1026_ytg2zdm5nmm3yjm2z

自然体ビジネスコーチ養成講座

略してSBC講座は…


『既に出来上がっているプログラムを活用してビジネスコーチとして売上を作る実力を手に入れる』


というゴールを設定しています。


1商品、最低でも20万円で売れる力をつけていただくことを想定してカリキュラムを構成しております。



他の起業塾やコンサルでは見たこともない特徴として


既に出来ているビジネス教材があるので、それをそのまま使って教えることが出来る


*肩書きやステップメール、商品案内ページ、セールスのやり方もトレースしてOK!


*教えるだけでなくワークシートとして作成したものがあるので、それをそのまま使えばビジネスセッションが出来る


あなたのクライアントの課題を一緒に解決したりアイデアをもらえる場も用意している


*コーチングだけでなく潜在意識を変えるための様々なスキルも身につくので、幅広い悩みに対応できる


つまり、もう既にビジネスの形(プログラム)が準備されているということ!


セッションの流れを覚えて練習して、既に形になっているものに乗っかって提供すればいい!


これが一番のウリとなります。



「起業塾やコンサルを受けたけど形にならない」

  ↑

よくあるこの悩みは完全になくなりました。


だって、もう既に形になっているんですから。笑


もちろんセッションを進めていくためのスキルは身につけていただく必要があります。


そしてあなた独自の名前をつけて売り出せば(もしくは僕がやっているorやっていた商品名をそのまま使ってもOK)すぐにでも動き出すことが可能ということです。


スキルを身につけるためにもバッチリサポートする場を用意していますのでご安心ください。



SBC講座の内容


SBC講座の期間は6ヶ月間になります。


※期間・人数限定の延長特典もご用意しました!

詳細は後に載せてあります。



それぞれの内容についてお話ししていきます。



月2回、全12回のコンサル


個別コンサルは1回60分〜90分。zoomでお話しする時間です。


この時間では、潜在意識から強みを引き出したり、アイデアを考えて、表現を共に作っていきます。


起業塾などでよくある「考え方は教えました。後はあなたの方で作ってください」というスタンスではなく、一緒に作っていくというスタンスがSBC講座の特徴です。


オリジナル講座を作成する時などは原子の方でインタビューしながらレジュメをまとめたり、ページを作成したりなども可能です!


なので、どんどんカタチになっていくことを実感していただけるはずです。



【過去に原子のコンサルを受けてくれた方の感想】

https://image.reservestock.jp/pictures/1026_NmIxMGU3Y2IxNjZiY.pdf




セッションスキルの動画24本

ビジネススキルの動画30本以上

レジュメはそれぞれ200ページほど(合わせて400ページ)


この講座の特徴は、既に出来ている講座、レジュメ、ワークシートを活用してサクッと動けちゃうところ。


そのまんま使ってもいいし、アレンジして活用してもOK。


アレンジのアイデアや、新しい形にする相談ももちろん乗りますのでご安心ください。



これらのスキルを学び、早速ブログなどに書いて発信していく(そのまんま書いてもらってもOKです)。


インプットとアウトプットを同時に行い、集客にも繋げていく。


そしてレジュメをPDF資料として使えば、そのまんまあなたのビジネス講座としてのテキスト教材になります。


またはレジュメに合わせてあなたが音声解説したり、動画にすることで通信講座も作れます!

(もちろんそのサポートもします)


つまり、これらをそのまんま使うことで


・ビジネスやコーチングスキルのレッスン

・身につけるためのワーク

・コーチングセッション


これらがパックになった、あなたのプログラム商品として提供できるようになるということです!!



ビジネスのカリキュラムはこちらです:

https://image.reservestock.jp/pictures/1026_NGZhMTUxMWUwZDk3Y.pdf



セッションスキルのカリキュラムはこちらです:

https://image.reservestock.jp/pictures/1026_ZDlkY2VkOTIxYzliY.pdf





週に1回開催しています


自然体ビジネス会議に参加した方たちの感想

https://image.reservestock.jp/pictures/1026_MDBhZGYyN2NkY2M5Y.pdf



この自然体会議はグループコンサルでもありますが、他のスクールなどにはない特徴があります。


それは、一緒にアイデアを出したり、考えたものをフィードバックしてもらえる時間だということです。


商品の中身アイデア、コンセプトを考える、キャッチコピーの言葉案、案内文のヘッダーなどなど…


オリジナルのビジネスを形にするのは考えること、決めていくことがたくさんあります。

それを一人で苦しんでやるから続かないんですよね。


だから自然体会議では一緒に、楽しく形にしていくことを大切にしています。


個別コンサルでは出てこなかった表現アイデアなどもたくさん生み出されていて、良いものが形になっていく場になっています。


自然体ビジネス会議は週に1回はあるので、「今日は勇気が欲しくて参加しました」という人や、「参加してやる気が出てきました」という声もよく聞きます。


また、あなたのクライアントさんのビジネスの表現や、商品の形を作る時などにも活用してください!


実際の予約画面はこんな感じです。ご都合の良い日程に参加してくださいね





週に2回ほど開催しています


セッション練習会に参加した方たちの感想

https://image.reservestock.jp/pictures/1026_MDBhZGYyN2NkY2M5Y.pdf



SBC講座は、ビジネスのコーチングスキルとして目標達成や行動マネジメントの方法を学ぶだけではありません。


セラピースキル、催眠誘導スキル、カウンセリングスキルなど癒しのサポートまで出来るようになります。


このスキルはそれぞれ動画で学んだものを元に、実戦練習を行うのが「セッション練習会」です。


・原子が1人の方を対象にセッションするのを参考にしていただく

・メンバー同士で練習する

・進め方のアプローチ例を広げる

・スキルを深めていくためのワーク


などを通して実践的な練習を行なっています。


経験値を積むことで、どんどん自信を高めていただきます。


初めてのスキルでも、お伝えしている通りにやるだけで

「長年悩んでいたことがスッパリなくなっちゃいました!」

「自分の深い部分にあった気持ちに気付いて涙が止まらないです…」

などなど、この時間を通して現実の変化をしている方も続出。


練習をして仲良くなったメンバー同士で遊びに行ったりという声も聞いています。


本当に素敵な人だけが集まっているのでどうぞ安心してご参加くださいね。


セッション練習会は、zoomでの開催がメインなので自宅からリラックスしてご参加できます。




不定期ですが、多い時は週に3〜4回やっています


zoomを繋いで原子や他のメンバーと一緒に作業をする時間がこのシェアスペースです。


「図書館で友達と一緒に勉強するとはかどる」というのは経験があるかもしれません。


どうしても1人で作業をしているとだらけてしまったり、分からなくなって放置してそこから2ヶ月が経過…なんてこともよくあります。


zoomで作業時間を共有していると、心地よい集中が出来るのでどんどん進めていくことが出来ます。


シェアスペースに参加して「ずっとやろうと思って出来なかったことが一気に片付いた」「思っていたよりも集中できてほんと助かります」という声をいただいています。


小さな分からないこともパッと聞くことも出来るので、ぜひ安心しながら進んでいただけたらと思います。



まとめると・・・


改めて自然体ビジネスコーチ養成講座の内容をまとめますと、


1:個別セッション(月2回)


2:ビジネスの動画(40本ほど)


3:このまま進めるだけワークシート


4:コーチングや潜在意識を変えるセッションスキル動画(24本ほどあります)


5:ビジネスとセッションスキルのパワーポイント資料(約400ページ分)


6:コーチングスキル練習会(週1〜2回)


7:自然体ビジネス会議(週1回程度)


8:シェアスペース(不定期)


このような内容で期間は半年間となります。



未来の可能性


今、世の中はコロナだとか戦争だとか、円安だとか物価が上がるだとか・・・


不安を抱えている人が本当に多くいます。


そして実際これから先、会社が潰れたり仕事がなくなる人も多くなっていくでしょう。


そうなった時に就職先がないし、あっても給料が激安だったりすると


「自分でビジネスをやろう!」と決意する人が増えるのは目に見えています。


そんな不安定な時代に先駆けて、ビジネスのスキルを身につけ、人のビジネスをサポートできるように今の内からなっておきませんか?



ちなみにSBC講座でスキルを身につければ・・・


*ビジネス+コーチングというプログラム


*商品作りのサポート


*ステップメールを代行で書く仕事


*ビジネスの仕組みを整えるコンサル


*動画プログラムで自動化


などなど、需要のあるお仕事の形はたくさんあります。



僕がビジネスコーチを名乗るようになって変化したことは…




好きなビジネスだけで食べていけるようになった


・オンラインだけで仕事ができるので旅行をしながらでもビジネスができる


・日本中どころか世界中のお客さんと繋がることが出来る(今も海外のクライアントさんがいます)


・自分を生きている実感があるし、自分を生かして人の役に立てている幸せがある


好きな学びに投資することが出来るようになった


・本当に好きなお客さんとだけ仕事をしているからストレスがなく充実


・提供するサービスで感動してくれて僕も嬉しくて一緒に涙を流す


・週に3日、4時間程度の仕事でも時間とお金にゆとりのある生活が出来る


などなど


自分でビジネスをしていく可能性をぜひあなたにも感じていただけたら嬉しいです。


僕は他の起業塾やコンサルを受けた人から「だいぶ手取り足取りしてくれている感じがある」と言われますが、やはりそれはあなたにとって最高最善の変化を手に入れていただきたいから。


そして、僕が大切にしている価値観は『自然体でビジネスすること』


「何としてでも稼ぐ!」と鼻息を荒くしたり、「とにかくお金を稼げればいい」とお金が第一の目的になるのは自然ではないと思っています。


なので、そういう方のご参加はご遠慮ください。


かと言って、清貧を求めて経済的な豊かさを否定するのも自然ではないと思っています。


お金の豊かさも心の豊かさも、そして時間の豊かさも全部穏やかに手に入れていく。


そして充実した人生にしていくことが、自然体ビジネスとしての成功であり、僕が大切にしていることです。


ぜひ共感いただけるなら、お仲間になってください。



期間・人数限定の特典も

ご用意しました!


今回の募集に限りですが、、、


個別セッション以外のサポートを

+6ヶ月お付けします!!!


つまり、今回お申し込みいただいた場合は全期間で1年間となります。


前半の半年でモニター価格で素早く動き出してみてほしいんですね。


実際には動き出してからも色々とご相談、ご質問など出てくると思います。


そこで半年間のフォローを特典としてお付けしましたので、動きながらセッション練習会やビジネス会議を活用しながら高額でサポートできる自信と形を確かなものにしていってください!


毎週2〜3回もお話しできる場があって、それが1年間続く。


つまり、全部参加しようと思えば年間で126回も話が出来る!!


実際は全部のご参加は無理だと思いますが、圧倒的な数のやり取りが出来るのは分かっていただけるかと思います。


この価値をぜひイメージして感じてみてくださいね!



SBC講座の申し込みについて


SBC講座に興味を持っていただけても、ここから直では申し込みは出来ないようにしています。


というのも、内容がとても多いのと、合う合わないということもあるので


まずはオリエンテーション(個別説明会)としてお話しさせていただく時間を設けています。


価格についてもその時にお話しさせていただきます。



お客様の声コミットは、終了後に音声か動画を撮らせていただくことが条件となります。(匿名、顔出しなしでも大丈夫です)


またそちらもオリエンテーションでお話ししますね。


売り込みはしないので、「ちょっと気になっている」という程度でもオリエンテーションに申し込んでいただいて大丈夫です!


(よく「本当に全然売り込まないんですね」と驚かれます笑)




それでは、オリエンテーションのお申し込みは以下に必要事項を入力して送信してください。


送信後にオリエンテーションの予約画面へと移行します。


そちらから日程を選択してお名前とアドレスを送信してご予約をお取りください。


あなたとお話しできるのを楽しみにお待ちしております。

苗字必須
名前必須
メールアドレス必須
メールアドレス(確認)必須
お住まいの地域必須
ご質問やメッセージがあればどうぞ
smtp06