100967_ogjmzjq5mjbhzdhjzdblztq3otjhyjgzndrkymrkzje


Activity report


毎月勉強会2回(または勉強会1回と研究会1回)とお茶会2回を開催しています。

今は少人数なので、じっくりゆっくりお話ができます。

どんな内容のお話をしているのか、ご覧になってください。



<勉強会のテーマ>

勉強会は1時間半。

話す時間と勉強の時間をバランスよく取っていきます。

テーマの例

・アンコンシャスバイアス
・感情のマネジメント
チーム力UPの仕掛け
部下に話が通じない理由 〜抽象と具体〜
・4色コミュニケーション(マヤ暦)自分を知る

「こんな話をしたい」という要望がある時は取り上げます。




<お茶会のお話>

仕事と全く関係ないお話をしています。みなさんの個性あふれる楽しい時間。

お仕事の話をすることもあります。

・漫画のお話
・推し活のお話
・野球のお話
・病気のお話




<今後の勉強会のテーマをチラ見せ!>

テーマ:一緒に学ぼう「人的資本経営とは」

テーマ:フォーカシング~心と体の声に耳を傾ける~





<感想をいただきました!>



<雰囲気をご覧ください>


勉強会

マヤ暦のお話。みんな深く納得していました。
ちなみに星の色は個性の色です。


自分を観察することの大切さを学びました。



お茶会

手の形見えますか?これは広島カープのCです。
私はファンじゃないですが阪神タイガースに洗脳されててできませんでした。


七夕の日。最後に願い事を書きました〜!



交流会 〜リアルお茶会〜

第1回目はなんば英國屋本店で開催しました


東京ではレンタルルームをお借りして実施しました

2024年1月 サポーターのお一人である、小川由佳さんの
出版記念交流会でアフターヌーンティをいただきました。

私たちの特徴は、経歴の異なるサポーターが4人いるのでさまざまな意見があること。

お互いを尊重し合いながらお話をできる環境を提供しています。

雰囲気をお知りになりたい場合は説明会にお越しください。



smtp06