114484_odbmmtczyty2mgnhmjvlmtexzme3mwu4ztmzmjmxzdu

集団討論1日練習会

内定者アドバイス

集団討論1日練習会 内定者アドバイス


社会人:お礼メールです。

伊藤先生
こんにちは。ご無沙汰しております。
本年度、先生のところで面接対策講座や集団討論対策講座を何度か受講させていただきました、〇〇と申します。
本日、◯◯県庁の最終合格発表があり、無事、合格することができました。
大学を中退し、職歴もない自分が県庁職員になんてなれるわけがないという思いがずっとありましたが、先生の言葉を信じて、前向きに対策を続けてきて良かったと思います。本当にありがとうございました。
2次面接での勝因は、やはり集団討論だと思います。本番では、一緒の面子を見た際に、司会者をやるしかないと思い、司会者をやりました。多少ミスはありましたが、フレームワークにまとめたり、根拠+結論で言うことを常に意識し、議論を自体はうまく誘導できたのではないかと思います。
個人面接では、笑顔を絶やさず、何を聞かれても間髪入れずに回答するということを心がけていました。それも合格できた理由なのかなと思います。

  


新卒:お礼メールです。

こんにちは。〇〇〇〇です。
◯◯県庁、電気職として無事内定いただきました。
集団討論、集団面接は根拠プラス結論を3つ簡潔にし、論理的に発言できたと思います!
1番最後の個別面接では簡単な質問しかなく、意志確認みたいな感じで終わりました。
伊藤先生にみっちりみていただいたおかげで、内定いただくことが出来ました。
本当に感謝この上ないです、ありがとうございました。

 


新卒:お礼メールです。

伊藤伸一 様
ご無沙汰しております。
集団討論練習会で3回、個別面接練習で1回お世話になりました、〇〇〇〇と申します。
おかげさまで第1志望である◯◯県庁一般行政職に無事に合格することができました。
誠にありがとうございました。

普段のフリートークでも発言できず、口下手で、集団討論に非常に苦手意識があり、1・2回目の練習会でも自分の力の伸びをなかなか実感できず不安でしたが、3回目の投票結果から自分の力の伸びを実感でき、また伊藤先生から「フレンドリーな感じでしゃべれている」とのお言葉をいただけましたので、
本番の集団討論では、◯◯県・〇〇市ともに自信をもって臨むことができました。
 

新卒:お礼メールです。

お礼のメールです。
◯◯県、管理栄養士での試験対策でお世話になりました、〇〇〇〇です。
先生の集団討論対策のおかげで最終合格を頂けました。ありがとうございました。

 


新卒:お礼メールです。

こんにちは。◯◯府庁を受験した〇〇〇〇です。
先日、◯◯府庁に最終合格しました。
元々グループワークに苦手意識がありましたが、伊藤先生のご指導や場慣れによって、本番では今までで一番手応えのあるグループワークができました。
伊藤内定ゼミによって最終合格を勝ち取ることができたのだと思います。
ずっと◯◯府庁が第一志望だったので、とても嬉しいです。
大変お世話になりました。本当にありがとうございました!

 


社会人:お礼メールです。

伊藤伸一先生
お世話になっております。
10月19日・22日に集団討論対策及び23日に面接セミナーを受講させていただいた〇〇です。
この度、◯◯の地方公務員(社会人経験者)に無事合格することができましたのでご報告させていただきます。
集団討論対策の練習を2日間14回行ったことで、経験と自信がつき、本番でも落ち着いて自分の意見を言うことができました。
本当にありがとうございました。

 

新卒:お礼メールです。

◯◯県庁を受験した◎◎◎◎です。
お陰様で最終合格を貰うことができました。
集団討論で良い評価を得られたからだと思います。
ご指導ありがとうございました。

 


新卒:お礼メールです。

伊藤先生へ ◎◎です。
本日、県庁合格をいただくことが出来ました。
集団討論の練習を2日積んだことで、自信をもって討論を進めることが出来ました。
模擬面接の練習は1回でしたが、注意された「簡潔に答えること」を中心に意識し、満足のいく回答ができました。
適性検査対策も言われた通りのことを気をつけました。
全てが上手くいった結果だと思っています。
本当に申し込んで良かったです。
取り急ぎ、報告まで。

 


新卒:お礼メールです。

伊藤先生三重県職員に合格しました。
一次試験の結果が〇〇〇番だったのですが、最終合格では6番の成績で内定をもらうことができました。
集団討論練習と個人の模擬面接を受けた結果だと思います。
集団討論では、練習会でやった「お題」がそのまま出たので勉強してきたことを自信を持って発言できました。
司会者はやりませんでしたが、司会者になった方の経験があまりなさそうなので、進行のフォローにまわりました。
その部分が良かったのかもしれません。
ありがとうございました。

 


新卒:お礼メールです。
伊藤 伸一先生
先日の勉強会では大変お世話になりました。
今年の7月11日の「集団討論対策1日勉強会」でお世話になりました◎◎◎と申します。
第一志望の◯◯県庁(心理判定員)の試験に無事合格いたしましたので、
ご報告させていただきます。
実は、集団討論につきましては、試験本番が2週間前に迫っているにもかかわらず、全く経験がない「0」の状態でした。
このままではまずいという危機感から、インターネットの検索でたどり着いたのが伊藤内定ゼミでした。
他の大手の予備校と比べて、1日で多くの実戦を経験できる点が、「1日漬け」を目指していた私にとってはとても魅力的でした。
実際に期待をはるかに上回る充実した内容だったので、関東からでしたが思い切って名古屋まで足を運んだ甲斐がありました。
内定ゼミに集った意識の高い同志にもまれる中で、自身の課題を明確にし、改善することができたように感じています。
他の人のいいところを真似することもとても効果的だったように思います。

 


新卒:お礼メールです。

お世話になっております。
7月20日に集団討論対策に参加した◎◎です。

この度は、単願していた東京都新方式に合格致しました。
集団討論対策でグループワークの基礎力を築けたおかげです。
本当にありがとうございました。

取り急ぎ、ご報告致します。

 


新卒:お礼メールです。

伊藤さんへ
ご報告します。
◯◯県庁に合格しました。
結果が来るまでは不安でしたが、合格できてうれしいです。
集団討論の練習がうまくいったのか、本番では一番満足のいく討論ができました。
2日間で14回の練習の結果だと思っています。
面接の練習も深夜までありがとうございました。
ホームページの検索から申し込みましたが運命的なものを感じます。
これからは県民のために尽力していきます。
ありがとうございました。

 


新卒:お礼メールです。

伊藤先生

8月16日、20日に集団討論の受講をさせて頂きました、◎◎と申します。
お世話になっております。

第一希望の県庁に合格しましたので、ご報告させて頂きます。

本番では期せずして司会をすることになりましたが、二日にわたり集団討論を練習していたことで、落ち着いて対応出来ました。

また、根拠・3つの観点からの主張・笑顔など学んだ事を活かすことが出来、それが高評価に繋がったと思います。

ひとえに先生のおかげです。
本当にありがとうございました。

 


新卒:お礼メールです。

伊藤先生
先月及び今月に、模擬面接及び集団討論の指導をしていただきました◎◎大学法学部の◎◎◎◎です。
本日、受験いたしておりました◯◯県庁の最終合格発表がありまして、合格をいただくことが出来ました。
先生のおっしゃられていた、「結論と根拠を一文で話す」「三つの回答を用意する」を実践し、集団討論では議論のゴールを見据え論理的に話すことを心掛けた結果として、合格に至ったのだと思います。
本当に、先生のご指導を受けることが出来たことを幸運だと思います。
県庁では困難な仕事が待ち受けているかと思いますが、それにも負けないよう、今後も精進してまいります。
本当に、ありがとうございました。

 


新卒:お礼メールです。

伊藤先生
本日、◯◯県庁の発表がありました。
受かりました。
面接で一部うまく答えられなかったところもあったのですごく不安でした。
集団討論は、集団討論勉強会で学んだことを全て出すことができたのでここで差がついたと思います。
長かったですが、やっと終わりました。
本当にありがとうございます。
これからは県民のために頑張りたいと思います。

 


社会人:お礼メールです。

お世話になりました。
おかげさまで最終合格できました。
集団討論と面接ともにうまくいったと自分自身感じました。
集団討論では、練習でもあまりうまくいっていなかったので、不安でしたが、本番では受験者の多くがあまり集団討論に慣れた感じではなく、自分がリードして、まとめていくのがいいのではと思い、うまくまとめることができました。
面接でも練習で聞かれたようなことが多く聞かれ、冷静に答えることができました。
この採用試験やゼミを通して、いかに簡潔にわかりやすく、論理的に答えていくかの重要性を再認識し、新たな場でもこ のように学んだことを意識しながら、県職員として県の発展に貢献したいと思います。
ありがとうございました。

 


新卒:お礼メールです。

伊藤さんへ ◎◎です。
◯◯県庁に合格しました。
これで就職活動が終わりました。
本当にありがとうございます。
勝因は、集団討論が落ち着いてできたことです。
何をすべきか等、事前に政策等を勉強していたこともあり、的確に意見を言うことができました。
周りが集団討論のお経験値が少ないようで、リーダーシップも発揮できたと思います。
先生のおっしゃっていた論理性の発揮とコミュニケーションスキルの発揮に力を入れた結果だと思います。
嬉しくてメールいたしました。
ありがとうございました。

 


社会人:お礼メールです。

伊藤先生
お世話になっております。
先月集団討論対策・面接対策でお世話になりました〇〇と申します。
その節はありがとうございました。
◯◯県警の合格発表があり、無事に合格することが出来ましたのでご報告でした。
みっちり集団討論の対策をする機会は他になかったので、先生のところで教えて頂いたおかげで自信を持って本番に臨むことができました。
本当にありがとうございました。
先生もお身体に気をつけて、益々のご活躍祈念しております。

 


新卒:お礼メールです。

先日伊藤先生の集団討論対策、面接対策の勉強会に参加させて頂いた◎◎です。
志望していた◯◯消防に無事合格出来ました!
集団討論では、周りは初めての方が多く、伊藤先生のゼミで対策した自分は恐らく1番高い評価を貰えたと思います。
面接でも練習で注意された点等を気を付けながら望んだら、とても上手く行きました。

伊藤先生のゼミに参加した事で周りに差をつけれたと感じます。授業を受けて本当に良かったです。ありがとうございました!
 


新卒:お礼メールです。

伊藤 伸一 様

こんばんは。
10月に面接対策と集団討論でお世話になりました〇〇〇〇〇と申します。
ご報告が遅くなり、申し訳ありません。
この度、志望していた◯市役所から内定をいただくことができました。
集団討論セミナーで1日みっちり練習できたおかげで、
笑顔やアイコンタクトを意識して積極的に発言することができ、他の人の発言を聞く態度にも気を使うことができました。
個人面接でもそういったことを意識できたことが合格に繋がったと感じています。
伊藤先生のご指導のおかげで内定をいただくことができました。ありがとうございました。
セミナーで教わったことは、仕事をする上での基本としてこれからも大切にしていきたいと思います。
春からは市職員として頑張ります。
この度は、本当にありがとうございました。

社会人:お礼メールです。
伊藤先生
集団討論および個人面接でお世話になりました〇〇です。
この度、◯◯◯市役所に無事に合格することができました。
集団討論では、伊藤先生の対策講座でお題となった「ごみを減らすためには」というのが出ました。
数ヶ月前の広報で、家庭の燃えるごみの減量について載っていましたので、それを持ち出し、論点を絞ることに尽力できたことから、7人のグループで1番か2番の評価をもらえたと思います。
集団討論対策に参加していなかったら、漠然としたお題に対して、論点を絞るという方向に持っていけなかったと思います。
この度は本当にありがとうございました。


新卒:お礼メールです。
夜分に失礼します。
今日無事、市役所から合格をもらいました!
何回も集団討論の練習があったおかげで、本番やるべきことがわかり、緊張せずに臨めました。
ありがとうございました‼︎

 

新卒:お礼メールです。
伊藤伸一 様
8月11日の集団討論会でお世話になった〇〇です。
本日、希望していた地元の役場から内定の通知がきました。
事前に練習をしていたおかげで、試験当日は司会者として上手く立ち回ることができました。
本当にありがとうございました。

 

新卒:お礼メールです。

伊藤さん、こんばんは。
ES作りや、集団討論でお世話になった〇〇〇〇です。
連絡がとても遅くなってしまって申し訳ありません。
A日程で受験した◯◯市役所で内定をいただくことができました。
そちらで経験した集団討論ではなかなかうまくできず、不安もありましたが、本番ではその経験を活かすことができたと思います。
様々なことを教えてくださってありがとうございました。
来年からは◯◯市役所で一生懸命働きたいと思います。
連絡が遅くなって本当に申し訳ありません。ありがとうございました。


 

新卒:お礼メールです。

こんばんは。
8月2日にお世話になった◎◎大学◎学部の◎◎◎◎◎と申します。
本日、◯◯◯市役所に無事合格することができました。
集団討論では先生に教えていただいた「メモをとるときも相手の顔を見る」ということを意識しました。
個人面接でも難しい質問をされ困ってしまった場面もあったのですが、笑顔とアイコンタクトだけは忘れないようにしました。
手応えはなかったのですが、合格できたのは先生のおかげだと思っています。
お礼が言いたくてメールさせていただきました。
お世話になりました。これからも頑張ってください。

 


新卒:お礼メールです。

伊藤伸一様

お世話になっております。
〇〇〇〇〇です。
◯◯市役所のB日程に合格しました。
伊藤さんのところで集団討論や面接の練習を何度も受けていなければ、絶対に合格できなかったと思います。
特に集団討論では、流れを把握していたため司会者として討論を円滑に進めることができました。
本当にありがとうございました。

 

社会人:お礼メールです。

伊藤様
◯◯市役所を受けるために何度かセミナーを受けさせていただいた〇〇です。
無事内定をいただけたのでメールを送っております。
恐らくグループディスカッションの出来が良かったのが一番良かったのではないかと考えています。

 

新卒:お礼メールです。

おはようございます、〇〇です。

昨日HPで発表がありまして、無事合格することができました!
一番よかったのはやっぱり集団討論だったと思います。
集団討論の練習を積み重ねることで相手の話を聞くことや頷くこと、自分の発言に自信をもつことができたんだと思います。
周りの友達が決まっている中で不安と焦りがありましたが、最後まで諦めずに頑張ることができたので本当によかったです。
伊藤先生には感謝しかありません、ありがとうございました!

 


新卒:お礼メールです。

伊藤様
ご無沙汰致しております。
8月に面接、集団討論と連続でお世話になりました〇〇です。
先日の土曜日に、遂に内定をいただくことができました。
前回の1回目は不合格で、その直後に伊藤ゼミを受講させていただいたのですが、面接も討論もかなり成長できたと感じました。
面接は志望動機の作り方なども目からウロコでしたが、送っていただいた動画で自分を客観的に見られたことが大変学びになりました。
伊藤先生がおっしゃっていたように、口角を意識して上げなければ笑顔には見えず、面接官から良い印象と受け取ってもらえないのだと分かりました。
討論では、講座内ではうまく出来ずに終わりましたが、何度も復習し、全体を見渡し、論理的発言が出来るよう意識したり、待機の笑顔にも気をつけ、普段から口角を上げることを意識して過ごしました。
試験当日は前回とは見違えるくらいに余裕を持って落ち着いて和やかに、そして論理的に話の流れを引っ張っていくことができたと感じました。
又、伊藤ゼミで様々な討論を経験したので、受験した自治体の討論はとても易しいものと感じられました。

長くなってしまいましたが、前回の残念な結果から適切に導いて下さり、ステップアップさせていただき、本当にありがとうございました。感謝の気持ちで一杯です。
寒さ増すばかりですが、どうぞお身体御自愛ください。

 


社会人:お礼メールです。

伊藤さん
お世話になっております。〇〇〇です。
おかげさまで◯◯◯市受かりました。
ちなみに集団討論は司会やりました。
また、家族と相談して職員になることにしました。
ご指導ありがとうございました。

 


新卒:お礼メールです。

伊藤 伸一様
お世話になります。◎◎◎◎です。
昨日、◯◯◯市職員採用試験の合否結果が発表されました。
念願叶い、合格することができました。
(合格者一覧の中に私の番号を見つけたとき、大学受験を思いだしました。久しぶりの感動と達成感です)
集団討論試験では先生からのご指摘にあったように、とにかく、明確でシンプルな回答と、他者の発言に対しての頷きを心掛けました。
(先生のお言葉どおり、討論中、他の受験者は、本当にメモ取りに夢中になっておりました。)
集団討論の準備や心構えは、私一人では絶対に完成できなかったと思います。
お忙しい中、熱心に指導して頂き、伊藤先生には感謝してもしきれないくらいです。
本当に、有難うございました。

 


新卒:お礼メールです。

集団討論ゼミに参加した〇〇〇〇です。

無事、◯◯◯役所合格いたしましたので連絡させていただきます。
伊藤先生が教えてくださったおかげで、集団討論討論を乗り切ることが出来ました。
本当に感謝しております。
ありがとうございました。

 


社会人:お礼メールです。

伊藤先生

集団討論1日練習会と模擬面接でお世話になりました◎◎◎◎です。
◯◯市職員、合格しました‼
面接は模擬面接でしっかり対策してもらったおかげで、うまくいったのですが、小論文がうまく書けず不安でした。
そんな中、ちゃんと合格できてよかったです!
集団討論・面接・小論文と伊藤先生の講座がなかったら、対策の仕方が全くわからず、対策もせずに受験したので合格できなかったと思います。
根拠と結論、笑顔!
これからも伊藤先生に教えてもらったこのスキルをいかして仕事頑張っていきたいと思います。
本当にありがとうございました!

 


新卒:お礼メールです。

10月19日のグループディスカッションでお世話になった〇〇です。
先日、市役所から内定通知書をいただきました。
正直、試験当日のディスカッションはグダグダになってしまいましたがその中でも自分の役割を果たせたことが合格に繋がったのではないかと考えております。
伊藤さんには何回もお世話になり、本当に感謝しております。
ありがとうございました。

 


新卒:お礼メールです。

伊藤伸一先生

 突然のご連絡で失礼いたします。
集団討論練習会に参加させていただいた◎◎◎◎と申します。
この度は◯◯市役所から内定を頂きました。
本番の集団討論では私が司会を務め、うまく討論を進めることができました。
私はこの集団討論で他の受験者と大きな差が開き、合格に結びついたと考えています。
こういった結果になったのも伊藤先生のおかげです。
本当に感謝しております。
ありがとうございました。

 


新卒:お礼メールです。

伊藤先生
ご無沙汰しております。
集団討論対策セミナーでお世話になりました、◎◎◎◎と申します。
この度、第一志望の◯◯市役所へ無事合格することができましたので報告させて頂きます。
苦手だった集団討論でしたが、伊藤先生の指導の元でアドバイスを頂きながら繰り返し特訓することができたため、本番でも自信を持って臨むことができました。
また集団討論についてだけでなく、第一印象や笑顔の大切さなど、2日間で学んだことは個人面接でも活かされたと思います。
本当にありがとうございました。
これから市職員として、地元である◯◯市のために力を尽くして参りたいと思います。
大変お世話になりました。ありがとうございました。

 


新卒:お礼メールです。

伊藤先生
お忙しいところご連絡を失礼致します。
先日集団討論の講座を受講した〇〇〇〇です。
本日、◯◯◯市役所から内定を頂いたのでご報告を差し上げました。
伊藤先生が笑顔でやっていれば大丈夫、と仰っていたのは本当でした!
あの集団討論の講座を受けて、本当に良かったです。
ありがとうございました。

 


新卒:お礼メールです。

伊藤先生、お世話になっております。
おかげさまで◯◯市役所から内定をいただくことができました。
これもひとえに伊藤先生のご指導のおかげと大変感謝しております。
伊藤先生のところで学んだ集団討論、個人面接の内容すべてを試験で出すことができました。
個人面接試験では集団討論練習会で討論したことなどを生かすことができたりして自分が可能な限り集団討論練習会に参加してよかったと思っています。
細かな質問や不安に思っていることへの適切なアドバイス本当にありがとうございました。

 


新卒:お礼メールです。

本日、〇〇省経験者採用試験の結果発表がありまして、無事合格、内定をもらうことができました。
<<途中省略>>
先生のセミナに参加させて頂き、本当によかったと思っております。
本当にありがとうございました。
集団討論対策という枠を超えて、先生のセミナーは、昇進を目指す野心に溢れた社会人にも役に立つエッセンスが満載だったと思います。
これからは公務員としてがんばっていくことになりますが、伊藤先生のセミナーの内容を振り返り、ひとつでも仕事に反映させていこうと思っております。
 


新卒:お礼メールです。
おはようございます。
以前、集団討論と1日面接に参加した〇〇〇〇と申します。
無事に第一志望群である◯◯製作所から内々定を頂くことができました。
集団討論に関して言えば、伊藤先生に教えていただいたことを徹底したことで就職活動中の集団討論は全て受かりました。
本当に感謝しております。ありがとうございました。
以上、報告でした。

 

新卒:お礼メールです。

◎◎◎◎です。
先日はお世話になりました。
今日インターネットで◯◯◯◯◯◯の合格を確認しました。
集団討議、個人面接と指導していただいたおかげです。
私自身、集団討議や個人面接の経験が非常に少なかったため、面接官が何を見ているのかを教えていただくことで、何を発言すればいいのか、どのように振る舞えばいいのかを認識することができ、面接本番で非常に役立ちました。
特に集団討議は伊藤先生のアドバイスを得ていなかったら通過することができなかったと思います。
ほんとうにありがとうございました。

 


新卒:お礼メールです。

伊藤伸一様
3月23日のグループディスカッションロールプレイに参加した◎◎です。
お世話になりました。
グループディスカッション(今後GDと表記します)ロールプレイで学んだことを復習し最終選考に臨み、結果、無事に内定を頂くことができました。
最終選考でのGDは「・・・・・・・・・・・・」というテーマで、その順位にした理由のほか、その原因と対策を合わせて考えるというものでした。
GD慣れしているのは私だけだったこともあり、議論を進める話題を振ることができました。
また、聴く姿勢にも注意して取り組んでいたのは私だけでしたので、この辺りも良かったのかなと思います。
ありがとうございました。

1ページのメモリ制限から、一部抜粋して掲出しています。
掲載していないお礼メールは、他に1000通以上あります。

smtp08