12/12(土)

世界の平和のために今「わたし」にできること

受付は2015年12月12日(土)19:00で終了しました。

95592_95592_dsc00797
95592_dsc02707
95592_穴口恵子
95592_2014クリスマスイベント
95592_95592_dsc00797
95592_dsc02707
95592_穴口恵子
95592_2014クリスマスイベント

〜祈りと瞑想と音楽の夕べ

このような方におすすめ

平和について考えたり、インスパイアされたりしたい方、

期待できる効果

スピリチュアルなあり方を学び、それを体現するにはどうすればいいかが腑に落ちる

受付は2015年12月12日(土)19:00 までです。

12/12(土) 世界の平和のために今「わたし」にできること

✨✨

679名の方にご参加いただき


大盛況のうちに終了しました!



いらしてくださったみなさま、


ご協力くださったみなさま、


本当にありがとうございました。



今後もまた続けて行きます!



★主催者 本郷綜海からのメッセージ


それは11月13日に起きた

「パリでの同時多発テロ」

を受けて、

また、シリアの

血だらけの子供達の写真を

見てしまったことからはじまりました。

 

私の心は痛みました。


そして


「何か自分にできることは

ないだろうか?」

自分の愛する世界のために、

平和のために、と考えました。
 


すると私の胸に、

「平和」をテーマに

人々と集いたい。

と云う神聖な思いが

湧いて来たのです。
 


私はすぐに

深夜にネットサーフィンをはじめました。

そしてこの季節としてはありえない最適な場所を

奇跡的に見つけたのです!


 

それは自分のこれまでの

実績からは考えられない大きさの

場所でした。

それでも


「やってみよう」


と思いました。


私にとってはそれが何でも

情熱と繋がっては

表現して行くことが

自分の心の平和へと

繋がっていることを

知っていたからです。
 

ピアニストの高橋全さんが

最初に賛同してくれました。

それからめざめランドの

渡邊聡・園長。

更には、

ソウルシスター穴口恵子も

参加してくれることになりました。

最後には、魂の翻訳家

山川 紘矢・ 亜希子 さんもまた

忙しい時間を縫っては

お話をしてくださることになりました。

 
この世界に「平和」をもたらすために、

私たちは、


いえ、


「わたし」


という個人は、

どんなことができるのでしょうか?

何をしたらいいのでしょうか?

そのヒントやインスピレーションを

受け取るだけでなく、


それを腑に落としては

体現するための瞑想やエネルギーワークを

準備しています。


またこの日は

音楽を通して


「愛」「繋がり」「真実」

「広がり」


を感じることで、

あなた自身のより本当のことへと

目覚めることから生まれる


「よろこび」という名の

「心の平和」へと

お招きしたいと思います。


私は自分の中に

いまだ「戦い」があることを

知っています。

勝ち負けを好み、

できることなら自分が勝ちたい、

自分の方が多くを得たい、


と云う切実な気持ちを持つ

自分がいることを知っています。 


その欠乏から来た

壮大な勘違いから目覚め、

私が私であるままで、


世界が世界であるままで

美しく完璧であることへと

ともに目覚めて行きましょう。

そのことで、

あなたが孤独がゆえに、

本当のことを忘れたときにも、


それを思い出すための

やさしい記憶と

仲間の存在を感じてはまた

目覚められるように。


 

あなたのご参加を心から

お待ちしています。

遠隔での参加も可能です。

穴口恵子、渡邊聡、私本郷綜海の

3人のエネルギーワーカーが創る場を、

遠くにいるあなたも体感できることでしょう。



このイベントの収益のすべては
全額

世界各地に、戦争で肉親を失うなど、
さまざまな理由で精神的に深い傷を負った子どもたちに、

食事や衣服、ベッド、医療、基礎的な教育はもちろんのこと、
絵画制作などの表現活動を通じて、


再び豊かな心を取り戻せるようサポートする子どもたちの家
「キッズ・アース・ホーム」を設置している

『子供地球基金 KIDS EARTH FUND』

に寄付します。



また当日は
寄付のための募金箱も
用意しています。




イベントのシェアを
コメント付きでご自身のウォールや、

ブログ、Twitterアカウントでシェアしてくださった方は

特別料金、または無料でご参加いただけます。




プログラム



山川 紘矢・亜希子 講演



めざめランド園長 渡邉
聡 講演


 講演内容


 「無条件化による心の自己充足と世界平和」



穴口 恵子 講演、誘導瞑想、チャンティング(祈りの歌)



高橋 全 ピアノソロ演奏



本郷 綜海 歌、グループ・エネルギーワーク



魂うた合唱団 合唱


 「イマジン」ほか


司会 宮本 ゆみ子





出演者からのメッセージ


穴口 恵子からのメッセージ

2016年は、絶対平和を私たちの内側に持つことで、
私たちの周りがシフトしていくことでしょう。


あなたに問いかけてみてください。


「あなたの心は、何を望んでいますか?」


あなたが真に望んだことが、今の世界に実現していきます。


12/12平和イベントでは、

本当のあなたが願っている
あなたの内なる世界を発見していきます。




めざめランド園長 渡邊 聡からのメッセージ


目覚めるみなさまへ、


そろそろ目覚めた上でこの世界の現実に働きかける「行動」をする時が来ました!数々の実験においても、「祈りや瞑想」には、単なる精神的な自己満足や気休めには留まらず、実際の現実を変容させる力を持つことが観察されています。(例えば1998年のイラクへの爆撃を突然中止させた祈りの力の実験など)


ここでさらにお伝えしたいのは、その祈りや瞑想が現実に働きかける力の強さと結果は、その行為者がどれだけすべてなる源(神)と無条件に交わって祈るかによって大きく異なるということです。簡単に言えば、この世の光と闇の二元性、過去と未来の時間、自分と他者の分離という条件付けから、どれだけ自由に、縛られずに、無条件に、行為者が愛に満たされているかによって、祈りや瞑想の効果はそこに比例して変わるということです。


だから、これから世界がもしや終末的な状況になるかも?というこの時に「平和」を祈るとして、それをする自分自身に 平和(光) VS 戦争や災難(闇)、を条件付ける「二元性」 未来における平和を願っても VS 過去からの憎しみや失敗の繰り返し、を条件付ける「時間」 自分や身内や同胞と VS それ以外の他者や無関心な人々や敵対者、の関係を条件付ける「分離」 という3つの条件付けの縛りが強ければ強いほど、祈りや瞑想が現実に働きかける効果は小さくなってしまいます。そうやって本来の効果を引き出せないまま、祈りや瞑想の力に対して懐疑的な人もまだまだ沢山いると思います。


そこで、ついつい無意識や無自覚に「自分や身内の不安な未来に対して、明るい現実が訪れますように!」と意図して祈ったり瞑想するよりも その前に! まず「わたしに出来ること」は、光も闇も始まりも終わりも自分も他者もない「無条件の愛の充足」に目覚めて満たされていることです。これは決して偶然ではなく、誰もが無条件の自己充足に目覚めれる時代だからこそ、その目覚めがどうしても必要になるようなハードルの高い現実が創り出されます。


なので、私たちが一人でも多く祈り瞑想する時に、この愛の自己充足の状態にあればあるほど、 争いを平和に変えるアトラクションを人間の独力で頑張るのではなく、それを創っている平和VS争いのエネルギー的な対立構造そのものに、無条件の源(神)に委ねながらダイレクトに働きかけることができます。


12月12日に大規模に開催される「平和への祈りと瞑想」のイベントは、それらを話したり考えたり学ぶためのものではなく、リアルな現実への働きかけを参加者全員で実行するためのものです。もうさほど猶予はなく、今がその時だと何かが伝えているのを感じている人は、本郷綜海(そみ)さん、穴口恵子さん、山川ご夫妻とともに祈り瞑想するこの夜に、是非、いやなんとしてもお集まりください!どうしてもままならない方は遠隔でも参加できます。


そこで私がやることは、無条件の力を最大化させるフルトリニティのエネルギーで会場をホールドし ここに書いたことを、そこに集った皆で実際にやれるように、(通常二日間のセミナーでしか学べない)トリニティの自己充足と無条件化の方法をクイックレクチャーさせてもらい 速やかに無条件の祈りや瞑想を行動に移し、もう見過ごせない状況が繰り返されエスカレートしている世界の現実へとみなさんと共に働きかけることです。父と子と精霊の無条件の愛のトリニティ♬





山川紘矢・亜希子(やまかわ こうや・あきこ)


今、世界が大きく変わろうとしています。


片方には、愛と平和を内なる世界に実現して、それを世界中へと広げようとする人々がいますが、

まだまだ恐れと暴力の世界しかないと思い込んでいる人々もいます。


その人々もいつか、愛と平和の世界へと導かれて行くと思います。


でもそれまでは暴力と闘いがまだまだ続くかもしれません。


そしてそれは、私達がまだまだ学ぶことがあるのだ、と言う事でもあるのでしょう。


20年前、シリアに行きました。アサド大統領の独裁国家でしたが、実に平和で穏やかで、人々は優しくて親切でした。

その国が今のように壊されてしまったこととても残念です。


12日夜、みなさんと共に、シリアに、中東に、そして世界中出苦しんでいる人々へ、愛と平和の祈りを送りたいと思います。




出演者プロフィール


■山川紘矢・亜希子(やまかわ こうや・あきこ)


東京大学を卒業後、紘矢氏が大蔵省に入省。夫婦で海外生活を経験する。

紘矢氏の退官後、翻訳家に。

海外の有名ヒーラー達の著書を多数翻訳するほか、自身の著書やワークショップなど幅広く活動。


共訳に『アルケミスト』(パウロ・コエーリョ著、角川文庫)、

『聖なる予言』(ジェームズ・レッドフィールド著、角川文庫)、

『カミーノ―魂の旅路』(シャーリー・マクレーン著、飛鳥新社)、

『心を癒すワイス博士の過去生退行瞑想』(PHP研究所)など多数。



穴口 恵子(あなぐち けいこ)

スピリチュアル・アントレプレナー(起業家)。「スピリチュアリティとリアリティの統合」を実践する株式会社ダイナビジョンの代表取締役、スピリチュアル・アントレプレナー・アカデミィ代表、ドルフィンスターテンプルミステリースクールジャパン主催。
アメリカ、オレゴン大学国際人間関係学部修士課程修了(MA)。海外のスピリチュアルなベストセラー作家「アラン・コーエン」「リズ・ブルボー」「ソニア・ショケット」などの日本でのプロデュースも手掛けている。


めざめランド さとる園長 渡邉 聡(わたなべ さとる)

ビジネスコンサルタントとして大手メーカーや中央省庁のプロジェクトリーダーとして活躍していたが…2009年、人生をリセットして全てを手放す。
立ち直ったのは「神」をクライアントと捉えて「せっかくだから何か大きい仕事をやらせてください!」と提案して神との共同創造プロジェクトに目覚めた時。直観医療専門のアタナハクリニックを医師とともに立ち上げ難病患者のヒーリングに携わり、2013年には多くの覚醒者たちが集ったスピリチュアルな遊び場「めざめランド」をオープン。
その直前に「父と子と精霊の無条件の愛のトリニティ♬」の啓示を受けてセッションやワークショップなどで1000人以上に伝えた。現在は、魂の使命に目覚めるトリニティメソッドのプラクティショナー覚醒セミナーを毎月開催している。



高橋 全(たかはし あきら)

ピアニスト/コンポーザー/エンジニア
1984年渡独。ハンブルク国立音楽大学でギゼラ・グムツ等に師事。
1997年、朝崎郁恵との共演CD「海美」リリースをきっかけに自己のインディーズレーベルNAPI MUSICを立ち上げる。奄美の島唄とピアノのデュオという斬新なスタイルでのアレンジで高い評価を受け、その後の朝崎郁恵のメジャーデビューの基盤を築く。
1998年にはソロCD「ダンス・オブ・シルエット」をリリース。2000年には同CDが韓国EMIからリリースされる。

2007年にはネーチャーサウンドアーティスト:ジョー奥田、『元チェッカーズ』のサックス奏者:藤井尚之との三人による新ユニット『ネーチャー・サウンド・オーケストラ』が始動。

2012年「ひろしま被爆ピアノ」のCDをリリース。また同年秋から公開された白鳥哲監督の映画『祈り~サムシンググレートとの対話~』の音楽を担当。映画のサントラ盤となる『INORI SLOW MUSIC COMPILATION』も映画公開と同時にリリース。2013年2月、自身初となるバッハの作品集のCD をレコーディング、同年5月リリース。


本郷 綜海(ほんごう そみ)

20代で起業。成功した会社の経営者だったが、魂の呼び声に応えてスピリチュアルな道へ。
クライアントには活躍するヒーラー、コーチ、臨床心理士など、癒しや自己実現に関わる人が多いヒーラーズヒーラー。
そのメッセージ、存在は、受け取る人の深い目覚めを呼び覚まし、人生を大きく変える力となると評判に。歌手、パフォーマンス・アーティスとしても活動中。
「魂と繋がる歌の唄い方」はすぐに満席となる人気のワークショップで、歌で心の深みへと繋がり表現したい人たちの指導をしている。


宮本 ゆみ子(みやもと ゆみこ)

静岡県浜松市出身。FM石川、K-MIX、FM群馬の各局でアナウンサーとして勤務。言葉で伝えるプロとして出版分野にも進出し、数々の著名人の本に携わる中で、インドの神秘家OSHOの本に関わったことをきっかけに瞑想の道に足を踏み入れる。




受付は2015年12月12日(土)19:00 までです。
受付は2015年12月12日(土)19:00 までです。

ヒーラーズヒーラー 歌い手

本郷綜海

あなたを阻む多次元にまたがる傷を解放し、自分らしく豊かに創造性を発揮して生きるお手伝いをしています。
Expert_s2
Award65
Award62
Award52
Award41
Award54
Award41
Award41
Award54
Award55
Blank

あなたを阻む多次元にまたがる傷を解放し、自分らしく豊かに創造性を発揮して生きるお手伝いをしています。

ヒーラー、歌手、スピリチュアルアーティスト。
20代で起業し、クラブ、ヒップホップ、渋谷系音楽の黎明期にシーンの拡大とメジャー化に貢献。
スチャダラパーなどのアーティストの所属する会社を経営すると共に、スチャダラパーと小沢健二との共作『今夜はブギー・バック』や芝浦の伝説のディスコなどの企画に関わり、国内外のセレブなどと交流。その後、所有していたものをほとんど手放しスピリチュアルな旅へ。
米国にてスピリチュアルヒーリング、表現アートセラピー、ボディサイコセラピーなどを学び、世界のシャーマンと旅し、禅寺での修行などをしながら自分を癒す。
その過程がヒーラー修行になると共に、魂の望みを叶えるべく40歳で歌手、パフォーマンスアーティストとしてサンフランシスコベイエリアデビュー。歌手としては村上ポンタ秀一氏などと共演を果たす。
帰国後は、卓越したシャーマニックなヒーリングの力と、その存在、メッセージで人生が大きく変わると評判に。
活躍するヒーラー、コーチ、臨床心理士など、癒しに関わる人たちから絶大な信頼を得てヒーラーズヒーラーに。現在はライブ活動のほか、歌で心の深みを表現したい人たちの指導(魂と繋がる歌の唄い方®)やプロフェッショナルヒーラーの育成(Somi Life art school)などに情熱を注いでいる。
趣味は野生のイルカと泳ぐこと。夢はクジラと泳ぐこと。
 
2018 年 5月 『あなたがここにいることの意味』上梓
2019 年 11月 『目覚めよ、愛に生きるために』上梓
2020 年 1月 HMVよりファーストアルバム『 Surrender to love 』リリース
2021年10月 『癒す人の教科書』上梓
2022年7月 『ソミノオト』上梓

開催要項

開催日時
2015年12月12日(土)
開場 18:45
開始 19:30
終了 21:20
場所

渋谷区文化総合センター大和田 さくらホール

渋谷区桜ヶ丘23−21

参加費

会場参加  2,222 円

会場参加特別料金(拡散してくださった方)  1,111 円

遠隔参加  1,111 円

遠隔参加特別料金(拡散してくださった方)  無料

キャンセルポリシー



ご自身のブログ、Facebookウォール、Twitteアカウントなどで、
ご自身の言葉を添えて拡散してくださった方は
特別料金とさせて頂きます。

会場にお越し頂く参加(会場参加)だけでなく、遠隔での参加もできます。

どうしても当日現金でお支払いを御希望の場合には、
3000円となります。(ご自身の言葉を添えてシェアくださった方は2000円)

大変勝手ながらおつりのご用意はございませんので、
あらかじめご準備いただければ幸いです。


 
 

お支払方法
定員

1111 名

【残 432 席】

申込受付期間

2015/11/30(月) 11:00  ~ 2015/12/12(土) 19:00まで

主催者

本郷綜海

お問い合わせ先

本郷綜海

お問い合わせ先電話番号

090-4757-9024

お問い合わせ先メールアドレス

sacredbeauty2012@gmail.com

受付は2015年12月12日(土)19:00 までです。
smtp06