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【動画】4ステップマーケティング

リザスト4ステップマーケティング

 

 

上記動画は、私から無料版を登録し、そのまま有償版になった方への(伊藤伸一から有償版利用者向け)動画です。

 

事業を広げるには、戦略が必要です。
成功の4ステップマーケティングを表にすると

①知ってもらう

最初に、「多くの人に知ってもらうこと」が必要です。
しかし、多くの方はこれができていません。

 

リザーブストックは、集客のツールというより
顧客満足度を向上させ、ファンを増やし、
リピーターになってもらうツールです。

 

知ってもらうには、
リザーブストックに誘導するツールがいいですね。

 

私の場合、
ワードプレスが合っていました。

【ブログ集客】ブログ集客6つのポイント

こちらで説明しています。

 

 

②興味をもってもらう

インターネット上では説明できないことをステップメールに申し込んでいただくことで「見込み客」として集めます。

興味をもってもらうツールには役割があります。

ブログからリザーブストックへの入り口として適しているのは
・ファーストアンサー
・ステップメール

 

上記のツールを活用して、
先生と生徒の関係性を作ります。

 

そのためには、徹底的に問題解決の方法を提供する費用があります。

 

ここで、生徒と先生の関係が築けたら、
メールマガジンを活用して、有料のイベントに来てもらうようにします。

 

私の場合、
様々な問題の解決のヒントを提供し、
詳しい内容は、有料のセミナーへ・・・
と紹介しています。

 

このメールマガジンに書かれている問題と
同じ課題を抱えている方は、
メールマガジンに書かれている成功事例を読んで、
「私も課題会解決したい・・」と思い、
その問題解決した方が参加したセミナーと同じセミナーを紹介することで、

申込に繋がります。

 

 

③購入してもらう

最初の頃は、
2時間セミナーを4,000円くらいで開催していました。

 

しかし、リピーター化しません。
最初は、客単価を上げたいという思いから、
7時間セミナー10,000円のコンテンツを作成しました。

 

その結果、
顧客満足度が上がり、
次へのリピーター化につながりました。

 

①入口の7時間セミナー
 ↓
②中レベルの8時間グループレッスン
 ↓
③高レベルの9時間グループレッスン
 ↓
1時間20分個人レッスン

 

上記3つのグループレッスンでは、有償版で使える
・予習用のステップメール
・復習用のステップメール
を活用することで、知識→行動に繋げました。

 

 

④リピートしてもらう

個人セッションでは、
宿題用のステップメールを
個別の問題に合わせて送ることで、
問題解決に繋げました。

 

この4ステップマーケティングを
一つのシステムにて行うのが、
リザーブストックです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
Profile
Expert_s

リザーブストック使い方コンサル

リザーブストック使い方先生

伊藤伸一

Trainer
リザーブストック公式認定トレーナー
Mission
リザーブストックの効果的活用方法を伝授‼️登録方法から使い方 ウエブ集客
Senmon
リザーブストック招待、登録方法から、使い方、ステップメール・メルマガ書き方、イベント集客、個人予約集客までの極意を伝授します。/ 動画セミナー / 無料オリエン / 無料セミナー / 料金 / 評判 / 名古屋 / 東京 / 大阪 / 横浜 / 神戸 /

「うまくいっている人」と「そうでない人」には、わずかな差しかありません。
その「わずかな差」を皆さんにお伝えしたいと思っています。

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