全国の才能レストラン料理長 ご紹介

このイベントは告知のみです。オンラインでの受付はございません。
80196_むつ
80196_全体
80196_むつ2
80196_才能レストラン1_n
80196_むつ
80196_全体
80196_むつ2
80196_才能レストラン1_n

このような方におすすめ

自分でシゴトをつくりたい、得意なことをどんどんメニューにしたい、メニューのつくり方を知りたい。

期待できる効果

新規メニューのヒントがもらえる、自分が気づかない才能に気づける、メニューのつくり方がわかる。

全国の才能レストラン料理長 ご紹介

★全国の才能レストラン料理長 ご紹介★


ようこそ、いらっしゃいませ。


当店は、2014年10月31日にオープンいたしました、

あなたの才能を料理する!「才能レストラン」総料理長の横山でございます。






才能レストランとは?


才能レストランは、素晴らしい才能を、さらに魅力的に見えるように料理していくお店です。


例えて言うなら、才能は素材と同じです。

人参やじゃがいもをそのまま並べるよりも、せっかくなので食べやすいように料理してみませんか?

素材だけで伝えないで、たとえば、「牛」と組み合わせて、「ビーフシチュー」と説明すると、どうでしょう?

素材の情報だけよりも、魅力を感じませんか?


言葉を加えて、「3日間じっくりコトコト煮込んだ秘伝レシピのビーフシチュー」と説明するといかがですか?

より魅力的に見えませんか?素材(才能)は組み合わせることで、魅力がひきたちます。

この言葉のお化粧が、才能レストランからの提案です




私は、レストランを運営していくうちに、

総料理長の私と同じ特技をもつ、人の才能を見つけると、

ワクワク、ドキドキして、

思わず料理してしまう素敵な方々と出会うことができました。


料理長修行を経て、

神奈川県、東京都に腕利きの料理長がおりますので、

ご紹介しますね。


★全国の才能レストラン各料理長のご紹介★

お近くの気になる料理長さんのブログや、

メルマガにご登録いただき、

開催日程をチェックしてみてくださいね。


☆ほかぞの かよ料理長(才能レストランあしがら支店)☆






直感炸裂で、アイディアや、イメージが、
どんどん湧いてくる様子は、びっくり箱のよう。

なまえに強い関心がある彼女は、
おなまえパワーで、
ご来店者をどんどん謎解きする使命発掘人。

パワフルに加速したい方におすすめな、
発明家系料理長。

次々に才能レストランをオープンされ、
たくさんの才能を楽しく料理されています!


*******


☆三浦 和美料理長(才能レストラン横浜支店)☆



明るく元気な雰囲気で、多くの女性の背中を押し、
つねに傍らで励ます、安定感・信頼感抜群な、
パッション営業の名手。

才能レストランの中では、
「あれ?私できるかも?」とご来店者の気持ちを、
ぐっとしっかり引き上げる潜在意識セラピストで、
頼れるリーダー系料理長。


*******


☆大野 未来子料理長(才能レストラン小金井支店)☆



多くを語らずとも、そっと気持ちを汲み、
ご来店者に寄り添い、
そして未来への光を見せてくれる子連れセラピスト。

彼女と話しているだけで、
心が浄化され、ふっと心が軽くなる
未来をみつめる占い師風プロデューサー系料理長。


*******

☆高山 睦月料理長(才能レストラン大森支店)☆


★ブログはこちらです。

★10月31日の様子は、こちらです!

★11月10日の様子は、こちらです!

★あともう一声!のメニューに息吹が吹き込まれる瞬間♡ こちらです!


抜群のフットワークと好奇心の持ち主。
地域情報誌の営業経験があり、ナチュラル営業の名手。

才能レストランの中では、
ご来店者の悩みにそっと寄り添い、
温かい気持ちで心を溶かす、
ヒプノセラピストで、
メンタルアドバイスが得意なほっこり系料理長。

お客様にリクエストいただき、
才能レストラン大森支店、準備中です!

*******

☆横山麻衣子(総料理長)☆

ブログは、こちらです。


「あったらいいな、そしたらつくろう!」

という言葉が口グセ。


言葉が大好きな、ネーミング系料理長。


才能レストラン各支店の料理長さんの

オリジナリティもふんだんに加え、

自慢のレシピで、お客様の才能を、

ぐんぐん引き出してまいりますので、お楽しみくださいませ。


☆フリーランス女性のためのメニュー開発委員会さま特別メニュー☆

(メニューは、予定です。若干の変更の可能性もございます)


・素材を美味しくメニューにする3つのコツ風 前菜(料理長の体験談より)

・じぶんの素材に気づいて、美味しく料理するライブキッチン(ワークショップ)

・メニュー開発メインディッシュ(ミーティング)

・メニュー改良お口直しシャーベット(ミーティング)

・ご歓談タイム(モニター募集!交流タイム)


スタッフ一同、心よりお客さまをお待ちしております。


★才能レストラン ご来店特典

総料理長愛用、3種類のメニューづくり用ワークシートプレゼント!

料理長横山が、自身のメニューづくりに実際使っている3種類のワークシートをプレゼント。

このワークシートを使ってつくった料理名は、

「見ただけで、食べたくなった(申込みたくなった)!」というお客様が続々です。


才能レストランにご来店いただき、実際ワーク体験を通じて、

商品開発のコツがわかり、

ご自身で、ご自宅でもどんどん商品開発ができるようになります。





☆才能レストラン お客さまの声の一部はこちらです☆


★11月10日の様子を、お客さまがブログ記事にUPしてくださいました。

 こちらです!
(コスメアドバイザー サヲさんブログより)

★12月9日の様子を、お客さまがブログ記事にUPしてくださいました。

 こちらです!
(おひとりさま上手なインナーボイスセラピストやっちゃんのブログより)

★1月12日の様子を、お客さまがブログ記事にUPしてくださいました。

・「才能レストラン」で料理されてきました!こちらです!

(筆文字アーティストほかぞのかよさんのブログより)

・「普通じゃ、いやなの!」はじめます(笑) こちらです!

(海外ビジネスジャーナル編集長青池ゆかりさんのブログより)



・参加前の気持ちは、自分が持っていない才能、得意分野をお持ちの方の話を聞き、

また自分の話を聞いていただくことで、私の新らしい可能性を見つけたかった。


参加後の気持ちは、思いがけず、ポン!と商品ができあがり、

コラボしたくなるようなご縁がつくれたことは予想外の収穫でした。

参加者のみなさん、どんどんアイディアが出て、参加して良かったです。


自分探しをしている方、起業したいと思っている方におすすめです。

(N・Wさま)


・参加前の気持ちは、

自分メニューの名前がピンときていなくて「うーん」と思っていました。


参加後の気持ちは、皆にアイディアを出してもらって、

「これだ!」と思うメニューができて、うれしくなりました。


ふだん地元ではビジネスについて語る機会がほとんどないので、

思いっきり話せて気持ちよかったです!


自分ひとりで、あれこれ考えて煮詰まっている人におすすめしたいです。


前向きな方ばかりで、とても元気をいただきました。

料理長、とてもすてきでした。

ほかぞのかよさま


・参加前は、自分でも何かはじめられる才能を見つけられるのかな、

見つけてもらえるのかなと期待する気持ち。


参加した後は、少し参加は早かったかな。

何か始めてから(始めることを決めてから)参加すると大変有効だと思う。


やりたいことがあり、コンセプトとして整理したい人におすすめです。

(M・Sさま )


・参加前は、どんなものができあがるんだろうと、ワクワクでした♫


参加した後は、人前で自分の好きなこと、

やりたいと思っていることを声に出すことで、これからの指針になりました。


また、みなさんのアドバイスからたーくさんのヒントもいただけて、

とても学ばせていただきました。ありがとうございます。


これからコンテンツを創っていきたい人、自分を知りたい人におすすめです。


マイマイの引き出す力、相手軸からの話し口、ネーミング力に脱帽です。ありがとう。

嶋尾かの子さま


・参加する前は、自分の中の気付いていないものを見つけられる期待感。

・参加した後は、楽しかったです。今まで全面に押し出すつもりのなかったことに焦点があたりました。

・自分の売りを知りたい人におすすめワークショップです。


☆彡12月才能レストランの記事を、書いてくださいました!

おひとりさま上手のインナーボイスセラピストやっちゃん、どうもありがとうございます!


ステキな記事は、こちらです。
石川靖子さま


・参加する前は、初めて公の場での自分の持っているもの確認でドキドキしてました。

・参加した後は、固まってきたような...?

・自分が思ってる以上にやりたい方向があった(明確だった)と確認できた感じです。

 みんなでワイワイ楽しかったです。

・自分のことが見えなくてモヤモヤする人におすすめしたいです。

・ほかに実践の場があると役に立ちます。(荻野菜美さま


・参加する前は、ワクワク。何が見つかるんだろうと、楽しみでした。

・参加した後は、みなさんの才能がみれて嬉しかった。遊び場をどんどんつくる!

・一人でもんもんしている人、世の中にあるマーケティングにあきあきしている人におすすめワークショップです。

・とっても楽しかった!!まいまい、ステキな場をありがとう!!(富森一実さま


・参加する前は、即興料理で、心体魂のことは比較的何でも出来るのが強みだけれど、



それゆえに、どうメニュー提示ができるのか、
ideaがわかず、フリーランスになる足がかりがほしかった。

・参加した後は、まずは、人と出会うための1stステップになるアクションがわかり、



ちょっと楽しくなってきました。

・いつもと違う視点がほしい、いつもと違うフィールドをみつけたい方に、おすすめワークショップです。



(
S・Hさま)


・参加する前は、ワクワクした気持ちでした。

・参加した後は、具体的な形に近づいてきましたが、でもまだ一歩踏み出せない心境です。

・考えることが大好きな人におすすめワークショップです。

・ほかにどんな講座があるとよいか、いまは思いつきませんが、

 こんなようなセミナーがあるとうれしいです。

・とても楽しかったです。皆さん色々なものをお持ちですごいな、すてきだな...と思いました。

S・Iさま


・参加する前は、おもしろい名前でワクワクした。

・参加した後は、新らしい自分が発見できた。

・自分の才能に気づいていない人、

 才能はわかっているけど広め方がわからない人、とにかく新らしい自分を見つけたい人。

・楽しかった。(匿名希望さま)


・帰り反芻して、「開始モード」になって来てました(笑)

「自分が今本当に出来るのか」「受け入れてもらえるのか」という視点で固まっていたのが

「材料は既に有る」「出来ることからはじめられる」「私はこの技術、自分の特性を使って稼ぎたい」

という事を素直に自覚しました。

何重にも巻き付いた「失敗への恐れと言う言い訳」がだいぶ緩みました。

次の才能レストラン、お昼参加是非させてください(o^^o)
後ワンパート、やりたいです!(清水の舞台から降りました、今(笑))
本当に今日はありがとうございました‼︎(M.Oさま)


・今日はありがとうございました!仕事探しのきっかけになりました^_^

良かったらこれからもよろしくお願いします(*^_^*)W.Sさま


・色々な才能をお持ちの方がいて、ウキウキしました。

そして、多方面からの視点でみんなでメニューを考えていくのは、

新たな自分を発見できて、良かったです。

特に、今日は自分のベースを確認できて、「才能レストラン」に来店できてよかったです。ありがとう。


・ワークがたくさんで、みなさんのお話が聞けたり、

聞いてもらったり、楽しかったです。人の話を聴くと頭が活性化します。


・いつもと違う方々とご一緒できて、新鮮でした。

主婦の方々とお話できて、夢をもっていらっしゃることを知れてよかったです。

自分の場を持って欲しいという想いに共感しました。岡山でも応援しています。


・良かったのですが、少し時間が足りないような…。追いつくのが大変でした。


→大変申し訳ございません。

12月からは、講座時間を延長し、よりじっくりメニューづくりができるよう、改善いたしました。


言語化

まいまい

波長があうお客さまに出会う言葉づくり

波長があうお客さまに出会う言葉づくり

東京育ち、岡山在住。大手IT企業のメルマガ企画・編集進行管理などを経て、フリーランスの方の言語化サポート。人が集まりたくなる企画が得意。

https://gengokamaimai.hp.peraichi.com/ あなたのアタリマエは、だれかのトクベツ。その才能が、必ずだれかを笑顔にする!企画・文章のチカラで、あなたがあなたの才能に気づくお手伝い。その才能を商品として世に出し、笑顔の循環を巻き起こします。

〇あなたの才能を商品化するお手伝い。

開催要項

開催日時
2015年12月31日(木)
開場 9:50
開始 10:00
終了 13:00
場所

アキナイ山王亭

東京都大田区山王3丁目1−6

参加費

無料

キャンセルポリシー


申込受付期間

2015/8/ 2(日) 06:18  ~ 2015/12/31(木) 09:50まで

主催者

高山睦月&三浦和美&ほかぞのかよ&大野未来子&横山麻衣子

お問い合わせ先

横山麻衣子

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

kokodemaimai@gmail.com

PR
smtp08