18_mgy1zwu5mmm5mgmzz

コーチング・コンサルティングについて


幸動力コーチング・コンサルティングを
ご検討されているあなたへ



現在、個人でコーチング・コンサルティングを受ける方が年々増えています。


人生の方向性が不確かだ!
自分の人生やキャリアにおいて進むべき方向が不明確で、将来へのビジョンや目標が定まっていない。


ストレスとワーク・ライフ・バランスが課題だ!
仕事やプライベートのストレスが適切なバランスを崩し、生活全体に影響を与えている。


自己肯定感や自己価値感が低い!
自分に対する自信や価値感が不足しており、目標に向かって前進するのが難しい。


コミュニケーションスキルを向上したい!
人間関係やチーム内でのコミュニケーションに課題を感じ、スキルを向上させたいと考えている


変化への適応力が不足している
環境や組織の変化に対応する能力が不足しており、変化に対する適切な対処が難しい。


仕事や生活の目的を模索している
自分の人生や仕事において意味や目的を見つけることが難しく、迷走している感覚がある。


など、
コーチング・コンサルティングを受ける理由は様々です。


私自身、かつては繊維業を営む小さな会社の3代目後継者でした。
自覚のない、覚悟のないダメダメな自分。
家業を継ぐことを決めたものの、
学生時代からの夢を諦められず、
父親との仕事のやり方や心の対立に悩みました。
長男としての自分の運命を呪い、
周りの期待に無理に応じ、
怒りや反発が募りました。

リーマンショックが引き金となり、
会社の売上が半分になり、事業の精算を迫られました。
その後、雇用主から雇用されるサラリーマンとして新たな人生を始めました。

サラリーマンとしての生活で悩み、
人とのコミュニケーションの難しさを感じた時、
メンターとの出会いとコーチングが私の人生を変えました。


メンターとのコーチングを通して、
自分が何のために生き、何が大切か、
どんな行動をすべきかに気づき、
現在の仕事を始める勇気を得ました。


今では自分の会社を持ち、
多くの人と深く関わることができ、
大好きな仕事で社会貢献ができています。

ラジオのパーソナリティも務め、
家族で里山に移住し、猫とヤギを飼い、
地元の人々と関わりながら
エシカルでサスティナブルな田舎暮らしを楽しんでいます。



夢をひとつずつ叶え続けています。

今だからこそ言えることですが、
かつてのダメダメだった私が一番欠けていたのは、
自分を客観的に観ること、
自分を受け入れること、
自分を信じることでした。


メンターやコーチのサポートを受け、
自分自身の内側に向き合い、
事実と感情を切り分けて考えることができ、
感じることができ、
時間を持つことがどれほど
自分にとってメンタルとビジョンを整え、
自信と勇気になったことでしょう。

30代、40代、50代、60代と人生の節目では、
経営者でなくても、どなたにも、人生の中で思い悩む時期があります。

普段私たちは自問自答しても、
なかなか自分で答えを出したり、
自ら可能性を広げることは難しいものです。

かつで自信がなくモヤモヤ、ダメダメな後継者だった
コーチの私にしかできないことがあります。


コーチは上から物を言うのではなく
あなたに寄り添い、話を聞く伴走者です。
コーチからの様々な質問によって自ら気づき、
自ら発見し、思考の枠を広げて
自ら行動していくお手伝いをします。

あなたらしい方法で、自分軸を見つけ、
ブレない自己基盤を築けるようになれば、生き方はぐんと楽になります。

一人では見えない視点や可能性が、コーチのサポートで明らかになります。


コーチはあなたの可能性を信じています。


お気軽にお問い合わせください。お問い合わせフォームをご利用ください。



コーチング・コンサルティングのセッションとは


私たちは、望む状態になりたいと願っているにも関わらず、

いつも同じパターンでつまずいたり、
なぜか肝心なところでチャンスを逃したり、
または自信のなさから最初から無理だとあきらめてしまうことがあります。

これらの出来事は一見偶然のように見えることであっても、
これまでに形成された自身のビリーフ(信念・思い込み)や価値観によって
無意識的に引き起こされている、と言っても過言ではありません。

このような自身にとって
ネガティブな反応を引き起こすビリーフや価値観であっても、
それらが形成された過程に気づき、
新しいポジティブな反応へと再構築する方法を知ることで
自身の気持ちや行動に変化を起こすことができます。

気持ちや行動がポジティブに変容すると、
周りで起きる出来事にも良い変化が起こりやすくなります。


心の在り方に気づくと、目の前の現実が変わります。


営業職の私がセッションを受けることで、
自分の強みや改善点が明確になり、業績向上に繋がりました。
(40代 男性)


セッションを通じて自分の信じていた枠を超え、
新しい可能性を見つけることができました。感謝しています。
(50代 男性)


人生の岐路に立っていた時期、
コーチングのおかげで自分に自信を持ち、適切な選択ができました。
(50代 女性)


経営者としてのプレッシャーに悩んでいましたが、
コーチとの対話を通じて冷静な判断ができ、経営の方針がクリアになりました。
(60代 男性)


40代の主婦として、自分のやりたいことを見つける手助けをしていただき、
新しいスタートを切ることができました。
(40代 女性)



対話を通して、
主役であるあなたから思わぬ答えがでてきたり
また、さまざまな視点からの質問によって、
自ら答えを探っていくことで、無意識のレベル域にアクセスされ、
その瞬間からワクワクが止まらなくなります。


あなたも一度、気軽に幸動力コーチング・コンサルティングを体験してみませんか?


プロの聴き手に話をするメリットを実感していただけます。

​​




コーチング・コンサルティングを受けた効果


経営者・起業家のための幸動力

エグゼクティブコーチング・コンサルとは?

★ エグゼクティブコーチングは、経営者のみなさまの成長と組織の発展をサポートする特別なコーチングです。

エグゼクティブコーチングの本質は、あなたが良いリーダーとして、
自分の成長と組織の進化に寄り添いながら、
より素晴らしい自分になることを手助けすることです。
素晴らしい経営者は、ただ企業を導くだけでなく、
豊かな人間性と社会性も兼ね備えています。
コーチングは、人材開発の手段として、
「自分を知り、活かす」「最高の自分を維持する」「より充実した生活を送る」お手伝いをします。


★ エグゼクティブにコーチは必要か?

経営者としてのあなたでも、色々な課題にぶつかります。
業務に追われ、大事なことが見逃されがちです。例えば、

孤独感やストレスを感じる
重い責任とプレッシャー
課題に追われ、時間が足りない
戦略の必要性を感じる


素晴らしい経営者は、
ゴルフが上達するためにプロのコーチを雇うように、
経営のプロを目指す中でエグゼクティブコーチが強力なサポートとなります。



経営者・起業家がコーチング・コンサルを受けると



✔ 経営者としてのビジョンがクリアになり、企業の方向性を成功へ導くための具体的な戦略が明確になります。

✔ チームのリーダーシップを向上させ、メンバーとの円滑なコミュニケーションが構築できるようになります。
✔ 挑戦的な経済状況にも柔軟に対応でき、企業の成長に不可欠な変革を実現します。
✔ 持続可能なビジネス戦略を構築し、社会的な影響力を持つ企業としての地位を築く手助けができます。
✔ 企業文化の向上に貢献し、従業員のモチベーションを高め、生産性向上に寄与しまします。
✔ 自己リーダーシップを発揮し、厳しい状況にも冷静な判断力を持ち、経営において堂々と立ち回ることができます。
✔ ビジネスネットワークの拡充に成功し、業界内での信頼性と影響力を向上します。
✔ 経営課題に対する独自の解決策を見出し、企業の競争力を向上させる手段を手に入れることができます。
✔ イノベーションの推進力として、市場でのリーダーシップを築くことができます。
✔ リーダーシップの資質を高め、危機管理や戦略策定において企業をより安定的な軌道に導けるようになります。


エグゼクティグコーチング・コンサルのテーマ

  • 経営者としての在り方を見つめなおす
  • 効果的な目標設定と戦略の構築
  • ビジョンや理念の確立
  • 安定的な売上の拡大
  • 感情やモチベーションのバランス
  • 高いパフォーマンスの発揮
  • 人間関係の向上とストレス軽減
  • 離職率の削減
  • 人材育成


「幸動力コーチング・コンサル」が選ばれる5つのポイント


① 予約制で、お好きな時間にセッションが受けられます。

② 認定コーチが担当するため、安心してサポートを受けられます。

③ プライバシーは厳守し、秘密は守りますので安心してご相談いただけます。

④ 株式会社できるが主催するマインドマップ講座や各種セミナーが割引価格で受講可能です。

⑤ 一律料金で、サービスをご利用いただく際にわかりやすい料金体系となっています





一歩踏み出す勇気が

あなたの

成功(成幸)に

繋がります

今すぐ行動しよう


smtp06