111979_zme3ymyxyzhhowvlmweznza0oteynwvhm2i3ztvkzta


このプライベート講座は、自己理解と他者理解を深め、大切な人と良好な関係性を築くために必要な心理学の基礎知識を学んでいきます。

顕在意識と無意識(潜在意識)や脳の仕組みを知り、何が起こっているのかを理論的に理解することで、自分や他人に対する理解や気づきを深めながら、日常生活に採り入れ実践的に活かしていくことができます。

まずは自分自身を知り、他人を知り、心が通い合うあたたかいコミュニケーションが取れるようになることを目的とします。


【期間:3か月講座
全6回
ズームで月二回、ご自身の都合の良い時に合わせて受講

※3か月の期間中、ご質問やご相談等を自由にしていただけるメールカウンセリング(無制限)が付きます。

※パワーポイントの資料は、ダウンロードできます、何度でも繰り返し、学んでいただくことができます。








★講座の内容★

①本物の感情とニセモノの感情、コミュニケーション
②無意識の心と脳のしくみ
③性格の作られ方と人生脚本
④防衛機制と過剰適応

⑤投影と抑圧、心の内側を理解する
➅人と安心感とあたたかさでつながる愛着理論

※メールカウンセリング3ヶ月の期間中無制限付き
 24時間以内に返信します。

※特典、セルフカウンセリングシートをプレゼント!



==========
本物の感情とニセモノの感情と
コミュニケーション
==========

イライラする、不安になる、自分を責める、指示や先回りしたくなる・・・

感情を我慢したり、感情の感じ方のクセを持っていると心や身体に症状が出たり、大切な人とのコミュニケーションが上手くいかなくなります。

感情には、問題解決につながる【本物の感情】【ニセモノの感情】があります。

私たちは無意識のうちに、両親や育った家庭環境で学習した感情の感じ方のクセやコミュニケーションの取り方のクセを身に付けて大人になります。

自分だけではけっして気づけないそれらのクセに気づき、自分の心を穏やかに保つための感情についての正しい知識を学び、自分の感情と上手に付き合えるようになることを目指します。

また並行して、良好なコミュニケーションを取るために絶対に外せないポイントを学び、安心できる人間関係が築けるようシフトチェンジする一歩を踏み出します。



==========
顕在意識と無意識、心と脳のしくみ
==========

頭(思考)でわかっていても止められない。

思考でいくら努力しても上手くいかないのは、そこに感情無意識の心が深く関係しているからです。

脳のしくみと感情無意識の心集合無意識本音は何に表れるのか、など、心理学や脳科学の観点から必要な心理学の知識を深め、今後の人生に活かせるようにしていきます。

大切な人とのコミュニケーションがあたたかく上手くいくための技術を学び、さらに深めていきます。



==========
ビリーフと人生脚本
==========

私たちの性格の土台は、6~7歳頃までに基礎が作られ、思春期ぐらいまでに完成し、その後は何もしなければその性格をもって一生を生きていくと言われています。

『どのように性格(ビリーフ)はつくられるのか。』

『人生で繰り返している望ましくない出来事は何か。』

『自分の望ましい人生に変えられるのか。』

交流分析という心理学における、性格の作られ方と人生脚本という視点から学びます。



==========
防衛機制と過剰適応
==========

私たちには、生きる戦略として、無意識に自分自身を守るためのさまざまな優秀な機能が備わっています。

その機能のうち、とくに過剰適応について学ぶことで、私たちの心と身体に何が起こっているのかを理解することができます。



==========
投影と抑圧、無意識の心を理解する
==========

イライラする相手や嫌いな相手、逆に、好きな人はいますか?

相手は、自分の心や気持ちを映し出してくれる鏡です。

『投影っていったいどういうこと?』

『それを知ることで今後にどう活かせる?』

『誰に何を重ね合わせているのか?』

投影の心の仕組みについて学びます。

また、自分が無意識に抑圧したり、禁止したり、気づかずに我慢していることがわかります。

より自分や他人への理解を深めることができます。



==========
人と安心感とあたたかさでつながる愛着理論
==========

安心感とあたたかさ、信頼をベースとした人間関係を築くには、愛着の問題を外すことができません。

『愛着とは何か?』

『では、愛着の課題の克服のしかたは?』

愛着の理論に投影についての知識を織り交ぜながら、愛着の課題の具体的な取り組み方について学び、日常でお子さんや家族との絆の深め方、信頼関係を築くために、今からすぐに出来ることをお伝えします。


★講座のパワーポイントの資料を差し上げます。
何度でも見直して学び、練習していただくことが出来ます。









━━━━━━━━━━
▼こんな方へ
━━━━━━━━━━

・家族やお子さんに出た症状を本質的に解決する一歩にしたい方

・今後、一生にわたって良好な親子関係を築きたい方

・お子さんが大人になってからも、自分らしい人生をいきいきと送って欲しい方

・お子さんに自分の頭で考え決断できる、人間力の高い人になって欲しい方

・上手くいかないことや失敗をプラスに変えていける人になって欲しい方

・お子さんや家族を理解し関係性を再構築したい方

・家庭にお子さんにとっての『安全基地』をつくりたい方

・家族や職場で相手の主体的な力を引き出したい方



━━━━━━━━━━
▼このプログラムでは、こんなことが手に入ります
━━━━━━━━━━

◆心理学の正しい知識を持つことができます。

◆何が起こっているのかの状況や自分の状態や相手の状態を理解できるようになります。

◆誤った認識による解決の遅れを防ぐことができます。

◆悩みや問題について解決のために、具体的に何をしたらいいのかがわかります。

◆自己理解と他者理解が深まります。

問題解決のための適切な努力のしかたがわかります。

◆悩みや問題解決の方法と手順がわかります。

◆『これでいいのだろうか?』という余計な心配や不安が減ります。

◆適切なコミュニケーションの取り方を学ぶことにより、人間関係が良好にスムーズに上手くいくポイントがわかります。

価格 必須
  • 72,000 円
    心理学基礎講座
支払い方法必須
  • カード決済(stripe)
  • 銀行振り込み
苗字必須
名前必須
みょうじ必須
なまえ必須
メールアドレス必須
メールアドレス(確認)必須
携帯電話番号必須
領収書の宛名
お住まいの地域必須
必ず、チェックを入れてください。必須
原則として講座の解約につきましては、講座の特性上、受け付けません。 やむを得ない事由によりキャンセルされる場合 *お振込み当日より14日以内のキャンセル・・・申込価格の50% *お振込み当日より15日以降のキャンセル・・・申込価格の100% ※上記のいずれの場合も、返金の場合は、事務手数料・キャンセル料を差し引いた金額を返金します。 振り込み手数料はお客様ご負担でお願いします。 ※・変更・キャンセルの場合は、hange.egami39@gmail.com までご連絡ください。
smtp06