共感的コミュニケーションセミナー

68511_古賀さんセミナー
68511_クボカワジュン
68511_古賀さんセミナー
68511_クボカワジュン

757_imvnnmuz_400x400 2915_dsc02966

このような方におすすめ

「周りに想いをうまく伝えたい」、「人を動かしたい」 リーダー&候補者の方へ

期待できる効果

30秒で想いを伝え、人を動かせるようになる

受付は2015年5月28日(木)00:00 までです。

共感的コミュニケーションセミナー

「周りに想いをうまく伝えたい」、「人を動かしたい」

リーダー&候補者の方へ

たった3時間で「これでいいんだ」と自信を持ち、

30秒で想いを伝え、人を動かせるようになる

共感的コミュニケーションセミナー


≪各回限定15名。ご満足いただけない場合、

100%返金保証付き≫


あなたに当てはまるものは、ありませんか?

◆自分の言っていることが周りに伝わりづらいことがある

◆そんなつもりはないのに人を怒らせてしまう

◆自分が言っても、なかなか人が動いてくれない

◆初対面の人と打ち解けるのが苦手

◆自分のことを人にオープンに話すのが怖い


もし1つでも当てはまる方は是非、このお手紙を読み進めてください。


3時間で、今までのコミュニケーションの概念が変わる

自分の考えを一生懸命、人に伝えてみる。

「なるほど、分かりました!」「それはいいね!」「では早速、これをやりますね!」

こうなれば良いのですが、そうでない場合は、


「なぜ分かってくれないんだ!」と怒ったり、頼み込んだり、

それでも伝わらなければ、黙り込んでしまう。

「もういいよ」とあきらめてしまう。


あなたのコミュニケーションのパターンは、こうなっていないでしょうか?


このセミナーでお伝えする、「共感されるコミュニケーション」では、

こうしたコミュニケーションの概念を変えてしまいます。


「共感」というと、他人への共感を思い浮かべるかと思いますが、

まず自分への深い共感なしに、他人への共感はありません。


自分自身に深く繋がること。

自分自身の本当のニーズを深く理解すること。


自分自身に繋がったところから、情熱をもって感情とニーズを表現できると、

一瞬で人に響くコミュニケーションが取れるようになります。


まずは、他の受講生のお話をご覧ください。


受講者の声

自分には自分の価値があることを信じられ、周りとの比較をしなくなりました

清野 翔太様(26歳 区役所職員)

得体の知れない不安感や無価値観をもっていること、人とすぐ比較してしまうこと。表現への苦手意識。そうしたものを持っていました。そんな中で、私としては「自分と繋がる」ということがテーマだったこと、そしてこのセミナーが楽しそうだったので、参加しました。

セミナーは、意外と少人数でアットホームな雰囲気でした。その中で、自分の根本的に問題を引き起こしていた原因(「自分の中には何もない」という信念が自分の奥深くにあったことに気づいてもいなかったこと)が分かったのが一番の驚きでした。

できるようになったのは、

・自分の中に何もない、という事が露呈することの恐れから表現への怖れに繋がっていた。この恐怖は激減し、自分に表現できることがある事を自然と信じられるようになった。

・自分は「清野翔太」として生きるという事を決めたことで、周りとの比較をしなくなりました。

・自分には自分としての価値がある事を信じられていて、自然体でいられているように感じます。

・どんなところにいても自分は自分であると思えているので、前より素直に話が聞けるように感じています。

・否定されることを、必要以上に恐れなくなりました。

・褒められたことも、これからどんどん受け入れられるようになっていくと思います。

「結局その場だけでの変化で終わるのではないか」という不安があったのですが、価格が安かったにも関わらず、自分に大きな変化があり、しかも今後の人生に大きく影響していきそうです。

本当にありがとうございました!!!!



自分が何を欲しがっているかが分かり、自分がいとおしくなりました

村田 直美様(40代女性 事務職)

人との関係が上手くいかず、共感の方法について知りたくて参加しました。セミナーの中の演習で、「自分のニーズ」を他の人からプレゼントされることが凄く嬉しかったです。カードゲームだと思っていたので意外でした。

セミナーを受講してみて、自分が何を欲しがっているかが分かったし、自分がいとおしくなりました。そして、徐々に自分を満たすことに関心を持つようになったのが素晴らしいです。


チャレンジできる自分に気づくようになりました

けいちゃん(32歳 事務職)

人とのコミュニケーションがもっとうまくなりたいなあと思っていたこと。気弱だったり根性が曲がっているような気がしたり、人とのコミュニケーションに難を感じていたりしたので、その辺を改善したい、それに対するヒントが得られるのではないか?と期待して参加しました。

セミナーでは、黄色いカードを並べて行く所が特に面白く、自分の内なる感情に気づいて、「そうそう、これこれ!」としっくりきて、嬉しかったです。実は自分には、いっぱいほしいもの(感情)があることに気づいたことも感動でした。

また、自分のことを話すのは不得意だと思っていましたが、案外話せたところ。そして、話してみると面白いというところが意外でした。

今までは言いたいことがうまく伝えられないし、思い込みのためチャレンジできなかったりしたり、恐れていることがありました。受講してみて、急に意思疎通がうまくなったかどうかは分かりませんが、大きな勘違いに気づくことができたり、相手が何を伝えたいのか?を考えられるようになったかもしれません。また、思い込み(「できない」と思うと逃げるところとか)が緩和されたのか、チャレンジできる自分に気づく場面があったりもしています。


余計な力が抜け、日々リラックスして生活できています

H.M様(30代後半 男性)

人ともっともっと繋がることができるコミュニケーションを知りたかったし、パートナーとケンカしてしまうことを避けたかったので、参加しました。時間があまりにもあっという間に過ぎたのにはびっくりです。

受講してみて、自分が日頃やっている解決や提案というコミュニケーションが、暴力的なコミュニケーションであるということを知ることができてよかったです。それがまた意外でもありました。セミナーでは、次のような、たくさんの変化を感じました。

・「人と繋がる」という体験ができたこと。

・忘れていた良い記憶を思い出せたこと。

・不都合な真実(メンタルモデル)を認識することができたこと。

・「世界」が、目に映るものが、体験ひとつひとつが美しく見えるようになったこと。

・これまで見ていなかったものが目に入るようになったこと。

・日々リラックスして生活できるようになったこと。

そして受講後には、次のような変化を感じています。

・パートナーとコミュニケーション不足のケンカは、完全解決とまでは至りませんが、少なくなったように感じます。

・力が入っていて、疲れやすかったことは、解決しました。「この世界に存在していいんだ」という確信を持つことができたため、無駄な力が必要なくなったためです。

・自分の中で課題だと分かった、「人の承認を求めすぎる。人の顔色を伺う」については、解決に向かって確実に前進しています。

本当にありがとうございました!


変化を感じた直後に、300万円の入金がありました!

S.Y様(33歳 セラピスト)

自分のニーズを知りたいし、自分のことを深く見つめてブレイクスルーしたかったので参加しました。参加してみて、ニーズや深い喜びに繋がれるようになったし、自分の中に起こったことを、ジャッジしないでそのまま伝えられるようになりました。また、大胆なことも正直に、率直に伝えても嫌がられないようになりました。参加者のみんなに親身になってもらえて、超癒されたと思います。

ネガティブな感情を安全な中でありのままにさらけ出せてスッキリしたし、深いニーズを掘り起こせましたし、どんな感情も歓迎できるようになりました。「本当に欲しいものは手に入らない」という「不都合な真実」(メンタルモデル)が明らかになり、明らかになっただけで、晴れ晴れと元気になっていたら、その直後に300万円が通帳に振り込まれたこと。現実は自分が創っていること、自分に許可を与えれば世界は無限の豊かさ、愛を注ぎ続けてくれるのだから、自分がそれを受け取るだけなんだなあと、強烈なリアリティーで体験しました。

一つひとつの体験が濃厚だったけど、承認欲求を満たすワークがあっさりとシンプルにすぐできるのに深く深く癒さえて、びっくりしました。数か月仕事で悩んでいたのですが、エンパシーサークルで自分の本当の想いを知れて、自然と心から感動や喜びを表現するようになりました。

やるべきことをそのとおりにやらなきゃいけないと思っていたのも、起こることが全て起こっていいと思うようになったし、信頼して手放すことができるようになり、全受容できるようになりました。

人のせいにしたり、自分の悪い点をわかっていても直せなかったのが、自分の闇(信念、ネガティブな感情、行動など)を見つめられるようになりました。つまり他人事がなくなり、全部リアルに自分事になった。人が言っていることからも教訓として受け取り、気付きが起こるようになりました。

アカペラオーディションでは、長年伝えたかった想いを堂々と熱く歌い上げることができました。

本当に、人生がシンプルになったと感じます。


「共感的コミュニケーション」とは?

セミナー主催者の、古賀有紀と申します。


セミナーのタイトルにもある、「共感」とはどういうことでしょうか?


もし、人からの評価や承認を、一切合切気にすることがなくなったら

どんな世界が拡がるでしょうか?


もしそんなことができてしまったら、

自分の中から世界に表現したい、情熱的な想いが溢れてしまうのを、

果たして止めることなんてできるのでしょうか?


人に同調することなく、自分の本当の想いや感情、ニーズに寄り添うことができたなら、

初めて人にも共感することができます。


そう、共感と同調は違うのです。


自分に繋がりきること、そしてそこから本物の自己表現が生まれ、

そんな情熱的な自己表現が世界を創り、そんな世界が拡がっていきます。


まずは自分と繋がりきることで、「これでいいんだ!」と

本当に自信にあふれた、あなたの姿が現れてきます。


そうした状態からのコミュニケーションが「共感的コミュニケーション」です。


自分の想いを、人の心に響かせる

このセミナーではワークを通して、「共感」を徹底的に突き詰め、身に着けていきます。


自分自身に深く繋がることは、つまり、「今この瞬間の感情とニーズ」に繋がること。

繋がり続けることです。


そのために、自分を深く観察すること。

自分の考え、価値観、信念を保留すること。


自分自身に繋がったところから、情熱をもって感情とニーズを表現できると、

一瞬で人に響きます。


一言ひと言がすべて人の心を打ち、心に響き、一瞬で人と深く繋がることができます。

言葉と在り方に、人を惹きつける大きな魅力が生まれます。

そして、目の前の人への好奇心がわいてきて、これが本物の他者共感を引き起こすのです。


どうして、人が動くのか?

自分の感情もニーズもわからないままだと、思考は欠乏感を生み出し、

欠乏を埋めるために欲や執着から自己実現に駆り立てられてしまいます。


本当のニーズといつも仲良しならば、余計な欠乏感に支配されて

欲を追い続ける人生にはなりません。


本当の感情やニーズを表現している人を、周りの人は一瞬で見抜き、

そして大きな魅力を感じます。


これは表面的に人をコントロールするためのコミュニケーション術などではなく、

そこに在るだけで、ただ言葉を発するだけで人を惹きつけて、

深い繋がりを生み出していく、本物の共感的コミュニケーションです。


このセミナーでは、ワークを通じてその力を身に付けていただきます。


このセミナーでは、何をするのか?

自分の感情やニーズを明らかにする。

自分自身と繋がりきる。

他者と深く共感する。


それらのためには、「安全で安心な場所」が必要不可欠です。

だからまずは、「絶対に他人を否定しない、拒絶しない場」を作りあげます。


だからといって、あなたが無理に自己開示をする必要はありません。

様々なワークを行っていく中で、あなたが話してもいいと思われたことだけを、

その場でシェアしてください。


また、このセミナーの中には、あなたをより深く理解するための

多数のワークが盛り込まれています。


例えば、次のようなニーズのカードを用いて、あなたの本当の心を、

見えるような形にしていきます(最も人気の高い演習です)。

お楽しみに!

あなたの本当のニーズを知るための、「エンパシーサークル(共感の輪)のカード演習」


「本当に私と繋がれますか?」、「本当に他者と共感できますか?」

そう心配される方もいらっしゃいますが、大丈夫です。

今まで参加された皆様全員が、ご自分なりのニーズや感情を発見し、

進んでいくべき方向性のヒントを得ています。

実際のセミナー風景の写真があれば、入れて下さい。


また、「安全で安心な場」の中で、様々なワークを通じて、

他の参加者の皆様と深いつながりを感じていただきました。


安心して参加いただければと思います。


それでは、この3時間のセミナーに参加するメリットをまとめます

◆人を動かせるようになる

◆自分に自信が持てるようになる

◆人からの評価や承認にとらわれなくなる

◆自分の本当のニーズが分かる

◆自分が本当に求めていることが分かる

◆楽に生きられる

◆元気になる

◆人に自分の意図が伝わる

◆影響力、魅力が出る

◆人ともっと深くつながれる

◆仲間や協力者が増える


本当の自分に繋がることを通して、大いなる源泉との共創造で、現実をクリエイトする

センスを身につけましょう。


深い共感と真実の自己表現を通して、自分の生き方を見つめ直し、

共創造の世界へと羽ばたいていきましょう。


講師 プロフィール

古賀 有紀(こが ゆうき)


コミュニケーションの専門家、Co-Creationファシリテーター、運動指導家、整体師。

U理論(イノベーションを起こすモデル)、NVC(ガンジーをモデルにした非暴力的コミュニケーション)、運動科学などを修める。人は未来を心配して自分の外側の環境に適合したり、他人からの承認を得ようとして生きるのではなく、今この瞬間の自分の身体やニーズと繋がることで、在り方と意図からどんな現実も創ることができると信じている。そしてそんな生き方を実践、普及している。

一方で、「心に働きかけることと、身体に働きかけることは同じである」と運動指導にも取り組む。武術、呼吸、整体、身体運動に秀で、常人が使い力んでいる筋肉を全てゆるめて、身体と運動の次元を達人にシフトさせる施術や指導をする。これを体験した人は、人の身体と運動の可能性の凄まじさに感動する。

さらに現在は、この世界の原理原則を明確に理論化した、平安時代から日本国家をつくり続けている陰陽五行論、東洋哲理体系を、陰陽師に師事して学んでいる。

・極意中級第三教程、呼吸の達人中級鍛練系、達人調整初級第三教程修了(運動科学総合研究所)

・ライフワークスクール第1ステージ、第2ステージ修了(アイウエオフィス)

・フォトリーディング修了(アルマクリエイションズ)

・エンパシーライティング(アルマクリエイションズ)

・リーダーシップシフトプログラムアドバンスコース修了、(オーセンティックワークス株式会社)

・関係コンディショニングプラクティショナー(オーセンティックワークス株式会社)

・ノンバイオレントコミュニケーションインターナショナルインテンシブトレーニング修了(ザセンターフォーノンバイオレントコミュニケーション)

・Co-Creationファシリテーター養成講座プロコース修了(合同会社CCC)

・いまここありのまま asitisフィールワーク受講(アトリエユンヌ株式会社)

・陰陽五行論寺子屋受講中


「共感的コミュニケーションセミナー」 詳細

【日時】

5月28日(木)14時~17時


【場所】

あい蘭堂

埼玉県川口市東川口3-8-8

048-297-8505


【参加費】

 3,500円 (税込)


【定員】

 各回15名


【支払方法】

当日現金でお願いします


もし、ご満足いただけない場合は、100%返金保証付き!

今まで一度もありませんでしたが、このセミナーを受講されて、

もしご満足いただけなかった場合、100%の返金保証を付けています。

理由を根掘り葉掘り聞くこともありませんので、遠慮なくお申し出ください。


あなたのリスクは、私が全部引き受けます。

是非、会場でお会いしましょう!


追伸 ・・・人生の質はコミュニケーションの質で決まる

「人生の質はコミュニケーションの質で決まる」

これは、世界No.1コーチと言われるアンソニー・ロビンスの言葉です。


また、ハーバード・ビジネススクールの調査によれば、


「コミュニケーション能力の差で、年収が約2倍変わる」というデータがあります。


経団連による、新卒採用に関するアンケート調査結果では、採用選考時に重視する能力として、

10年以上連続で「コミュニケーション能力」が第1位となっています。

一般社団法人日本経済団体連合会

「新卒採用(2014年4月入社対象)に関するアンケート調査結果」より


いかに、社会でコミュニケーション能力が必要とされているか、

また、コミュニケーション能力を磨くことが、人生の成功につながるかが分かります。

自分一人でできることには限界があるのですから。


一人でがんばっているけど、いまひとつ自分に自信が持てず、周りにも分かってくれる人が少ない。


自分に自信を持ってやりたいことをやり、周りにもその想いが伝わって、たくさんの人が協力して動いてくれる。


あなたは、どちらの人生が良いでしょうか?


以前の私は、完全に前者の人間でした。

今では、コミュニケーションが共感的になり、自分の奥底からの想いが人に伝わるようになり、

たくさんの人に助けられながら進んでいけるようになりました。


もし後者のような人になりたいとあなたが望むなら。

そのお手伝いを、是非私にさせてください。

会場で、お会いしましょう。

古賀 有紀

受付は2015年5月28日(木)00:00 までです。
受付は2015年5月28日(木)00:00 までです。
スキル、経験では見えてこない、真の才能を発見し、「真の適材適所」 を実現します。
Professional_s

人材コンサルタント

クボカワジュン(トラちゃん)

スキル、経験では見えてこない、真の才能を発見し、「真の適材適所」 を実現します。

Collabotimes
世界は自分の内側の顕現。自分と繋がる。自己一致、全方位的受容性から世界をクリエイト。クライアントをこんな世界に導きます。そしてこの世界を広げていきます。

共創造錬金術師

古賀 有紀

世界は自分の内側の顕現。自分と繋がる。自己一致、全方位的受容性から世界をクリエイト。クライアントをこんな世界に導きます。そしてこの世界を広げていきます。

開催要項

開催日時
2015年5月28日(木)
開場 13:55
開始 14:00
終了 17:00
場所

あい蘭道

埼玉県川口市東川口3-8-8

参加費

共感的コミュニケーション 参加費  3,500 円

キャンセルポリシー

3500円

お支払方法
定員

13 名

【満員御礼】

申込受付期間

2015/4/30(木) 00:00  ~ 2015/5/28(木) 00:00まで

主催者

クボカワジュン

お問い合わせ先

クボカワジュン

お問い合わせ先電話番号

090-9326-2977

お問い合わせ先メールアドレス

kubokawa@kubokawa.jp

受付は2015年5月28日(木)00:00 までです。
smtp08