4月26日(日)開催 「

うつからの卒業!!

」 Part

1

受付は2015年4月24日(金)23:59で終了しました。

65706_20150405リザスト_チューリップ
65706_20150405リザスト_公園
65706_20150405リザスト_チューリップ
65706_20150405リザスト_公園

= 必ずおさえておきたい 5つ のポイント =

このような方におすすめ

薬を飲んで、休養もしているのに回復に時間が掛かっているうつご本人と、 ご本人の回復に時間がかかり、今のままでいいのか、どう対応したらいいのか、と不安やイライラを感じているご家族。

期待できる効果

ご本人ご家族の皆さんに、まずこれだけは知っておいて頂きたいことをお伝えします。 ご本人とご家族の未来が大きく変わる180分です!!

受付は2015年4月24日(金)23:59 までです。

4月26日(日)開催 「 うつからの卒業!! 」 Part 1

皆さまへ、


「うつの家族の会みなと」砂田くにえです。



4月 26日(日)には、

「うつからの卒業」=必ずおさえておきたい5つのポイント=を開催致します。


今回のセミナーでは、

ご本人には、どうしてうつの症状がよくならないのか、

「うつから卒業」するには、何から始めたらいいのか。


ご家族には「うつご本人のためのより良いサポートの秘訣」をお伝えする予定です。



「みなと」のセミナーにご参加頂いた皆さんは、「笑顔でいること」が大切なのか、もうご存知だと思います。


でも、「笑顔でい続ける」ことはなかなか手ごわいことだと言う事も感じていらっしゃることでしょう。



どうしたらご家族ご自身の健康を維持し続けながら、

ご自分の生活も大切にしながら、うつご本人のサポートをして行かれるのか?

それも、質の良いサポートをし続けられるか? 

今回は、このために必要な事を以下の点に沿ってお伝えしたいと思います。


● ご本人とのコミュニケーションの取り方

● 不安、イライラを解消解消法

● ご自身の体調を保つために、認知行動療法の小堀修先生から教えて頂いたご本人と一緒にできるMP法

● ご本人へ上手に、依頼とNOを伝えるコツ

● ご本人の回復の為に家族として、これだけは続けて頂きたいこと


ぜひこれらを毎日の生活に取り入れて、ご家族自身が心身共に健康な状態で、

自信を持ってご本人のサポートをなさって下さい。


それが、結局は、うつご本人が一日も早く「うつからの卒業」果たすことに繋がります。


もしどうして?と思われたら、迷わずに今回のセミナーにご参加ください。


遠回りせずに、悩まずに、そしてうつのご家族の皆さんがその日からできる、

「うつご本人のためのより良いサポートの秘訣」をお伝えします。



そして、夫 砂田康雄からご本人へ向けて、以下をお伝えします。


●いったい、うつとはどういった病気なのか。


●どうしてうつの症状がよくならないのか。

「うつから卒業」するには何から始めたらいいのか。


●どういった療法、方法が一番効果あるのか。



うつの症状は、皆さんそれぞれ症状が違います。

うつになった原因も皆さん様々です。


そういった中で、一体何から始めたら良いのか、をお伝えする予定です。



その上で、

「うつからの卒業」を果たす為に、これだけは必ず知って頂きたい、実践して頂きたい

5つのポイントをお伝えします。


☆ 睡眠

☆ 運動

☆ 食事

☆ 薬の影響

☆ 考え方 物の捉え方



もう知っている!と言う方もいらっしゃると思います。


そこで、質問です。
実際に毎日できていらっしゃるでしょうか?


知っている、判っている、と出来ているとは全く異なります。


もし実践できていないとしたら、この5つのポイントがなぜ「うつからの卒業」に必要なのか? 

その記憶が薄らいでいるからかも知れませんね。



だとしたら、とってももったいないことです。



ぜひ再受講なさって、なぜ必要なのかを再度確認して、毎日の生活に取り入れて下さい。


実際にこの5つのポイントを毎日の生活に取り入れている方の中には、もう「うつから卒業」なさって、

新たにご自分の人生をスタートしている方がいらっしゃいます。



もしかしたら、もっと楽に、早く治る方法はないのか?と探している方もいらっしゃるでしょう。


現在これ以外の方法で、再発することなく「うつからの卒業」を果たせる方法があったら、ぜひ教えて下さい。



当日は更に、私たちの苦い体験も隠さず、そして新しい情報、ご本人に合った療法の提案、

ブログやメルマガで文字としては残せない重要な事などをお伝えします。


ぜひ今回のセミナーを、遠回りせずに「うつからの卒業」のきっかけにして下さい。

そして、一日も早い「うつからの卒業」を果たして下さい。


お申し込みの締め切りは、4月24日(金曜日)です。


※定員になり次第お申し込みは締め切りとさせて頂きます。

※お申込み頂いた後に、お振込先をこちらからご連絡を差し上げます。

※お振込完了後、正式なお申し込みとさせて頂きます。


では、どうぞこの機会をご利用下さい。


ご参加をお待ちしています(*^_^*)





受付は2015年4月24日(金)23:59 までです。
受付は2015年4月24日(金)23:59 までです。

代表

砂田康雄

一人でも多くの方に一日も早く、症状が治まるだけでなく、再発のない安心と充実した人生を手にする事が目的となります!
Professional_s

一人でも多くの方に一日も早く、症状が治まるだけでなく、再発のない安心と充実した人生を手にする事が目的となります!

うつ専門パーソナルメンタルコーチ
現状分析「KOTSU」認定講師
ライフクルーズナビゲーター 2001年に、当時働いていた会社の倒産がきっかけで、
過労からうつになり、症状の回復までに約10年、
社会復帰までにさらに4年間を経て、
完全復活を成し遂げました。

療養中には、薬の副作用に大変苦しみ、
もうこれで「私の人生は終わった」という
とんでもない体験もし、社会復帰どころか、
普通の生活さえもできないと思っていました。

そんな状況の中、
家族、そのほか色々な分野の専門家の方々の助けのお陰で
現在、「うつの家族の会 みなと」の代表として、
今度はうつで苦しんでいるご本人、ご家族の徹底した
サポートをしております。

私自身が今まで体験、経験した事、
そして「うつの家族の会 みなと」を始めてから
新しく学んだ事や、新しい情報、
そしてクライアントのサポートの経験も踏まえて
まずは、回復のためには、必要な事、
何が間違って今まで改善すら出来なかったのかを
見つけ出し、徹底したサポートを行う事で
再発のない、新しい生き方を目指す事がゴールとなります。

また、ご本人の回復にとって、ご家族の存在も大変大きく
ご家族が健康を維持するためのサポートも同時に行っております。

一日も早く、本当の意味での
「うつからの卒業」を
果たして頂きたいと思っております。

砂田康雄
うつの家族の会 みなと 代表

開催要項

開催日時
2015年4月26日(日)
開場 13:30
開始 14:00
終了 17:00
場所

アカデミー茗台

東京都文京区千石1-25-3

参加費

無料

キャンセルポリシー

お一人 3,500円
お二人以上でお申し込みの場合 お一人 2,500円となります。

定員

20 名

申込受付期間

2015/4/ 3(金) 19:08  ~ 2015/4/24(金) 23:59まで

主催者

砂田 康雄 

お問い合わせ先

砂田 康雄

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

info@utsu-minato.net

受付は2015年4月24日(金)23:59 までです。
smtp08