【満席御礼☆キャンセル待ち受付中】初大阪開催だよ!宇宙人限定★才能レストラン

91168_maikayo
91168_才能
91168_才能9
91168_宇宙人2
91168_maikayo
91168_才能
91168_才能9
91168_宇宙人2

~宇宙人×才能レストラン=?~

1934_157703203_3900926436636029_2626615890103434007_n 1780_ドラゴン

このような方におすすめ

自分のオリジナルメニューを作りたい、自分の強みを知りたい、おうち起業したい

期待できる効果

自分の強みをいかしたオリジナルメニューのヒントがもらえます・おうち起業のコツがわかります

受付は2015年11月22日(日)03:45 までです。

【満席御礼☆キャンセル待ち受付中】初大阪開催だよ!宇宙人限定★才能レストラン

ようこそ、いらっしゃいませ。

こちらは「才能レストラン★大阪店」でございます。


(筆文字:才能レストラン創始者 横山麻衣子)


あの伝説の「才能レストラン」が、11月22日(日)に初めて大阪でオープンします!


才能レストランとは、ネーミングアーティスト横山麻衣子が

2014年10月31日にオープンした、

フリーランス女性のためのメニュー開発ワークショップです。


ここで料理するのは、野菜やお魚といった素材ではなく、 あなたの「才能」です。



「才能」という素材を使って、参加者みんなのチカラで、おいしい「自分メニュー」を作り出します。




今回は、宇宙人お茶会に引き続いてのスペシャル企画!

「初大阪開催だよ!宇宙人限定★才能レストラン」です。


☑どうも自分はまわりの人とちがう気がする
☑他の人と一緒にいても孤独感を感じる
☑伝統的行事・しきたりの大切さが理解できない
☑なんでも要領よくできる割に、ものごとが長続きしない
☑ときどきふっと意識が飛ぶ
☑子育てにあまり熱中できない
☑みんなが「え?」というようなものにお金を使ってしまう
☑よくころぶ・肩がこる(地球の重力と合っていない)
☑「変わった人」と言われるとちょっとうれしい

6個以上あてはまったあなたは、ひょっとしたら地球に生きる「宇宙人」かもしれません。






今回コラボさせていただく、

才能レストランあしがら店料理長の外園佳代さんは、

いま、巷で話題の宇宙人ランチ会創始者でもあり、
私もこの夏神奈川で、
秋には大阪でコラボ開催させていただきます!
(どちらの会も満員御礼&キャンセル待ちの大人気イベント!)
佳代さんは、静岡でも宇宙人お茶会開催されました♫
(こちらも、満員御礼です)





宇宙人✖才能レストラン=?


果たしてどんな化学変化が起こるでしょうね?

外園佳代料理長は、

2015年3月に料理長就任以来、

リクエスト殺到!

たくさんのお客さまの才能を料理し、笑顔を引き出しています。





佳代料理長は、すごいんです。


・メルマガ読者数 1000人超え

・アメブロ読者数 1000人超え
・「宇宙人ランチ会」創始者で全国からひっぱりだこ

・自然豊かな土地南足柄を拠点に、宇宙人プロデューサーとして、

 全国でひっぱりだこの現役教師や、

 女性ファン多数!人生を豊かにする陰陽五行の先生、

 静岡で大ブレイク中のお笑い福祉士さんなどをプロデュースし、

 エッジのきいたイベントを多数開催。

・一芸の宝物庫と呼ばれるほど、翻訳、筆文字、雑穀、ブログコンサルから手相まで守備範囲は無限大。

・右脳と左脳のバランスがすさまじく、事務処理能力までもスーパー!

・プロデュース力がハンパない!大船にのったつもりで頼れる姉御肌。

・メルマガを毎日欠かさず、楽しく発信!

・それでもって、3児のママ
・ご家族とっても仲良しで、素敵なチーム。

・何よりいつも、楽しそう!


と数え上げることが難しいほど、

すごい人なんです。

でもね、声を大にしてお伝えしたいのは、

とにかくあり方が素敵な方なのです。


いつも丁寧で、
私が沈んでいるときも、

自信がないときも、そっと寄り添い

素敵なことばをプレゼントしてくれる、

気持ちがとってもやさしい女性です。


あ、佳代料理長のことが大好きすぎて、

前置きが長くなりましたが汗、

佳代料理長が今回、


「横山総料理長のばしっと仕切る姿、

 大阪で見たいです!」



「ね!総料理長!!!(満面の笑み)」


と力強いことばで背中を押してくださったので、


「喜んで!!!」


今回の初大阪開催に至りました。

そうなんです。

私、仕切ることが大好きなのです。

(さすが、加速の佳代料理長やる気スイッチ外しません笑)


宇宙人さんだらけで、

お互いの才能を料理しあって、


楽しいながらも、

場がばしっと展開していって、


才能レストランが終わるころには、

お目めキラキラスキップるんるんで、

手をつないで会場を後にする。


そして、また再会を誓いあうなんて、

想像するだけで楽しみではありませんか?


11月22日、
才能レストランだけでの参加もOKですし、

宇宙人お茶会に引き続いての参加ももちろんOK!


加速を促す佳代料理長と、

才能に名前をつける生きがいをもつ総理長の私と一緒に、

宇宙人限定才能レストランでお待ちしております。

ふだんは佳代料理長は神奈川在住、
私は岡山県倉敷市在住なので、
めったにない大阪開催です!


才能レストランは、こんな方におすすめです。

・自分の強みを知りたい人

・自分のオリジナルメニューを作りたい人

・好きなことを仕事にしたい人

・やりたいことがありすぎて困っている人

・これから何かやってみたい人


才能レストランで得られるもの

・自分の強みが発見できます

・自分の強みをどんなふうに料理したらいいかがわかります

・メニューの作り方がわかります

・好きなことを仕事にしよう!という勇気がわいてきます



☆佳代料理長
才能レストラン お客さまの声の一部はこちらです


・石尾恵さま
<参加する前の気持ち>
何がおこるのか、まったく真っ白な気持ちでした。
<参加後の気持ち>
やりたいとは思っていたけれどできないかな~と思っていたことが
また浮上してきて、ちょっとびっくりしました。
自分だけではなく、他の人のを聞くことが自分にも役立ちそうで、とても参考になりました。
<この講座をどんな人にすすめたいですか?>
いろんなことを習って、インプットばかりしていてアウトプットするのに自信が持てない人


・おおかわきょうこさま
<参加する前の気持ち>
才能レストランってどんなだろう?とワクワクしていました。
<参加後の気持ち>
自分の気がつかない部分(合ってないものを調整・合うものを見つけられる)というところに
ちょっとフォーカスしてみようかな、と思っています。
もうちょっと詰めて考えたいなぁと思っています。
盛りだくさんな内容でした!
楽しかったです!ありがとうございました。
今日のことをさらに深める講座があるとうれしいです。
<この講座をどんな人にすすめたいですか?>
なにかやりたいけど何をしてよいかわからない人
持ってるツールはたくさんあるけどまとまりつかない人


・徳永智子さま
<参加する前の気持ち>
どう変われるか、ワクワクドキドキ。スッキリしたい。
<参加後の気持ち>
新たな商品が生まれ、これを含めてまたこれからどのようにメニューとしていくか、
考えていきたい。とにかく何かしら始めてみたい。
<この講座をどんな人にすすめたいですか?>
才能があるのにそれを才能と気付けていない、認められていない人に。


・鎌倉純子さま
<参加する前の気持ち>
ワクワク♪
<参加後の気持ち>
イエーイ!もう一軒行こー!!な感じ
とぉ~っても楽しかったし、ますます自分が好きになりました。ありがとうございました。
<この講座をどんな人にすすめたいですか?>
いろいろなスキルを持ちつつまとまらない感じの人 


・てんこさま

<参加する前の気持ち>
どんなことをするんだろう・・・(ドキドキ)
宿題がうまくできてなかった・・・
<参加後の気持ち>
まだ自分の頭のなかではアウトプットができていないので、この後考えてみたいと思います。
才能レストラン→メニューを組み立てる、キャッチコピーを作る
とてもぜいたくなレストランでした!
<この講座をどんな人にすすめたいですか?>
すでに開業しているけれど、メニューが散っている人(私みたいに)
いろいろスキルを持ってて何かしたいけど何ができるかしたいか明確でない人


・比留川 智美さま

<参加する前の気持ち>
これからどう子どもの時間を取りながら自分のやりたいこととつなげるか悩んでました。
<参加後の気持ち>
意外なところからの切り口。また皆さんに聞いてもらうことで自信につながりました。
今日は本当にありがとうございました。自分のこと話すの勇気いりましたが来てよかったです。
<この講座をどんな人にすすめたいですか?>
自分がやりたいことに迷っている方。

・プロ中のプロの絵本講師 とんちゃん


日本で3本の指に入る絵本講師になれる気がムクムクわいてきたよ!!

自分がどんなことができるのかどんな方法でアプローチしたらよいのか具体的に見えてきたよ
自分の誕生日の今日、やっぱり勇気を出して申し込んで良かった。
さっそくできることからやってみるよ



・すずきのりこさま


一体何をどうしたらいいか、朝めざめても 夜ねむる前も 昼も、モンモンと考えていました。

でもかよさんが
「こんなに才能があるんだからいかした方がいいよ!」
「2割でもGO!」といってくれて、

きもちがラクになったというかできそう!と思える、相変わらずふしぎなチカラをもつかよさん♡
3ヶ月後、6ヶ月後にどうなっているのかをまたシェアしたいなーと思いました。
まだ始まってもないのに、あれこれ考えていたけど
やってみちゃえ~
やっちゃろ~♪


・にしはまひろゆきさま

今日は、ほかぞのかよさん、出会ってくれてありがとうございました。
言えることは、癒えること。
強く感じました。
さらなる可能性と"美来"に向けて
今日は帰ります。


・ファイナンシャルプランナー小山智子さま

今日は楽しいセッションをありがとうございました。
途中、どうなるか・・・と思いましたが、
今までの点が線となり、
ふわ~っとまとまった物に
芯ができました。
ありがとうございました。


・自由人あすかさん

人が人を巻き込んで、つながって、おもしろかったです!!
気持ちがゆるーく、リラックスしながらの時間でした。
やることが自然に出てきて、
その通りだな♪やればいいんだなー。
って思いました。
今まで1つ1つでやってた自分の才能を、レストランで料理されて、合わさって、トータルでやりたいことをただやるー!!って、不思議なニュートラルな気持ちです。
才能って、みんなもってて、いかしてないのって、ものすごーーーーーくもったいないから、わくわくたのしく動けばいーのになって。
わたしも、そんなサポートしていきます!!
ありがとうございますキラキラ
みんなの大活躍がたのしみです。


・ありささん
今日の才能レストランは、集まるべくして集まったメンバーがひきよせられてきてたんですね。
お互いがお互いのモニターになる運命だったんだと、証明されちゃいました。
才能レストラン、調理しながら、自分の頭の仲はすでに
「あの会場はいくらかかるかな?」
「○○円だと安すぎかな?」
「定員は何人にしよう?」
と、もうすでにOPENしている状態でフル稼働していました。
(人の話、聞いてなくてごめんなさーい(=^・^=))
そのためには、私は○○(←聞くの)が足りないから、それをきたえるにはどうしたらいいんだろう・・・とかんがえる反面、いや、そうでなく、私は、聞くよりさっと描いてパッと形にする方が得意だから、そこで足りないことろを補えばいいんじゃないか、とまで考えられ・・・。
心軽くなってますね、私。


・ゆるゆるシンママセラピストともみさん
今日は、思った通り、楽しいレストランでした。
前回(注:ともみさんは四天王コラボキッチンにも参加してくださいました)より動いてなかったお茶会も実現して、イベントも出てからの今回。
より一層、どんな風にお茶会をやっていったらいいか、はっきりしました。
「人生、全てネタだから」と、かよさんの言葉。
私自身が体験した事が生きるんだなぁ、と、ふにおちた瞬間でした。
もっと書きたかったけれど、この辺で・・・


・いづみんさん

とにかく楽しかった!
才能レストランで、仕事に関することを得ようと参加したけれど、人生全体の羅針盤を手にした気持ち。
参加したメンバーの中で、すでにモニターが出来上がってる!
鳥肌の出会い。
最初に言った「どういう気持で帰りたいか」が、実現してる!
佳代さんのビジネスセンスのツボ、ちょっとしたことだけど、それがある、そこを変えると全然ちがう!ってポイントがすごい!!
「なるほど」がいっぱい!


横山才能レストラン お客さまの声の一部はこちらです


★参加前の気持ちは、自分が持っていない才能、得意分野をお持ちの方の話を聞き、

また自分の話を聞いていただくことで、私の新らしい可能性を見つけたかった。


参加後の気持ちは、思いがけず、ポン!と商品ができあがり、

コラボしたくなるようなご縁がつくれたことは予想外の収穫でした。

参加者のみなさん、どんどんアイディアが出て、参加して良かったです。


自分探しをしている方、起業したいと思っている方におすすめです。

(N・Wさま)


★参加前の気持ちは、

自分メニューの名前がピンときていなくて「うーん」と思っていました。


参加後の気持ちは、皆にアイディアを出してもらって、

「これだ!」と思うメニューができて、うれしくなりました。


ふだん地元ではビジネスについて語る機会がほとんどないので、

思いっきり話せて気持ちよかったです!


自分ひとりで、あれこれ考えて煮詰まっている人におすすめしたいです。


前向きな方ばかりで、とても元気をいただきました。

料理長、とてもすてきでした。

ほかぞのかよさま


★参加前は、自分でも何かはじめられる才能を見つけられるのかな、

見つけてもらえるのかなと期待する気持ち。


参加した後は、少し参加は早かったかな。か始めてから(始めることを決めてから)参加すると大変有効だと思う。やりたいことがあり、コンセプトとして整理したい人におすすめです。

(M・Sさま )


★参加前は、どんなものができあがるんだろうと、ワクワクでした♫


参加した後は、人前で自分の好きなこと、やりたいと思っていることを声に出すことで、これからの指針になりました。


また、みなさんのアドバイスからたーくさんのヒントもいただけて、

とても学ばせていただきました。ありがとうございます。


これからコンテンツを創っていきたい人、自分を知りたい人におすすめです。


マイマイの引き出す力、相手軸からの話し口、ネーミング力に脱帽です。ありがとう。(嶋尾かの子さま


★・参加する前は、自分の中の気付いていないものを見つけられる期待感。


・参加した後は、楽しかったです。今まで全面に押し出すつもりのなかったことに焦点があたりました。


・自分の売りを知りたい人におすすめワークショップです。


☆彡12月才能レストランの記事を、書いてくださいました!おひとりさま上手のインナーボイスセラピストやっちゃん、どうもありがとうございます!



ステキな記事は、こちらです。

http://shivai.hatenadiary.com/entry/20141209/1418133344

石川靖子さま


★・参加する前は、初めて公の場での自分の持っているもの確認でドキドキしてました。


・参加した後は、固まってきたような...?

自分が思ってる以上にやりたい方向があった(明確だった)と確認できた感じです。みんなでワイワイ楽しかったです。


・自分のことが見えなくてモヤモヤする人におすすめしたいです。


・ほかに実践の場があると役に立ちます。(荻野菜美さま



★・参加する前は、ワクワク。何が見つかるんだろうと、楽しみでした。


・参加した後は、みなさんの才能がみれて嬉しかった。遊び場をどんどんつくる!


・一人でもんもんしている人、世の中にあるマーケティングにあきあきしている人におすすめワークショップです。


・とっても楽しかった!!まいまい、ステキな場をありがとう!!(富森一実さま


★S・Hさま

・参加する前は、即興料理で、心体魂のことは比較的何でも出来るのが強みだけれど、
それゆえに、どうメニュー提示ができるのか、ideaがわかず、フリーランスになる足がかりがほしかった。


・参加した後は、まずは、人と出会うための1stステップになるアクションがわかり、ちょっと楽しくなってきました。


・いつもと違う視点がほしい、いつもと違うフィールドをみつけたい方に、おすすめワークショップです。


★・参加する前は、ワクワクした気持ちでした。


・参加した後は、具体的な形に近づいてきましたが、

でもまだ一歩踏み出せない心境です。


・考えることが大好きな人におすすめワークショップです。


・ほかにどんな講座があるとよいか、いまは思いつきませんが、こんなようなセミナーがあるとうれしいです。


・とても楽しかったです。皆さん色々なものをお持ちですごいな、すてきだな...と思いました。(S・Iさま


★匿名希望さま

・参加する前は、おもしろい名前でワクワクした。

・参加した後は、新らしい自分が発見できた。

・自分の才能に気づいていない人、才能はわかっているけど広め方がわからない人、とにかく新らしい自分を見つけたい人。

・楽しかった。


★帰り反芻して、「開始モード」になって来てました(笑)
「自分が今本当に出来るのか」「受け入れてもらえるのか」という視点で固まっていたのが


「材料は既に有る」「出来ることからはじめられる」「私はこの技術、自分の特性を使って稼ぎたい」


という事を素直に自覚しました。何重にも巻き付いた「失敗への恐れと言う言い訳」がだいぶ緩みました。

次の才能レストラン、お昼参加是非させてください(o^^o)
後ワンパート、やりたいです!(清水の舞台から降りました、今(笑))
本当に今日はありがとうございました‼︎(M.Oさま


★今日はありがとうございました!仕事探しのきっかけになりました^_^

良かったらこれからもよろしくお願いします(*^_^*)

W.Sさま


★色々な才能をお持ちの方がいて、ウキウキしました。

そして、多方面からの視点でみんなでメニューを考えていくのは、

新たな自分を発見できて、良かったです。

特に、今日は自分のベースを確認できて、「才能レストラン」に来店できてよかったです。ありがとう。


★ワークがたくさんで、みなさんのお話が聞けたり、

聞いてもらったり、楽しかったです。人の話を聴くと頭が活性化します。


★いつもと違う方々とご一緒できて、新鮮でした。

主婦の方々とお話できて、夢をもっていらっしゃることを知れてよかったです。

自分の場を持って欲しいという想いに共感しました。岡山でも応援しています。




11月オープン!才能レストラン☆大阪店


(ご来店者さまに合わせて、内容を若干変更する可能性もございます)



<イントロダクション>


才能レストランとは?(素材をおいしく料理するコツ)

<下ごしらえ編>


・あなたの中にある材料を出してみよう!(ペアワーク)

・ほかぞの料理長によるおうち起業体験談
<料理編>


・材料を組み合わせて自分メニューを作ろう!


・みんなでフィードバックして、お互いの料理をグレードアップ!

<デザート編>
・さっそくモニター募集しちゃおう!


★才能レストラン ご来店特典
(1)才能レストランオリジナルワークシート&テキストプレゼント!
このワークシートを使ってつくった料理名は、

「見ただけで、食べたくなった(申込みたくなった)!」というお客様が続々です。


才能レストランにご来店いただき、実際ワーク体験を通じて、

商品開発のコツがわかり、ご自身で、ご自宅でもどんどん商品開発ができるようになります。



(2)フォローのスカイプセッションがスペシャル価格!

才能レストラン参加後3日以内に申し込んでいただくと、

スカイプセッション「WEB文章よろず相談(外園佳代料理長プレゼンツ)」、

「ネーミングの窓口(横山麻衣子総料理長プレゼンツ」が30分3000円で受けられます。

(通常は1時間10000円で提供しています)。

・才能レストランで出来上がったメニューをさらに深めたい、
・自分に合った展開方法を相談したい、
・ブログ・メルマガの始め方・書き方について相談したい

・ブログ・メルマガのタイトルについて相談したい


などのご相談にご利用ください。


あなたの才能をおいしく料理する「才能レストラン」、ご来店を心からお待ちしております。



*お子さま連れOKです。

(大切なお子さまが飽きない工夫だけおねがいいたします。)


お申し込みはこのページ下の「お申し込みはこちら」のボタンからどうぞ


ご来店を、心からお待ちしております。





<お知らせ>
年末(12/30)には、東京での才能レストランもOPENします!

受付は2015年11月22日(日)03:45 までです。
受付は2015年11月22日(日)03:45 までです。
波長があうお客さまに出会う言葉づくり

言語化

まいまい

波長があうお客さまに出会う言葉づくり

Collabotimes

翻訳家・文筆家

外園佳代

開催要項

開催日時
2015年11月22日(日)
開場 15:30
開始 15:45
終了 18:45
場所

スタジオおててくらぶ

大阪府 高槻市 芥川町4丁目6(JR高槻駅から徒歩8分)

ホームページ

参加費

クレジットカード払い  6,300 円

クレジットカード払い(宇宙人お茶会から引き続いてのご参加)  5,250 円

キャンセルポリシー

6000円(ゆうちょ銀行振り込み)
宇宙人お茶会から引き続いてのご参加 5000円

お支払方法
定員

10 名

【満員御礼】

申込受付期間

2015/10/23(金) 16:38  ~ 2015/11/22(日) 03:45まで

主催者

横山麻衣子&横山麻衣子

お問い合わせ先

外園佳代

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

kokorokaruku@gmail.com

受付は2015年11月22日(日)03:45 までです。
PR
smtp08