Top_1
Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact_aa Menu_5voice
 
 

「思いぐせ」を手放せば人生が動き出す!前進したいママのための「自信力アップ」カウンセリング

家事や育児、ママ友との付き合い、お仕事・・・

お母さんはやることがいっぱいで、とっても忙しい。

いつも時間に追われて周りを優先して・・・。

 

 

でも、ママだって

 

迷ったり

悩んだり

泣いたり

怒ったり

傷ついたり

 

していますよね。

 

 

 

ママが自分自身を大切にする気持ちは

今どこにありますか?

 

 

 

子育てもパートナーシップも

円満な人間関係も時間管理も

 

学校では教えてくれませんし

マニュアルもありません。 

 

 

 

だからこそ、『正しい方法』を見つけようと

必死になることもあるのではないでしょうか。

         

 

 

でも、『正しい方法』というのは

「こうしなければいけない」という思いに囚われ

 

行動や選択の制限が生じ

逆に自分を苦しめることになりかねません。

 

 

また、人にアドバイスを求めても

それぞれのアドバイス内容が違い

結局何を信じたら良いか混乱してしまうこともありませんか。

 

 

 

となると、大切なのは『正しい方法』で

行動や選択をすることではなく

 

 

「私はこう思うからこれをする」

と、自分のすることを肯定できること

 

 

つまり、

【自分を信じて選択、行動が出来る】ことになります。

 

 

 

それが出来る心の土台作りを行うのが

こちらのカウンセリングコースになります。

 

 

 

「思いぐせ」を手放せば人生が動き出す!

前進したいママのための「自信力アップ」カウンセリング

 

 

 

突然「子供のころからの思いぐせ」っていわれても
びっくりしますよね^^;



でも、そうなんです。
あなたの現状は
あなたの思いぐせが作っているんです!

 

 

そして、その思いぐせというのは、
子どもの頃から
あなたの中に備わっているものなので、

 

その思考こそが、

あなたの迷いや悩み、感情の揺れを大きくしているのです。

 

 

 

ですので、こちらのコースでは 

 

      

step1

   

【子どもの頃からの思いぐせ】を変えて

       

                                             

 ⇩                                                                     

 

      

step2

 

真の自信力をつけること       

 

 

と段階をおって進めていきます。

 

 

 

私が普段行っている子育て講座やカウンセリングでは

 

「苛立ちを抑えられない時があって自分で自分が怖い」

「子どもを大声で叱りつけてしまって罪悪感が・・・・」

「本当は働きたいのに両立できるのか不安で、結局決められない」

「仕事でも家庭でも、こんなに大変なのにどうしてわかってもらえないの!とイラつく」

「仕事も家庭も何もかも中途半端な気がしてモヤモヤする」

「こんな気持ちで子育てして子どもに影響があるのか心配」 

「どうせ私なんて…と自信を持てず、人づき合いも楽しく感じられない」

 

というお話をよくお聞きします。

 

 

ところが、これまで小笠原のカウンセリングを受けたクライアントさんからは

 

・子どもにイライラしている原因と対処法が分かって安心した!

・夫への感謝の気持ちがとめどなく溢れてきた!

・子どもの頃から抱えていた思いをようやく手放せた!

・自分の感情のコントロールが出来るようなった!

・周りの目が気にならなくなった!

・自分のことが好きになって人生の主人公になれた気がする!

・止まっていた人生が動き始めた!

 

という声をいただいております。

 

 

 

本コースの自信力upカウンセリング」を行う小笠原真弓

今までに看護師歴16年、カウンセリングを500件行い、心理講座などでは500人近くに『心の仕組み』をお伝えするなどして

1000人以上の『心のクセ』に向き合っていました。

そして、いろんな人の心に向き合うなかで、「マインドと自身の在り方」の関係性を再確認しました。

 

 

感情の振り幅が大きかったり

決められない、中途半端な気がする、自分を認めることが出来ない本当の理由は

 

【子どもの頃からの思いぐせ】によって形成された『自信のなさ』からなのです。

   

 ================================================

      

<子どもの頃からの思いぐせとは>

   

6歳頃までに形成された誤った視野の狭い思い。

「どうせ自分は○○だ」と幼い頃の体験をもとに自ら定義づけた、自己の可能性を狭める意識のこと。

大人になった今では無意識となり「○○な自分」を創りだすなど影響する。

(※自己の可能性を広げる思いぐせを持っている人もいる)

       

================================================

 

 

この【子どもの頃からの思いぐせ】こそが、

日々の思いや感情を作り、人生を創り上げるベースとなっています。

 

 

 

そして、この【子どもの頃からの思いぐせ】がセルフイメージを決定づけるキーワードにもなり、

子育てやパートナーシップ、人付き合い、お仕事に影響しているのです。

 

 

 

自信がない限り、何かに取り組んだり、新しく始めようとしても

「やろう!」というアクセルを踏みながら、「私には無理だ!」とブレーキを踏む、低い効率性が生じます。

 

 

どんなに正しい方法を習得しても、思うように進めないのは

実は、この『自信力のなさ』が原因なんです!

 

 

だからこそ、本当に自分のやりたいことを広げていくためには、

【真の自信力】をつけることが大切になります。

 

 

ママが自分を信じられれば

子育てもパートナーシップ、お仕事なども

自信を持って出来るようになります。

 

 

自信を持って出来るということは

自分の理想とするものに向かってブレなく進むことが出来ます。

 

 

また、ママが自分を信じたり新しいことに挑戦すると

お子さんも自分を信じて新しいこに挑戦するようになります。

 

 

このような心の土台が出来ると

 

迷ったり

悩んだり

泣いたり

怒ったり

傷ついたりしても

 

すぐに立ち直って前を向けるようになります。

 

 

 

毎日繰り返される家事や育児、お仕事、人付き合い

 

 

 

同じ毎日でも自分を心から信じられて

選択、行動が出来ていくと

満たされた日々を過ごすことが出来て

人生がグ~ンと加速します。

 

 

 

役割がいくつもあり時間に追われているママが

この作業を一人で行うのは、とても大変なことです。

 

 

そんなママのために、

まずはご自身の持っている力を認め、可能性を信じられるようになるために、

【子どもの頃からの思いぐせ】を紐解き、見直すことで、根本から自信力をつけていただけるよう

 小笠原が全力でサポートを行います。

 

 

〈主な内容〉

全3回 約1か月に1回対面(都内)もしくはzoomで行います。(初回は対面)

 

zoomとは、こちらがお送りしたURLをクリックしただけで繋がれる無料オンラインツールです。

 

 

①【子どもの頃からの思いぐせ】を見つけるカウンセリング

 

現在の自信のなさへと結びついている原因を明確にして、

それを手放す方法をお伝えし、根本からマインドを変えていきます。

 

 

②新しいセルフイメージを構築するカウンセリング(約1か月後)

 

前回のカウンセリングからの心境の変化をお聞きし

必要であれば再度マインドを整えます。

 

そして、今度はなりたい自分を明確にして

それに向けて新しいセルフイメージを構築、定着させる実践法をお伝えします。

 

 

③なりたい自分に向けてのブレない軸づくり(約1か月後)

 

2回のカウンセリングを終えると、自分の軸が出来てきているのが実感できると思いますが

さらに【自信力アップ】した自分で目標に進むためのマインド、ブレない軸づくりを行います。

 

 

〈このカウンセリングコースで得られること〉

・自信のなさを作っている【子どもの頃からの思いぐせ】を見つけることが出来ます。

 

・【思いぐせ】を手放すことが出来て、今までとは違った選択と行動が出来るようになります。

 

・ご家族や職場、お友だちなどの人間関係にも自信を持って関わることが出来ます。。

 

・ご自身の魅力、強み、本当にやりたいことが明確になって迷いが消えます。

 

 

〈これまで私のサービスを受けてくださった方の声〉

・何をするにも自信がなかったのですが、カウンセリングで自分は『弱くて力のない存在』だと思っていたことが分かりました。

今では根本からその思いを変えられて、自分を認められるようになり、自主的に行動したりと自分の人生に責任を持てるようになり

カウンセラーの勉強を始めました。

(30代 主婦)

 

・両親をずっと許せず、育児にも気を取られ、やりたいことさえも見えなくなっていましたが、

人生の信じ込みを見つけたことで、両親への思いがすっかり変わりました。

育児も楽に出来るようになり、自分のやりたいことにエネルギーを使えるようになりました(30代 子育て支援団体主宰) 

 

・職なし、彼なし、将来の希望がなかった自分が、カウンセリングを通して根本から変われたのは奇跡です。

今では価値がないと思っていた過去を活かし、教員となり、結婚も出来ました。30代 教員)

 

>>その他の声はこちらをご覧ください。

 

 

〈参加をオススメする人〉

・感情のコントロールが難しいと感じる方

 

・不安が先だって新しいことが始められない方

 

・本音で自分の悩みを相談できる人を見つけたい方

 

・お子さんにも自信を持って前に進んでもらいたい方

 

・お子さんやご主人と上手にコミュニケーションを取りたい方

 

・楽しく人付き合いしたい方

 

・子どもの頃からの嫌な思い出を手放したい方

 

 

〈お申し込みされた方限定プレゼント!!〉

《プレゼント1》カウンセリングだけではないフォロー体制

・初回カウンセリング2週間後に、zoomでのフォローカウンセリングつき。(30分)

 マインドが整いきらないうちは、以前の何となく自信がない状態に戻りやすくなります。

 2週間経過したところでお話しすることで、再度マインドを整えることが出来ます。

 

・コース受講中は、メールでのご質問を受け付けます。(1ヶ月4回まで)

 いただいたご質問には48時間以内にお返事を差し上げます。

 

《プレゼント2》お名前診断プレゼント

・名前は自分が自分に与えたプレゼント 診断結果をまとめてお渡しします。

 フラクタル心理学で考えると、名前にはあなた自身が自分で込めた意味があります。

 その意味を知ると、名前の輝きに気づけます。

 そして、自分自身の輝きも知ることが出来ますよ。

 

 

〈よくある質問〉

Q、本当に変われるか心配です。

まだカウンセリングはなじみが薄く、

どんなことをするか不安に感じる方もいらっしゃると思いますが

あなたの「変わりたい!」というお気持ちがいちばん大切で、変化のきっかけとなります。

 

そして、約3ヶ月という期間を経ることで、軌道修正をしたり強固なマインドづくりが可能となり

着実な変化を起こすことが出来ます。

 

小笠原が全力でサポートいたします。

 

 

Q、子どもがいてもカウンセリングは出来ますか?

はい、大丈夫です。

初回カウンセリングのみ、イメージ療法で心の深い部分にある

【子どもの頃の思いぐせ】を見ますので、単身でお願いしております。

難しい場合はご相談ください。

 

2回目からはご一緒でも構いませんし

お子さま連れでの外出が大変でしたら

オンラインツールZOOMでのカウンセリングをおすすめします。

 

 

 

 

 

 ※まずはお問い合わせ下さい。折り返しご連絡いたします。

 日程はご都合の良い日を調整いたします。

 カウンセリング場所は調布、新宿、渋谷あたりを考えていますが

 ご相談に応じます。

 

 

〈価 格〉 

 

55,000円(税込)

となっております! 

 

 

キャンセルポリシーはこちらをご覧ください。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

追伸。

 

毎日家族のために一生懸命働いているあなた。

それなのに、自分を認められなかったり、自信が持てずに、仕事も家庭もうまく回らない、

 

そしてまた不安を感じ、先が見えづらいまま進んでいる

 

そんなスパイラルに陥っているとしたら

そろそろご自身のマインドを、根本から見直す時期に来ているのかもしれません。

 

マインドの根本にある【子どもの頃からの思いぐせ】。

ここをお一人で見直していくのは簡単なことではありません。

 

あなたの見直す勇気と覚悟、そしてその後の決意を

小笠原が徹底的にサポートし、マインドを整えていきます。

 

数か月という時間をかけていきますので

理想の子育てやパートナーシップ、仕事と家庭の程よいバランス、

満たされる人間関係などを保つことが出来るマインドを手に入れられます。

 

根本から自信をつけて、本当にやりたいことだけに可能性を見出し

ママである自分を楽しんでいきませんか?

 

あなたにお会いして、じっくりお話を聞かせていただけることを楽しみにしております!

 

 

 〈カウンセラー紹介〉

 

 

小笠原真弓 おがさわらまゆみ 東京都調布市在住

 

自信力アップカウンセラー

フラクタル心理カウンセラー看護師  3児の母

 

看護師時代、20代で抑うつ状態、燃え尽き症候群になり、心理学の勉強を始める。

自分の思いを変えるだけで人生を根本から変えられる、

人のせいはない自己完結型のフラクタル心理学に感銘を受け、

その方法を実践することで

夢だった結婚、出産、上京を一気に叶える。

 

自分で人生を創っていることを実感し、

フルタイムでの仕事、育児をしながらカウンセリング技術を習得。

2015年春、心理カウンセラーとして独立。

 

こころを整理して、自分を信じられる、自信力をアップさせるカウンセリングや講座を開講している。

9割の方から「丁寧」「分かりやすい」「熱心」と好評を得ている。

 

お名前
姓) Must
名) Must
メールアドレス Must
メールアドレス(確認)
お手数ですが確認のため再度入力をお願いいたします。
「思いぐせ」を手放せば人生が動き出す!前進したいママのための「自信力アップ」カウンセリング へメッセージをFacebookに投稿してください。
 
 
 
 
Profile
Professional_s
フラクタル心理カウンセラー

小笠原真弓

Mission
「思いぐせ」を変えて自分を愛せば、起業も子育てもうまくいく
Senmon

心理カウンセリング 思いぐせ 自信力UP フラクタル心理学 新米起業家ママのためのカウンセラー

フラクタル心理カウンセラー
フラクタル心理学家族関係講師(2019年~)
看護師
新米起業家ママのためのカウンセラー。3児の母。山梨県出身。

幼少期より自己評価が低く、看護師時代、抑うつや燃え尽き症候群になる。フラクタル心理学を学び、自分の思いぐせ(子どもの頃からの心のクセ)を変えることで克服。さらに心を整え、自信(自分を信じられるようになった)を持てたことで、2011年上京、結婚、出産と夢を叶える。

また、多くの親子との出会いから【お母さんの心のクセ】が子どもに影響することを実感し【お母さんの心の重要性】を伝えるべく活動を始める。

看護師をしながらカウンセリングの勉強を行い、2015年カウンセラーとして独立。今まで1000名近くの思いぐせを整え、人生を180度変える人が続出。リピーター率90%を誇る。

2018年フラクタル心理カウンセラー3級所得。

  090-2453-1145
  cocoroto1126
B_facebook
B_ameba
B_homepage
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock