【警察官】警察と消防の仕事の違いは何か?



全く準備ができていない方
1時間20分個人模擬面接
失敗したくない本番直前に
本番直前に面接1日練習会



警察と消防の仕事の違いは何か?

一言でいうと

警察:住民を事件・事故から守る

消防:住民を助ける

自衛隊:国を守る


この違いをしっかりと把握してくださいね。


警察官を受ける場合

過去の経験からですが・・・


警察と消防を受けているが、消防を受けていない・・・

と回答している人の多くは落ちていました。

また

正直に回答している人から内定者が出ていました。


警察の面接官は

「嘘を見破るプロ中のプロ」

その方に嘘をつくのは・・・やっぱり

見破られると思います。(個人の見解です。)


頑張ってください。



500名以上内定者:面接ポイント
アドバイス

オンライン受講内定お礼メール

伊藤 伸一 様
ご報告遅れました。
10月に警察試験模擬面接の指導をしていただきました〇〇〇〇です。
先日神奈川県警の最終合格があり、合格をいただくことができました。
模擬面接予約日は試験前日で、準備の方もよく出来てなかったにも関わらず、
熱心に指導してくださりありがとうございました。
何回も受け続けていたにも関わらず、何がダメだったのかをあまり考えず、気持ちが足りなかったなどと、根性論にも似た考えで今まで受け続けていたので、まったく客観的な視点で、面接の際どう思われているかというのを考えていませんでした。
しかし先生の指導で、今までの自分の駄目な部分を改めて理解し、面接本番では終始落ち着いて受け答えすることができました。
これからは警察官として、県民が安全安心に暮らせる街づくりのために頑張っていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

対面受講内定お礼メール

こんばんは、お世話になった〇〇〇〇と申します
本日兵庫県警の合格をいただいた事を報告申し上げます。
伊藤先生の授業が無ければなかった合格であることは明らかなくらい目から鱗の授業でした。
本当にありがとうございました。

Facebookアカウントをお持ちの方
過去に申し込まれた方はメールアドレスだけで申し込みいただけます
苗字必須
名前必須
メールアドレス必須
メールアドレス(確認)必須
1ヶ月毎にレッスンイベントを作成します。