正しい薬や医療の情報を得るための統計学と論理的思考の基礎@東京

受付は2015年4月23日(木)23:59で終了しました。

〜もう絶対騙されない!〜

このような方におすすめ

薬や医療について正しい情報を得たいと思う方

期待できる効果

薬や医療、ひいては食や環境など、あらゆる分野において正しい情報を得ることができるようになります

受付は2015年4月23日(木)23:59 までです。

正しい薬や医療の情報を得るための統計学と論理的思考の基礎@東京

日本をはじめ、主に先進国の多くでは

病気になったら病院に行くのが常識であり、

薬物治療をすることも当たり前であり、

その薬はすべて、よく効くものと信じられていると思います。


しかし、近年ではご存知の通り

【医療や薬はほぼ不要である】

といった説を唱える、医療否定論者も続々と出てきています。


最近では、それに対抗(?)して

【医療や薬が不要であるわけがない】

という、医療否定論否定論者(ややこしいですね。笑)もたくさん現われています。


医療や薬は必要

 ↓

本当は不必要

 ↓

不必要なわけがない(必要だ)

 ↓

???


いったい、どっちが本当なの!?

何を信じたらいいの!?

結局、正しい情報はどうやったら手に入れられるのだろう…

と、混乱している方もきっと多いでしょう。


実は、正しい情報を得るには、ちょっとしたコツがあるのです。

正しい情報を得るコツ、というか、

世の中にあふれる情報が、真実か嘘かを見抜くコツ、といったほうがいいでしょうか。


今回のセミナーは、そのコツの基礎となる部分をお伝えするためのセミナーです。

とある薬について、効果があるか?ないか?という判定を
どのように行うか、ということを例にとり、
薬や医療が人々にとって役に立つという嘘をつきつづける
巧妙な「統計学」の基礎、に加えて、

論理的な物事の考え方についても学んでいただきます。
また、【固定観念】【常識と非常識】【集団心理】といった、

心理学にまつわるお話や、

【頭を良くするにはどうしたらいいのか?】という話まで

拡張する予定です。

なんだかちょっと難しそう…という感じがするでしょうか?

いいえ、まったく難しくありません!
統計の話もありますが、数学が苦手でも問題ありません。
日本語がわかれば理解できるお話です。

落ちこぼれは絶対につくりません!ご心配なく!!

統計学や、論理的思考法をマスターすれば、
医療や薬に関する正しい情報をつかむ、ということだけでなく、
日常生活のなかで、食品、環境、政治、etc.
さまざまな情報についても生かしていただけます。
ひいては、自分自身の人生をより豊かにすることにも
とても役立ちます。




一言で言えば、このセミナーに参加すると


「頭が良くなります!」




ん?なんか私、めっちゃ頭良くなっちゃった?
もう絶対騙されないぞ~!
という実感を、全員の方にしっかりお持ち帰りいただきますよ♪



受付は2015年4月23日(木)23:59 までです。
受付は2015年4月23日(木)23:59 までです。

代表

ひなたりょうこ

この世のすべての人が、自分自身の可能性を信じて、与えられた命を存分に全うするためのお手伝い

この世のすべての人が、自分自身の可能性を信じて、与えられた命を存分に全うするためのお手伝い

ありのまま.comプロスタイル心理分析講座、同インターンシップコース修了
分析型心理カウンセリングを辻燿子氏・長谷川泰三氏に師事
内海式治療専門家認定
Efficacy Japan認定 夢実現化コーチ
officeグラマライズ認定 グラマライズナビゲーター
NPO日本レイキ協会 中級講習修了
日本アロマ環境協会アロマテラピー検定1級
薬剤師/薬学博士
いじめや仲間はずれ、両親との関係、ひいてはアトピー性皮膚炎に苦しむ子ども時代を過ごす。
アトピーを治す薬を作る研究者になることを夢見て薬学部に進学するも、研究現場の現状に嫌気が差し、今この瞬間に病で苦しんでいる患者さんの役に立ちたい、と、早々と薬剤師に転職。しかし、実際に医療の現場に立ち、薬で治らない病気/患者の多さに驚き、薬や医療に対する不信感を抱く。
独自に正しい情報を収集し、学ぶなかで、現代の医療、薬/薬物治療の抱える多くの問題について知り、現代医療への見切りをつけ、薬や現代医療に頼らずに病気を治療する方法を模索するなかで「病は気から」との考えに至り、心理学の道へ。
世の中のたくさんの人が、楽しい人生を歩むための手助けをするべく、カウンセラー・コーチとしての活動を開始。
またの顔は、世界を駆け巡る旅人。目標は世界全国制覇。
得意の語学を生かし、語学指導、医薬科学系翻訳も手がける。

開催要項

開催日時
2015年4月25日(土)
開場 12:50
開始 13:00
終了 15:00
場所

サンマルクカフェ新宿モノリスビル店

ホームページ

参加費

無料

キャンセルポリシー

3000円(初開催記念価格)
※飲食費は各自ご負担下さい

定員

8 名

申込受付期間

2015/4/ 1(水) 00:00  ~ 2015/4/23(木) 23:59まで

主催者

ひなたりょうこ

お問い合わせ先

ひなたりょうこ

お問い合わせ先電話番号

お問い合わせ先メールアドレス

info@soleil-etoile.com

受付は2015年4月23日(木)23:59 までです。
PR
smtp06