな視点を得た感じです。出来ればもう少し知りたいと思ってしまいました。また講座などの機会があったら参加して深く学びたいです。
 
匿名さん:女性 職業:自営業

 

事業についての願いを叶えるために”やろう”と宣言したこと積極的に行っています。
その過程でさらに効果的な方法を思いついたり、チラホラと「何か良いことが起こるんじゃないか」というポジティブな気持ちも続いています。
満月ワークが良き結果に向かう具体的な道筋となり、結果、数字に結びつく動きになると思うので本当に良かったと思います。
満月という、約1ヵ月という単位で目標を区切ることは、事業などを意識して行動する人にはぴったりなワークだと思います。
 
匿名さん:女性

 

音声ファイルを聞きながら満月ワークを受けました。
手がジンジンして気持ちは穏やかで何か込み上がるものを感じながら美しい、優しいイメージを受け取りました。
満月ワークは受けた後の習慣もポイントだと思いますので、実践課題を意識しつつ、この一ヵ月引き寄せ効果を確かめたいと思います。
 
匿名さん:女性

 

今までぶれていた、自分の仕事への思いが守護霊様との結束が確固たるものになった結果、やる気と行動力が蘇るようになりました。

匿名さん:女性

 

世界平和への祈りで、わたしはピンク色の感覚を得ました。みんなが手をつないで地球の周りに輪になっているイメージも湧きました。
世界は一つなんだな・・・繋がっているんだな。と感じました。また次回の満月ワークを心より楽しみにしています!

匿名さん:女性

 

世界平和への祈りはフワッと包まれる感じがして非常に感動的で涙が出ました。浄化されている感じです。
ありがとうございました!また、参加させてください。
 
匿名さん:女性

 

人間が、人々を尊重したり、憎むことをやめたり、慈しんだり、そして世界中の人々に愛を送る事は、素晴らしいと思いました。
日々、満月ワーク時に関わらず、自分の出来ることから善行を実践出来る様にしたいと思います。
 
匿名さん:女性

 

本気で取り組んでいる仕事のことでお願いしたいのですが、急に入った他の仕事で、思いがけず喜んでもらうことができ、早速引き寄せ効果が出ました!!
流れが良い方向に向かっているという感じがしています。これからも続けてみますね!

匿名さん:女性

 

 

 

 

 

[月瞑想協会] 運営/一般社団法人日本スピリチュアルカウンセラー協会 協賛/株式会社立志出版社
Copyright 2017 月瞑想協会. All Rights Reserved.
 

お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
メールアドレス(確認)
お手数ですが確認のため再度入力をお願いいたします。
【Web版】月瞑想協会インストラクタービジネス養成講座説明会 へメッセージをFacebookに投稿してください。
 
 
 
 
Profile
Expert

月瞑想協会

Mission
富と豊かさを引き寄せる究極の実践メソッド月瞑想
Senmon

月瞑想

月瞑想、それは誰でも簡単に実践できるメソッドです。
スピリチュアル道20年以上歩んできた西川隆光が考案しました。
古くはお釈迦様の時代に「八正道」として実践されていた瞑想法を現代的にアレンジしたものです。
ヨガとは一線を画し、最近流行のマインドフルネスともまた趣が違う、独自の瞑想メソッドです。
禅のような難しさもなく、簡単に実践でき、実生活にとても役立つように考案されました。
「月」とあるように、満月をモチーフした瞑想法です。
代表である西川のモットーである「スピリチュアルを通じて、世界平和を実現する」一環として、この瞑想法を多くの方に広めていくインストラクターの育成のため協会を設立いたしました。
多くの方にご賛同いただきながら、共に発展していけましたら幸いです。

  03-6204-2301
B_facebook
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock