114486_m2mzztvmmmrjnjy1mge3nwe2yjvintg1m2u5ndqwyji

面接対策セミナー

内定者アドバイス

面接対策セミナー 内定者アドバイス

 

エントリーシートについて
・エントリーシートにどのような名詞、動詞を使えばよいのか分かりました。
・エントリーシートの書き方、言葉一つひとつの気配りなどが分かりました。
・私はあまり言葉の使い方に注意したり、気をつけたり、気にしたりしたことがありませんでしたが、これからはどんな言葉をどんな風に  使ったらよいか、気をつけたいと思います。
・話し言葉と書き言葉の違いが明確になりました。
・エントリーシートで注意する言葉がとても多くて、自分の書く言葉に 注意が必要だと感じました。
・エントリーシートの書き方があり、その通りに書いていくと論理的に相手に伝えることができると感じました。
・志望動機・自己PR・エピソードの一貫性が大事だと分かりました。
・エントリーシートを書くときには、結論と根拠を論理的に書く必要があると分かりました。
 また、文章を書くときには、強調したい部分に手を加える必要があると分かりました。
・エントリーシートは、その質問に対して意図的に書くこと、結論と根拠を書くこと、一貫性が必要なことを学びました。
・がんばります。という精神論では戦えないことが分かりました。
・エントリーシートの書き方で、やってはいけないことが明確になりました。
・言葉によって伝わる内容が大きく変わることが分かりました。
・自分のことを自分を表す言葉を用い、強みやよさが伝わるようにエントリーシートを書こうと思いました。
・論理的な書き方として「PREP話法」は参考になりました。
・エントリーシートについて自分らしさを出していこうと思いました。
・採用担当者が考えている能力と学生が考えている能力の具体的な違いが理解でき、正しくアピールしようと思いました。
・エントリーシートには結論を根拠を簡潔に書く必要があると分かった。
・少しの表現の違いで、相手に与える印象が大きく違うことが分かりました。
・エントリーシートで相手に伝える為に、テクニックがいくつかあることが分かりました。
・エントリーシートでは、小学生でも理解できる文章が必要だと学びました。
・志望動機・自己PR・エピソードの一貫性が大事
・自分自身を表す言葉が抽出できました。
・どんな言葉をエントリーシートに使うべきか明確になり、本番で書くときに活用しようと思いました。
・企業はPDCAサイクル発揮学生を求めていることが分かりました。
・エントリーシートを書く際に、自分の特徴をどのように伝えるのか  その際に言葉の選び方が参考になりました
・自己PRの書き方・伝え方で今までの悩み、うまくエピソードがまとまらなかった部分が解決できました。
・文章を作るのが苦手なので①結論②根拠③強みを御社でどのように活かせるのかの順に書いて、エピソードを作ろうと思います。
・アピールする能力を企業によって変えなければいけないということが参考になりました。
・最初に何をやれば良いのかなど、具体的に分かって良かった。 
 就活の問題点も解決できました。
・今からでもエピソードが作れることが分かり、安心しました。  
・自分をアピールするには自己分析が大事であることが再確認できました。
・自分の良さを企業に伝えるのか、しっかりと準備しなければいけないことが  分かりました。
・企業別に伝える必要性が理解できました。
・エピソードをどのようにストーリーとして組み立てていくのか参考になりました。
・エントリーシートの書き方について、自分の知らなかったことまで知ることができてよかったです。  た。
・PDCAサイクルの重要性が理解できました。
・エピソードにはストーリーがあると良いのが分かりました。
・自分のPDCAサイクルについて考えようと思いました。
・具体的にどのようなことをしなければいけないのか分かりました。
・エピソードの作り方は勉強になりました。
・エントリーシートの大体のポイントが理解できました。
・PDCAサイクルをストーリーに入れるだけで、アピール力が大きく上がることが分かりました。
・エントリーシートで何を書けばよいのか良くわかりました。 
 今回知ったことを参考にして準備します。
・PDCAサイクルの重要性が分かりました。  
 エピソードに強みを入れる方法を学びました。
・未来価値の重要性がとても分かった。
・今のうちにエピソードを作っておく必要を感じた。
・書くべきことだと思っていたことと、求められることの  違いが分かった。


面接対策について

・面接官がどこに注目しているのかが分かり、実行に移そうと思った。
・「第一印象」=「働きたい情熱」に結びつくことが分かりました。
・第一印象の大切さが分かりました。
 また、アドバイスだけではなく、フィードバックなど細かなところまで印象を良くしていく必要を感じました。
・面接官が性格まで見ているとは思いませんでした。
・自分はあがり症なので、対策を講じることが出来てよかったです。
・具体的な面接質問の回答方法を知ることができました。
・最終的に面接が大事であること。  
 面接のポイントを詳しく知れて、これからの就活の参考になりました。
・色々な企業の実際の面接質問が聞けて、面白かったです。
・本番面接日、朝早く起きる理由が分かりました。
・就職活動の厳しさを知ることができ、自分が考えていたことはとても甘かったと思い、対策をしっかりと行おうと思いました。
・就活について一から話をしてくれて分かりやすかった。
・就活時に必要なことが聞けて良かったです。
・自分が一番不安な自己PRと面接についてを良く知れたのでよかったです。  
・就活について活用できる話が聞けてよかったです。
・たとえ話が多く、非常に分かりやすかったです。
・面接官も人なんだと分かり、第一印象の大切さが分かった。
・面接官がどこを見ているのかが分かったので勉強になった。
・要点がしっかりとまとめてあって、何が重要なのかとても分かりやすかった。
・具体的に教えてもらってよかったです。
・面接の考え方が参考になりました。実践してみます。
・就活の要所が良くわかったのでよかった。
・就活についての必要な準備が分かった。
・面接では、第一印象が大事だと分かりました。
・面接のポイントを学べ、良かったです。
・とても分かりやすく、面接の対策や就活スケジュールなど全く知らないことばかりで参考になりました。
・役に立つ内容ばかりで助かりました。
・内容が簡潔で分かりやすかった。
・真剣に聴いている人ばかりで刺激になりました。
・就活について全く知らないことばかりだったので、「対策ができる」な、と思いました。
・第一印象が面接に与える影響の大きさが理解でき、第一印象が良いと受かりやすいし、質問が軽くなると分かりました。
・多くの学生が面接レベルを上げる前に準備をしておく必要を感じました。
・一次面接、二次面接、三次面接、最終面接で見極めているポイントが違うことが理解できました。
・自分はあがり症なので、今回教えてもらったことを活かして克服したいと思います。
・面接でやってはいけないことが分かり、とても参考になりました。
・とても分かりやすく、これからの就活に役立てようと思いました。
・実際の面接の極意が分かり、とれも参考になりました。
・面接官は、学生の素を見ているので、細かなところにも気をつけようと思いました。
・コンピテンシー面接について知ることができました。  


内定者から報告



社会人:お礼メールです。

伊藤先生へ

警察官面接対策セミナー1回、1日面接特訓練習会2回、集団討論1日7回練習会1回受けた〇〇〇〇です。
昨日、◯◯県警察から合格通知を頂きました。
去年受験し、落ちた同じ試験より合格者が半数減少したにも関わらず今回合格を頂けたのは一重に伊藤先生のセミナーを受けていたからです。
もし伊藤先生のセミナーを受講していなければ確実に受かりませんでした。
今回が警察官の試験を受ける最後と決めていたので人生が大きく変わったと思っています。
やっとスタートラインに立つことが出来ました。
本当に、本当に有難うございました。

 

新卒:お礼メールです。
こんばんは、お世話になった〇〇〇〇と申します
本日◯◯県警の合格をいただいた事を報告申し上げます。
伊藤先生の授業が無ければなかった合格であることは明らかなくらい目から鱗の授業でした。
本当にありがとうございました。


新卒:お礼メールです。

面接対策講座に参加させていただきました〇〇〇〇です。
◯◯府警察に内定をもらうことができました。
伊藤先生の面接対策のおかげで、本番は「これだけで面接は終わり?」と思える程の面接をすることができました。
これからは、自分が働きたい部署にいけるように努力します。
ご指導いただき、ありがとうございました。

 


新卒:お礼メールです。

伊藤伸一さま。
ご無沙汰しております。

警察官採用面接対策セミナーに参加しました。〇〇〇です。
七月末に発表があったのですが、◯◯県警察の採用試験に合格しました。
面接の10日ほど前にセミナーを受講し、当日まで色々学んだことや気付いたことを気をつけながら面接の練習ができました。
ありがとうございました。

面接当日は失敗したな、と思うところもありましたが、結果として合格できたので、一安心です。
大変なのはむしろこれからですが、頑張りたいと思います。
ありがとうございました。
 


新卒:お礼メールです。

ご無沙汰しております。
伊藤さんのセミナーを受けさしていただき、面接の時の大切な事などを丁寧に教えていただき、この度第一志望でありました◯◯府警の方に最終合格の方無事にすることができました。
ありがとうございます。

 

新卒:お礼メールです。
警察官採用試験対策セミナーに参加した〇〇〇〇です。
無事、◯◯県警察、◯◯県職員とも合格することができました。
貴重なセミナーに参加できて本当に良かったと思ってます、ありがとうございました。

 

新卒:お礼メールです。

夜分遅くに失礼します。
伊藤先生お久しぶりです。
警察官採用面接対策セミナー
集団討論練習会でお世話になりました、〇〇〇〇です。
報告が遅くなりましたが、第一希望の◯◯県警から無事内定をいただくことができました。
面接カードのご指導や、実際の集団討論など、先生のご指導のお陰だと思っています。
春から県民の良き盾となれるよう今から錬成を積んでいきたいと思っています。
本当にありがとうございました。

 


新卒:お礼メールです。

伊藤さんこんばんは。

警察官採用面接対策セミナーに参加しました、〇〇〇〇です。

◯◯県警察官Bの採用試験に合格することができました。
伊藤さんのセミナーのお陰で、面接試験、性格検査の特徴を知り、対策をすることができました。
春から警察学校で訓練を受け、警察官として頑張ります。
本当にありがとうございました。

 

新卒:お礼メールです。

面接対策セミナーに参加させていただきました。〇〇〇〇と申します。

◯◯府警察官の試験で内定を取ることができました!とても嬉しいです!
短い時間でしたが、わかりやすく面接対策してもらえたので、当日は自信を持って面接に挑むことができました。

ありがとうございました!

 


新卒:お礼メールです。

伊藤さま
ご連絡が遅れました。
面接セミナーと模擬面接を受講しました◎◎です。
内定をもらいました。
4月からは警察官としてがんばりたいと思います。
ありがとうございました。

 


社会人:お礼メールです。

伊藤先生へ
お久しぶりです。
警察官のセミナーを受講した◎◎です。
◯◯府警から内定をもらいました。
本当にありがとうございました。
4月からは府民のために一生懸命がんばります。

 


中途:お礼メールです。

伊藤先生
あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しております。秋に◯◯県警を受験する際にお世話になりました◎です。
警察官模擬面接セミナーの際には大変お世話になりました。
セミナー、模擬面接の経験の経験を活かして二次試験に臨ませて頂きました。
結果、◯◯県警AⅡ採用試験に受かることができ、晴れて◯◯県警より内定を頂くことが出来ました。
これもひとえに伊藤先生のご指導のお蔭であると実感しております。

私は来年4月1日より、◯◯県警察学校に入学し警察官候補とし て、本採用に向けて精進する所存です。

 




新卒:お礼メールです。

伊藤さん
6月7日に面接対策をしていただいた〇〇です。
先日、◯◯◯◯庁の最終合格発表があり、見事合格することができました。
来年度から◯◯◯民のため、ひいては日本の安全のために働いてきます。
ありがとうございました。

 


新卒:お礼メールです。

お世話になっております。
昨日、大本命であった◯◯市消防局の内定を頂きました。
伊藤先生にお会いするまでは、面接の概念もわからずに四苦八苦しておりましたが、伊藤先生の面接指導を受けて内定までたどり着くことができました
大変感謝しております。
私が申し込んだ面接練習の回数は、多い方ではないかと思いますが、
その中でも学びがたくさんあり、成長を実感できたと思っております。
本当にお世話になりました。

 



新卒:お礼メールです。

伊藤先生、こんにちは
昨日、◯◯県庁の発表があり合格することができました。
先生との練習をした面接は全て合格することができました。
本当にありがとうございました。

 


中途:お礼メールです。

伊藤先生
お久しぶりです。
公務員面接対策セミナーを受講した〇〇です。
このたび、愛知県職員の中途採用試験で内定を頂きましたので、連絡させて頂きました。
内定を頂けたのは伊藤先生のアドバイスと、面接カード添削のおかげです。
実際に面接を受けてみて、本当にそう実感しました。

面接で質問されたことは、面接カード添削の際に「こういうことを質問されらから、答えを用意しておいて」と伊藤先生が仰っていたことや、頂いた面接質問集の内容ばかりだったのです!
あがり症の私でもスラスラ、明るく、笑顔で答えることができ、内定をとることができました。
本当に感謝しております。
本当にありがとうございました。

 


新卒:お礼メールです。

伊藤 伸一 様
公務員対策セミナーや面接対策でお世話になりました、〇〇〇〇〇と申します。
このたび、第一志望の◯◯県庁に内定をいただくことできました!
無事第一志望に合格することができたのは、先生の適切なご指導のおかげだと思っております。 
セミナーや個人面接対策を通して、自分の気付かなかった点をご指摘いただけたり、採用担当者の考え方を学べたりと非常に参考になりました。
本当にありがとうございました!

 

社会人:お礼メールです。
伊藤先生
こんばんは。先月、セミナーと個人セッションを受講させて頂いた〇〇〇〇〇です。
◯◯◯市の採用試験に最終合格することが出来ましたので、ご報告をさせて頂きます。
面接で挽回することが出来たのは伊藤先生にご指導を頂いたおかげです。
当日は最後まで笑顔を意識しながら落ち着いて話をすることが出来たと思います。
本当にありがとうございました。

 

新卒:お礼メールです。

この度無事第一志望の◯◯◯市に内定を頂くことが出来ました。
一日を通して他の受講生さんとの討論、また伊藤先生の熱い指導を受けれたことはその後の面接で自信となりました。

 

新卒:お礼メールです。
伊藤先生へ
以前面接対策セミナーと模擬面接でお世話になった〇〇〇〇〇です
この度、◯◯市役所から内定を貰うことができました。
面接での笑顔を意識して実践したところ、とても効果があったと思います。
短い時間の中で面接技術が向上したのも2回の講義のおかげだと思っています。
春からは市役所職員として頑張っていきます。
本当にありがとうございました。

 

新卒:お礼メールです。
伊藤先生、お久し振りです。
セミナー、模擬面接を受講いたしました〇〇〇〇です。
今回受験しました◯◯市〇〇〇〇〇で内定頂きました。
伊藤先生のご指導のお陰で落ち着いて面接を受けることができました。
本当にありがとうございました。

 

新卒:お礼メールです。
こんにちは、お久しぶりです。
公務員試験の面接対策をしていただいた〇〇〇〇と申します。
◯◯市役所の自己PR試験を受験して、先日内定を頂きました。
これも先生の授業があったからだと感じています。
公務員を目指している自分にはとても有意義な時間だったので、参加してよかったと思いました。
講義をしていただき、ありがとうございました。入庁してからが勝負なので頑張りたいと思います。


smtp08