18_nzq0ntyxnwqxnzkxn

入学説明会2024動画配信 申し込みフォーム


日本望診ビューティスクール


入学説明会 2024
動画配信



なお、2023年12月からはじまりました3期生募集の入学説明会ですが

2024年2月からは動画配信とさせていただきます。

日程が合わずにご参加をあきらめていた方も、ご都合の良い時にご参加(動画視聴)

いただけますので、この機会に是非入学説明会動画をご覧ください。


望診家の鈴木ゆかりです。






【望診(ぼうしん)とは】


望診とは、東洋医学の四診(問診・望診・聞診・切診)の一つで、外見に表れている内臓(感情)からのサインを読み解く手法です。


望診では、さらに、自分にとって食べ過ぎていて内臓に負担をかけている食材を読み解くことができることから、


引き算の食事法により、弱っている臓器への負担を減らしていくことが可能になります。


さらに、弱っている臓器を労わり、サポートする食材も併せて摂れば、よりピンポイントなアプローチを実現できます。




【アストロ望診®メソッドとは】


私、鈴木ゆかりの場合、この望診法と、西洋占星術(アストロロジー)を組み合わせたメソッド『アストロ望診』によって、


生まれつきどのような氣質や体質を持っているのか?を、詳細に紐解き、


また、どのような感情や価値観を抱きやすいかを見ることによって、


精神的なストレスに対する、心理的アプローチも得意としております。


『アストロ望診®』では、心と体を多面的に捉えて、食事や生活習慣の指導をすることで、


個性を尊重し、よりその人らしく生きていくための“個別”の見立てが可能になります。


テレビや雑誌で、「ニキビ肌には○○がいい」


と、言われていても、それは万人に合うわけではありません。


「自分にとって」、何が必要で何が不要かを自らの力で判断していくのは、


自分自身の健康管理をする上で、非常に重要なポイントです。


アストロ望診®では、「自分にとって」を見極めることをベースに、


心と体のバランスを整えていくことを、ホリスティックにご提案しています。




【日本望診ビューティスクールで学べること】


日本望診ビューティスクールでは、


1年次では望診の基礎となる東洋医学についてや、


日本における望診の食事指導で欠かせないマクロビオティックの基礎や薬膳の実践、


また、望診の心と体への応用を学んでいただきます。


さらに、免疫学や解剖学、エネルギー代謝学、ホルモンの生理、など体の機能や構造について、


そして、アトピー性皮膚炎との向き合い方、脱ステへの長期的な取り組み方などを総合的に学んでいきます。


2年次では、専門家として仕事をしていくためのカウンセリングスキルや、


ホロスコープを始めとする、伝統医療(アーユルヴェーダやチャクラ、蜂蜜療法など)による心と体の捉え方、


実際のケースモニターやグループワークを通して、知識と経験を連携させていき、


3年次では、人に教える講師としての指導方法や、しっかりと本業としてビジネスを展開していけるだけの、経営者マインドと集客や会計のスキル、関係法規などを身に付けていきます。



【私の目標】


私、鈴木ゆかりの目標は、「一家に一人望診の出来る人を」です。


2022年(令和4年)の日本の総世帯数は、5431万世帯。


私の目標を叶えるには、5431万人に望診を身に付けて頂く必要があります。


これだけの人に望診をお伝えするのに、私1人では時間がかかり過ぎます。


あなたも、この日本望診ビューティスクールで学び、私と共に望診を普及していく立場へと成長していきませんか?


望診は、日本の医療費を減らすことに寄与し、日本人の心と体と魂を健全な発展へと導いていくことができます。


望診は、オンライン化が急激に進み始めた今の時代だからこそ、必要とされるスキルです。


内臓や感情からのサインを読み解くことで、体の働きを無視しない・阻害しない生き方、


そして、自分にとっての判断軸を身に付け、自立心を促し、自分の体に責任を持つ人々を増やしていきます。


あなたと一緒に、望診を学びあうこと、深め合うことを、楽しみにしております。


望診家 鈴木ゆかり




  • 【ご登録のメールアドレスについてのご注意】
    システムの都合上、@icloud.comは登録できません。
    一度登録できても、その後不具合が出ることが多く、推奨しておりません。
    登録してもこちらからの配信が届かない場合がございますので、ご登録されないようにしてください。

    このほか、@me.comのメールアドレス
    また、以下の携帯電話会社のメールアドレス
    @docomo.ne.jp、@i.softbank.jp、@ezweb.ne.jp

    なども同様です。メールが届かないというご報告があります。
    独自ドメインのPCメールアドレス、またはGmail、Yahoo!メールでのお申込みを推奨しております。

ご理解とご協力をお願い申し上げます。


苗字必須
名前必須
みょうじ必須
なまえ必須
メールアドレス必須
※自動返信メール不達防止のため、PCのメールアドレスかGmailやyahooメールをご入力ください。
メールアドレス(確認)必須
電話番号必須
住所必須
住所検索
都道府県
市区町村番地
建物部屋名
職業必須
入学説明会の動画は、自動返信メールにてお送りします。必須
メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダやプロモーションメールフォルダをご確認ください。翌日になってもメールが届かない場合は、お問い合わせフォームからご連絡ください。
備考
ご質問等ございましたらご入力ください
最後にメールアドレス等、ご入力項目にお間違えがないか、もう一度お確かめください。必須
smtp08